【悲報】今年の映画豊作過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:58

    財布のひもが緩みっぱなしの模様
    毎月のように80点越えの面白い映画出てくんのなんなんだろう拷問かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:08

    コロナで溜まってた分が一気に噴き出してる感がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:52

    上半期だけでお腹いっぱいだったのにさあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:35

    俺は映画館とは無縁だった男
    某TVアニメの映画を見てしまってから映画館に通う足が止まらんのだ
    何故かな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:45

    ここから三か月の内にすずめ、スラムダンク、ブラックパンサー、ブラックアダム、アバターが控えているという事実
    あまりにも層が厚い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:52

    トップガンだけで一年分はあるよ……今年のアカデミー賞審査員大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:59

    引っ越して映画館に気軽に行けるようになったから4月からもう7回も映画観に行っとる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:01

    バブル、あとしまつ、嘘食いと色んな意味で話題に事欠かない年だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:38

    >>8

    え、バブルと嘘食いって後始末と同列なん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:20

    おまけに今年は再上映が殺人的過ぎるんだよな
    同時期に七本も傑作流しやがって加減考えろバカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:07

    >>9

    同列って意味じゃなくてマイナス面での話題の例として挙げただけよ

    勿論規模には差がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:57

    ヘルドックス、潜入捜査官ものとしてはガバガバだが面白かったぞ(ダイマ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:27

    今年アニメもなかなかすごいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:09

    ガンダムもGレコとククルスドアンどっちも面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:54

    ライトよりもコアよりもどっちも充実してる感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:13

    スーパーヒーロー見れてホントに良かった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:06

    最近映画観てないな…観に行こうと思ってたらかれこれ一年位経ってたわ
    呪術いつの間に終わってたんです…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:58

    2019年以来の豊作な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:41

    NWHマジで最高だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:09

    ブレットトレインも良かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:45

    ド派手なアクション映画続きの中
    染みる...染みる...ッ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:56

    >>21

    希代の飯テロ映画じゃないか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:34

    俺が映画館で初めて見たホラー映画にして豊作の一つ

    賛否が分かれてるみたいだが(ホラー映画にしてはホラー度が低め?)、俺は思いっきり怖がって思いっきり泣くことができたのでヨシ


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:40:03

    正直映画としては良作と言い難い五等分に万札溶かしてろくに網羅できずにごめんよ…
    でもファンムービーとして100満点の出来だったから…すまない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:20:53

    バトルファミリアはアクションに気合入れてて見応えがあったわ
    そりゃケイン呼ぶならアクションに気合入るのは当然だよな…
    ノープは最後ちゃんと爆死してくれたから良かった
    ジュラシックワールドもやっぱ過去作主人公出てくるとテンション上がるんですよ
    追い焚き御免もロボバトルに気合入ってて迫力あった
    この夏は面白い映画が多くて良かったわ
    これからもアバターあるし今年は凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:33:49

    >>23

    観に行きたかったのに公開終わってて泣いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:46:34

    >>8

    嘘喰いは「想像してたのよりも、ずっと良かった」枠だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:48:24

    >>26

    おまおれ

    凄いらしいし映画館で観たかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:48:38

    >>20

    本気でB級作るとこうなるってのを見せてもらえて最高だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:50:53

    つい最近ガリレオの沈黙のパレードを観てきたけどやっぱガリレオは安定して面白いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:43:48

    シンウルトラマンは公開されてからは毎週観に行ったなぁ。早くDVD出ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:57:54

    >>23

    ノープIMAXで二周したわ

    電気屋好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:47:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:48

    個人的にはRRRかなあ
    バーフバリの監督らしいんで楽しみにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:53:01

    ブラパン2は開幕から泣かずにいられる自信がない
    それはそれとしてサブマリナー出るらしいしその辺りも楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:05:43

    湊かなえの映画化は大体面白いからこれも期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:20

    ライオン鬼つええ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:35

    四畳半神話体系好きだったから気になってるんだがどうなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:55

    ファンタビまだ今年だったのかよ
    もうなんか二年前ぐらいの気分だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:23

    >>38

    実はもとになった作品があってね

    これがそのシリーズとコラボしたのがその映画だ

    こっちは結構面白い映画だったぞ

    期待していい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:53

    これから個人的に見そうなのはすずめの戸締まりとコトー診療所かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:21

    なんか最近ラム肉とかって映画やってたよな
    あれはどうだった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:54

    この映画面白そうだな→予告の映画面白そうやんけ見に行こ!のコンボで財布が…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:50

    延期してしまったが、SAO楽しみやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:50

    HiGH&LOW面白かった
    金掛けたら日本でもいい感じのアクション映画撮れるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:00

    ワイトム・クルーズファン、今年(トップガン マーヴェリック)から3年連続で劇場でトムに会えるので歓喜
    なおまた延期する可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:17

    >>17

    5月末かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:11

    配信の影響で映画館で観たかったっておもう作品に多く出会うから、もったいぶらずに映画館通うようになった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:02

    今年初の映画だったんだけどすごい楽しかった
    まさにアイドルコンサートって感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:43

    >>44

    今日何か告知あるらしいな

    やっと本予告解禁かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:16

    下手したら住んでるところバレるかもしれんけど、アイの歌声を聴かせてを再上映してくれる映画館が有ったわ
    放映してる当時は気にも留めなかったけど、見てみたらいい映画じゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:02

    見る前はあれだけダークナイトダークナイト言ってたのにこれ見てバットマン最高傑作があっさり入れ替わっちゃったよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:32

    雨が告げる漂流団地めちゃくちゃ良かったぞー!
    劇場公開もネットフリックス配信もしてるぞー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:50

    >>50

    これ演出凄いよね

    リアルのライブでありそうな演出と、アニメならではのファンタジー全開の演出が上手く融合して、まさに夢を見てるかのようなアイドルコンサート

    単純に派手にしてるんじゃなくて雰囲気の作り方が本当に凄い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:32:34

    スレ画の半分は鑑賞してる…脚本にハズレがなかったのは正直奇跡だと思うんだ…どうした2022年。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:48

    ピクサーのバズライトイヤーはそこまで、ではなかったのかな
    ほぼ2年ぶりの劇場公開だったからそれだけでも嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:54:12

    >>8

    その流れならHOLiCもなかなか香ばしかったぞ。

    あと世間では割と評判良いけど音楽隊も個人的にはかなりキツかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:55

    明日アバターのリマスター観てくるわ
    すっかり忘れててギリギリになってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:43:47

    一月にスパイダーマン三月にバットマン5月にウルトラマンと実写ヒーロー映画も充実してた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:46:12

    すずめのとじまりもあるんよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:53:32

    すずめの期待値高いんだな
    未だにほしのこえや秒速の人ってイメージで怖いわ
    君の名も過去作と比較したら一般向けにはなってたけど隠しきれて無かったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:24

    >>42

    挙げられてる映画でだとまぁまぁかな

    アダかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:48

    >>26

    >>28

    マ ジ で も っ た い な い

    映画館で観るべきな映画だったのにさぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:44:28

    アクション好きならヘルドッグスいいぞ
    めっちゃアクション良かったし岡田准一くそかっこよかったし極道の世界の雰囲気がすごくよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:12

    >>62

    音楽と映像の親和性高いから演出面だけでも期待できるんよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:05

    >>34

    RRRの予告みて気になって調べたら3時間あって長くね?ってなってる

    でも面白そうだから観たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:31

    アバターは今見ても全然見劣りしなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:10

    >>25

    リバイスはストーリーが余計なものだらけで折角のアクションもノれなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:49

    マイ・ブロークン・マリコ見てきたけど良い映画だったぞ。
    ひどく言葉にしにくい映画ではあるのだけど、見終わった後に心地よい虚脱感を感じる映画だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:30

    例年と比較したら自分よく映画見に行ってるなと思ったらやっぱり豊作多いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:06

    >>11

    バブルは映像と音楽だけなら最高だよ(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:46

    >>67

    インド映画はわりと長い

    ただ現地だとちゃんと休憩時間があるんだけど、日本だと今は休憩時間取らずにぶっ続けで流しちゃうから、上映前にトイレ行ってカフェイン入ってない飲み物を買うよう気をつけるしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:52

    >>11

    正直どちらも後始末のような舐め腐った態度や悪意とかは無いからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:00

    トップガン始まる前の映画予告でブレットトレインを知って、上手く自分に刺さって見に行った よかった

    映画始まる前の予告が長いことに対する批判も多いけど、この手の予告で初めて恩恵に預かれたって思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:31

    有名どころ以外だと女神の継承とか好き

    あと今年の邦画ならマイスモールランドが好きなんだけど周りに見た人がいなくて残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています