[第6話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:19

    自分の妄想を100%自分の好きな作家が出力してくれるなんて…そんな贅沢あっていいのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:35

    だっ…だんご先生あのskebとか開いてらっしゃらないですか…???

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:55

    エゲツないアイテムさらっと出してて草ァ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:34

    凄く好感が持てる怨霊だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:24

    力こそパワー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:08

    貴女みたいな
    “超フツーのヒト”が
    いてたまるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:42

    絵柄がすごい好みの同人作家さんにこの目持たせて、NTRモノじゃないエロ同人描かせてぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:46

    生きてる間に考察バトルしなかったのかなりできたオタクじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:00

    考察してる間に解釈で殴り合いしたくなるの分かるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:05

    怨霊ちゃん逆カプだったのってショック受けてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:49

    オサムの手紙ヒスバンの話しかしてねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:22

    >>5

    >>9

    解釈違い起こすオサムに「人様が描いてくださったんだぞ!!!」ってキレてるの良い人すぎて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:38

    >>7

    まずあの左眼は何なんだよって感じよな

    生まれつきのモンなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:07

    だんごせんせい!!あんたサイコーだよ!!全オタクが神として崇め奉るよ!!フィクションだからできる最強の同人作家だ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:14

    >>12

    Skebの依頼文みたいな手紙なのほんと草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:34

    読み切りでオサムが逆カプに数でマウント取ってたのにこの女……って思ってたから連載は相手の成仏の為に敬意を持って殴り合うってスタンスが強調されてるの良いと思う それはそれとしてカップリングの趣味は合わん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:39

    考察バンヒス怨霊さん好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:28

    眼よりネタさえ有れば3作作れる筆の速さがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:43

    だんご先生が左目を披露するシーン、よく見たらおっぺーの谷間が大変けしからん
    展開のインパクトがすごすぎて、3回読み返すまで気づかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:39

    今日の怨霊さん非実在ギャルとか関係なくカプ違いのオサム目当てで来た道場破りみてぇな人だったな…しかも普通に優しい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:20

    >>18

    そもそも不毛な争いを産むのを避けて悔いが残った優しい人だしいたぶるのは抵抗あってあくまで尋常に勝負しようとするし人が描いてくれたんだぞって諫めるいい怨霊だよな

    いい怨霊って何だよって感じだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:05

    バリバリの武闘派と思いきや己を硬く戒め日々研鑽する高徳の武僧であった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:57

    師匠がオタクの理想の存在すぎてキャラデザがえっちとかは全部飛んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:46

    ワタシ ヒスバン チョット ワカル
    コノ同人 チョット チガウ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:36

    予告見る限りみしんちゃんはもうダメみたいですね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:50

    みしんちゃん前回のオサムの回想の時顔やべえと思ったら違う意味でヤバくなって再登場とは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:56

    今回の戦闘を超える相手がいるのだろうか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:52

    1話のバンヒス怨霊ちゃん、今回の怨霊と代わってくれってなってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:58

    >>18

    ・生前は他者との不毛な争いを避け考察を話すことはなかった

    ・戦う前にあいさつするなど礼儀正しい

    ・戦意がない相手に拳をふるうことをよしとしない

    ・解釈違いに萎えるオサムに対し「人様が描いてくださったんだぞ!!」

    ・成仏するときも特にごねたりせず満足して逝く


    生前は相当にできた人だったのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:24

    非実在ギャル以上に非実在同人作家だよこんなん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:17

    男前でスカッとする怨霊初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:07

    こんな瞳術嫌だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:30

    オサムがヒスバン名乗ってる主人公総受けでバンヒス怨霊さんは主人公は攻めといいつつ総攻め主張はしてこないの解像度高……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:12

    なかなかいい新キャラだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:58

    能力明かした瞬間カイカちゃんと同じで????になったわww
    解説聞いてなるほどってなったけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:57

    オサムがもし同人作家になったら自分で霊力回復出来るから無敵なのでは?w

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:03

    今回の怨霊さんすごく好きぃ・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:57

    人がよすぎて怨霊になるとは不憫な

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:59

    >>31

    めちゃくちゃ怨霊が寄ってくるし、除霊師でもないのに同人で除霊できそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:59

    >>13

    特に怨霊さんのカプ(バンヒス)の方は極めてマイナー側だからな…

    人様からの供給はありがたみが半端ないのだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:44

    師匠バンヒスもヒスバンもいける雑食型オタクっぽいな
    色んな意味で強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:07

    >>42

    人の妄想を言語を介さず直接見られるのなら

    何に魅力を感じているのか理解しやすいし

    人それぞれに異なる好みにも共感しやすいのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:50

    それはそれとして師匠の左目は何由来なのか触れずにスルーされてちょっと笑ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:51

    過去最高に阿呆らしくて
    過去最高のアクション回

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:33

    >>42

    求める者がいるならバンヒスだろうとヒスバンだろうとなんでも描いてくださるのマジで尊敬する

    人の"好き"に寄り添った作品が描ける人だからこそ、読む人の心を惹きつけるのかなって


    それはそれとしてカイカちゃんに続いて師匠もデッッッッ(自重)

    腹がいいんだ腹が

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:02:26

    俺はカイカちゃんのふとももと尻を見逃さなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:25:00

    今回も相変わらずの作品パワーだったけと、カイオサ要素が薄かったのだけがちょっと残念

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:29:43

    >>9

    故に滅びた…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:37:55

    バンヒス派の幸せな怨霊見てみたいけど幸せなら怨霊にならないか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:03:37

    Twitterに撃メン2次創作カプ絵出始めてて
    現実との区別がどんどん曖昧になる!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:05:09

    >>5

    心残りの全力バトルで成仏したい!だからこっちのエゴではあるけど、成仏させるには惜しいキャラだったな

    あのゴツいプロテクターも人に暴言すまいと自ら課した拘束具っぽかったし(オサムとのバトルで口のとこブッ壊れてる)

    なんというかこう、左之助とかミスタみたいな感じにオサムの横にいて欲しい聖怨霊さんだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:45:09

    てか激叩メンカーバンのファン怨霊になり過ぎじゃね・・・?
    なんなのファンになると死ぬ漫画なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:54:57

    怨霊がバンヒス派ばかりなあたり本当にドマイナーで苦しんできたのが伝わるな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:00:22

    冒頭、完全に除霊師の師匠感出てるのにそっちに関しては一般人なのは草

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:06:19

    汚い呪術廻戦とうわさを聞いてきました

    汚いドラゴンボールでした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:13:39

    愛ほど歪んだ呪いは無いから
    呪霊(というか怨霊)になるし、呪い(撃メンオタの愛)は呪いでしか祓えない
    呪術廻戦とはよく言ったものやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:15:45

    ついに撃メンのおさらい載ったの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:15:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:16:20

    師匠が最強すぎる
    今回はBLカプだけど、百合や原作で接点のないカプも妄想抽出して高品質製本できるなら無敵やろ
    最悪師匠を巡って戦争が起きる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:19:34

    >>53

    21世紀のネクロノミコンですから

    後に続く若い作家達が撃メン神話を構築してゆくことでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:25:03

    師匠見た目めっちゃ好みだ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:32:48

    爽やかな怨霊だったな…

    怨霊のくせに爽やかとか意味分かんないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:38:53

    >>63

    カイカと普通に話し合った結果、オサムのところに連れて行ってもらったっぽいしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:39:01

    同じCPでもキャラ解釈違いは絶対に相容れないからな……
    逆CPなら避けられるけど解釈違いはそれが難しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:41:22

    >>37

    自給自足もいいけど人様の同人誌を見たいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:41:40

    読切の腐女子限定からレンジを広げたから男の怨霊も現れるのかなるほど!
    と思った瞬間に女って名乗りを上げられた
    とても男らしく

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:43:56

    師匠は眼で顧客の妄想を見るのが大事だからskebとかのオンライン注文は難しそうだな
    筆の速さを見るに即売会でのスケブとかは強そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:47:16

    「人様が描いてくださったんだぞ!!!」はここぞという機会に叫んでみたいフレーズ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:52:44

    >>46

    あんまり言ったらあれなんだろうけどエッッな胸の書き方があの人と同じなんよ名前変えても絵は変えられない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:14:53

    今回の話見てると怨霊側でもレギュラーキャラ作れそうだな
    なかなか成仏せずにちょくちょくオサムのとこに遊びに来る怨霊とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:16:36

    >>71

    オサムがピンチの時に今まで除霊した霊達が駆けつけてくる展開とかか


    あっ、敵が強化されるわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:25

    バンにアイデンティティをゆるがされるヒスイは攻めか受けか、か
    これはなかなかに難問だな
    ゆるがされたエネルギーが攻める力に変わるのもありだし、ゆるがされて振り回される受けもありだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:42:07

    まだ6話ってのが驚きの安定感

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:15

    もにょもにょしてるロリオサムがかわいい
    さらいたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:22

    煩悩が霊力の源って横島みたいな能力だったのかオサム

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:22:58

    『ヒトのカップリング妄想を視ることができる』眼って
    解釈・好みの違いを許容できる心が無いと地獄みたいな能力だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:24:18

    話を聞く、語り合うって除霊方法だと話してるうちに話したいこと増える考察系オタクって倒すのかなり大変そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:04:50

    あんなに気遣いしてバトルする人が亡くなってしまったことが惜しまれる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:15

    >>53

    純粋にファンの母数がめちゃめちゃ多いとか?

    現実でいうワンピースみたいな超巨大コンテンツだったり

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:16:03

    師匠性格も見た目もバトル漫画すぎるだろ、こんな強いオタクがいるか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:25:59

    >>77

    順逆問わず描いているのにも察せられるものがあるな…

    祝福かはたまた呪いなのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:18

    最初に名乗りをあげる
    殴って倒れたら心配する
    人様に書いてもらって解釈違いで渋ったら怒る

    怨...?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:40

    1話を見る限りバンヒス24件…メジャージャンル内の超マイナーカプ(しかも逆カプは超王道)
    これで1話の怨霊さんとは違って人に気遣いができる今回の怨霊さんは人間が出来すぎてる
    師匠に解釈一致の神作画バンヒス同人誌もらえたのも本人の徳が報われた感ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:22

    >>85

    「※逆は7倍ある」って書いてあるから、ヒスバンは160~170件くらいなのか

    Pixivくらいの規模のサイトだとすると、腐向けとしてはそこまでメジャーなジャンルではないのか…?


    ていうか現実のバンヒスの件数がもう作中世界を超えてるうえにヒスバンより多い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:03

    >>85

    >>86に画像貼り忘れたけどこうなってる

    (タグ完全一致、イラスト漫画小説全部込みの件数)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:16

    >>48

    前回で自分が引き寄せ体質なのを知ってオサムにとっては迷惑どころか…だけどもオサムを気遣って除霊できそうか聞いたり一方的にやられる序盤でめっちゃ心配するし貴殿の身が持たない!の吹き出しのコマでわざわざカイカが描かれてる=オサムがやられちゃうって本気で怖かったからどれだけお願いされてもラストでコピ本おあずけしてこれから先のピンチに備えようとしてるカイカちゃんの愛が描かれてるだろよく読め

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:39

    >>80

    ワンピースで例えたらゾロサンサンゾロみたいなもんか

    そりゃ荒れるわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:03

    めちゃくちゃ使い勝手良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:08

    >>46

    ただそれはそれとして″嫌い(だから自衛してる)″とは相性悪そうなんでそっちの闇属性との戦いも描いてほしい

    リバイケるクチのひとはいい人も悪い人も無知も賢者もいるから厄介なんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:45

    >>91

    良い人も悪い人もいるのはリバ者に限らずAB者もBA者も同じでは

    逆にA×B過激派だとAB描き手が「描くのはABだけ。だから自分はAB作家を名乗るよ。でも別にBA地雷じゃないから見れるよ」ってスタンス取ると「擬態!!!お前はAB者じゃない!!!」とか勝手に定義付けして怒り出すし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:50:44

    そもそもリバ者とは同軸リバ(同じ世界線で日によって攻め受けチェンジしたり)のことであって…
    ヒスバン世界とバンヒス世界を世界線ごとにハッキリ分けて描く人は逆カプ好き者であって…
    リバとは『ヒスイ×バン×ヒスイ好き』のことで『ヒスバンとバンヒスそれぞれ好き』はまた違うんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:09

    >>93

    難しくて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:46

    同軸リバ者は肩身がせまい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:25

    実際に亡くなってるというよりは、溜まりに溜まった負のエネルギーが勝手に怨霊化のイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:34

    難解な腐女子がわかりやすいぞ
    三つ巴なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:11

    >>17

    でもたまにはばっちい笑顔見たい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:14:27

    扉絵?2ページめの師匠が両手とも右手になってるのはそのうち治るかな。それがweb掲載のいいところだもんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:09

    本来相容れぬ存在である逆カプ者とあえて戦う事を望むあたり大層業が深い
    生前逆カプ者に恨みを持ったままこの世を去ったのか
    けれど相手と二次創作作家へのリスペクトを忘れない精神
    怨霊でありながら悪霊ではないんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:56

    >>97

    俺の知ってる三すくみと違う…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:48

    >>90

    作家さんが読者の好きな作品を書くのは当たり前と思ってる客神様には通用しそうにないだけに恵まれないニッチ界隈ではエクスカリバー級の威力になるな

    ハングリーさをそのまま攻撃力に変えたみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています