オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉝

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:48

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:47

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:08

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊


    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:28

    その他情報


    派閥


    誕生日


    身長


    血液型

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:11

    学校

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:27

    入隊時期

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:42

    好み

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:40
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:41

    スレ主さんいつもありがとうございます、グラフ作業とスレ立て本当にお疲れ様です

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:51

    前スレ>>191

    竜宮の好み(キャラ設定の方)的には同学年の涼の方が当てはまってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:31

    陳隊、入隊時期も川崎さん以外纏まってるな
    ここもしかして仲良いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:32

    律は無自覚女誑しではあるけどやんちゃっ子ではないから竜宮のタイプとは違いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:34

    モテグラフ修正

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:58

    スレ主さんありがとうございます、
    紀坂です
    所属学校:三門第一大学(元三門第一)
    入隊年:2年前で照屋と同期
    異性の好み:縦-8 横-9
    モテ度:縦-1 横-4

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:44

    榊、縦横軸+0に変更お願いします
    この人そんなにモテないです

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:57

    >>16

    白岩修正ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:29

    >>4

    来栖がスナイパーじゃなくてガンナーな理由を「嵐山隊メンバーとの外堀を埋めたいから」にお手数おかけしますが変更お願いします

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:40

    1です。実際のグラフ見てみて

    「あれこれヤバない?」はあると思うので訂正あればお願いします

    ここまでくれば後の修正はそんなに大したことないので気軽におっしゃってください


    >>17

    >>18

    もう少し修正依頼があるかもしれないのでちょっと待ちます。すみません

    遅くとも明日中にはあげる予定です

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:27

    >>18

    縦もいっちゃっていいんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:30

    愚榴間隊愚榴間と鍵崎、是沢が派閥同じで入隊時期も近いから先に三人で部隊結成してあとから鮫島と赤尾が加入してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:04

    多分男性オペはこんな関係性と想像







    元気ゴリゴリ🦍 メーカーより

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:40

    >>22

    ごめんなさい縦はそのままでお願いします

    横だけ0です

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:07

    >>20

    どうでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:06

    佐野の製作者です
    前スレの最後の方で、佐野のメンタル面について言及してもらっていたのですが、
    ぶっちゃけ当初予定していた「最推し部隊は嵐山隊のミーハー気質」って部分を最初のキャラ設定のときに省いたので、折角なら異性好みのところに入れておこうと思っただけです。
    ですが、ただのポジティブ思考なボーダーファンよりも、ボーダーファン+嵐山さんに憧れているペンチメンタルの系譜なポジティブガールの方がキャラとして面白そうなので、前スレ163さんの設定(?)をお借りして、『嵐山さんフォロワー(精神面の方)』ということにさせていただきたいのですが構わないでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:39

    >>26

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:09

    >>27

    その情報は必要な気がしたので追加しました

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:14

    >>29

    お手数おかけしてしまってすみません、ありがとうございます!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:15

    >>24

    そういえば身長同じか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:30

    1ですが次集めるとしたら一人称+部隊メンバーの呼び方ですがこれはもうちょっとキャラを深堀してからの集めた方がいいと思うのでしばらく放置します
    これがないとSS書きにくかったりジレンマですが。。。

    一応「メンバーからこう呼ばれたい」があれば一応ここに安価つけておいてください。私の方で保存しておいて募集時に一緒に出します

    例:「下の名前で呼んでほしい」「●●ってあだ名で呼んでほしい」「男は苗字、女には下の名前で」「年上には~」など
    ただし、今後の募集時に部隊メンバーが希望にそうとは限りません。そのキャラにはそのキャラのやり方があると思うので

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:50

    >>24

    メーカー名と表情がかけ離れてて吹き出した

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:18

    >>8

    お手数お掛けしますが、水瀬、好み横軸-7.5です。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:52

    >>14

    同時期に密集してるの見て微笑ましくなっちゃった

    高校生組はなんとなく想像つくけどどうやって年上で強いスナイパーの川崎に入ってもらったのか気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:37

    終わりが見えて来た

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:44
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:22

    竜宮は女の子には、太陽の様に周りを照らす明るさを第一に求めています。
    原作キャラで具体例を上げれば、小南が一番タイプ。熊谷や茜ちゃん、三上もタイプ。但し茜ちゃんはあまりに若いので恋人対象外。
    当時でも半端に理性は残っていたので、歳下には手を出さない。

    律ちゃんには、親近感を覚える年下として、妹の様な対応をしていると思います。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:23

    >>23

    というか愚榴間と鍵崎ってクラスも同じなんだ

    鍵崎のストーカーに愚榴間刺されたりしてないか若干心配かも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:49

    >>24と同じメーカーで樋口と来栖を作ってみた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:31

    どちらかと言えば、天井ちゃんの方が、危ない。
    タイプな女の子とはピュアでプラトニックな付き合いをしたいので、実害は絶対でないけど。(そのせいで男に親友を取られた)

    一人でいるときに、久木隊長が竜宮を見たら?
    エラいドス黒いオーラを発している時があるかもしれないねぇ。
    隊の中で一番苦労をさせると思う。間違いなく。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:02

    真芽津って家族いないの?
    設定からして仲は悪くなさそうな感じだったよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:19

    寝ます

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:53

    >>8

    >>16

    山本イーグル

    異性の好み:縦-6.5 横+5.5

    モテ度:縦-6 横+2.5


    多分好みとモテ度が逆になっています。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:47

    >>42

    真芽津を考えた人ですが、一応いましたねちゃんと。

    父、母、それに姉と弟がいたようですが残念ながら皆死んでしまいました。家族仲は至って普通だったようです

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:52

    桐谷ってどんな人なんだい!
    どなたか教えておくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:56

    >>24

    (榊の)元気(が)ゴリゴリ(削れる)メーカー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:37

    >>41

    学校も学年も違うので噂を知らないなら無警戒そう

    距離が近かったりしたら(女子高出身だからかな?)とか思ってとりあえずお菓子をプレゼントします。スイーツは正義

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:47

    天井ちゃんはバレンタインとホワイトデーであげる量ももらう量も多そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:11

    >>46

    任務中は優雅なお姉様だけどそれ以外の時は老若男女問わず辻ちゃん並みのコミュ力を誇って好きなもの欄に親しい人があるチームメイトの女子をちゃん付けで呼ぶ男だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:12

    >>49

    甘いものを配って貰えるイベントと捉えてテンション高そうな天井ちゃん

    ハロウィーンとかもはりきりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:19:05

    真芽津君はね、言うなれば忍田派になった三輪なんですよ。
    彼は三輪と同じように家族をネイバーに殺されました。しかし、その過程を経て辿り着いた結果が違います。
    三輪は憎しみからネイバー絶殺というスタンスを貫き、それに反して真芽津は悲しみからミデン絶守というスタンスを貫くことになったというわけです。

    それで真芽津君のキャラについて少し掘り下げさせてもらいますと、彼は昔のトラウマだったりトリオン関係の事で偶に豹変してしまうことはありますが、基本的には来馬先輩のような滅茶苦茶優しい性格ですね。
    人を呼ぶ時は必ず「さん」「君」といった呼び方をします(人を呼び捨てにしない)
    あと、多分チームメイトの人……特に隊長の樋口には自分でも気づいていない内に暗い感情を抱いちゃってます。基本的に表面上はそれを感じさせませんがね。
    多分、いつかこの感情を爆発させちゃう展開が少なからずある……と思ってます

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:22:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:07

    紀坂ちゃんについて語らせてもらいます。
    凛花母は非常に頑張り屋で、人思いで、自分の行動でだれがどんな風に思っても、
    皆が元気ならいいという性格で、必要以上に働いたりする癖がありました。
    そのせいで凛花とはあまり遊べてなかったんですが、少ない休日には沢山遊んでたので、
    家族仲は悪くなかったんです。母子家庭時代は強くこられたら渋々了承するぐらいで
    紀坂はそこまで弱気ではなかったんですが、母が殺害された日(7~8歳ごろ)を境目に
    「人は簡単に死ぬんだ」という意識と子供時代に死んだことのショックが必要以上に張り巡らされてしまい、今の弱気な紀坂になりました。
    そして現在、紀坂家に養子として住んでるんですが、血縁関係は全くありません。他人です。
    だけど家族仲は良いですが、凛花母を思い出して曇ります。弱気ながらも困っている(感情も何となく察する)人を助ける性分で、三門内では割と愛されていますが自己肯定感は薄いし、自分が必要とされているとは思ってません。たまに人助けしようとして鍵崎と会うことがありますが、だいたい鍵崎に譲ります。
    このような性格で、自分はどう思われてもいい、という母の遺伝子が受け継がれているとこがあります。
    人を助けるためなら、どう思われても、どんなに傷ついてでも助けるという気概を持っていて非常に危ない性質です。(紀坂家の)家族構成は、義父、義母、義兄(22)、義兄(19)、義姉(19)です。
    長文失礼しました。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:35:41

    >>56

    家族構成、弟いないですね。16歳の弟います。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:30:31

    真芽津更新!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:44:17

    律の過去ついて軽く語らせていただきたいです。
    変わってるところもあるので。
    母子共に被虐待!母爆発!父殺◯!母逮捕!ほぼ一族と絶縁の叔父!ちなみに聖人オネエ!引き取られた律!母刑務所で自◯!以上!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:59:08

    名前の由来も載せときます
    葦原先生と同じように「この親ならどんな名前付けるか」を考えてつけたつもりです

    孝…「親に尽くすこと」
    多…「量や回数などがたくさんなこと」
    孝多…親にたくさん尽くすこと

    神の声=おのれ(己)
    =彼の言葉は神の声のように尊い、もはや彼こそ神
     そのものだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:15:28

    久木に隊長の文面を追加

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:16:06

    同じように陳にも追加

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:20:29

    真芽津って樋口はそうだけど草壁はどうなのよ
    岡崎恋も同じような境遇と理由で樋口に嫉妬心はあるっぽいけど草壁についても言及あるし

    あくまで自分ならだけど樋口より草壁のがきついと思う。戦闘員やってたのにオペにきてるわけだしそれでいてほぼ確実に真芽津(岡崎恋)より優秀なオペになってるし、絶対メンタルえぐられる
    樋口は伸ばした量的にかなり努力してトリオン増やして戦闘員勝ち取ってる分まだ諦めはつくかなと
    岡崎恋的にはトリオン一緒だった同期がそうなってるから余計きついと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:38:56

    >>63

    樋口が地雷原を撒いているとしたら、草壁は地雷を直接ぶん投げてきてますね。しかも彼女、割と戦えるのに、ある意味諦めてオペレーターに転向してますからね草壁って。それはもう内心凄いことになってると思いますよ?まぁ真芽津君はそれに気づいてないでしょうけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:26

    >>63

    その上(恐らく)オペレーターとしての才能も年下に……って考えるとエグそう。

    考えるだけで胸が痛くなる。


    オッサムの入隊事情を知ったらどうなるのかな。羨ましがるか、後悔するか、嫉妬するか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:43

    今日中に終わるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:23

    >>65

    オッサムは一応、トリオン2だからね……それに比べて真芽津はトリオン1だから、トリオン1とトリオン2の差はデカいよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:03

    本来樋口は希望の星となるのかもしれないけど高校生にそこ嫉妬せずに割り切れって受け入れろはそりゃ無理だよなぁ
    岡崎恋は樋口くらいの普通に戦闘員いけるトリオンになれたし、真芽津も水瀬レベルが求められるとはいえ樋口は戦闘員ギリラインまではいけるという証明をしたわけだし

    トリオンを伸ばすのもそれはそれで才能なんだろうけどね
    樋口はそこにプラスして経歴的に戦闘員になった時の能力まである程度保証されてるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:01:22

    >>67

    いや、本来の実力なら入隊出来なかったのに迅の推薦で入隊できたってことを。もし知ったらって言う仮定の話だけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:11:48

    榊先生と小夜子ちゃんも踏んでそうだな
    小夜子ちゃんは引きこもりだし榊先生は近くで辛そうな様子いっぱい見てるだろうから諦めはついてるだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:12:48

    鮫島

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:33:11

    赤尾

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:34

    是沢

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:03:38

    とりあえず終了

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:07:49

    久木と律、同じチームで同じクラスなのいい
    律ならありさちゃんとも仲良くなっちゃうよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:10:18

    律は冬島さんがトラッパー転向してから自分も転向しました
    冬島さんがいつなのかが分からないので詳しい時期はよくわかりません

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:30

    一条姉と水瀬同じクラスなのまあまあえげつないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:29

    水瀬が少ないトリオンで頑張ってやりくりしてるのに一条姉はボーダートップ級のトリオンを気分で雑に使ってそうなのめっちゃ水瀬の地雷踏んでそう
    その上一条姉は性格的に地雷を平気で踏み荒らすタイプだから絶対相性悪いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:44:46

    名前でめちゃくちゃいじられてそうな榊先生

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:18

    一条姉水瀬のクラスは香取もいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:37

    >>78

    作者ですが、水瀬はトリオンが少ないのはあんま気にしてません。むしろクソ傲慢野郎なので「これ以上トリオンあったらまた余裕でトップ取れちゃうから才能なくてよかった〜」とか思ってます。なお、本当に取れるかは。


    ストロークが綺麗な人、キックが強い人、肺活量がえぐい人、飛び込みやターンが上手い人、体力がある人。

    色んな人としのぎを削って勝ち進んできたので、むしろ個性が強い相手は大歓迎。


    とはいえ相性は悪いと思います。絶対にソリが合わない。


    >>80

    終わってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:40

    崎守とミューラーを呼べ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:32

    もしかして水瀬隊がちょっと尖った性能してたり明確に弱点持ってたりする隊員ばっかなのって
    水瀬的には縛りプレイの一環みたいな感じだったりする…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:22

    >>74

    間違いとかあったらどうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:19

    水瀬隊戦闘員は側から見たら3バカムーブしてると思う
    水瀬と金剛がしょうもないことで揉めて川井が二人にツッコむ風景が脳内に浮かぶんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:11

    真芽津くんはトリオン増やすためにめっちゃ体鍛えてそうだなと
    増えないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:02

    崎守は学校のクラスが唯一の安息地っぽいのに一条姉と張り合えそうな攻撃手入って来ちゃって大丈夫?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:15

    しかもSE持ち

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:48

    川井について掘り下げさせてもらいます。
    川井のモテ度の内訳は十割容姿です、美人系の顔立ちをしてるのもそうですが、キャライメージイラストの通り出るところは出ていて引っ込んでいるところは引っ込んでる非常にメリハリの利いたボディをしてますのでファッションにはかなり気を遣っています。
    目上目下同年代問わず他の人は(肉親などの例外はありますが)基本的に『上の名前+さん』で呼びます
    あと、他人にずかずかと来られても気にしないし基本的に受け入れますけど、自分から踏み込む時は適切な距離とタイミングを見計らってから踏み込んでいきますね。

    名前の由来ですが
    「龍」は海・川・山・炎・風・雲など、自然の姿や力を擬獣化した想像上の動物または怪物。そこから同音の『良』に引っかけることで「強さと優しさを持った子に育って欲しい」という願いが込められています。
    因みに母親の座右の銘は『強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない』です。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:17

    前もやってたキャラ組み合わせダイスやりたい
    2人だと割り切れないから3人×15組くらいで

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:17

    >>90こんな感じで良ければ回していきましょうか?

    出た人は一周目なんでとりあえず一度抜いてく形で…


    dice3d45=28 4 6 (38)

    01 増田、02 及川、03 来栖、04 白岩、05佐々木

    06一条姉、07一条妹、08 柊木、09 崎守、10 榊

    11 桐谷、12 伏見、13 明智、14 紀坂、15 涼

    16 陳 、17 桔梗、18 辰井、19 川崎、20岡崎妹

    21愚榴間、22 鮫島、23 赤尾、24 是沢、25 鍵崎

    26 水瀬、27 川井、28 金剛、29 佐野

    30 久木、31 律 、32 竜宮、33 天井

    34 樋口、35 仁科、36 熊谷、37真芽津

    38 山本、39 虹乃、40 月井、41笹蟹姫

    42岡崎姉、43那珂川、44志野塚、45 松野

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:59

    こんな感じでいいのかな?

    増田・桐谷隊 A
    増田はAとしては攻撃不足で桐谷は技術不足。でもそれぞれ強みはあるので普通にやっていけると思う
    両者オペがややA級オペから格が落ちるので少し気がかり(同じ合計値の仁礼が元Aだし通用はするはず)

    久木隊 B最上位
    ここはまず今シーズンに影浦二宮超えを目指していくという立場でいいと思う(A級が多すぎるのもなんなので)
    トータルは増田桐谷よりも上だったりする。律転入で連携がこれからという感じ?

    一条・陳・山本隊 B上位
    ニノカゲ(玉狛久木)にはまだ勝てないかなと思う
    王子隊的な中位には落ちてこないイメージ

    愚榴間・水瀬・樋口・岡崎隊 B中位~たまに上位
    愚榴間・樋口は鈴鳴よりちょっと落ちるくらいで上位に顔だすこともあるくらい?
    水瀬隊は個々の能力は高いがオペの能力不足と射程不足、指揮もまだまだなので上位安定とまではいかないかなと
    岡崎隊はどうしても馬場隊からのスケールダウンは避けられないかなと
    水瀬隊に銃手か射手、岡崎隊にスナが入れば化けると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:19

    >>87

    崎守は伏見に桐谷とのコミュニケーションの取り方とか教えてそう 同じクラスだしなんなら伏見の方から聞いてくるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:54

    >>91

    金剛、白岩、一条姉

    金剛白岩が18歳男子で金剛一条姉がアタッカー仲間

    白岩もオールラウンダーだし個人ランク戦やってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:54

    金剛、白岩の双璧コンビの安定感よ
    一条姉のこと戦闘でもコミュニケーションでもがっしり受け止められそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:21

    現代の騎士を目指す男 金剛
    安定の増田隊、副官気質 白岩
    みためはお淑やかなバーサーカー 一条姉

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:15

    >>86

    人の心…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:35

    >>92

    桐谷隊は紀坂と伏見サイドエフェクト持ちが2人いるから共有とか出来たら強そう

    射線が通る場所では伏見の第六感でピンポイントシールド

    通りにくい場所とか視界が悪い場所では紀坂の空間把握で敵の位置を探るみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:37

    崎守「伏見さん、少し話したいことがあるんだけど…」
    伏見「ん、なに?」
    崎守「いや、その…桐谷さんが隊長だけどさ、どうかな、話せてる?」
    伏見「(首を横に振る)」
    崎守「うーん、そっか…えっとね、桐谷さんもきっと仲良くしたいと思ってるし、お節介かもしれないけどさ、あの人と話すコツみたいなの教えようと思うんだけど、どうかな?」
    伏見「大丈夫。教えてほしい」
    崎守「良かった!ただ、これも俺がたまたま上手く噛み合っただけかもしれないんだけど…」
    ────
    崎守「─みたいな感じで、こちらはあなたを害する気はありませんよ、っていうのと、あの人が好きなものとかで話し始めるといいかも。ガチャガチャ...えっと、カプセルトイとか、あとカツ丼も好きって言ってたかな」
    伏見「なんだか、リスみたいな人だね」
    崎守「リ…リス?あぁでも、確かに…あの怯えようも警戒心と思えばそうなのか…?」
    伏見「ありがとう。今度話してみる」
    崎守「役に立てたなら良かったよ。上手くいくといいね。もし失敗したらまた教えて。考えてみるよ」
    みたいな感じの話してそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:12

    崎守は伏見相手だと身長コンプも感じないし仲良くなれそう
    伏見も末っ子気質ってあったし気にかけてくれる相手とかには懐きそう

    待った1-Bかわいいな1-Eとは空気が大違い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:10

    律「白岩くーん、久木くーん、おはよー」
    白岩「おはよう」
    久木「律、おはよう」
    律「ありさちゃんは元気?」
    久木「うん、元気だよ」
    律「そりゃよかった」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:52

    (恐らく)共に傲慢でエゴイストで負けず嫌いで分野は違えど圧倒的な才能の持ち主な一条姉と水瀬が学校のテストとか体力測定とかで競い合ってるの良くない?
    不評っぽいけど割とありな気がしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:16

    騎士系男子
    武士系女子
    副官系男子
    こう書くと普通に相性良さそうに見えるな 即席トリオでも上手く立ち回りそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:40

    >>32

    岡崎姉妹ですが愛は同じ部隊の相手には年上年下関係なく「下の名前で呼んでほしい」ということを言います

    恋は口には出しませんが「岡崎さん」と呼ばれるのにほんの少し抵抗があります(岡崎という苗字自体が嫌いなわけではないです)


    あと、これは補足ですが岡崎姉妹はけっこう一緒にいるので周りの人間は自然と区別のために下の名前で呼ぶことが多くなると思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:46

    組合せダイスこんな感じで次いきます?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:42

    次いきます

    一周目はこんな感じで一度出たキャラは抜いていきますね


    dice3d45=40 10 9 (59)

    01 増田、02 及川、03 来栖、04佐々木

    05一条妹、06 柊木、07 崎守、08 榊

    09 桐谷、10 伏見、11 明智、12 紀坂、13 涼

    14 陳 、15 桔梗、16 辰井、17 川崎、18岡崎妹

    19愚榴間、20 鮫島、21 赤尾、22 是沢、23 鍵崎

    24 水瀬、25 川井、26 佐野

    27 久木、28 律 、29 竜宮、30 天井

    31 樋口、32 仁科、33 熊谷、34真芽津

    35 山本、36 虹乃、37 月井、38笹蟹姫

    39岡崎姉、40那珂川、41志野塚、42 松野

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:43

    伏見の掘り下げ
    伏見の実家は結構な山奥の村にあって、その村の地主みたいな感じで結構大きな家に住んでました。
    親戚も多く、従兄弟も10人くらいいますがみんな男で歳上なので甘やかされて育ちました。でも家では1人なので書庫などに入っていつも本を読んでたので本は好きです。従兄弟のうち、1人手芸が得意な人がいてカーディガンや服、雑貨などがよく送られて来てるのでそれを使ってます。大体犬のマークがついてる。
    従兄弟たちとはよく山の中で駆け回ってたので素の運動神経はすごく良いです。

    自分の好きなものを好きな人や趣味が合う人(特に年上)や気にかけてくれる人には懐きます。同年代の友達がなかなか居なかったので同年代の子とは話そうと思ってますが同年代と話した経験が少ないのであまり友達もいません(モテ度にも表れてる)。

    崎守くんに桐谷隊長との接し方を教えてもらってからは犬のガチャガチャにハマってダブったものを懐いてる人にあげてます。多分犬派の金剛にもあげてる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:43

    >>107

    七瀬という名前は曽祖父から取られてます。曽祖父の命日と伏見の誕生日が一緒だった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:27

    桐谷と那珂川が相対した瞬間ガラスが割れ黒猫が横切りビビリ散らかす展開を受信した

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:38

    那珂川、伏見、桐谷か...タイムリーだな
    那珂川と伏見は同級生だし、桐谷は伏見と同じ部隊だから伏見が橋渡しかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:55

    ダイスやってるようなので。増田一条は上に


    桐谷隊


    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊


    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:18

    伏見は桐谷との接し方も教えてもらったし大丈夫なハズ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:25

    愚榴間隊


    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊


    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:41

    久木隊


    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊


    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:55

    山本隊


    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊


    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:36

    那珂川は低いほうではあるけどこうしてみると桐谷隊の2人はスペック高いな
    AT2人にAR1人

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:01

    伏見の友達増えるかもね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:03

    伏見、同年代の友達が一気に2人も増えたやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:05

    伏見、桐谷は最初猫みたいに警戒してそうだけど仲良くなったら底無しにお互いに甘くなりそう(なってそう)
    伏見はフレンドリーで大雑把な那珂川にちょっと姉感出して面倒みようとするけど、生来の末っ子気質で那珂川に面倒見られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:14

    仲良くなれたところに起こる怪現象
    より仲良くなれるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:50

    那珂川(A級の桐谷隊の隊長さんと確か同級生の伏見さんか)
    伏見(わたしが架け橋…頑張ろう)
    桐谷(うわあ、2人とも女子高生か…会話とかどうすれば良いんだろう…)
    ー数十分後ー
    那珂川「へぇ、伏見さん犬好きなんだ。かわいいよね」(年下を見る目)
    伏見「そう。すごくかわいい。これは前ガチャガチャってやつで出したんだけど前住んでた所には無くて」
    桐谷「楽しいよね、ガチャガチャ。その犬も細かい所まで作り込まれててかわいいし」

    パリンッ!(窓ガラスが割れる) ニャー(黒猫が横切る) バサバサッ(カラスが飛び立つ)

    打ち解けてきた瞬間起こる不穏な現象のオンパレード

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:07

    靴紐が切れたりもしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:24

    桐谷と那珂川は辻ちゃんと那珂川みたいなもんだし相当きついんじゃねーかなとおもう
    桐谷隊の中であればなんとかなると思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:07

    老若男女に辻ちゃん発揮するってやばくない?
    任務中は大丈夫なのは救いか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:30

    正直3人が打ち解けてる姿が読めない。特にきりやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:58

    桐谷は崎守のレクチャーを受けた伏見と1対1なら話せるようになるかもしれないしならないかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:59

    桐谷は三者三様に割とアレな人達である桐谷隊先代戦闘員達とすごい仲良しになってたし那珂川とも伏見とも時間さえあれば打ち解けれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:30

    桐谷の遠征アンケート見る限りは岡崎妹レベルのコミュ力(前回キャラトップ3レベル)があればやっと安心できるみたいな感じなんだよね
    部隊内では元々高校同級生で仲良かった説ある涼とか結城ってキャラがなんとかしてた感じはあるしそれなりの仲がある橋渡しorトップレベルのコミュ力のどっちかがほしいところ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:52

    伏見は崎守、桐谷、伏見の3人での交流を経て桐谷と普通に話せるようになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:48

    崎守がなんかお見合いの仲人みたいになってる...

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:52

    桐谷隊には涼ちゃんもいるし伏見はさすがになんとかなるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:30

    そうだよ涼ちゃんいるし大丈夫そうじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:15

    涼ちゃんも犬飼ってるじゃん
    ガチャガチャ貰うんだねきっと

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:51

    【妄想注意】


    旧桐谷隊で抜けたメンバーって

    16歳アタッカー鹿野

    25歳シューター小賀

    19歳シューター結城


    の3人だけどこの3人がそれぞれ伏見、明智、紀坂を紹介したんじゃない・・・??

    鹿野-伏見と結城-紀坂は同い年で同じポジション、小賀-明智は年齢ポジションは違うけどボーダー初期からいる古参だし


    まあ明智は「あの桐谷隊の枠があいた?面白そうだし入れるか交渉しよう」みたいな考えに至ったかもだけど

    上の妄想だったら桐谷としても多少は話しやすいのかなって。涼もいるから慣れるまでのコミュニケーション仲介役は心配ないし


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:00

    明智と小賀さんは仲良さそうだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:18

    組み合わせダイスより先に各部隊ごとに隊員同士の位置づけや成り立ちとか考えた方がいいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:53

    >>136

    確かに

    そのへんでキャラ付けとかもある程度できそうだし部隊の考察も進むよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:33

    とりあえず増田隊は佐々木ちゃんの加入経緯だよね
    女オペは基本みんな仲良さそうだし鮎川ちゃんの紹介ならもうそれで終わりだけど、佐々木ちゃん的には人格者集団すぎてあんま面白くはなさそうな隊だよね
    逆に佐々木ちゃん保護のために増田隊に入った説もあるけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:52

    ちょっと失礼します
    忘れてましたごめんなさい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:11

    入隊時期

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:27

    このみ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:31

    話切っちゃってごめんなさい。これで最後です
    あと部隊ごとの掘り下げをやるのでしたら話が一周したら一人称や部隊内での呼び名募集をしてみようかなと報告

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:19

    一番モテたくてかなりモテてる桔梗くん楽しそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:46

    >>99

    上手くいかない


    崎守くんと伏見ちゃんの会話かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:59

    うおおおおイラスト!?めちゃくちゃ嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:37

    白岩「新しく来るオペの子星輪の二年生ですって
    ちょうど二人と同級生だ」
    来栖(ん?)
    及川「おー。年齢層あがるな~」
    増田「鮎川ちゃんと比べるとね~」
    及川「それで星輪のオペっていうと樋口か?」
    来栖「いやいやそれは冗談きついって…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:42

    星輪の2-Aにはオペレーターが二人いるらしい。
    1人は佐々木、もう1人は小南

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:12

    他の同じクラスとかだとどんな会話になるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:12

    >>143

    実際楽しそうです。ボーダー隊員補正もあってモテ度も上がりましたし給料で好きに洋服買えるのでボーダー隊員ライフをエンジョイしてます。

    彼がボーダー関係で困る事は辞めた姉の話を振られた時くらいです。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:25

    佐々木ちゃんは家庭環境的にA級の固定給に惹かれて了承した説

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:36

    佐々木ちゃん好みの男性はボーダーに居るのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:39

    榊先生
    桐谷
    真芽津辺りが有力候補か(桐谷は微妙なラインだけど)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:51

    及川「さらっと言ってましたけど佐々木さん家庭環境やばくないです?」
    白岩「ただでさえ学校が星輪だし金銭面は心配だな」
    増田「バーベキュー増やそうかな…ちょっとだけだけど食費も浮くだろうし」
    白岩「自分も出しますよ」
    増田「いいよいいよ奢りだよ~」
    来栖「防衛任務も増やして論功行賞も当然狙っていかないとですね」
    増田「そうだね。市民のみんなも守れるし一石二鳥だ!」

    増田隊は支えがいが微塵もなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:13

    >>155

    マジで出来た男達だから支え甲斐ないな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:45

    しかも佐々木は王子様のよう=多分ダメンズ好きを表に出してない、だから性格面では普通の親思いないい子だと思われてるんだろうなぁ。
    どこかにいねぇか、ナチュラルダメンズ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:46

    メンタルは病んでるけど私生活は割とちゃんとしてそうなタイプが多い印象
    むしろ逆に神経質でクソ真面目な生活してそうというか
    佐々木ちゃんの好みだともっと生活面がダメそうな男なんだけどここのオリキャラだとそういうタイプって女子にいるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:00

    太刀川さんとか当真とか好きそう
    冬島さんもか、律がいるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:30

    榊先生は寝たきりになるみたいだから一緒になるなら多分介護レベルまでやらないといけないぞ…
    一人暮らしかどうかは知らないけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:19

    >>160

    榊は一人暮らしですね

    どうしてもヤバい時は親呼びますが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:42

    寝たきりで生活ができないのとだらしないのは全然違うからなぁ
    支えがいはあるかもしれないが

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:15

    >>146

    この空間可愛いな。分からないことあったら「これ何?」って伏見がてこてこ崎守に聞きにいきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:25

    佐々木ちゃん逆に増田隊来てよかったんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:24:53

    みんなが榊先生と真芽津の空間にぶち込みたいキャラは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:04

    桐谷かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:09

    何とかしてくれそうってことで律

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:34

    ちょっと長文注意

    榊先生と真芽津について語らせていただきたい
    まずそもそも男性オペがこの2人しかいないのに榊先生の存在が真芽津の地雷踏んでそうなのがいいよね、だけど男性オペ同士関わることが多いからこそ榊先生の苦労も真芽津は分かってきちゃうしなによりいい子だから多分気持ちを抑え続けるんだろうな
    先生は先生で真芽津と仲良くしたいけど自分なんかが…とか思ってそうだし多分東をダシにして焼肉誘うくらいしかできない、東が抜けたら何も会話ができなくなってただ肉を焼く音だけが聞こえて来そう
    この2人のトリオン量が逆だったら真芽津は戦えてたし榊先生はここまでになってなさそう(精神の不安定さは自前だろうけど)なのにそうなってたら出会ってすらいないんだよねこの2人…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:22:19

    新増田隊は増田さんが佐々木ちゃんのせいで太っちゃわないかだけ心配
    白岩は目立った弱点ないし来栖は綾辻さん一筋だし及川のチリソースはさすがの佐々木ちゃんもドン引きだろうから強いて言えば増田さんしかいないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:15:22

    >>168

    榊先生が地雷になることあるかな。

    見た感じまがつくんって基本性格はいい子でしょ?


    トリオンが少ないのに戦闘員として大成してる人や、トリオンが多くて戦闘員になることが出来るのにオペレーターやエンジニアになってる人ならともかく、SEで確実に辛い思いをしている榊先生が地雷になるのは想像できない

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:59

    部隊再結成した増田隊、一条隊、桐谷隊とかは特にだけどどのタイミングで再結成したんだろう?
    前回は閉鎖試験もやってたけど本編開始〜大規模侵攻ぐらいのタイミングで再結成かな

    そうなると古参の川崎や明智、3年前入隊の伏見、是沢、山本、志野塚あたりの戦闘員はフリーだったのか別の部隊を組んでいたのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:43:35

    組合せダイスは一度お休みで大丈夫ですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:43

    >>170

    榊先生の詳細知るまでの初期段階ならあるかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:15

    >>172

    大丈夫だと思います

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:18

    >>171

    2人とも隊長できるから川崎隊、明智隊があったのかもしれないし2人で部隊組んでたかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:03

    >>171

    その辺は勝手にサザエさん時空で解釈してた

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:45

    とりあえず隊ごとに話してった方がいいんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:53

    増田隊もう少し掘り下げるか次は順番的には一条隊になるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:02

    増田隊キャラはともかく戦術面はもうちょい語っても良さそう
    鮎川ちゃんいなくなって指揮が大幅に落ちてるから今までよりは隙が増えたんじゃないだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:43

    指揮が最大6は結構痛手だと思う これを機に増田、白岩、来栖の誰かが現場で指揮を重視するようになるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:57

    部隊内での最高指揮力はワースト2位か。
    戦闘員全員に経験に裏打ちされた実力と連携があるだけマシか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:47

    修と栞ちゃんから-1した玉狛第二くらいか、並列はあるけど指揮-1した華さんと若村が+2した香取隊とも取れる
    A級にしては戦闘員に指揮6居ないの大変か…指揮4までしか戦闘員に居ない影浦隊とかはあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:21:22

    鮎川 11歳
    ト4 機6 情8 並7 戦7 指9 T37

    佐々木 17歳
    ト1 機8 情9 並7 戦5 指6 T35

    年齢的に落ち着きなど数字に表れにくい面では佐々木に軍配が上がるかと
    とはいえやはり戦力的にはややダウンと評価せざるを得ないか
    戦術と指揮が低いのが増田隊的にはまずそうかなと

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:12

    指揮もだけど特戦も全体的に低いから奇策が刺さったら痛そう
    今までは鮎川ちゃんの高めの戦術があったけど佐々木ちゃん戦術最下位だからなぁ
    まともに戦わないタイプの作戦立てて来られるとかなりきつい
    水瀬隊みたいに正面からぶち当たってくれそうな部隊は今まで通りに対処できると思うが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:26:48

    安定性UP特殊性DOWNみたいな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:27

    オペが無難な性能になった分増田さんの指揮者としての成長が求められる感じ
    原作A級とやり合い続けるなら今の指揮だと流石に厳しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:55

    佐々木の情報分析は笹蟹姫と並び判明分でトップなんだよね(原作に今のところ9は該当者なし)
    結束あたりがここに並びそうな気がするけど国近とか月見さんとかを上回ってるのは非常に優秀

    逆に戦術5は宇井ちゃんとB下位しかいない感じになっちゃうからA級で通用する戦略立案や分析能力は今のところ期待できそうにない
    だから戦闘員がちゃんと判断してほしい情報を佐々木に求めるような動きをしなきゃいけないのかな。機器操作も優秀だから求められた情報を引き出す能力はめちゃくちゃ高いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:53

    まあ性格的にも率いるってよりかは情報を出して支えるって感じだもんな。
    隊色にはあってないと思うし、佐々木的にも増田隊は支えがいがあるタイプじゃないから、増田隊が佐々木を誘ったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:31

    増田隊のスタイルはやっぱり防御援護の高さをいかした連携だしまとめ役は必須だもんな

    やはり誰が佐々木を推薦したかはともかく「オペに頼りきりにならず成長してね」ということだろうか
    佐々木にとってもA級ランク戦という舞台で実際にオペして勉強ができるのは成長につながると思うし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:03

    これって戦闘面だけ語る話じゃないよね?
    増田隊パワーで佐々木の性癖をどうにかできないだろうか…多分だから未来は変えられるはずなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:41

    ダメンズ好きをなんとかお世話好きくらいにならできるかも...?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:15

    むしろこんなパーフェクトな奴らに囲まれてたらダメ男の基準が上がってもっといろんなやつを支えたくなるんじゃないか?
    それがいいか悪いかは知らん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:14

    それはそれとして1番身近に父親がいる以上変わらない気もする。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:40

    隙が無かった増田隊に一つ穴ができて、そこをつくことができれば下剋上もあり得るみたいな感じになったのかな?他の隊からしたら結構ありがたい話ではあるね
    ただそれを歴戦の隊員が許すかどうかだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:29

    増田白岩が鮎川ちゃんと接してたノリで甘やかしてくるから「あれ?」となる佐々木ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:46

    安心と信頼の増田隊ならなんとかしてくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:41

    増田隊は多分、佐々木の得意な「必要な情報を伝える」んじゃなくて、
    「やるべきことを提示する」の方なんだよね必要なのは。
    だから相性悪そうだけどまぁ、がんばれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:49

    何かしら今までにはなかったような事が起きてしまうだろうけど案外皆の指揮能力成長イベントとしていい方向に作用するのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています