愛は本物だろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:26

    クライム君の幸せちゃんと考えてるのかラナーって

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:44

    この規模の滅国は本人の意思では無いとはいえクライムが失意の底にいるのに本人大勝利の舞してるの怖かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:45

    お前飼ってるペットが本当に幸せかどうかなんて考えてるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:56

    クライムくんは姫様が幸せなら幸せだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:10

    幸せに思わせるためにはどうしたらいいかは考えてると思うよ
    嫌われたら悲しいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:13

    大丈夫クライムの幸せがラナーになるよう調教してある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:18:04

    >>4

    あの…クライム君視点姫様は全てを失った上に魔物化してる悲惨な結末なんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:47

    >>7

    姫様の命は助かってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:29

    脅威にはなり得ないしアインズ様も嫌ってないからある程度自由を貰えるかと思ったら部屋から出られないって知って乾いた笑いが出たわ
    昔のラナー以下の籠の中の鳥になっちゃったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:31

    >>9

    クライムくんに対して世界の誰より優しくて何より怖い人だからねこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:44

    孤独にするため意図的に滅ぼしたとかでないのがヤバい
    二人で居られるならそれ以上の幸せはないよねって前提の思考で動いてるのが余計狂気を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:40

    二人で頑張って生きようと思っても手綱握ってないとクライムくん弱いしすぐに死にに行くからな……なら死ぬ前に飼い殺すしかないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:07

    邪魔者を排除するとかでなく自分達の愛のためだけに常軌を逸した行動するの正統派ヤンデレの系譜

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:13

    >>9

    自分が籠の中の鳥だった時にクライムがいればそれで良かったからこそ同じようにしてるってのはあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:30

    王国に対して恨みや憎しみがあるとかでなくただ道を行くのに邪魔な石ころで必要だから排除しただけっていうのがね
    まあホントは道の横によけとく程度でよかったのに全力で粉砕機に入れなきゃいけなくなったのはコイツとしても面倒だっただろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:58

    原作読んでないしアニメも記憶が朧げだけどラナーって嫉妬とかしたことあったっけ?
    無礼なメイドや貴族を罰したいとは思ってたみたいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:28

    >>3

    考えるにきまってるじゃん(お犬様派閥)


    逆に言えば、本当に幸せか考えないならそれはペット未満として扱ってるってことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:41

    >>17

    実際ラナーも幸せを考えてるとは思うよ

    そこに手放すとか自分以外の相手がいるって選択肢は端から排除してるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:44

    ペットって扱い自体が動物にとって幸せかどうか議論が分かれるところやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:40

    >>17

    ペットというよりバター犬って方が正しいわな


    自分の快楽のために奉仕するよう調教、誘導してるだけ

    まぁラナーのヤバいところは、そんなバター犬にガチ恋して、マジのセ○クスしたいとすら思ってる事なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:55

    破れ鍋に綴じ蓋というけどクライムくん流石に姫様ほど壊れてないからなぁ
    まあこの件でお似合いになるくらい壊れたかもしれないけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:41

    >>17

    ハムスターっているじゃん?

    部屋を散歩させるし、時々お菓子を上げたりして喜んで欲しいと思い飼い主は頑張るけど、ハムスターが外まで散歩行かせようとしても絶対ださないじゃん?

    多分そういう感じなんじゃないかなぁ。拗ねたなら、別のことに気を無理やり逸らさせれば機嫌戻るし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:31

    クライム君の幸せっていうか望みがラナーの活躍が認められるとか優しいラナー(擬態な訳だか)が悲しまない王国になるとかラナーの身を絶対に護るとか、本編時空じゃまず叶わないもんばっかだったしねぇ
    仮にクライムの幸せ考えたとしても出来ることほぼないからねーラナーの立場だと

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:42

    あらゆる困難を排除してラナーを幸せにしてあげる力もないクライムくんが悪いんだよ、って言おうと思ったけどそもそもそんなこと出来ちゃうクライムくんならラナーも飼おうと思わないし好みでもなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:04

    >>23

    もしかしなくてもクライムくん詰んでるな…


    ただ馬鹿がやらかさなければ王国は緩やかに属国化

    ラナーが従属の証として魔物化するけどそこで才を発揮するしクライムくんは騎士として護衛するみたいな比較的穏当な結末になったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:58

    そりゃペットを幸せに出来ないやつはペット飼う資格はねえよまであるよ。
    リアルで動物飼ってる勢の大半は。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:47

    クライムくんのラナーを見る目が変わったらポイ捨てしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:12

    >>27

    ラナーにとってもクライムは他に代わりがない特別な相手でもあるから、捨てた後に精神の崩壊が再発して死にそう。

    或いはアルベドやデミという同格も知性を持つ存在やアインズ様という圧倒的知性の神もいるし、新しい人生(悪魔生)を構築していけるかしら。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:06:06

    >>16

    クライムが助けた娼館の女は皆殺しにされたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:51:55

    クライムくんが外に出してもらえないのは当たり前でしょ性格上粗相すんのが確定してんのに
    絶対悪気なく「あんな奴に仕えるなんて」的な全NPCが絶対許さん暴言吐いてラナーと一緒に地獄見るぞ

    つまりクライムくんを外に出さないのはクライムくんを守るためのラナーの愛やで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:52:48

    クライムは可愛いですね。
    愛です。愛ですよクライム。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:56:48

    >>27

    最初に気に入った目をしたクライムじゃなくなっても好きでいるから多分本気でクライムが嫌悪とかを覚えない限りはセーフかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:05:04

    >>23

    もしかしてクライムの名前の由来って無知は罪からなん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:07:26

    >>22

    ペットの幸せを考えるってのはあくまで「飼い主の都合の認める範囲で」だからな

    現実においても

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:52

    >>17

    お前さんのそれほんとにペットが望んだこと?

    独りよがりなんじゃないの?この話と完璧に一緒でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:18

    >>9

    そもそもザナックとレエブンにクライムを誰の目にも触れず小屋で飼いたいって言ってんのよ、兄貴にそれは愛じゃないと思うと言われても愛ですって返してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:16

    は?私の幸せがクライムの幸せがなんですけど???

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:26

    ペットは所詮ペットや
    人権みたいな権利なんて与えられとらん
    与えられた生き方しか許されとらん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:35

    クライムはラナーの為に魔導王陛下バンザ〜イと言いながらナザリックの為に死んだ目をして働くの?
    そんな壊れたクライム君とずっと一緒にいて満足できるん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:27

    言うほど本物か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:24

    >>39

    大丈夫ソンナコトナイヨ

    あの部屋から外に出られないからな

    ラナー様と四六時中ヤりまくる暮らしだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:40

    極論人間同士ですら正しい心理を推し量れないのにペットの感情が真にわかる訳ないからな
    ラナーは自分の価値観とクライムの価値観からこうすれば幸せだろうってことを実行出来るだろうけど茶番でアインズに手を出すことを予見できてない時点でうーn

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:41

    色々言われるけどラナーはできることはやった上で
    自分たちの都合は守り切っただけじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:29

    ラナーは種族が人間なだけの事実上の異業種なんで俺らの考える愛や幸せとは尺度が違う
    自分達だけの空間で首輪つけて飼いたいって望みはナザリックが来る前から持ってた願望だし
    それでも当初は文字通り願望に過ぎず無理だよなーどうすっかなー、せめて自分達だけでも亡命すっかなーって悩んでたら全部叶えてくれる夢の存在来ちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています