でもねオレ 悪党が勝つ話ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:02

    自分勝手な奴が勝つのってムカつくでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:09

    せやな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:34

    すいません
    まどかも勝手にしただけなんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:01

    これはウケるぜぇ勧善懲悪物でもないのに勧善懲悪を求めるなんてよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:02

    とは言え、悪役が勝ったと言ってもバッドエンド感ないからハッピーハッピーやんけと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:07

    スレ画は別に悪党でもないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:26

    すみません、悪党も自分勝手もスレ画含めてバラバラなんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:13

    ほむらはいつもの虚淵主人公やね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:23

    スレ画の話ではないが、作者のお気に入りが勝つとムカつくのが俺なんだ 鉄血のオルフェンズはムカつくよね パパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:12

    すいません
    最近の勝った悪党はこいつなんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:46

    正直>>1は悪党というか異常者の類だと思われるが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:16

    待てよ 明らかに無理ある感じだったしあの箱庭はいつか崩壊すると考えられるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:19

    いいんですか?パクタイの話をしても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:39

    改変後、Qべぇを雑巾にしていたのは好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:20

    しゃあけど正義漢も悪党も所詮はエゴで動く同類やわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:31

    >>4

    ちゃんとそう銘打って始める奴しかその啖呵を切る資格はないで

    万人向けのエンタメと見せかけて途中から悪趣味ショーを見せつけることに

    達成感を覚える蛆虫も腐る程いてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:10

    おいおい話はまだ終わってないでしょうが
    続編の映画を待て…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:19

    >>15

    クズの常套句だな

    何事も程度問題という部分から目を逸らして

    大局的に見れば皆同じというぼかした決まり文句に相手を追い込み

    丸め込もうとする…俺が最も軽蔑する下劣なクソだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:31

    >>1

    怒らないで下さいね まどかの方法もほむらの方法も

    同じ問題の先送りで大差ないんです

    円環の理を意地でも解析しようとするキュウべえを恨め……ほむらのように

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:35

    >>19

    あれキュウべえボロ雑巾みたいな扱いされてたけどどうなるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:39

    >>18

    善悪なんてもん群れが自分達の都合のために作った建前に過ぎないやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:51

    >>17

    待てよ いつやるかすら不明の映画なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:17

    まず本編の時点でまどか以外にとってはバッドエンドなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:23

    まどかはキュウベエ達すら許したのにそういうの全部踏みにじって友達面すんのホント糞

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:31

    自己満足なのを自覚してるならいいよ
    見返りを求めてるやつは絶対許すな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:16

    愛の一言で世界を好き勝手にしていいわけないだろうがあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:28

    >>26

    待てよ、理から鹿目まどかを切り離しただけで世界に悪影響を与えてるわけではないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:28

    >>28

    いいんですか?魔法少女の救済は

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:01

    >>29

    怒らないでくださいね?

    まどかの人格が切り離されただけで魔女化を阻止するシステムは生きてるんですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:35

    >>29

    よく知らねえ大多数より大切な個人だなんて世界系らしくてファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:59

    >>30

    まどかによる救済がないのなら、ただの消滅になってると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:01

    >>29

    いいんですか?大切な人が人柱のままでも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:55

    不思議やな
    勧善懲悪モノじゃないのに勧善懲悪を求めるやつが多いのはなんでや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:06

    >>29

    魔法少女は可哀想だけど自業自得だしまどかの幸せには何も関係あらへんからなって思考だと思われる

    知り合いには優しい世界見せてるしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:23

    作品の展開を決めるのは作者なんだよこのジャワティー野郎ーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:24

    >>30

    人格無しでそう上手く回るもんなんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:42

    >>34

    待てよ

    本当は単に気に入らない奴が正しいこととして酷い目に合わされるのを見て悦に浸りたいだけかもしれないんだぜ

    勧善懲悪なんて建前なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:42

    >>35

    他ならぬほむら自身が作中で犯人が分からないときに、こんな世界作り出すとかまどかを侮辱してるとか抜かしてるんだよね

    まあそれでもまどかに生きて幸せになって欲しいという願ってるってことだと思うんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:21

    何度も言うけどまどっちにとってほむほむは「ただの友達」で、「親友」はさやかちゃんなんだ。
    実に滑稽じゃありゃせんか?

    そんな「まどかの親友」のさやかちゃんに滅茶苦茶辺りキツイの草なんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:54

    >>24

    まどかもまどかを絶対に生かすためにループし続けたほむらと絶対に生きて帰ってこいって見送ったお母さんを踏みにじって神になったんだ

    W主人公がお互い好き勝手やってるだけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:22

    >>38

    悪因悪果でええやん…

    なにっ悪因無いのに悪果が来た

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:26

    スレ画は悪魔を超えた悪魔だけど悪役かと言われると疑問なんだよね
    暁美ほむらの正体見たり!!悪魔と知られる暁美ほむらの本性はただ友達が犠牲になったことを耐えられない孤独な少女だったのかぁ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:41

    >>40

    おいおい、円環の理と化してからほむらの頑張りを全て見たでしょうが

    友達どころかなんか変な人だったのは12話の途中まで

    以降は最高の友達になるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:06

    >>40

    そもそもさやか側の態度がほむらが何もしてなくても割りと悪い上に

    何度も何度もループで人の話を聞かずに魔法少女になるわ魔女になるわとなってるのを思えば

    ほむら側もアタリがキツくなるのもムリはないと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:13

    >>45

    すみません QBボロボロにしたり、マミさんが死んだ後に登場したりするのは印象悪いんです

    どっちも事情はあるけど伝わってないんです

    ツンツンするのが普通だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:14

    厄介オタクやん 元気しとん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:32

    >>45

    結局この2人の仲が悪いのはお互い様だと考えられる

    それでもさやかはほむらを気遣っていたしほむらも魔女化の夢の中で仲間として一緒に戦っていたので嫌いあってる訳では無さそうなのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:56

    そもそもほむらからしたらまどかを救いたかっただけで「円環の理による魔法少女の救済」とか心底どうでもいいんだよね
    まどか達の認識ズレてない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:49

    >>46

    ループ初期に事情説明した時の態度と即落ち2コマっぷりを思い出せ…鬼龍のように

    まあこの二人、どっちが悪いというか基本的に性格の相性悪いだけと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:57

    叛逆の話になると憶測混じりすぎる話も飛ぶから落とし所決まらないスよね
    そろそろ続きを描かれるべきと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:06

    >>34

    悪党が悪い事したらはっー死.ね!となるのは普通だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:41

    >>50

    あれほむらがQBに騙されてるんですって言葉の説得力がなかったせいでギスギスしたらしいのん

    さやかからしたら恩人のこと悪く言われてるんだから、キレてもおかしくないんだ

    ポータブルやアプリのゲームだと、めがほむとさやかの仲は結構良好なのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:37

    インキュベーターがマジで手強いエイリアンすぎるんだよね
    叛逆のラストで感情芽生えた説が本当だとしたらもう手が付けられないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:55

    >>46

    しゃあけど自分の中でこうだと思い込んだらそれ以外の人の話には聞く耳を持たなくなるのがさやかなんだ

    さやかが人の話を聞き入れるような性格ならほむらも関係改善に動いたかもしれないがそうはならなかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:00

    >>54

    感情芽生えたって事を無限Qベェでエネルギー問題解決でみんなハッピーハッピーやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:52

    >>54

    待てよ、宇宙の寿命の為に自分たちには無い強い感情を持った地球人の少女を使います

    これは宇宙の為であり、地球人にもメリットがある行為です

    というQBを理論上正義にあたる存在にする要である「QBたちには感情が無いから仕方ない。本当に仕方ない。」が消滅するから

    物語の筋書き的にはむしろ好都合なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:29:35

    >>40

    いつもながらマミさんや杏子や恭介の事を全く忘れたさやまど派には好感が持てない

    ほむらですらマギレコで信号機組を大事な仲間だと明かしてたのにな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:26

    QBが感情を得たとして最もまずいのは職務放棄だと思うんだよね
    魔法少女からしたら終わりなんだ
    まあほむらが支配してる構図だからそれでもしばらくは大丈夫だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:10

    ひょっとしてスレ主はQBなんじゃないっスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:36

    >>57

    待てよ、感情があるだけでOKって話じゃないんだぜ

    思春期のメスブタからしかエントロピーを覆すほどの膨大なエネルギーは得られないからわざわざ魔法少女なんて括りがあるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:56

    でもね>>1の話はわかるんだよね

    NTR漫画で蛆虫を超えた蛆虫が勝ったままなのは見ててムカつくでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:36

    いつの時代も言えることやが、王道をわからん奴が逆張り展開を持ち上げる!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:42

    毎回思うけどなんでこういう系のスレ画ってファンキルなんすかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:08

    >>63

    すみません

    NTRは"取られる"んです 負けを楽しむモノなんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:50

    やっぱりスター・ウォーズや鬼龍の刃みたいに極力悪を改心させてる物語の方が気分が良いよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:32

    >>64

    すいません王道は分かってるんです

    しゃあけど全部王道にしても飽きるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています