まだ生きている大切な人のためにも、復讐心を押し殺すべき時もある

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:55

    大事な人を殺されて復讐に走る気持ちは分かるが、そのためにまだ残っている大切な人を死なせたら本末転倒だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:04

    エースさん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:01

    ワンピカテじゃなくてええのんか~?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:03

    >>3

    この主張の例題として挙げてるだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:21

    ガン×ソードのヴァンはどうだったかな……
    記憶では悩んでいたときもあったけど「そんな関係ねぇよ!」的な感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:51

    ミステリと間違うことなかれ、では生前家庭を省みなかった男に復讐してもらっても生前頑張れとしか思えないだろ、そもそもお墓のお手入れちゃんとしてる?て言われてたな
    まぁ復讐の迷惑多すぎてこれでも優しい扱いだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:13

    大切な人より復讐が大事じゃないならやるべきではないよね
    まぁ復讐と言っても自分の心の整理をつける為の実利のないものと、一族復興する為に裏切り者を殺して名誉回復を狙うパターンや奪われた親の形見を取り返すパターンとかあるから難しい話だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:14

    水戸黄門でアニメじゃないけど、仇を公認してもらったとしても相手を探すのに年月掛かるのが辛いよね
    相手の場所がわかっているならまだいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:23:12

    >>8

    仇討ちって普通に危険で大変だからな


    外から見たらやめとけそんなのってなるのは何もおかしな話ではない

    江戸時代とか仇討ちが義務になっててすごい辛かったって聞くし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:42

    作品でその本末転倒やらかして自分の迂闊な行動を反省せずに「よくもやりやがったな」ってなるの好きじゃない


    それはそれとして復讐する作品って面白いのは大体復讐以外気にするもの何もないみたいな状況が多いのは多分俺が復讐作品にわかだからなんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:14

    大切な人が一人も残ってない場合はどうすればええんや?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:35:06

    >>5

    元から天涯孤独で唯一愛した人を喪ってるから

    このテーマで言えば復讐心を押し殺す理由は全く無い立場だな

    作中で新しい絆が増えていったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:45

    >>10

    大切な人がいた場合、主人公以外ならともかく、主人公は大体復讐を止められてしまうからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:44

    復讐ものってのは相手が同情の余地もない悪であり、周りに止められたり本人が悩んだりしようとも最後はきっちり復讐して終わるのがベストだよね
    スカッとさせて欲しいと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:06

    「俺が代わりに殺っといたぞ」までしてくれるならまあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:46

    だから何一つ残されていない復讐者を作るわけですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:21

    そういう復讐心に足を引かれて大切な人や志を失うの好き
    FGOのムリアンとか復讐を優先した結果厄災に対抗する手を失うのよかった

    ただこれやるなら主人公やメインキャラ以外じゃないと後味悪すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:38

    >>11

    わんこ飼おう(フラグ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:55

    復讐は止めないけど、復讐しようと苦しんでるお前を見るのは俺も辛いよ…
    した駒村隊長好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:46

    逆に「復讐のために大切なものを全て捨ててきたからこそ、それがどんなに辛くても止められない」というのもなかなか展開としてはクるものがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:51

    場合によるけど、逆にまだ生きている大切な人を失わないためにも復讐するとは考えないの?って思う

    スレタイに限らず復讐やめろ系の発言ってどれもこれもツッコミ所が多すぎてねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:41

    大切な人が実は仇敵の庇護下で生きてました展開きついけど嫌いじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:08

    >>21

    確かに残ったものを守るために戦うことは必要だろうよ

    でも復讐の為に自分を蔑ろにしたら残された人たちの感情はどうなるんだって話よ


    一時の自己満足のために残された大切な人達を傷つけるなら、復讐はやめとけって話でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:53

    ハガレンはその辺り復讐の連鎖とか耐えることとかキッチリしたよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:31
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:11

    >>9

    義務なのに幕府も藩も下手すりゃ家もなんも手助けしてくれないクソ制度だよあれは

    鬼平犯科帳で見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:57

    >>11

    なら、我慢しなくてええよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:56:49

    「私たちは憎しみではなく、愛で戦いましょう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:29

    >>13

    いともたやすくおこなわれる十三歳のお仕事のあきとは俺は復讐するけど友達が復讐するなら止める、でも俺の復讐を止められたくはない。てぶっちゃけてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています