最強の5騎+αを考えたい(アーチャー枠はヘラクレス固定)2

  • 121/10/18(月) 14:21:33

    2スレ目です。とりあえずセイバーはラーマに決まりました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:40

    ランサーは難しいな
    アイルランドのクーフーリン(城と戦車、槍にルーン)
    カルナ(鎧ストラシャクティ)
    エルキドゥ(叡智&エリシュ、バーサーカーで制御が限りなく難しくなるが戦闘力は跳ね上がる)
    ロムルス(質量兵器ローマ、神性か皇帝かで差分あり。因縁的にはヘラクレスと作りやすい)

    この辺りか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:16

    ランサーはフィン、クーフーリン(開催地日本以外)、パーシヴァル、ブリュンヒルデあたりがヘラクレスといい勝負になりそうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:21
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:15

    術ギルは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:28

    >>2

    ロムルス=クィリヌスはバグ鯖で召喚無理っぽい

    神霊の要素が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:04

    弁慶の五百羅漢補陀落渡海って抵抗判定は何で判定するんだろ
    少なくとも黒牛若が一瞬で成仏したが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:54

    >>7

    幸運かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:02

    >>6

    じゃあ人間ローマの方だな、アレもステータス以外の強みがえぐい

  • 1021/10/18(月) 14:40:58

    クーフーリンの城と戦車はどんなものかよく分かってないから難しいかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:55

    ローマが特権(ローマ)で武技(ローマ)を獲得(ローマ)すれば擬似宝具(ローマ)展開、射殺す百頭(ローマ)とか出来そうなのが強い

  • 1221/10/18(月) 14:42:25

    >>7

    人混みの行列に流されるらしいから抵抗は筋力判定かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:15

    >>11

    ヘラクレスと取っ組み合い出来るやつがどんどん増えてくな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:50

    >>10

    鏖殺戦馬セングレンorマッハだろ?出すならとりあえず踏み殺す殺意満点のアキレウス戦車みたいなのでいいんじゃない?


    城は兄貴が押してどつき回した逸話しか知らないけど城を投擲でもするんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:33

    これグランドあり?

  • 1621/10/18(月) 14:51:12

    >>15

    特殊な方法を取れば出来るだろうけど、基本は不可能かな。ロムルスは人の側面として呼ばれるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:32

    スレのタイトルが若干悪い気がする
    スレ主がやりたいのは「アーチャーヘラクレス陣営が主人公の聖杯戦争」で、その参加者としてヘラクレスとやりあえたり大番狂わせできそうな各クラスのサーヴァントを考える感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:15

    もしエルキをバサカで呼ぶんならエルキは除外でもいいんじゃない?

  • 1921/10/18(月) 14:53:48

    >>18

    実際、バサエルキってどんな感じか描写ある?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:09

    >>19

    ない

    ギルが我より強いんじゃないか?って言っただけ

  • 2121/10/18(月) 14:55:39

    >>1

    >>17

    追記します。最強だと思えるサーヴァントが複数いて話が進まない時はヘラクレスと戦ってどちらの方がより面白い戦いになるかで決めます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:20

    CCCギルルートのザビが元々契約してたんじゃないか?って考察があるぐらいだな
    考察があってたら独力でムーンセルの防壁を破って往復できる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:00

    完全に自分が見たいだけなのとEXTRA時空じゃないと呼べない気もするけど、本気アチャクレスとキャスターアリスのジャバウォックの格闘戦を見てみたい

  • 2421/10/18(月) 15:06:43

    >>2

    >>3

    >>14

    クーフーリンはキャスター枠で選びたいかなーと思ってる。ルーン諸々と大神刻印の性能的に

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:52

    >>19

    シャムハトに会う前の理性(システム)の定まらぬ、魂もない泥の塊

    良い縁を結べていなければ、マスターやほかのサーヴァントを壊すリスクがあると本人が述懐している

    ギルガメッシュより単純な力は上(シャムハトと会い、知恵と理性を得て力と神気の多くを捨てた後でなお拮抗しているため)

    当時は森に縛りつけられていた全悪、何千もの子どもを混ぜ合わせたフワワを「完全な人間」と思い込んでいた。これに関しては神々もそう考えていたとか

    生まれて初めてエルキドゥは彼女?とコミュニケーションを交わし、泥人形は彼女?の言葉に対して花を咲かせるという形で返した


    ここからは推測であるが、恐らくは理性無き怪物なので『民の叡智』を使用不可能ではないかと思われる。あるとしても土を変化させた怒り、純粋な暴力であり宝具として成立するとは考えにくい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:52

    これエクストラクラスあり?

  • 2721/10/18(月) 15:22:27

    >>26

    アリだけど、とりあえず7騎士を埋めきりたいって感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:23:25

    できた!!!

    セイバー ラーマ
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー エルキドゥ
    ライダー 病
    キャスター ギルガメッシュ
    アサシン 狂信者(fake)
    バーサーカー フンババ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:24:46

    >>28

    キャスギルはセルフ縛りしてるし難しくない?魔術師としてまっとうに強いやつか総合戦闘力の強いやつがいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:25:11

    >>28

    フワワって神霊じゃなかったっけ?

    英霊の座に登録されてる?

  • 3121/10/18(月) 15:25:36

    とりあえず、カルナ・エルキドゥ・ロムルス・ブリュンヒルデ辺りかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:26:05

    >>29

    そうだけどエルキとふわわ入れた以上欲しくなっちゃったから入れた

    メソポタミア組いたら縛りも緩めてくれるかもしれないという希望込みで

  • 3321/10/18(月) 15:27:59

    >>28

    >>32

    エルキドゥが居るからセルフ縛り解いて本気出すキャスギルは面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:28:11

    >>30

    Fakeのバーサーカー


    咆哮だけでギルが竦んでるからありゃマジもん

    イシュタル/フィリアがいるとはいえ一応ハルリちゃんの意向や指示を汲んでるから実は結構制御しやすいかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:29:25

    歴代ハサンのいずれかと超有能マスターを組ませて徹底的にマスターを狙う戦法だと面白いと思う

  • 3621/10/18(月) 15:30:48

    >>35

    個人的に歴代ハサンでマスター殺しとして一番強いと思ってるのは百貌のハサンかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:15

    とりあえずランサーどうすんの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:43

    とりあえずランサーだランサー

    特権でなんでもありかつヘラクレスとのつながりがあり、存在自体が規格外の英霊で最果てにも並ぶ格、神代ラッシュになりがちなツワモノ聖杯戦争を人類史に冠する大帝国ローマで挑んでくれるという点で個人的にはロムルスを推そう

  • 3921/10/18(月) 15:33:11

    >>37

    >>31こいつら以外に候補ある?無かったらこの中から選んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:44

    カルナにするとインド被るからロムルスでいいんじゃね、

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:35:07

    ロムルスが一番面白そうではある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:35:28

    ブリュンヒルデは一流だが超一流のシグルドに明確に一枚劣るから辛いとこあるな

    アマデウスとサリエリ比べるようなもんだし槍重おもで上回る可能性はなくもないがちょっと最上位だときついかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:37:25

    >>39

    ロムルス票多いし、ロムルスでよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:37:28

    >>36

    百貌の唯一の弱点としては性格が全員違うので功を焦る等必ずしも合理的に動けない個体が何人かいることだからマスターはいかにこれを捌いていくかが面白さの要になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:37:49

    >>39

    カルナとエルキは魔力無限ルールだと強すぎるからブリュかロムルスかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:13

    >>28

    ほとんどFakeじゃねーか!

    >>45

    想定してるヘラクレスのスペックがどんなもんなのか分からないけど12の試練と12の栄光何種かならカルナ・エルキでも全然真っ向勝負できるしいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:51:50

    >>46

    アチャクレスってネメアとヒュドラ毒が確定なんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:53:17

    >>47

    召喚時の描写からして裘と毒は確定

    あと射殺す百頭と試練


    推測だけど遠距離攻撃っぽいステュムバリテスもワンチャンあるかもしれない

  • 4921/10/18(月) 15:57:44

    じゃあランサーはロムルスで決定で。
    セイバー ラーマ
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー ロムルス
    3騎士決まったんで次はライダーで

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:59:07

    オジマンディアスじゃないかなぁ

    バラエティの豊富さと画面映え、あとヘラクレスの怪物退治の強さを見せるのに神獣スフィンクスがちょうどいい噛ませすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:00:13

    >>49

    アキレウスとステゴロして欲しいけどせっかくなら他の神話の英霊をバランス良く入れたい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:27

    後はペイルライダー?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:03:19

    >>50

    ヘラクレス単騎で落とすのほぼ無理だけどみんなで共闘する展開なら面白くなるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:04:21

    これって汎人類史限定?限定じゃないならイヴァン雷帝もありじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:05:36

    >>53

    ラーマヘラクレスが神殿内で暴れデンデラとピラミッドをはねのけ神殿の外から質量兵器ローマで暴君を戒める人間の皇帝がトドメとか燃えるしな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:21

    >>54

    汎人類史限定よ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:02

    てかアチャクレスがネメア持ってきてるなら神造兵器じゃないとダメだからまず神造兵器持ちをピックアップするとこから始めようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:22

    >>57

    それを技量で何とかするのもトップサーヴァントの醍醐味よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:05

    >>57

    性格的に脱いでやりあおうぜって持ちかけると脱いでくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:34

    トップ連中はステゴロも得意そうだしな
    なお、とばっちりでアサシンは死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:43

    >>55

    ヘラクレスは怪物退治の英雄だし

    ラーマの強みはラーヴァナの守護突破のために神じゃなくて人間であの強さなこと

    神性無力化とかが働かない可能性が高い


    ライダーはなあ、アキレウス出すとヘラクレスいるから勝てないってイメージついてしまうし、基本ギリシャは絡め手使うキャラじゃないと厳しそう

    規模や強さ関係無く物語性ならイオラオスなんだけど、そちらはアルケイデスと相対して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:38

    >>57

    無敵バリアというわけでもなく隙間あるからな、衣だし

  • 6321/10/18(月) 16:27:24

    とりあえずライダーの候補上げてくか
    アキレウス
    オジマンディアス
    オデュッセウス
    イスカンダル
    ケツァル・コアトル(召喚されたことがあるらしい)
    かな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:06

    オジマン(ただし共闘前提)、アキレウス、ワカメ、オデュ、メイブ、イスカ、ペイルライダーあたりが同格かな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:40

    >>63

    >>64

    この中だとオジマンディアスかケツァルコアトルを推す

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:34:20

    >>63

    >>64

    その中だとオジマンが一番映えそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:34:25

    >>65

    神話体系をバラけさせたいなら被りにくそうなオジマン、ケツ姉、ペイルライダーあたりかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:37:40

    ペイルライダーは概念系だから割と扱いづらそうだし、除外でいいかも

  • 6921/10/18(月) 16:39:59

    >>68

    確かに、ペイルライダーって倒し方わからんし戦わせても映えなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:40:41

    ファラオは神獣兵団と自分が毒で即死しないのがgoodポイント
    こう見ると基本当たれば終わりのアチャクラスがクソゲーすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:44:33

    ペイルは特攻キャラ(アスクレピオスやナイチンゲール等)持ってこれば倒せるんだろうけど、その辺持ってくると趣旨が崩壊するっていうね

  • 7221/10/18(月) 16:51:17

    ライダーはオジマンディアスで決定したいんだけど、反論ある人プリーズ。あと反論がない場合どんなマスターなら従うかも具体的に教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:38

    >>72

    人気だからオジマンで異議なし

  • 7421/10/18(月) 17:08:15

    今更だけどカテゴリミスってるわ。どうやったら直せる?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:10:27

    >>74

    本当だ、よく見ると間違ってる

    俺はスレ建て直すしか修正の仕方知らんな…

  • 7621/10/18(月) 17:11:55

    >>75

    諦めて続行しますわ。とりあえずオジマンディアスは決定ね。じゃ次はキャスター

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:15:38

    引っ搔き回すなら幻術持ちのプレラーティとかマーリンもいいかも
    ガチるんならキャスタークーフーリンとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:16:28

    キャスターは
    キャスニキ
    メディア
    キャスギル
    キルケ―
    ンザンビ
    辺りかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:18:47

    >>78

    とはいえ、ンザンビは鯖特攻過ぎるから除外した方がよさそうだけど

  • 8021/10/18(月) 17:20:15

    >>77

    >>78

    >>79

    ンザンビは神霊でマーリンは死んでないんで基本呼べませんね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:28:54

    >>80

    面白そうならくるよマーリン

    単独顕現無理やり発現させてるからアイツ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:29:25

    >>78

    これはかなり迷うな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:35

    魔力無限ならジャバウォック呼び出せるナーサリーもやばい、単純性能より謎解きが主題だから扱い難しいかもだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:47

    >>81

    マーリンが来そうな面白いことと言うと、新たな聖剣の担い手が生まれたとか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:31:32

    >>83

    最強のキャスターとしてアリス呼ぶやつ居るか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:33:22

    >>84

    聖剣関係じゃなくても単にマスターとの強い縁を感じたり獣の匂いがしたりしても参戦するんじゃねーかな

    なんやかんや言ってるけど自由人だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:48

    >>86

    マスターはマーリンの遠い子孫か

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:35:04

    対魔力ある時点でキャスターなら詰んでるようなものだから純魔術師はやめたほうがいい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:41:41

    1スレ見てないけどソロモンは禁止?

  • 9021/10/18(月) 17:42:51

    >>89

    ソロモン禁止。コイツいるとそもそも勝負にならずに全員強制退去で終わるらしいから

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:45:23

    結局キャスターって準備期間がどれだけあるかが最大の問題だからな、アダム持ち込みアヴィケブロンとかなら他の連中とも張り合えそうだが

  • 9221/10/18(月) 17:46:17

    >>91

    準備が必要な人は完全準備出来てる基準でいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:50:15

    やっぱ輝けるフィン・マックールなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:52:41

    マジ?アサシン蝉様確定になるのでは
    その前提なら術はやっぱアヴィケブロンじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:54:17

    セミ様オジマンと役割が大分ダブりそうだからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:02:39

    >>95

    序盤はセミ様とオジマンでどれだけ味方を取り込めるかの勝負でも面白いかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:07:26

    >>96

    でも、二度はくどい気がする。

    オジマンのインパクトの方が強いから流石にオジマンとは別系統の奴もってきた方がいいかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:54

    今ん所マーリン・アヴィケブロン・メディア辺りが優勢かな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:27:19

    >>98

    完全体ジル海魔とタイマンも映えそう

    あとは三蔵くらいしかまともに殴りあえそうなの思い付かんな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:03

    星の開拓者入れるスペースキャスターしかなさそうだからダヴィンチちゃんで

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:30:07

    途中で送信しちゃった

    >>100

    どうですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:34:20

    >>101

    最強かと言われるとうーんってなるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:18

    >>101

    星の開拓者入れなきゃいけない縛りあったっけ?

    あとダヴィンチぶっちゃけ弱くない?

  • 10421/10/18(月) 18:43:27

    >>103

    そういう縛りは特にないですよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:43

    >>103

    本人のスペックはともかく宝具と星の開拓者はガチで強いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:30

    アヴィケブロンかマーリンかで迷うな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:05

    >>98

    メディア出すならキルケーも上がる

    ただマーリンはブリテン絡まないと微妙に他との接点も介入もしなさそうなのが

    なんか規模だと陣地形成ばかりだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:31

    シグルドってキャスター適正なかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:25

    >>107

    キルケーよりメディアの方が強い優秀なんじゃなかったっけ?

    >>108

    シグルドはキャスターになっても全部のルーン使えるわけじゃないしグラム持ってこれない分微妙そう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:11

    >>109

    ステータスはキルケーよりメディアの方が上だね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:22

    >>108

    あるけど普段のシグルドよりは多少弱体化しそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:16

    カテゴリで伸びてない気がする一旦埋める?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:13

    グランド除く魔術で最高峰なら多分キルケー
    固有結界持ちでルルブレ除けばメディアの完全上位互換だし
    ただ魔術戦最強なだけで戦闘ならうーん…となる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:03

    相手がヘラクレス、って時点で奥様は先生でもいないと戦う動機がそんなないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:19

    >>113

    キャスタームズいな、搦め手ばっかで殴り合えるやつがいなさすぎるし殴りあえるやつを召喚できるやつは即時再生で強すぎる

    いっそエミヤをキャスターで喚ぶか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:29

    ダヴィンチちゃんなら反射宝具によるヒュドラ返しでワンチャン

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:34

    主的にマーリンはあり?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:02

    >>117

    マーリンはそもそも召喚不可でしょ

    FGOで感覚バグってるかもしれんが

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:39

    >>118

    単独権限あるから本人にその気があれば来るでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:45

    普通にヘラクレスにワンチャンあるのはキャスギルじゃねーかな…本気出してエア抜いてくれればだけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:32

    >>119

    単独顕現使うならわざわざ誰かのサーヴァントとして召喚されないだろうから無いでしょ

    マスターの設定決まってないんだからその気にさせられるマスターかどうかも分からんし議論の無駄

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:57

    キャスターマジで難易度高いな……「純粋に魔術戦と近接戦が高レベルな戦士」がなかなかいない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:31

    7章で術ギル(生前)はエア使わなかったけど何か理由あったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:02

    >>123

    おじいちゃんだから扱いきれない&魔力ドカ食いして効率悪い

  • 12521/10/18(月) 20:46:01

    >>117

    来てくれる理由がちゃんとあればアリなんだけど…

  • 12621/10/18(月) 20:46:49

    >>112

    カテゴリ直して立て直していい?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:28

    >>126

    いいんじゃんない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています