このゲーム気になってるんだけど詳しい人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:22

    K国のゲームらしいんだけど

    [ Limbus Company ] TGS Teaser


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:51

    プロムン(そのゲームの開発元)はいいぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:39

    注意書き多…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:19

    気になるなら『lobotomy corporation』と『library of ruina』も調べてみるといい、どちらも良いゲームだし世界観も共通だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:10

    なんで気になったかと言うと推し文学作品をモチーフにしたキャラが出てくるらしいからなんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:07

    これ前2作履修無しでいけるやつなんかな
    図書館やってないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:46

    そこの作品の曇らせは凄いぞ
    他作品での鬱展開を曇天と評するならこっちは梅雨前線を温帯低気圧が遡ってくるレベルだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:27

    プロムンの出すソシャゲだろ?
    世界観が好きなら手を出せば良いんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:42

    >>5

    雪の女王?赤ずきん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:18

    lobotomy corporationしかやってないけどそんなどぎつい曇らせあったっけ?

    作品としてはめちゃくちゃ面白いから期待してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:42

    >>10

    続編のLibray of Ruinaが世界観の説明と他方位曇らせ作品だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:08

    >>10

    2作目の図書館はヤベェぞ?ちょっとこう…思わず手心を求めるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:32

    前作プレイしてないと追いつけない感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:35

    >>5

    多分囚人達の中のどれかだと思うんだけど誰だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:45

    >>11

    >>12

    やるかぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:46

    >>10

    たとえ光を見つけてもその光ごと図書館(プレイヤー)に踏み躙られるのがストーリーだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:18

    >>13

    今作は割と独立してる方だから未履修でも大丈夫かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:43

    注意書きいっぱいあるけどその通りの内容が全部出てくるから困る
    できるなら前作の図書館はやっといてもいいかもしれないからロボトミの方は攻略wiki読んでもクリア大変だけど、図書館の方は詰まったらwiki読めばなんとかなるくらいの難易度だし、ロボトミの方で何があったかも大体わかるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:57

    >>3

    ピエロは許してやっても良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:59

    >>19

    海外だとピエロ恐怖症とかあるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:41

    >>13

    >>17が言ってるように未履修でも大丈夫だとは思うけど世界観を知っときたいならプレイをおすすめする

    だけどロボトミーコーポレーションは長い上にメチャクチャ高難易度だしライブラリーオブルイナはロボトミのネタバレというかロボトミ完全クリア前提のストーリーなんだ

    履修するとしてもロボトミは動画をおすすめする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:51

    強い女好きにはたまんねぇゲーム
    それはそうとし年齢が想像の10歳上のキャラが多くてビビるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:19

    名前や性格の元ネタに文学作品使ってるけどあくまでモチーフだからその辺あんまり期待しすぎるとちょっと肩透かしくらうかもしれない。いい調理の仕方してると個人的には思うけどこのへんは人によるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:03

    >>20

    プロムン作品のピエロキャラって赤の試練とか8時のサーカスとか見た目と設定共にエグいやつ多めなのも影響してるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:30

    君も公式ツイッターとかをフォローして人格をゲットだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:08

    一作目ロボトミーコーポレーションがscp飼育ゲームでメインキャラと大まかな世界観説明。
    二作目のライブラリーオブルイナが続編で世界観の解像度がめっちゃ上がる。
    ロボトミーはゲーム重いし長いし難しいから動画で抑えて
    ライブラリーを買うのをおすすめします。

    推し

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:17

    まあモチーフの文学が全く無意味って事は無いだろうけど。そもそも文学や物語がモチーフの敵もおるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:08

    >>14

    ヒースクリフかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:14

    スマホでもできるから始めやすいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:30

    一応ロボトミの方はこの人の動画がおすすめかな


  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:46

    女の子もかわいいぞ、肉片になったりするけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:02

    そういや開発がK国だけどそれ絡みで荒れたことって何かあったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:44

    翻訳関連で荒れたことはあったな
    あと図書館最終話配信時に派手に燃えた、あれはひどかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:56

    >>33

    翻訳関連って何かあったっけ

    なんか図書館週間アプデの時にパッシブ自由に付け替え放題で目に見えてバランス壊れるのに

    実施して死ぬほど荒れたのは覚えてる

    ネタにして遊んでた人もいたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:34

    公式サイトと後はキャラPVとかあるね

    LIMBUS COMPANYlimbuscompany.jp

    自分はこの子が気になる

    [ Limbus Company ] Don Quixote - Character Promo


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:52

    荒れたやつではないと思うが翻訳系だとランちゃん工房(狼牙工房)とかあったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:03

    ドンキちゃん既にかなり人気あるよね
    自分はグレゴールおじさんが気になってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:01

    普通に日本のTGSにプロデューサーとか来てたし日本モチーフの組織とかあったりと嫌悪感はないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:32

    ゲーム世界も閉鎖的な割にやけにグローバルというか、めちゃくちゃ色んな文化が混ざってて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:46

    最強候補のキャラが軒並みバケモンな女性なのすき
    覚悟キマってるやつしかいねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:55

    最終話配信後にレビューめちゃくちゃにされてTwitchで謝罪(?)会見してたな
    いやここまでしなくてもいいんじゃないの?って思ったのをよく覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:58

    あのスチルと終わり方好きだけど何がダメだったんだろうね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:34

    最終話でなんか致命的なやらかしがあったん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:30

    総記の階の開放戦がなかったことの荒れじゃないの?
    それならアプデ追加あったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:37

    やらかしというか実装されたEDにプレイヤーが不満を持ってって感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:46

    >>3

    これだけ注意書あってエロ方面の注意がないの草

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:01

    納得いかない人がめっちゃ叫んでただけの印象はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:10

    メカ娘メカ男好きにも対応してるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:23

    >>46

    そこはお国の問題なんだろうなあ…一部キャラの年齢設定もその影響ありそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:14

    >>46

    エッチな展開……ないからなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:46

    まぁ「明かされてない伏線は続編で明かします!(要約)」ってQ&Aで言ってあのEDだから炎上したって背景もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:13

    エッチはエッチでもHellの方だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:50

    >>43

    前作ロボトミーと矛盾する設定があった(修正済)

    クラファンで作られてるのとあっちのお国柄でクレームは割とキツめに言っちゃうのもあったらしいっす レビュー荒らしは論外じゃが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:06

    純愛はしてるぞ、今のところ全部死に別れてるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:45

    クールなお姉さんかと思ったら「私なら貴方のどんな疑問にも答えられます」ドヤァしてくるファウスト
    カッコいいお姉さんかと思ったら「良秀…よりょしゅく」とかいう自分に名前でクソ寒ギャグ言ってくる良秀

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:21

    >>51

    まぁふわっふわだったのはそれはそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:28

    どろっどろっどろの人間ドラマを見る作品だったからあんまり伏線とか気にしてないなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:56

    PV見て気になったけど、スマホじゃできないかんじか
    持ってるPCは容量足りないだろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:45

    >>59

    AndroidもiOSも対応してるから問題ないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:47

    歴史とか年代設定は割とふわついてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:14

    リンバスはスマホ版あるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:35

    年齢設定は一部キャラ以外は国の規制のせいな感じもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:02

    TGS行った人曰くスマホとパソコンの連動もできる予定らしいから安心してる
    スマホだけでやるにはボリュームきつそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:10

    ソシャゲ展開するわけだしフワつける部分は徹底してフワつかせると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:40

    >>60

    >>62

    レスありがとうございます

    検索しても出てこなかったので、てっきりないのかと

    探し方が悪かったのかもしれません

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:21

    PVを最後まで見るのだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:00

    >>66

    調べましたが、まだ配信はされてないようですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:05

    ああなるほど、もう配信されてると思ってたのか
    実は今年の冬リリースなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:20

    >>69

    2022年とあったのでワンチャンあるかなと思ったんですが、やっぱりなかったですね

    ともかく冬まで待とうと思います

    面白そうなゲームを知ることができました

    スレ主含め、皆様ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:55

    興味持った人は、公式が出してる「ねじれ探偵」と「リヴァイアサン」っていうネット小説読んでみるのをオススメする
    大体雰囲気は掴めると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:12

    >>70

    PVとかも最近TGSで発表されたやつだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:25

    >>70

    youtubeとツイッターのフォローをしてリリース待とうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:24:02

    前作プレイしないと理解できない感じではないなら安心

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:43:09

    >>24

    ロボトミーの実況者にピエロ恐怖症の人がいて赤の試練が来たら切り上げるかリセット、どうしてもって場合は相当無理してる感じだけどガッツリピエロが関わってくるルイナは大丈夫だろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:10

    >>75

    ピエロ嫌いな人ってそのレベルなのか・・・

    ITなら分からんでもないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:28

    主題歌がmiliなんだ
    In Hell We Live, Lamentね聞いてって

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:32

    >>30

    この人のlibrary失踪してて悲しいなぁ…生き返れ生き返れ…(届かぬ思い)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:27

    >>78

    別ゲーのコメントに図書館まだかまだかって煩かったからね

    あれはリスナーが悪かったから諦めて

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:11

    ジャンルは罪悪共鳴残酷RPG(?)なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:09

    >>77

    MiliってK国で炎上してなかったっけ…日章旗の件で

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:38

    >>81

    Iron LotusのPVの背景云々の件だっけか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:29

    設定雰囲気キャラが好きならどうぞって感じ
    ゲーム性も悪くないんだけど快適にプレイできてたーのしーって感じではない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:02

    どんなゲームなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:16:54

    K産ゲームはエミュ弾きやらないからでぇじょうぶだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:18:45

    >>83

    それはそう

    週間アプデだったから仕方ない部分もあったけどLORはバランスガタガタだった時期とかもあったし

    ちょっとソシャゲ化が不安な運営でもある

    でも一部の客層をつかんで離さない魅力もあると思うので頑張って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:54

    地獄が見たい人におすすめするゲームっていうか…うん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:23

    >>3

    銃器と狂気って同じカテゴリなんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:48

    それにしてもピエロの登場が実際に起こってはならないことに分類されてるの草なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:38

    ウワーッ!大量に表示される赤矢印!
    何故か一方攻撃で使用される防御ページ!
    代わりにマッチしてる光ドロソページ!
    マッチガバには気をつけよう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:21

    >>76

    深紅の試練自体がピエロモチーフ抜きにしても割りとゾッとするデザインしてるからな… 

    かく言う自分も見た目だけで言うなら試練の中で深紅が一番苦手

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:39

    どうにも声がついてから受け付けなくなってしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:38

    >>92

    図書館のこと言ってるなら設定でボイス消せるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:07

    何言ってるかわからんボイスだけどマルクト、イェソド、ホド、ネツァク下層メンバーの和やかな掛け合いはボイス込みで聞きたいというジレンマ
    制作の気が変わって日本でめっちゃ合う声優が見つかる奇跡とか起こらないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:43

    読み違えなら申し訳ないんだけど
    キャラの人格が気に入らなかったら狂気(課金要素)で並行世界の新しい人格を引けますよって書いてない?
    どういう世界観?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:38

    命は基本使い潰しまくるクソみたいな世界観です。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:45

    >>95

    割りと科学で何でもできるけどその結果いろんなものを踏みにじってる世界

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:58

    ワープとか時止めとか色々できるけどそのために弱者の命を使い潰してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:49

    ワープする列車を使ったら時間が止まった世界に一万年単位で時間が止まった空間に幽閉される不具合が発生→何もわからない一般乗客は停滞した世界に耐えられず発狂→ところがどっこい不具合じゃありません、これが仕様です
    とかいう技術をそれらを巻き戻す技術があるのをいいことに平気で使ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:14

    ディストピアものの認識でいいと思う
    ものすごく科学技術が発展してて人の命が軽い上に、色んな化け物が現れる可能性のあるディストピア社会で生きる人間たちの物語を描いてる作品

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:31

    ディストピア物だけど比較的支配者が意外と優しくて民衆がキチ.ガイなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:17

    社会的地位が上の方の人間でも割と生きるのしんどそうだよね
    底辺でも頭おかしい奴の方がのびのび暮らしてるという

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:50

    >>95

    キャラの人格をホントに丸々切り替えるわけじゃなくて

    別世界のIF自分の技術とか武器とか能力を一時的に借りることができる技術


    詳しくはリヴァイアサンをチェックだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:46

    >>101

    ガスマスクの集団が人を溶かす、向上心ありすぎる芸術家があらゆるものを材料にしてしまう、果ては人間が人間とは呼べない怪物に変身してしまうのを「都市の○○」と呼んで都市の人間の営としているのは狂気的と思うの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:50

    まあ実際にやれば色々出てくるだろうから雰囲気が合いそうならやってみる事を勧める

    前作やる人はlobotomyはファンも動画で済ませて良いって言うレベルに難易度死ぬほど高くて時間も食うので覚悟した方が良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:17

    世界観の酷さとか人命の軽さとか曇らせとかに目が行きがちだけど、そんな世界でも愛とか情は存在するって書き方が上手いからその辺も推していきたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:11

    なんか全体的に時間というか手間がかかるんだよね
    ロボトミは言わずもがな図書館も戦闘するために本が必要だよ本は戦闘したら消えるからまた拾ってきてねって感じでややこしかったし
    ソシャゲ化でとっつきやすくなってるといいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:15

    TGSでは割と評判良かったんだっけ?
    LORといい戦闘のカキンカキンってのが気持ちよくて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:18

    >>108

    開場して10分で300時間待ち

    開場して20分で受付完全終了

    を2日連続で行ったレベルで大盛況だったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:04

    >>109

    ああいやゲームの評判じゃなくてゲームシステムの評判の方

    戦闘のテンポとか見やすさとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:40

    >>110

    スマホだとちょっと見にくいところがある(ページ効果とか的中効果とか)

    あと幻想体戦でマッチできてるのかちょっとわかりにくいみたいなところはあったけど、逆に言えばそれぐらいかな

    テンポはすごく良かったよ

    思ってたより直感的に操作できるし、戦闘もサクサクでLoRの終盤であった『戦闘開始してから終了まで待ちぼうけ』みたいなこともなくなってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:43

    このスレを見てそういえばruinaクリアしたけどまだ見てなかったなとボイスドラマの「ジョン」を見てきた

    しにそう(様々な感情で)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:41

    声優吹き替えはない感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:24

    >>113

    ない

    韓ボイスのみで今後もつく予定はない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:19

    日本語吹き替え欲しいけどなぁ〜。プロムンのスタジオ規模的にはまだ難しいのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:12

    ロボトミーのときは声そのものが無かったから今後つくかもって希望持ってればいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:55

    >>1のpvでローランとアンジェラのアレを「容赦」の一言で表現するのが見事過ぎる。


    あとやっぱリンバスの曲良すぎる…またルイナの時みたいなOP見たい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:45

    >>114

    公式が明言してるの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:08

    >>118

    イメージに向いた声優を選ぶのが困難だって言ってた。会社の規模がそこまででもないからしょうがないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:42

    >>118

    プロジェクトムーンの質疑応答で不可能と返答があったはずどっかで翻訳があったけどみつかんない

    見つけたら張るね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:21

    今のところホンルとヒースクリフが気になる
    相性悪そ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:43

    キャラが肉体的に酷い目に遭うのは全然大丈夫なんだけど精神的に踏み躙られるのはダメなタイプ
    地雷踏みそう?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:47

    それダメだと厳しそう
    登場人物の大半なにかしらの苦痛を背負わされてるのでな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:59

    肉体的にも精神的にも痛めつけられるんじゃないかな
    キャラ紹介の時点で既にめちゃくちゃ重い過去持ってそうな感じの人沢山いるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:56

    グロリョナ好きなんだけど精神的には折れないでほしいというか折れたら興味無くなるんよね…気になったから一応プレイはしてみようとは思うんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:10

    LORとかフィリップとかエマノアとかトマリーみたいに精神的に壊れてから本番キャラいっぱいいるからな
    まぁそこは好みで

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:35

    なんなら普段は平気な顔してるくせに実はとっくの昔に心が折れるどころか原型残ってないレベルにボッコボコにされてるやついるしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:45

    何なら開始時点で壮絶にぶっ壊れてる人がいるしねっとりと語られるからな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:55

    リヴァイアサン、ワンダーラボ、この2つのどっちか読みに行って判断するのが吉かと
    ワンダーラボは既に完結済みだし作風つかむならオススメかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:31:56

    聞いたことある歌声だなと思ったらまほやくのテーマソング歌ってる人と同じ人なんだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:46

    リンバスでも重要な戦闘時にはMili曲が流れてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:00

    よくこれで人間って言えるなってレベルの肉体改造もあるぞ
    改造するのが得意な人が多いからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:29:00

    ロボトミーは動画で全部見て図書館は動画見たけど「……? ???」って感じになっちゃって途中で見るのをやめちゃったもんで……
    ソシャゲ続編やりたいので図書館の方でわかりやすい動画知ってる人いたら教えて欲しいっす

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:27

    >>130

    まほやくも文学作品をモチーフにしててファウストとヒースクリフが出てくるからソシャゲ多頭飼いしてるとややこしくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:44

    >>133

    わかりやすいっつっても会話パートをわかりやすくまとめてくれてるひととかいないしな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:38

    まほやく界隈の人をMiliだよファウストヒースクリフが出てきますよってリンバスに勧誘しちゃいけないのはさすがに分かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:08

    なんかの間違いで覇権になってくれねぇかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:18:41

    >>137

    会社規模と制作の信条的に日本語ボイスつけられないのと翻訳も少し怪しいところがあるのが難しいところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:06

    じゃあキャラで釣るかと思っても絵柄も一般受けするタイプじゃないからなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:06

    肉塊は一般ウケしないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:56

    良くも悪くもインディーズって感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:48

    キャラ少ないけど追加の予定は?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:27

    >>142

    ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:23

    キャラは少ないけどバージョン違いが多数出る予定
    囚人の中に推しができればいいけど、そうじゃなくてストーリー部分だけに出るキャラ好きになるとしんどそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:53

    作ってる側も自分らがそこまで大きくない会社なの自覚して小さい範囲で頑張るよって感じだからあんまり持ち上げ過ぎるのも酷な気がする
    刺さる人には刺さるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:07

    海外産ゲームってハマったことないけど会社の規模小さくて海外産とかグッズ入手きびしそう…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:35

    >>133

    ぶっちゃけプロムン作品はやる分にはめちゃくちゃ面白いけど、他人のプレイ見るのは退屈に感じるから実際に買ってやった方が面白いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:08

    ロボトミーとかもろ自分でやること前提だろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:44

    そりゃ動画で見られること前提のゲーム作品はなかろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:33

    パソコン持ってないんだよねー…
    このゲームも見た感じPC版の方がやりやすそうだわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:10

    考える時間8割みたいなゲームだしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:24
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:46

    自分でやった方がいいは当然なんだけどLCから自分でやるってなったらリンバスに間に合うかすらわからないからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:06

    いや流石にそこまで時間かかるもんでもないから

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:43

    オズマE.G.O全員分用意してくれおじさん「オズマE.G.O全員分用意してくれ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:03

    >>153

    あとでかい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:05

    今の所プレイしてみて気になったら前作手をつけてみようかなくらいなんだけど公式からなにかアナウンスある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:46

    LoRやってないけど一応やらなくても大丈夫そうなのね
    気になってたしやろうかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:31

    人口増えてほしいけどどうなるかな…
    LORやって楽しめるなら合ってそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:34

    布教…しにくい要素が多すぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:11:17

    刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる世界観と作風なんだけど、ライト層向けへの布教どうしたらいいのか迷うよね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:31

    ロボトミやっては匿名なら言えるけど友達には勧めづらいよな
    あの苦しみを友達にもやらせるのか?っていう
    そして苦しみがあったからこそのルイナって気がするし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:52

    大変悲しいけどロボトミーやって挫折するならいいかなってなる
    遊びやすくなったとはいえ、プロムンの作品は歯ごたえあるのばっかりだからついていけなさそう
    ロボトミーからだいぶ遊びやすくなりました!って出されたのがルイナだからね...

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:17

    ろぼとみはもう動画で良いよっていうレベル
    単純に難しすぎた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:41

    ロボトミーはクリアした時の快感と絶望感と達成感凄いからやってみてほしいけど進めにくい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:52

    生放送とか全く向いてないゲーム性だから実況で人集まらなさそうだしなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:42

    >>167

    ロボトミーを生放送でやると5時間6時間の長時間配信でもないと1日すら進まない可能性あるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:01

    でもちょくちょく配信でロボトミやってる人は見かける(なお完走率)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:46

    >>159

    ストーリーとしてはロボトミのその後だからねストーリー追うならロボトミだけでも充分

    …問題はそのロボトミがLoRより長くて高難易度って事なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:02

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:57

    >>126

    動画でトマリーの件だけ見た

    殺し合わなかったならまぁいっかくらいの気分だったんだけど

    事故じゃないって点でうわ趣味合わない…ってなっちゃった…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:22

    ですよねー
    まぁこの悪辣さが都市なんで…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:40

    リンバスは人格とegoは別々で排出されるぽいね
    人格は毎回引いてたら破滅するから厳選しないとなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています