覇王色持ちって海軍にはセンゴクしかいないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:02

    海賊には何人もいるしガープとかサカズキとかは持っててもおかしくなさそうだけどなあ
    ソースはビブルカード

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:18

    >>1

    海軍以外、政府全体も含めていいなら

    マゼランも持っててもおかしくなさそうな感じするんだよな

    部下からの信頼厚くて慕われているし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:50

    覇王って「徳によらず「武力」や「策略」で諸侯を従えて天下を治める人」だから赤犬、マゼランはともかくガープは微妙

    出世欲も野心も無いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:41

    海軍にいるようなのは基本的に平定、平和寄りだから覇王向きではないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:14

    フワフワの実の設定フワフワ本か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:42

    後から追加修正されてるキャラたくさんいるし、本編次第
    そこそこの金払って情報がザルなのは、まあ...うん...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:08

    どの覇気使えるとかは情報に乗せなくても良かったろ

    新世界の武闘派は基本持ってるとわかってるんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:57:38

    覇王色持ちが天竜人の犬やってるのやだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:27

    公式情報なのに怪しいって酷いよな。
    流石にソースはモンジョンよりはマシだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:21

    >>8

    覇王色持ちでも人の下に付いてるのはいるんですが…

    レイリーとかエースとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:53

    >>10

    つく人は選べるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:17

    ちなみにヤマトが覇王色持ちだということは
    ビブルカードに書かれてない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:04

    ガープは頂上戦争で覇王色の匂わせ描写あったと思ってんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:05

    ソースビブルカードとか一切信頼できない情報元やめてよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:22:03

    ヤマトの覇王色すら確認できないような状況で作ってるなら出すの辞めるか※現時点で確認できる情報ですとか注釈つけたら良いのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:22:49

    例の衝撃波が大仏の固有能力なのか覇気によるものなのか特に明かされてないけど
    正直大将以上になれる化け物のセンゴクさんなら、能力も覇気も関係なしに衝撃波くらい普通に出してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:42

    >>15

    まぁスレチだが…。


    編集担当とかは確認出来てるけど、原作で情報出すまで隠してるんじゃない?


    まぁだったら情報出てから出せよって話になるけど、ある程度のちゃんと固まってる情報を出しておかないと、SBSにお便りいっぱい来たりするんだろうし…。


    登場期間が長くなる予定のキャラはビブルカード出す時点で原作に出てる情報(覇気、悪魔の実)とプロフィールを先に出すことでSBSに「このキャラのプロフィール…」ってお便りがなるべく来ないようにって大人の事情とかあるんだろうなって思ってるんだけど…。


    まぁ2回に分けられるとなぁって思うけど、色んな事情あんだろうなとも思ってるから…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:59

    ビブルカードはジャックが覇気なしだったのが武装と見聞追加されたりしたし公式だけどいまいち信用が…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:33:58

    ガープが覇王色持ってないのが驚きだわ今まで持ってるもんやと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:16

    海軍みたいに規律がキッチリしてたり、上に分かりやすく楯突いたり出来ない組織には覇王色の保持者みたいなのはよっぽど上司と環境に恵まれないと長続きしない気がするんだよね

    こんなやり方納得いかねェ!!目の前の被害に目を瞑るなんて出来ねェ!!おれはその規則には従えねェ!!ってなるだろうし

    上でエースとかレイリーの例が出てるけど、エースはオヤジに惚れ込むまで殺す気満々だったし、レイリーさんは多分だけど普通にロジャーと意見の相違あれば殴り合いも辞さないだろうからね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:35

    >>19

    ビブルカードはアテになる情報とアテにならない情報が同時に存在してるので(ビブルカードには覇王色無しと書かれてたが発売後すぐの本編で遺伝してたヤマトとか)

    ルフィの場合は母親説もあるけど、これから本編でドラゴン共々覇王色持ちだと描写される可能性は十分あると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:46:15

    ちょっと待って
    ガープって覇王色無しでロックス壊滅させたりロジャーと互角に渡り合ったりしてたの?
    ヤバ過ぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:57

    >>22

    個人的には、ガープとかミホークは超極まった武装色の達人で覇王色纏わなくても、それと同等の強さを誇る武装色使うんじゃないかなって思ってるんだが…。


    なので、ゾロも覇王色に目覚めたとかじゃ無く、カイドウさんが覇王色と錯覚する位の武装色の使い手になったんなら良いなって。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:13

    >>17

    原作で出るまで情報を隠すで統一されてるなら良いけど、キャラによってセンゴクみたいに先出ししたりするから混乱してるのはあるな…

    ヤマトの覇王色なんてマジで直後のジャンプで出たから隠す意味もなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:13

    >>22

    覇王色持ってないと絶対に勝てない、門前払いみたいなそんな設定には作者はしてないと思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:04

    ヤマトの食った実の名前については隠してるのに
    その後に公開されたキングの種族名は載ってたり基準がわからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:57:03

    ヤマトに関しては枷が海楼石ですってのが本当か間違いかで更に信用度が変わる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:56

    >>28

    今まで破壊描写の無い海楼石を破壊しちゃまずいしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:14

    >>29

    まぁでも、採掘(?)して加工できるって考えれば条件満たせば破壊できるはずではあるんだよね。


    どうも加工してるのはワノ国の石工だけっぽいから、光月家の歴史の本文に文字を掘る技術の下位技術なんじゃないかなって思ってる。


    まぁ具体的な例としては、練度の高い武装色(所謂流桜級)でノミ強化して加工してるんじゃないかなって。


    ポーネグリフの石は内部破壊の武装色でようやく表面を削れるぐらいの強度で光月家にしか文字掘れなかったんじゃないかな?


    なのでもしかしたら内部破壊の武装色なら純度の低い海楼石の手錠くらいなら破壊することができるのかも知れない。


    単なるビブルカードのミスの可能性もあるけど…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:43

    >>30

    どこに仕込むにしても捻り潰してるのがよりにもよって能力者のルフィだから、覇気で破壊はともかく

    能力者が流桜使ったら破壊できるはかなり厳しい

    どこに仕込んでるのか知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:43

    >>31

    それは勿論認識してる…。

    正直、おれもビブルカードで海楼石の手錠って見たとき(ん?アレ海楼石だったの?)ってなったもんな。


    30も結構無理矢理な説で書いたんだけど…。

    さらに無理矢理だけど、海楼石の錠【覇気】素手って感じで直じゃなかったからセーフ判定だった…とか…。

    力抜け切る前に一瞬で潰して投げたとか…。


    うーん、やっぱ無理筋には変わり無いんだよなぁ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています