新しい武器種に挑みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:05

    今んとこ太刀チャアク双剣を使ってた
    この武器強いよ〜使ってて楽しいよ〜みたいなのあったら教えて♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:29


    メルゼナ茶ナスがオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:05

    やる事シンプルだけどなんやかんや楽しいスラアク。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:02

    斬れ味継続回復の旋律のある笛いいっすよ
    斬れ味のスキルを付けなくていいからその分を他のスキル付けられるし、戦闘中も斬れ味考慮しないで殴り続けられるよ
    鉄蟲糸響打(追加ダメージ発生バフ)して三音演奏食らわせるとドカドカドカドカボンボンボンボン楽しいよ(これはどの笛でも同じ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:08

    スラアク
    ライズの時点で歴代最高だったのがサンブレイクで更に凄いことになったのでスラアク使いは泣いて喜んでいるよ
    高速変形があまりにも楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:45

    流れ切り大剣もカッコいいのでオススメ
    居合も使うとスタイリッシュだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:42

    笛とスラアク人気だな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:03

    スラアクは雑に強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:00

    ガンランスはどうだ
    あらゆるモンスターの移動に食らいついていける機動力は楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:14

    片手
    シンプルに纏まったモーション故の立ち回りの幅の広さと択の豊富さ
    使い込んでいく内に器用貧乏が器用万能へと変わっていく感覚が堪らないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:09

    欠点でもあるが、この期に及んでガンスは武器がほぼ一択だから装備揃えるのに時間がいらない
    合気ガンスは脳汁ドバドバ出るから練習すると中毒になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:38

    ガンナー系も一つ触るのをオススメする
    いつもと違うゲームやってるみたいで楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:27

    スラアク使いはようやくスラッシュアックスと呼べるような代物を握ることができて嬉しょんしながら泥に浸かってるよ
    楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:31

    スラアクはもうオススメされてるから操蟲棍でも挙げとくか
    俺も最近担ぎ始めたんだけどやってて楽しい武器だよ(強いとは言ってない)

    いい点は空中戦が超楽しいところ、手数が多くてザクザク斬ってる感があるところ
    悪い点はエキス採取の作業感がひどいところ、火力(効率)を重視するなら選択肢から外れるところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:15

    笛は誇張抜きに99%の疑問が解決するレベルでwikiが親切
    企業界のオススメ武器には中指を立てろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:09

    操虫棍はいいぞ
    機動力あるから逃げやすいしロマン技だったり回復技もあるし言われてるよりは全然火力も出るし何より楽しい
    あと必須スキルがない(スタイルによって欲しいスキルとかはあるけど)から今までの装備流用しやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:50:23

    俺からも笛オススメ
    簡単コンボでエフェクトバチボコに出て気持ちいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:20:44

    笛は使い始めた頃と使いこなした頃とで担ぐ笛の傾向が変化していくから楽しいぞ
    最初はサポート寄りに考えるけど最終的に「他人へのバフはオマケ、俺が殴って殺す」ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:49

    アシストニャンター

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:47


    スタミナ管理をしながら火力出すの楽しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:12:45

    自分も新しい武器使おうとチャアク使ってみたけど
    武器説明に書かれてない派生が多すぎないか
    XとAだけじゃなくX+AとX(溜め)とA(溜め)もあって頭パーンなるで

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:08

    チャアクは難しいようで割とセットアップ地味てるから
    なんだかんだ使うと慣れてくるやつ(お目目グルグル)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:16:06

    とりあえず笛とスラアクに挑戦する!
    おすすめの武器ってなんかある? 魔奏のゲシュライは作った!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:09

    >>23

    コンクエと各強属性ビンを作ると良いぞ

    錬成追加もきたから詳しくはスラアクスレをおすすめする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:20:40

    >>21

    どうせ鉄蟲糸技とZRXとA長押しとZRAX長押しと(XorXA)XAXAZRしか使わん

    斧強化なら強化後は即妙ループとエアダッシュで完結するから更にかんたん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:36

    怪異克服ナズチでコンクエクソ強くならん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:40

    コンクエのヤバさを知りたいなら闘技のビシュテンゴ亜種に挑むといい
    アレは高速変形は付いてなかったはずだけどそれでも十二分にあたおか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:37

    >>26

    汎用ならコンクエシムタソザリエラの3強にはなったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:16

    >>23

    とりあえず笛はwiki見ろ

    企業のじゃないぞ、笛スレとかに貼られてる方だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:34

    スキル負荷クソ重いから突き詰めるなら依然として属性強撃か強属性に見えるけどどうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:13

    >>30

    基本それは変わらないと思う

    属性効きづらい相手ならTAでもリコンクエとか使われたりしてたから

    無属性と攻勢確定蓄積の択がアプデ前より広がったかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:31

    >>24

    スラアクスレって5ちゃんねるのやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:10

    スレ主じゃないけどスラアクwikiってこれでいいんか?

    https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:35

    ハンマー楽しいよ、操作も多分一番単純で簡単だし
    でもPSがある程度ないと火力出ないのとちょっと地味なのが玉に瑕

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:37

    スラアク
    あと弱点特攻【属性】を火以外でも無駄なく活かせる弓

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:35

    ガンランスは最高ですぞ、リバブラ叩きつけからのフルバーストをするときが一番生を実感できるし合気との相性もいいから他武器種とはまた違った刺激も得られますので、是非とも使って沼にハマってみて下され

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:17

    今作の狩猟笛こんな強いの!?ってサンブレイク発売後初期にバズったこのTA動画

    これまとめて殴れる位置への誘導以外テクいこと何もしてないんだ

    お前も笛のエフェクトで気持ちよくならないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています