【悲報】ダイヤのAさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:28

    他校の同世代ライバルが轟しかいない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:14

    向井

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:08

    アンパンマンの人がいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:49

    多田野に雪辱フラグ立ったし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:02

    強キャラを今の3年世代に置きすぎや
    北海道の本郷も御幸と同世代やし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:47

    帝東:向井
    成孔:アンパンマン
    薬師:轟、三島、秋葉、増田
    稲実:多田野、神宮寺、早乙女
    まあこんだけいれば金丸や高津にエラー挿せれば接戦の雰囲気出るだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:02

    >>5

    本郷は沢村降谷世代

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:27

    >>2

    >>3

    >>4

    うーん、実力はあるんやけど絶望感が一切ないわな

    稲実とか成宮ら抜けてやっていけるとは思えんし

    いや3年編あるんやったらちゃんと実力つけてくるんやろうけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:13

    >>5

    本郷は2年生

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:17

    もう今の沢村降谷の二枚看板が崩せる打線無いだろ。次の秋も来年夏も優勝は青道で決まり

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:09

    >>10

    捕手がいなくなるから迷走はするのは間違いない

    あとは守備が弱くなるからそこだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:43

    と言っても青道も戦力下がるしな、特に守備力はかなり落ちると思う
    チームの要に御幸、ショートの倉持、攻守に隙が無いライトの白洲、守備での活躍が多い麻生
    ここら辺が居なくなるのはかなりの痛手

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:59

    >>12

    まあ言いたいのは弱体化したから苦戦するのを見たいわけじゃなくてヤバいのを出せ、って事なんだろう

    一応リアル系だから出さないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:42

    ラスボスは本郷に移行していきそうな感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:44

    >>10

    いや、自分たちが最上級生になった苦境は間違いなく描写するから秋大の優勝はない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:29

    >>3

    ぶっちゃけアンパンマンは不快なだけでいらねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:44

    アンパンマン、正直秋か春辺りに覚醒しそうなきはする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:10

    >>16

    ククク…ちょっと顔が気持ち悪くてタックルかまして怪我させて先輩たちの夏が終わった時に空気読まずにボケをかましただけなのにひどい言われようだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:17

    守備もそうだが割と打撃面でも不安だな
    結城弟は逸材なんだろうけど今んとこブンブン丸だし…
    不動の1番3番4番が抜けるのは痛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:16

    >>13

    しゃーない佐々木麟太郎並の1年生を敵に出すか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:13

    >>19

    4番が降谷、将司、金丸ってのがアカンすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:19

    白洲、御幸、前園
    この並びって強かったんだな....

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:32

    >>22

    ただ昨年度は御幸6番、白洲9番、前園2軍だからな

    2軍からなんか凄いのが上がってくる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:35

    いうて現状三島を安定して打てそうな2年以下は東条春っち降谷くらいだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:20

    >>22

    白州が春市の上位互換かってくらいコンスタントに打ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:32

    >>25

    白洲は今大会唯一成宮から長打を打ったかもしれない選手だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:54

    白洲パイセンマジ有能すぎるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:49

    >>26

    白洲、麻生の安定感は異常

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:50

    麻生は沢村となんだかんだ相性いいよな
    本人はセンターもできるしいなくなるの地味にきついな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:02

    >>29

    何だかんだで前園と麻生は沢村とワイワイやってるイメージが有る

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:25

    麻生は目立ちたがり屋で褒められるのが大好きで沢村は良いプレイしたら大声で褒めるからそりゃ相性抜群だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:14

    沢村「さすが麻生先輩、神送球!」
    麻生「おうもっと褒めろ」
    みたいなやり取り好き

    つか青道最多打点ってゾノだよな?
    パッと読みの印象よりもきちんと仕事してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:40

    >>32

    別の所でも書いたけど秋大会の薬師戦に続いて甲子園賭けた試合での決勝点だからバリバリ仕事してるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:47:37

    >>32

    そう言われて更に「タイミングバッチリでしたね!!」っておかわりを用意する沢村よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:18:24

    >>5

    冷静に考えたらその年代の強キャラが最高学年に集まるのはそらそうなんだがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:14:49

    元々御幸世代で終わらせるつもりで構想練ってたんじゃない?
    想像よりダイヤのAが人気出てかけそうになったから書こうとしてるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:19:08

    ゾノは覚醒するまでが長かったせいでそっちの印象に引っ張られるけど夏の甲子園は大活躍だからな
    グラサンは良くゾノを切らないで起用し続けたよ
    結構デカい功績だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:42:28

    倉持不在の二遊間はかなり不安
    特に沢村は割と相手に打たせるスタイルだから守備に問題あると失点増えるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:18:00

    >>37

    ゾノはなんやかんや秋大会でMVPって言っていいレベルの活躍してたからな

    春?フォーム戻してこい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:20:30

    麻生先輩なんだかんだオールラウンダーで仕事こなせるから優秀なんだよな
    打ってよし、守ってよしだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:20:58

    今回甲子園行けそう?

    甲子園行けるならそこでライバル作るんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:22:33

    >>41

    今回いけなかったら何が起こったんだよw

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:23:30

    >>41

    甲子園はすでに確定だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:27:20

    とはいえ降谷は乱調持ちだし、沢村もナンバーズがご機嫌斜めったらそこそこキツいから割りと負け筋はあるんだよな
    三年夏まで改善するだけの時間はある?そうね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:50

    >>44

    てか後継捕手がいるからな…

    しかも沢村はナンバーズが捕りづらいのが欠点だがそれを練習してくれるであろう後輩もいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:32:21

    >>45

    奥村が沢村の女房役として相性が良すぎる問題

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:40

    >>42

    バトルスタディーズかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:52

    >>46

    奥村がめっちゃ頭使うタイプの捕手だから噛み合いが良すぎる

    全て補給できる前提なら沢村をほぼフルスペックで活用できそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:44

    >>44

    1年あるとは言っても降谷の乱調直すには時間が足らないと思うわ

    出力がやばいのと成長期で背が伸びてるので安定しないのが原因だろうし成長が止まるまで安定化は厳しいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:40:09

    結構乱調自体減ってきてない?
    今年の夏の甲子園では目立ったポカしてないし
    まあ御幸のコントロールが上手いお陰もありそうだしそこでまた再発しても面白そうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:34

    正直そこまでバッテリー周りは心配してないけど、守備と打撃がちょい不安だなって感じ
    まぁ去年の三年引退後もだいぶ弱体した〜ってなったけど、そっから今に仕上げてるのみるとそこまで心配も入らなそうな感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:58

    確かに御幸の存在はデカかったけど奥村由井のおかげでキャッチャーの後釜ってそんな不安にならんかなぁ
    ポジション的にはやっぱりショートの倉持の後が現状守備ボロっぽい高津なのがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:47

    やっぱ守備の弱体化じゃないか?
    強肩外野の麻生と白洲、内野職人の倉持、支柱の御幸の穴がでか過ぎだろ

    バッティングも長打打てる2年の描写も少ない

    2大エースが残っているとはいえ、かなり次代が難航だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:26

    >>52

    ショートは瀬戸コンバートの高津ファーストとかじゃないかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:02

    わかっちゃいるけどこういうとき一切惜しまれないノリさんが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:22

    >>55

    シャドーがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:17

    高津も悪くないけど瀬戸コンバートの方が安心感強い
    結城弟はファーストと思ってたが外野に置いとく手もあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:49

    >>55

    降谷沢村が居て東条九鬼浅田辺りが育ちそうだし投手力こそ一番不安無い部分だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:22

    >>55

    ノリさんは惜しまれないというか安定供給あるからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:37

    いた方が良いことに間違いはないけど、チャンスに弱すぎてな
    ノリさんがまともに最後活躍したいつだったか思い出せない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:18

    >>60

    準々決勝で9回を抑えたところ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:18

    >>55

    ある意味で1番安定はしてるんだけどね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:58

    一番大活躍したのが秋大予選だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:53

    まぁ川上はWエース級の継投体制という作劇の都合の犠牲になってるのは否めない
    高校で野球やめるとは言ってるが、大学チームに入ってのびのびやってるのを先輩たちから伝え聞くくらいがベストなのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:50

    >>64

    家庭の事情もあるから普通に大学にも行けなさそうだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:14

    ノリが登板するシーンってもうWエースの負担軽減する状況だから描写する理由がないんよ
    逆にそんな状況で炎上とかないだろうからもう燃えなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:39

    >>66

    まぁ古谷がやらかした時の沢村が肩作る時間稼ぎ要因くらいの役割はあるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:38

    >>67

    と言っても沢村って10球で肩仕上げれるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:42:51

    川上はマジで運がない
    ほぼプロ確定なやつともしかしたら活躍次第でプロありそうなやつが一個下は可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:58

    >>69

    高校で辞めるっていってたのも、それも一因になってそうだな

    先輩と同年代と後輩という周り全てで才能の差を感じてたんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:05

    でも川上はサイドスローでコントロールが良いから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:08

    まあ川上も覚悟して青道に来たんやし体格的には微妙だが丹波さんよりかは活躍してるしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:26

    2年夏から3年夏までずっと主力で居続けてるからめっちゃ活躍してるんだけどねノリ
    いないとマジで困る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:15

    >>73

    おそらく読者が1番印象に残ってる稲実(無印)で大戦犯になったのと薬師戦で手が痺れてチームに大迷惑をかけるっていう悪印象か強すぎてな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:57

    なんやかんやで川上もちょいちょい活躍してるし、抑えてもいる
    ただ来年は沢村降谷がいる時点で割と安泰な上に一年も光るものがあるから引退しても不安はないってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:20

    流石に全国大会編で新キャラは出てくるだろうけど
    昨今の時勢的に大阪の学校にやべーやつ入ってたりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:54

    >>76

    新しいラスボスとして新キャラは出ないんじゃないかなぁ

    なんやかんやで甲子園で戦うライバルポジはちょいちょいいるし

    春甲子園で負けた本郷がいる北海道、東東京もどちらが来ても秋大会で戦った相手だし、練習試合遠征で戦った上に御幸と連絡先交換してる奴がいる白竜とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:49

    同期のニューヒーローとかは多少出てきそう
    ラスボス本郷は変わらんやろうが
    今年勝って来年リベンジに来るか来年リベンジしに行くかはわからんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:47

    >>77

    笑顔が怖い館さんがおった桐蔭モデルのとこあるやん

    まあ去年の成宮のかませの西邦佐野のかませになってたけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:33

    今大会は割とライバルどうにかなるんだけどなぁ
    元から完成されてる本郷も居るし
    西邦の佐野とか藤嶋+石川昂弥でとんでもない怪物に出来るし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:29

    沢村のライバルって意味なら結局降谷が一番だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:59:17

    甲子園なら1、2年の強キャラ出せるし来年の地区は準決稲実、決勝薬師だけしっかり書いて甲子園メインにすればなんとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:27

    >>80

    佐野はもういないだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています