【無料公開中•閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:21

    夜になると進みが早いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:54

    とりあえず覚えておくといい名前
    二、三回出てる子

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟
    東條 綾人の彼氏
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子

    真山先生 出番が多い腐男子 BL漫画家
    水元 心が読めるイケメン

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:56

    ルキアの虫歯菌と美貌の小悪魔でなんかこんな感じで同じ服でも印象変わるだろ!って言おうとしたら美貌の小悪魔が画像貼れてなかった…
    まあいっか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:21

    6まで稼げるのは楽ですね
    とりあえず1日で2個立てる事になるとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:50

    ハロウィンの話あったけどグッズだとジェイソンになってたね、主人公

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:07

    キモ傘のコスプレもBL時空なら色っぽい和服になるで笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:25

    >>8

    あのルキアちゃん虫歯菌だったのか…てっきりBLに染まったコスの一例かと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:03

    >>11

    焼肉弁当が見えなくなる世界だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:20

    あの世界、夏祭りに浴衣とか着たら攻めに襲われるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:57

    蚊に刺されたら受けになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:09

    >>11

    先生ェ成分を抜くと和装吸血鬼だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:17

    伝説の焼肉弁当くん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:23

    >>14

    高校生組だとギャグで最後はちょっと青春

    大学生から上は青○

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:49

    >>12

    久保先生が描いたあの衣装のルキアはめちゃくちゃ妖艶小悪魔なのに

    あの衣装だけだと死ぬほどダサい虫歯菌にしか見えねえってのでたまに話題になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:03

    >>17

    これマジで好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:13

    >>15

    首筋とか項とか刺されて彼氏(彼女)かと騒がれる奴~!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:26

    >>18

    外でヤるのは構わないけど目立たない場所でヤってくれ

    他の人の家でヤるのはやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:56

    >>21

    嫉妬されて独占欲出されるパターンのやつ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:34

    …主人公の家で猫飼ってる奴
    背中引っかかれてなんか誤解されるネタいけるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:38

    グッズどんなのがあるのかなーと思って検索したらこんなん出てきて笑った(もう売ってなかったけど)
    主張が強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:36

    限定グッズとかネットのくじとかあるんだけどね
    本に付けてくれたら倍の値段でも買うから付けてくれってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:21

    >>25

    これ知らない人からしたら普通にアンチBLにしか見えないし下手なキャラグッズより身につけにくいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:46

    催眠術師の才能がある攻めと焼肉弁当と獣ックスのダシほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:31

    >>27

    キャラ絵バーン!の方がまだ着やすいかもしれんな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:46

    ミイラ男の受けは見たことないな
    いるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:02

    >>22

    あれ主人公の俺もだよで爆笑した

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:52

    >>30

    吸血鬼渋滞してるから分散しろでクソ笑った

    確かに攻めが吸血鬼コスするってよく見るような…気が…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:55

    他の家で盛った2人の喘ぎ声をずっと聞かされてた主人公不憫‥‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:53

    その年齢でコスプレしてくれる兄貴、虫歯菌でもあざといよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:42

    体育祭のとき旗野くんは主人公を見つけられたかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:29

    >>32

    まあハロウィンの定番コスプレでカッコいい系って吸血鬼くらいだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:10

    狼男とかもいいとは思うけど犬っぽいって言われたら否定できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:43

    狼男はワンコ攻めがやるやつだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:32

    罰ゲームで犬耳首輪付けられた受けの可能性もあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:39

    >>35

    どうだろう本編だし…存在するとしたら「主人公の弟の隣のクラスのイケメンで東條と仲良し」っていう出てきても来なくてもおかしくないギリギリなポジションなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:21

    受けのコスプレは黒猫が鉄板なところある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:31

    >>38

    首輪つけられて待てとか言われるくせに待てない駄犬か

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:01

    >>42

    鉄板なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:25

    受けのミイラコスプレもたまーにみる
    素肌に包帯巻いてるとかでそのままベッドでハロウィンよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:07

    もし主人公がぼやぁとした奥さん貰っても
    奥さん離婚か何かでいなくなる⇨未亡人ルート
    残業多め⇨年下後輩や同僚、ドSな上司とドキドキルート
    主夫⇨明らかにダメ
    で詰んでる気がするんだよな
    と言うわけで末長く進んで社会人編ください

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:49

    旗野くんは牧師のコスプレをすべき

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:11

    >>45

    いっそ奥さん大好きキャラになったらどうだ

    奥さんがいないと泣き喚く系の

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:32

    ミイラ男はあれだな
    くんずほぐれつしてる間に包帯が解けてるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:41

    社会人編になるとさらにいろいろ属性が増えるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:47

    >>34

    飲み会回で断ったら断ったでモブじゃなくなるって言ってたみたいにハロウィンにコスプレしないならしないで何かフラグ立ちそうになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:57

    BLシチュ回避、シーツ被った適当おばけ仮装とかどうだろう
    いやシーツの下でなんかやれてしまうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:06

    >>47

    駄目だぜっっったいにその不安定な情緒に漬け込まれる

    八年間男に健気に片想いしてきた年下男だぞ?どんなに泣き喚かれても健気に世話して尽くしてその間にじんわり依存対象を奥さんから自分に移行させて気づいたらドロドロ依存関係の出来上がりよ

    むしろ時間さえかければ高確率で落とせる設定と言っても過言ではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:44

    >>43

    わんこ系ならよくあるぞ

    最終的にそのまま純愛ックスだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:59

    そもそも旗野の属性が「執着攻め」に寄ってるから
    逃げ切るのがマジで難しいんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:27

    >>52

    >>54

    うそでしょ怖すぎる…この世界だと亡き者にしたとして幽霊という手段があるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:38

    >>54

    漫画で重いって書かれてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:47

    >>51

    シーツ被った適当おばけとか恰好の的すぎる

    誘ってるのと同じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:29:57

    >>44

    あるんだ

    ミイラ男

    黒猫とか魔法使いとか悪魔ならあるけどミイラ男は見たことないから驚きだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:47

    受け吸血鬼もなくはないし
    攻めだけの奴だと…ガタイのいい無口系の攻めがやるフランケンシュタインの怪物かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:02

    >>50

    でもコスプレも選ばないとダメなのが難しい

    大変だな、主人公

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:24

    精神に隙を見せたらそれ即ち攻略の糸口ですって教えてるようなもんだからな
    不安定になるということは過去に何かトラウマがある→攻めが解決→惚れるの黄金ルートはすでに何例もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:27

    >>51

    >>57

    鉄板ネタかは分かんないけどシーツかぶったお化けコスが出てくる話は実際に昔書いたことあるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:00

    ちなみにグッズ化したハロウィンのコスプレはこんなんだった

    公式からだからいいよな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:13

    >>63

    ただしこのグッズは当選型の限定商品だった

    悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:15

    >>50

    下手にイベントそのものを避けると孤立→集団の一部じゃなくなる→非モブ化→BLなの本当に厄介だな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:26

    アメリカンポリスっぽい旗野と殺人鬼の主人公
    勝てない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:59

    >>63

    SDキャラになると本当にモブ感が皆無になるな兄弟

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:11

    >>58

    アンデット系(ミイラとかキョンシーとか)受けもニッチだけどあるちゃあるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:19

    カラー絵で当て馬確定する柳くんマジで頑張れ、超頑張れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:26

    兄弟で地味に猫マークがおそろいなの草

    この作者の動物地味にかわいくて好き
    おもちくんとミーちゃんもっと見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:03

    >>68

    意外とあるんだな

    このスレ見てなかったら知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:02

    >>65

    めんどくさい世界だな

    って事は全部のイベントほぼ参加か

    金が飛ぶなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:30

    >>63

    髪色が兄弟2人ともモブじゃねえ

    あと兄弟で髪色違ったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:21

    >>73

    というかただの三白眼じゃなくてジト目系で完全にキャラ立ち完了してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:15

    ※公式Twitterから

    ちなみにこれも限定商品だ
    カラーバージョンの真山先生と水元くんだ
    髪色似てるからくっつかない可能性はあるな、この2人

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:33

    全員一斉に舵切ってもレ…とかには行かないあたり、割と純愛寄りではあるんだよな…あの世界

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:46

    限定商品がどれも良いよね
    当選者羨ましい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:44

    こうやって見るとカラフルな頭してるな、三郷くん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:08

    >>76

    バームクーヘンエンド迎えかけてたイケメンに即刻新しい相手が充てがわれてたから、基本BLの土俵に乗った登場人物はどうあれハッピーエンドを迎えるようになってる気配はするな

    最終回発情期みたいにネームドは必ず誰かとくっついてハッピーエンドになることが約束されてる世界線かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:17

    >>76

    基本的に優しい世界なのは幸いだったな

    最初の頃に死ネタでビビってたけど杞憂でよかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:58

    ガラ悪い連中とフラグ立つとそういうこともあるかもしれないけど主人公の観測範囲は概ねジャンル純愛だよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:12

    >>81

    主人公が執拗にBLフラグに襲われるの、見方によっては残酷な展開から遠さげてくれる加護なのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:26

    極道もBLだと定番ジャンルだけど
    その悪事に関しては結構ふんわりしてるんだろうなあの世界だと
    ただ抗争だけは血みどろな奴

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:01

    最近のBL系、エロ激しい奴だと男性向けさながらの♡乱舞だったり濁点汚喘ぎとかも余裕であるので
    あの世界は割とそこら辺つつましやかでまだよかったかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:44

    >>84

    そっち系特化のBL世界だったら路地裏回はマジで危なかったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:03

    ミイラ男というか包帯がエロの王道アイテムだと思ってた
    素肌に直接巻けて体格が強調できてすぐ本番にいけて攻めがほどいたり受けが抵抗して暴れてほどけたり誘い受けがわざとほどけたフリして素肌チラ見せしたり全身ピッチリから乳首だけ出したり尻だけ出したり股間だけガードしたり露出からシチュまで自遊自在のエロ漫画御用達だし

    大怪我した敵の女が包帯だけにされて懸命な看病されるとか嫌いな人いない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:00

    >>86

    追加でミイラ男コスの受けの包帯解いて拘束もできる

    BLとか女性向けは男性向けより拘束シチュが多い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:55

    >>63

    このコスプレなら全員受け衣装化できる

    なんなら弟の海賊衣装が一番攻め指数高いまである

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:17

    仲良しif良かったけどifとしたことで三人が絶対本編じゃ友達になれない事がほぼ確定してかなしい
    本編でももっと絡んでいいのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:32

    >>89

    本編で絡むとフラグ立ちかねんから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:08:11

    旗野くん主人公と結ばれなかったら結ばれなかったで誰かとくっつくのが想像出来ないのがすごい
    なんなら一生独り身で主人公見守っててもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:32

    このスレにいると啓示が高まる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:46

    if時空で兄視点と旗野視点で比較する漫画どっかで描いてほしいわ
    ミステリアスで色っぽいお兄さんと
    旗野に対して延々とどうしのぐかいっぱいいっぱいになりながらたまに宇宙猫になってるのが同一人物の奴

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:42

    このスレのせいで見るまいと思っていた絶対BL二次創作に手を出してしまった
    もう私はダメだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:47

    BL知識で適当に展開予測してるだけなのに
    弟時空だと意味深で予知レベルのこといってくる兄(面倒見良)なのバグだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:58

    予知能力者で霊感持ちの兄とか兄主役にした異能力ものとかホラー混じりの別作品始まるやつだよ(当然これもBL)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:02:47

    多分弟主人公の二次ホラー作品でTさんポジとか意味深な発言でフラグ立てる要員とかやらされてる兄

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:27:23

    ミステリアスな強キャラと見せかけて……
    実はこの世界がBL世界だと知っているのでフラグを徹底的に避けているだけの巨乳好きの主人公の兄(霊感有り)
    もしくは主人公たちの友人(読心術師)
    間違いなく強キャラ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:32:42

    旗野くんと主人公のカプ浴びるほど読みたいんだけどなんて検索すれば良い!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:20

    >>99

    CP名なら旗主

    小説の方が多いと思う

    この作品は絶対BLで略されてるからそれで検索してもいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:59:46

    旗野があまりにも強すぎる
    執着一途系攻めとか絶対ゴールインするやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:22:18

    >>97

    「あ、綾人今日塩持っていくと良いぞ」

    「はぁ?なんでだよ」

    「あと帰りは三郷くん(謎の浄化作用持ち)と一緒に帰ってこい」

    「はぁ???」


    こうですか???

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:03:09

    弟視点の作品だったら絶対読んでて「あーこの兄彼氏か彼女持ちのタイプか」くらいは思うもんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:09:10

    >>103

    実はどっちも居ないし普通に彼女いない歴=年齢という…

    でも友達(意味深)と出掛けてること多いし読者視点だと全くそんな風には見えないよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:14:42

    >>93

    こんな余裕たっぷりのお兄さんが実は内心いっぱいいっぱいで滅茶苦茶一喜一憂してたとか萌えるしかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:45
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:59:15

    ブラコンな綾人(メインキャラ)の兄って時点でモブでいるのはもう無理なんだよな
    なんとなく攻めの身内より受けの身内の方がスピンオフ率高い気がするし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:53

    柳姉はなんであんなに治安悪いのか気になる
    BLあるあるなの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:47:59

    >>108

    気の強い理解のある姉はあるある

    柳姉レベルは中々見ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:23:01

    >>106

    喧嘩したかったわけじゃないけど構ってほしかった感すごい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:38:31

    >>106

    言われてみたらこれ兄視点なんにも知らなかったら

    「映画…あ、まさかこれ突発デート行った?!」みたいに深読みしたかも知らん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:24

    水元、おしゃべりクソ野郎探しに行き詰まってるみたいだし真山と組んで一緒におしゃべりクソ野郎探しする展開ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:00

    水族館とか映画とかなんかデートコースみたいなとこ行くよね兄

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:04

    この、漫画主人公が特異点説ない?
    主人公の周囲がbl漫画状態になる説

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:49

    >>113

    だが正真正銘一人である

    世界は無常

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:29

    柳姉現時点の情報があまりにも豪の者だけど元ヤン系弟パシリ姉と考えたらわりとBLあるあるかもしれない
    自分以外が弟泣かせるとブチギレるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:13

    >>108

    姉が逆らえない存在があるあるでそのバリエーションとして暴と理不尽の権化もそこそこある


    個人的にBL界の姉はスパダリじゃない攻めみたいなキャラしてる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:08

    長身細腰泣き黒子
    お前これでモブ名乗るの無理あるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:46

    多分高校卒業して自分で服選ぶようになって化けたタイプだよね主人公
    第一話の学ランは結構モブ度高かったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:05

    >>119

    社会人になったらスーツで上手いこと埋没できるようになるかも?なるかな……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:03

    主人公、慢心してないのが本当に偉いんだよな
    「まあ俺男好きじゃないし〜」で何もしなきゃ即落ちしてたと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:57

    主人公の髪がぴょんって跳ねているのがちょっと猫っぽいなと思いました
    やっぱモブじゃないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:13

    なんなら髪色でモブでは無いんだよな
    良かったな旗野くん兄が黒髪だったら危なかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:47

    >>123

    主人公、追い込まれたら黒髪に染めて旗野からの逃げ切りを図りそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:22

    弟視点漫画が突然バトルものとかにジョブチェンジしたら急にキーキャラ扱いされそう主人公

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:29

    >>125

    「何それ知らん…怖……」しながらもアクションBL漫画で予習していい感じにフラグ避けつつ、弟視点漫画でたまにしか出てこない切り札ポジのミステリアス予知能力者キャラしてるやつだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:24
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:25

    実際に人間が演じる以上仕方ないけどドラマの相関図だと黒髪同士が普通に多くて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:18

    兄、部屋に盛り塩あるし何か突然塩撒き始めるし、この挙動、弟に観測されてたらせっかく純愛ジャンルで比較的平和に生きてるのにジャンル変えられちゃうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:09

    >>129

    なんならお札もある(1回真っ黒になったので買い替えてる)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:16

    >>122

    わかる

    ぴょこって角っぽく跳ねてるのが猫耳っぽくてなんか好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:04

    主人公は弟の肝試し回かなんかの序盤で行く場所聞いてお守り渡しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:12

    ホモ堕ちした瞬間「よく見たらまつげが長い」ことにされそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:56

    流れ的にBLになるんかな〜と思うけど
    普通に女の子とくっついて天寿を全うしたあと天国でBLフラグに襲われて「死後も⁉」ってなってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:38

    >>134

    逆に「もしもホモ堕ちするならこいつ」っていう強烈なカードをifとして提出されたので

    本編だとノンケの加護を受けられたってメタ読みできる現状

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:35:46

    主人公、背景に同化してクリスマスに🎅でケーキ売ってたり「モブ」であるために、どこにでも登場させられるのバグだよな
    弟視点漫画だと神出鬼没属性も付与されてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:56

    >>133

    旗野絶対モノローグでそういうこと言うわ…

    「綾人の友達は似てると言ったけれどよく見たら長いまつげや物憂げな表情、どう見ても俺たち同年代とは似ても似つかない大人の雰囲気が」とかうだうだ言うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:11

    >>137

    純愛小説にありそうな一文や…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:34

    弟視点漫画の兄、属性盛られすぎて読者でさえキャラを把握出来なさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:12

    >>136

    東綾デートの行く先々に登場して

    「なんでお前がいんだよ!!」

    「バイト」

    がお決まりになってるやつだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:09:11

    東條くんは主人公が東綾気づいている事に気づいてそう
    綾人は気づいてない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:39

    >>127

    この話みてると主人公より柳くんがモブすぎる…主人公が最後で思い起こさなきゃ完全に読者側からも眼に入ってなかったぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:24

    でも柳君は片思いキャラから毒舌キャラ&被迫害弟キャラにシフトしてずいぶん濃くなったから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:09

    >>140

    別に家貧しくないしこんな色んなとこでバイトしてるのって、やっぱ恋人持ちの挙動パターンに見えるな兄貴…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:16

    >>144

    恋人いるんじゃ…旗野くんかわいそうって思われてたりするのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:56

    除霊でぼったくられとき思ったけど、除霊の相場っていくらぐらいなんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:01

    >>144

    除霊で貯金持ってかれたから、バイトしたらそうなるのか。

    あの世界マジで生きにくいな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:02

    >>147

    今適当に調べたら個人に対するお祓い料金は1〜3万円ぐらいだった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:29

    >>149

    恋の橋渡ししたのに相場以上の金額持っていたのか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:38:14

    >>149

    (強力な)祓えない幽霊として連れ帰ったから

    5万くらい取られてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:37

    主人公のBL回避による被害だいたいゲラゲラ笑って見てるけどぼったくり除霊だけは純粋に可哀想だと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:49:05

    結婚式回の「従姉妹顔見えん」で笑っちゃった。
    親族だろうが女なら顔ぼんやりなんだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:50:21

    除霊はあのまま未練解消に付き合ってたら成仏して感動の別れみたいになってたと思うけどやっぱそれまでにいい雰囲気になるのがつらいか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:51:09

    絶対成仏なんかしないゾ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:07

    痴話喧嘩回で友人カップルの間に挟まれてんの、主人公人間性がいいんだろうな…てなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:38

    >>145

    いろんな男女と遊んでたけど満たされなかったミステリアスなお兄さんの空虚な心を旗野君の一途な愛で満たして真実の愛を知るんでしょ知ってるって思われてる


    クリスマスに9時までバイトしてるのも遊び人疑惑強めてる

    なんなら弟カップルの仲睦まじい様子と爛れた関係ばかり築いてる自分を比べて自嘲してるぐらいの深読みされてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:11

    >>156

    他の人だと、無限に修羅場が続くからしかたない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:10

    今まで主人公も落ちるかと思って手を出さなかったけど読んでみたら一級フラグクラッシャーだったし、普通に面白くて最新話まで一気見しちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:27

    旗野くんには悪いが本編はずっとあんな感じで続いていってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:51:49

    前からpixivコミックで読んでたけど、さっき全巻買ってしまった
    明後日試験なのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:55:44

    お母さんに「お兄ちゃん」て呼ばれてるの好き。
    まあ名前で呼べないからなんだけども

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:13

    媚薬海賊で爆睡したお兄ちゃんを起こしてる隣の人とフラグが立つ可能性はないんですか?
    いや普通に友人カップルの一人な気もするな隣にいるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:13

    >>135

    あれホモ堕ちifじゃなくてあくまで旗野√フラグが立つifだから他の男に堕とされる危険性は変わってない

    旗野√だとしても告白するときにフリーなら3年の間にホモに堕ちてて彼氏いても問題ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:26:39

    鞄にチョコ入れてくれた子とかもう一度頑張ってくれないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:57

    ネームド化してしまったら泣きぼくろ付き三白眼は属性としてかなりセクシーになってしまうんだよな主人公

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:30

    >>154

    どうせ成仏したと思ったら生霊だとか生死の境を彷徨ってたとかそんな感じで後日生身で会いに来るんだろ知ってるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:30

    スレ立っててpart6まで進んでんの草
    この作品主人公がBLのあるあるを淡々とツッコむけどdisったり馬鹿にはしないから好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:05

    >>166

    これで気が弱かったら美形ハイスペ攻めに執着されるけど相手のために身を引こうとする定番のやーつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:38

    弟時空だと「基本的に顔の下半分しか映らない」のは
    「明確なキャラ立ち要素である三白眼(弟似要素)と泣き黒子(差別化要素)」で完全にネームド確定の顔面だからだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:17

    そういや主人公の名前一切出てきて無いんだな
    凄いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:10

    >>140

    桃矢おにいちゃんかよ…と思ったけどそういえば桃矢もそっち側だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:56

    >>166

    このルックスにプラスしていつものフラグへし折りルーチンをBL的にフィルターかけると

    友人は多くどこにでも顔を出すが深い付き合いしてる奴は不思議といなくてたまに何かを考え込んでる

    みたいなキャラになるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:34

    >>173

    ホモ落ちした瞬間にいまだに忘れられない昔の男が無から生えてきそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:52

    >>153

    ぼやけた女子たちを見るたび思うがモブ同士なら顔ぼやけてるとかないだろうしモブ女子がぼやけて見えてる時点で存在がネームドキャラなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:36

    綾人キャラが立つにつれて主人公視点だとクソガキ度がどんどん上がってるの草
    でも最終的に主人公に彼氏ないし彼女出来たら勝手に脳破壊されるんだろうなーと思って生暖かい目で見守っている

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:22

    >>176

    東條との関係性描写含めると

    あれ多分「兄は俺のものである」って言う認識での振る舞いだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:22

    そう言えば弟視点の来月のイベントって東條がお兄さんに手を降った件が学外の彼女だと勘違いされるところから始まるよね
    弟視点で顔出し来るのでは???

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:25

    ジャンルは全く違うのにギャグのノリで斉木楠雄を思い出した
    単純にギャグがうますぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:27

    >>177

    独占欲の塊か?

    でも実際の兄は昔から綾人がついてきてるのも気づかず置いて行ってしまうような自由人だったんだ…っていう回想入りそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:41

    綾人、普通だったのに話が増えるたびに独占欲が出てるの草
    嫉妬深いのかもしれないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:40

    >>178

    顔の下半分じゃ分からなかった主人公の泣きぼくろで界隈がざわめきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:07

    三白眼なのは綾人とそっくり情報で予想されてるだろうから
    泣きぼくろによるちょっとエッチっぽい属性はお前それ言えや!ってなってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:21

    >>182

    は? は????

    スピンオフはよ  はよ

    急げ旗野ォ!

    とかリプざわついてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:28

    今まで秘匿されてたけど弟で大体予想がついてた上半分に属性隠れてるのは危ないぞ兄

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:04

    弟漫画連載世界の腐女子「幼少期にこんなエッチなお姉さん(男)を浴びたらそりゃ初恋奪われるに決まってる。責任取るべき」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:54

    「8年片思いされてた相手から告白される」ってシチュエーションからモブになるためには「2コマぐらいであっさり振る」ぐらいしかないのに、それも弟の介入で防がれたあたりIFルートは世界の強制力がつよい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:08

    もしかして兄って同じBL作家の複数の作品に共通して登場してはいい仕事してくキーパーソンだったりする?
    作家買いするタイプの読者がファンについてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:19

    自転車直してあげるとき鎖骨とか見せつけてたんだろうな………

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:44

    >>188

    主人公が好き過ぎる腐女子達が噂聞いて色んな作品漁りまくるやつや…

    ほぼ概念摂取やろこんなん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:58

    >>168

    わかる

    基本的にちゃんと周りに幸せにしようとするから好き

    だからこそ応援したくなるいい主人公だと思う

    そのせいでどんどんBLカップリング増えてってるのは笑うんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:58

    >>173

    BLの忘れられない相手がいるとかとんでもない秘密抱えてるとかするキャラでこういうの見たぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:00
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:15

    >>192

    「この世界が実はBL世界だと知っている」はある意味とんでもない秘密だけれども

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:57

    >>193

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:24

    そのうち主人公の部屋に勝手に入った綾人がBL漫画を発見してしまう話がどっかであるだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:25

    >>191

    生け贄だの言い様は酷いけどちゃんと幸せ願えるし成立済みカプにフラグ押し付けたときは申し訳なく思ってるの好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:23

    旗野に報われてほしい気持ちと主人公に逃げ切って顔のぼやっとした巨乳のお姉さんと結ばれてほしい気持ち
    心がふたつある〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:28

    >>193

    たておつ


    最初から読み直してると色んな発見があって楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:39

    >>196

    ありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています