【閲覧注意/BL注意】最悪の世代でBLゲームを作ろう その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:48

    前スレまでで決まったもの

    主人公:アプー

    ジャンル:御曹司もの

    タイトル:スーパーエキサイティングDJの薔薇〜〜攻略するまで倒れるな〜〜

    定価:4959円

    カプ傾向:相手によって受け攻め固定

    メインルート:アプー×キッド

    アプー受けルート:ルフィ、ゾロ、ロー、 
            ドレーク、ウルージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:25

    たておつ

    保守代わりに意見
    分裂はぜっっったいに反対
    同概念のスレは複数もいらない
    ただでさえスレも多いのにめんどくさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:20

    個別ルート

    キッドルートの展開
    ・公衆トイレに捨てられるキッド
    ・野垂れ死にそうなところを拾われる
    ・アプーが殺される展開
    ・キッド行方不明END

    ロールートの展開
    ・ローを裏切ろうとして見捨てられずに助けちゃう
    ・殺されてバラバラになる
    ・双方行方不明END

    ドレークルートの展開
    ・騙してドレークを敵組織に引き渡す
    ・ドレークに逮捕されるEND

    その他
    キラー:キッドルート後に解放?
    ホーキンス:ヤンデレルート疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:50

    乱立は最近ピリピリしてるのでやめた方が良いと思います
    スレ主さんが好きなタイミングで別キャラ主人公で進めても良いと思いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:32

    ご意見ありがとうございます。

    とりあえずスレ分けるのはやめておきます。


    その内別ゲームになるかもしれませんが、とりあえずホーキンスルートが気になりすぎるので、アプー×ホーキンスルート行こうかな。


    ホーキンスルートにありそうな展開

    >>8

    >>10

    >>12

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:01

    別キャラの話に移したいならチャチャっと進めて話変えて構わないよ

    もし展開長引くのが気になるなら最近総合で言われてるけど安価カテに行くのも考えていいかもね
    深夜だからもうさっきまでのスピードは無いだろうし大丈夫とは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:36

    五寸釘でめった刺し

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:06

    ホーキンスの占いが別ルートのENDを暗示している

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:40

    藁人形でダメージ与えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:29

    占いの結果が悪いとホーキンスがデートの誘いを断ってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:19

    ホーキンスがアプーな本心を占おうとして躊躇う一幕がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:15

    ほぼヤンデレというか死まっしぐらだけど最後だけロマンチックを見せてきたな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:26:46

    続き期待してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:19:06

    プレイヤーもアプーの本心が分からなくてあにまんのその他ゲームスレで考察スレが立てられそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:50:49

    ここのアプーは先天的に他者への共感性が欠けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:04:21

    ホーキンスルートは純愛少女漫画あじあるな(感覚麻痺)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:02

    ホーキンスルート、死亡エンドにも殺し方のバリエーションついてるのちょっとおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:39

    ヤンデレ成分があるぶん真っ当に愛があるように見えるバグ
    なにも真っ当な部分無いのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:33

    ホーキンスルートの展開
    ・藁人形でダメージ与えてくる
    ・ホーキンスがアプーの本心を占おうとして戸惑う一幕がある
    ・五寸釘で滅多刺し

    なるほど、これは王道BLゲームだな!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:01

    割と正統派なオカルト病みヤンデレキャラよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:35

    DV彼氏とオカルトヤンデレ彼女みたいな組み合わせで割れ鍋に割れ蓋してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:23

    BLゲームを全く知らないから笑って読んでたんだけどマジでホーキンスルートって王道な雰囲気の???

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:03

    オカルトで呪い殺す方法としては王道だな
    BL…?bad luckの略か何か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:45

    こんな地獄絵図が王道であってたまるかぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:04

    >>23

    なワケねェだろうが!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:42

    >>23

    魔法少女アニメでまどマギは王道?って聞くくらいのニュアンスかな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:03

    正直ラストシーンでゴスッ…ゴスッ…て音出しながら死んだ目でアプーを海廊石の釘で刺すホーキンスのスチルは見たい。

    「俺とアプーが結ばれる確率…50%…(ガスッ)…60%…(ゴスッ)…70%…(ガンッ)…」

    みたいな台詞あってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:53

    アプーの目から光が消えた瞬間100%になるやつだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:27

    ジャンル:ホラーの間違いだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:20

    (アプーの首を抱えながら)100%…ずっと一緒だ……ウットリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:04

    nice boatじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:15

    ホーキンスルートはアプーが攻めだったはずだから、散々ホーキンスを煽ってくるアプーの気持ちが知りたくて、占いとかしたけど結局分からなくて病んで最終的に刺しちゃうのかな?何か…いい!!これは純愛。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:43

    殺し合いや潜入捜査官との勝負と比べれば圧倒的に純愛だなヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:24

    というか、このタイトルと名前だけ見たら絶対ミドルプライスギャグものな気がするのに蓋を開けたら

    メインのキッドルート
    →ゴミ捨て場で野垂れ死にしかけを拾って好感度高めからの裏切り、殺し愛、行方不明END

    サブで1番力が入ってるロールート
    →裏切りを躊躇したり多少良心ありそうに見せかけて最終的にバラバラ殺し愛双方行方不明END

    ドレークルート
    →潜入捜査官との攻防戦。失敗すると豚箱行き。

    ホーキンスルート
    →愛憎交わるロマンチック路線からのヤンデレ滅多刺し殺し愛

    こんなの初見でやったら泣くわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:19

    最悪の世代は個性的だけどいい男いっぱいいるし、BLゲームとか出来そうだな〜ギャグ多めのやつとかかな〜と思って立てたが、まさかアプーが主人公になったせいでこんな殺伐としたゲームになるとは思わなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:00

    アプー×キッドとかいう地獄の組み合わせがこのゲームの方向性を完全に決めちまった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:39

    ヤンデレの魔術師に死ぬほど愛されて眠れないアプー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:19

    スレ主には申し訳ないんだけどLoveどっか行ったR18GBLゲーめちゃくちゃ面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:02

    ここのアプーはサイコパス感あるから子供の頃から虫とか小動物手にかけてたんだけど段々エスカレートしてきてもっと大きな獲物を求めてる時にゴミ捨て場に落ちてたキッドを拾うのかな とか真面目に考えてしまった
    御曹司だからやらかしても揉み消してもらえそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:54

    こんなの発売したら、次からはコアなファンがつきそう。


    ちなみに次作の主人公は

    1 ルフィ

    2 ゾロ

    3 キッド

    4 キラー

    5 ロー

    6 ドレーク

    7 ホーキンス

    8 ベッジ

    9 ウルージ

    10 アプー

    dice1d10=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:14

    ロールートでバラバラEND行く時はローに
    「殺人者の脳はセロトニンの分泌が異常に少なく、攻撃性を制御する前頭前皮質の機能が低下している。
    だがシリアルキラーはそうじゃない。前頭前皮質は正常に機能しているが、倫理や道徳を司る部位だけが働いていない。いわばブレーキのないレーシングカーみてェなもんだ。
    お前はどっちだろうな」
    って佐藤究みたいな台詞言ってもらって
    手術台に拘束されたアプーを照明で表情の見えないローがメスを持って見下ろすスチルがあるとドキドキするね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:30

    一作目でカルト的人気を得てしまったせいで二代目主人公にも期待がかかるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:28

    潜入捜査官(スパイ)主人公ってイイよな!
    でも今作の方向性引き継いでるんだよな……ドレーク主人公で原作の関係ある程度踏襲しちゃうとさ……その……魔術師さん1作目以上にヤバない……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:10

    >>44

    原作の時点で瀕死の状態でわざわざドレークの所に行って本音漏らすのくっっっそ重いんだよな…それが悪化するのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:59

    >>44

    まっとうなドレークの攻略対象になることで全然病んでなくて「お前前作の病みっぷりが嘘みたいやんけ~~~!!あれ8割がたアプーのせいやったんや~~!???」ってなるか、ドレークにもお前の首とずっと一緒だよ♡するか、一周回ってあっ…ドレークに対する恋愛的な興味は一切ございませんので…ってなるか見ものだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:11

    アプーと違って真っ当な恋愛ゲームになりそう
    性格もなんかギャルゲの主人公っぽい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:35

    まあドレークもちょっとアレではあるんだよなまあ……スパイでかつホーキンスの怪我の遠因になってるくせにお前裏切っちゃえば?とかラフに言いだすし……この辺あまり言うとあれか……
    みなの期待裏切って2作目はホーキンス攻略不可能な情報屋枠に落ち着いてたりしてな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:49

    尻軽主人公かぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:18

    別スレでもギャルゲ主人公適正あるっていわれてたなドレーク
    度胸・男前っぷりと鈍さ・真面目さの黄金バランス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:04

    アプーよりは真っ当な感性を持っているであろうドレークが潜入操作の任務のために周りの人間を裏切ったり利用するのをどう感じるかで評価分かれそう
    人によっては悪意マシマシのアプーよりもイカれてると思うかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:27

    2作目はまず作風を決めるか


    1シリアス

    2 ほのぼの

    3 18禁スチル多め

    4 甘々

    5 ギャグ

    6 1作目と同じぐらい殺伐

    dice1d6=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:50

    なんか急に日常系ラブコメの香りがしてきたぞ

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:10

    ほんとか〜?わしゃ騙されんぞ
    ほのぼのに見せかけたグロゴア第四の壁認識ぐらいしてくるホラーなんじゃろ・・・?って疑っている一作目ファンいっぱいいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:12

    さてはこの会社ブランドいくつか持ってるな?


    主人公のカプ傾向

    1 総攻め

    2 相手によって攻め受け固定

    3 相手によってはリバあり

    4 全部リバあり

    5総受け

    dice1d5=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:59

    まさかの総攻め!???

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:04

    ほのぼの総攻めはニブチン主人公がヒロイン落としていく感じのゲームか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:32

    さよならを教えてとか沙耶の唄みたいなあれじゃないだろうな?くらいに疑ってるユーザー達いそう
    ほのぼの系とかハードゴア系とかレーベルいくつかあるんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:42

    正式な続編っていうよりかは別の世界線、みたいな話っぽいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:11

    初代のドロドロギスギス感が好きだったのに!って懐古厨が湧きそうな方向転換っぷり

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:24

    あまりの温度差に疑心暗鬼になりそう。

    ドレークさん攻めが性癖なのかな?


    メインのお相手

    1 ルフィ

    2 ゾロ

    3 キッド

    4 キラー

    5 ロー

    6 アプー

    7 ホーキンス

    8 ベッジ

    9 ウルージ

    dice1d9=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:32

    スターシステムみたくキャラとそれぞれの基本性格は変えずに毎作色んな世界線に放り込んでく、みたいなシリーズだったり?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:45

    BLゲーというよりギャルゲだこれ??

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:15

    ダメだアプーの存在がチラつく
    誰か助けてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:36

    前回といいダイス君原作履修済みなのもしかして?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:51

    ゾロか
    原作でも共闘してたしアプー嫌いで意気投合してたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:56

    まさか前作世界線でアプーが暴れ過ぎたせいでアプー嫌いになったドレーク&ゾロが‥みたいな微妙にループしてる感じのとか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:59

    アプーおめえはよ…ここにも…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:01

    ループ世界の場合、 なんとなくだけどウルージさんホーキンスあたりはループ認知してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:12

    共通の敵アプーをきっかけに仲良くなるルート…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:40

    こんなところにもアプーの余波が出てくるの強すぎだろ
    前世(過去作)ではブタ箱エンドが用意されてるのに
    関係ないけどダイスくんには悪いけどいつかはドレーク受けのゲームも見てみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:49

    >>71

    ほのぼのだから絶対に無いだろうけど警察バディ物でありそうだな

    普段はあまり相容れないもの同士だけど今回の事件のみ協力して行うことになり少しずつ距離が近づいていき・・・みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:40

    これ前作ドレーク編のほのぼのifだったりしない?


    今回は総攻めらしいので、ゾロ以外で特に気合いの入ったルートを5つ選ぼう


    1 ルフィ

    2 キッド

    3 キラー

    4 ロー

    5 アプー

    6 ホーキンス

    7 ベッジ

    8 ウルージ

    9 2Pドレーク

    10 ハーレムルート

    dice1d10=4 (4)

    dice1d10=7 (7)

    dice1d10=8 (8)

    dice1d10=5 (5)

    dice1d10=8 (8)

    被ったら振り直し

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:33

    >>74

    1つ被ったので振り直し

    dice1d10=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:45

    さらっとアプー入ってるのが怖い…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:01

    >>76

    前作ブタ箱エンド攻略キャラをほのぼのifゲームにぶち込むのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:09

    ここのライター、アプーめっちゃ好きじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:03

    後輩がファンのルフィ、運命的なすれ違いしてるロー、マフィアのベッジあたりが気合入ってるのはわかるよ
    ウルージさんルートも面白そう

    アプー…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:51

    本当にほのぼのなの?
    ほのぼのだって言ってるから本当にほのぼのなんだよ
    そっかぁ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:35

    アプーからは逃げられない


    メインルート

    ゾロ

    気合いの入ったルート

    ルフィ、ロー、アプー、ベッジ、ウルージ


    ちなみにジャンル

    1 学パロ

    2 探偵もの

    3 会社・組織もの

    4 スパイもの

    5 日常系

    6 主従もの

    7 原作世界線

    dice1d7=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:05

    いいねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:50

    大丈夫?とんでもないたった一つの真実にたどり着かない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:56

    探偵かぁローやベッジに気合入るわけだ
    …アプーも情報屋だしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:35

    ほのぼの探偵モノかぁ…
    ジャンル的にちゃんとシリアスなシーンはありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:10

    すぐ迷子になる探偵or用心棒ゾロとニブチン主人公探偵助手or探偵ドレークのほのぼの探偵物普通に楽しそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:46

    探偵ものいいねぇ…いいけど前作と作風違いすぎない?大丈夫?めちゃくちゃ人死にそう


    探偵ものというわけで、メインであるゾロのポジションを決めよう

    1 助手

    2 刑事

    3 依頼人

    4 協力者

    5 敵組織の人間

    dice1d5=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:04

    この依頼人すぐ迷子になりそうなんですけど現場に辿り着けます?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:11

    よく事務所まで辿り着いたな
    いや電話かもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:04

    探偵ドレークと依頼人のゾロみたいですね…

    依頼人が強いけど迷って捕まえられないからドレークに依頼したのかな。あと、ドレークが助手側という選択肢を入れ忘れたな…


    ちなみに敵側の人間は9人中何人いる?

    dice1d9=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:17

    なかなか探偵ものとしてもバランスがいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:17

    3人敵側がいるっぽい


    1 ルフィ

    2 ゾロ

    3 キッド

    4 キラー

    5 ロー

    6 アプー

    7 ホーキンス

    8 ベッジ

    9 ウルージ

    dice1d9=5 (5)

    dice1d9=9 (9)

    dice1d9=8 (8)

    被ったら振り直し

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:05

    まさかのアプー味方

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:50

    相手役がことごとく敵!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:11

    敵が絆されて恋に発展するのはなんかほのぼのしてる気がする
    ローは闇医者?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:01

    敵側に結構力を入れてるのか…しかも綺麗にアプーよけたな。


    ちなみにラスボスポジションは3人のうち誰?

    1 ロー

    2 ベッジ

    3 ウルージ

    dice1d3=3 (3)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:25

    圧が凄いのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:05

    >>97

    ジャンルほのぼのじゃなかったら「おーおー好き勝手やりなさる」って言いながらドレークとゾロを東京湾に沈めるやつじゃん!!!って叫んでたからジャンルほのぼので良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:04

    1作目で脳を焼かれたファンが復活しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:41

    敵とはいうけどほのぼの時空らしいし最終的にはロケット団くらいのポジションに落ち着きそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:13

    ウルージさんか…つよそうですね。でも最終的にはドレークさんに堕ちることになるのか


    ちなみにほのぼのという触れ込みだがこれは…


    1 本当にほのぼの

    2 シリアスもあるがわりとほのぼの

    3 ほのぼの詐欺

    dice1d3=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:23

    ロー、べッジ、ウルージ「「「やな感じ〜〜〜〜!!!!」」」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:12

    前作でえぐれた脳みそを今作で回復する、完璧だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:39

    やっぱロケット団だったか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:51

    詐欺じゃなくてよかったけど、前作が前作だから一週目は疑心暗鬼になっちゃって終わってから詐欺じゃないのかよ!!って叫んじゃいそう。


    ちなみに 1ルート全部で20枚スチルがあるとして、その内どのくらいが18禁のスチルかな

    dice1d20=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:45

    これはあれだ、ゾロの依頼婆ちゃん家の猫探しとかだ
    猫にぶん回されての出会い。あると思います。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:25

    なるほど…ほのぼの可愛い2人を見るのがメインで、18禁要素はおまけかな。随分とハードル下げてきたな…


    ちなみにタイトルは?

    >>111

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:40

    18禁のスチルって単語への第一印象が「合意っぽい状況なんだろうな」だから一作目の爪痕が深すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:02

    前作との温度差で風邪ひくわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:36

    ワースティホームズ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:30:07

    プライベート・アイ ディエスの華麗なる推理

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:20

    タイトル: プライベート・アイ ディエスの華麗なる推理


    なかなかカッコいいタイトル…!!ただタイトルだけならほのぼのには見えないな…


    値段

    dice1d9999=2392 (2392) +100円

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:01

    やっす!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:15

    良いタイトル!
    値段的に小粒タイトル扱いなのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:42

    安いな…ロープライスミドルプライスが中心の会社なのかな?


    ここからはメインのドレーク×ゾロルートの展開を募集したい

    >>117

    >>119

    >>121

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:34

    前作プレイ勢がタイトルの「推理」にどんな凶悪事件が…と身構えてたとこにほのぼの猫探しで「あっらギャグだ!」ってなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:57

    中盤から後半にかけて常に手を繋いで行動(連行)している

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:17

    依頼内容「さっきまでいっしょだった奴が行方不明()」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:43

    「あったぞ」
    「此処が…」
    「「猫集会」」ドンッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:08

    平和が過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:16

    何…この、推理の半分くらいゾロ視点の道順みたいな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:04

    迷子になったゾロを追いかけてやってきた無人島で二人寝転び天体観測

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:09

    >>121

    すまん踏んでた

    >>122の方の案でお願いします。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:37

    迷子で無人島ってファンタジスタすぎるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:50

    ゾロルートの展開
    ・「あったぞ」「此処が…」「「猫集会」」ドンッ
    ・迷子になったゾロを追いかけてやってきた無人島で二人寝転び天体観測
    ・中盤から後半にかけて常に手を繋いで行動(連行)している

    あまりにも平和ッ…!!
    18禁スチルは天体観測後とかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:38:12

    これさ、初めてこのシリーズ遊んで「可愛いー💕」ってなってこのノリ想像して前作やって地獄見る奴じゃん…
    パッケージのシリーズ確認して中のカセット違うヤツ入ってるって確信するヤツじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:18

    平和過ぎてびっくりだよ…これ前作と違うチームが作ったんだよね?そうだよね?


    ドレークとゾロの初期好感度設定するか


    ドレーク→ゾロ

    dice1d100=66 (66)


    ゾロ→ドレーク

    dice1d100=95 (95)

    100に近いほど好感度が高い

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:52:32

    ゾロ既にカンストしかかってるぞ!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:13

    ふぁああああwwwwwwwww

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:03:03

    前作アレだぞ!?
    ってゲームクリアしても疑心暗鬼のファンがスチルコンプして隅々まで拡大したりして、あ、ここの部屋の背景…って泥沼に落ちていく姿が発売5ヶ月後位にあるかも…しれない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:22:35

    >>127

    落とす必要がないwwww

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:28

    ゾロ好感度高いな!!これドレークのことわざわざ狙って来たんじゃ…


    ちなみに総攻めらしいけどドレークさんの積極性はどれぐらい?

    dice1d100=53 (53)


    50を普通として、

    100に近いほどドレークさんの積極性が強い

    1に近いほど受け身。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:29

    なんからしい数値だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:49

    普通だな
    ダイスの女神様ドレゾロの事癒し枠で見てるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:00

    >>134

    さすがの女神も前作でダメージ食らったんだろうか…


    しかし方向性真逆だけどBL感の薄さは共通だから同じ制作会社らしくはあるな

    ほのぼのできて良いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:46

    前作と同じシナリオライターなのか気になったので

    dice1d4=3 (3)

    1.そうだよ

    2.んなわけあるか

    3.前作ライターと合同です

    4ひ み つ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:48

    前作ライター参加してるのか…

    まさかアプールートに?

     

    前作ライターが参加しているシナリオがいくつあるか

    dice1d9=9 (9)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:09:57

    このライター有能すぎないか
    何でも屋じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:38

    全シナリオ合同なの逆にすごくない?
    エ○・シリアスとほのぼのとかで分担したのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:53

    前作ライターさんは働き者。  


    ここまで来るとアプーのポジションが非常に気になる


    1 情報屋

    2 助手

    3 近くのクラブハウスのDJ

    4 探偵仲間

    5 最初は敵組織だったが後から味方になる

    dice1d5=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:02

    ぴったりじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:19

    ピッタリだけど、情報握られたらベラベラ話されそう


    ついでにルフィも

    1 ドレークの助手

    2 探偵見習い

    3 よく事務所に遊びに来る一般人

    4 敵組織の人質

    5 ゾロの友達

    dice1d5=4 (4)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:16

    普通ならお労しいポジションのはずなのに敵組織がロケット団なのとルフィがルフィなせいで手厚く閉じ込められてそう
    ご飯しっかり食べさせてもらってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:33

    なんなら3人がおやつに買ってきといたお菓子勝手に食べつくしてめっちゃ怒られてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:46

    ローあたりが絶対「お前人質としての自覚あるのか!!」とかツッコミそう


    ルフィルート気になるので初期好感度


    ルフィ→ドレーク

    dice1d100=16 (16)


    ドレーク→ルフィ

    dice1d100=97 (97)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:28

    >>145

    たっっっっっっっっか

    え、何があったの…??全てを放り投げて優先して助けに来るレベルでは????

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:19

    高いな!?サブルートなのにドレークさんルフィにゾッコンじゃないですか…


    ドレークさんの好感度が高い理由

    1 恩師の親類だから

    2 ルフィに助けられたことがあるから

    3 単純に惹かれた

    dice1d3=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:08

    >>147

    そりゃ高いわ半分本編だ

    おまけに人質ならなんとしても助けなきゃ!って気持ちも上乗せされた好感度なのかもね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:52

    ここまで来るとゾロのドレークに対する好感度が高い理由が気になるな…


    1 実は昔会ったことがある

    2 本編世界の記憶がある

    3 単純に一目惚れ

    dice1d3=3 (3)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:44

    この「初期好感度」ってさ裏設定に
    攻略キャラルートに入っても、ドレークがルフィを優先してもトゥルー/バッドエンド(あるなら)に入り難い
    とか無い?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:01

    一目惚れか良いね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:44

    >>150

    言語化出来ない薄寒さを感じた。

    どうして????

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:37

    これもしや三角関係的な何かがあるのでは…?

    でもゾロの理屈じゃなくて気持ちで勝負する感じ何かいい。

    ルフィルートの展開募集

    >>155

    >>157

    >>159

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:43

    2人で事件解決後にピクニックする

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:04

    ルフィにかっこよく恩返しする

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:44

    ドレークの手作りごはんを3人で食べるほのぼのスチル

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:59

    一定以下の好感度で選択肢破壊
    (1つしか選べなくなる)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:11

    ルフィトゥルーでドレークのなんかあった過去が明かされ、うるせぇ一緒に行こう!ドンッ!ってなる
    ゾロのグランドルートはこのルートを開放しとかないとフラグ解放されない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:53

    一定以下の選択肢破壊ってプレイヤーにダメージ与えて来るヤツですやん…

    それはそうとダイス振りますね

    選択肢破壊を免れるのに必要な好感度

    dice1d100=91 (91)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:10

    すまん…すまん…

    >>160

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:53

    これルフィルート難しくないか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:59

    選択肢破壊が何かよくわかってないけどスレ主の反応的にやばいことだけはわかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:54

    共通で好感度91確保しとかなきゃルート入れないのか91以下だとノーマルエンドまでしかいけないのかどっちだ!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:16

    ルフィルートの展開
    ・ルフィにカッコよく恩返しする
    ・ルフィトゥルーをクリアしないとメインのゾロルートの一部が解放されない
    ・好感度91以下で選択肢破壊

    前作チームお前ー!!シナリオをほのぼのにしてゲーム性を難しくするとは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:43

    高感度91以上の場合
    「よし!行ってくる!」
    ・一緒に行こう      ←
    ・まて、先に作戦を練ろう
    ・俺はこっちに行こう

    91以下の場合
    ・×バリーン
    ・×バリーン
    ・俺はこっちに行こう←

    こんな感じかな??

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:35

    この制作会社大人しく謎解き系ホラーとかに方向転換したほうがいいと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:26

    ルフィは好感度70くらいまでは簡単に上がるけどその先は上げるの難しそうだな
    ほのぼの友情ルートが充実してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:27

    トゥルー行くための好感度は65以上
    ハッピーが80以上
    (65以下は何も起きなかった/バッドエンド)
    にして、メインのゾロルート追加エンドを高感度91以上にしたらかなり特別感出るぞ。
    ハッピー<トゥルーとか言う訳わからん状態にはなるけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:34

    なかなか周回し甲斐のあるゲームシステムだな…流石一作目であんなニッチなゲーム作っただけのことはある。でもそうゆうの嫌いじゃないぜ!!
    ドレーク×ルフィアリかもしれん…


    話は変わるが、スレ主が勝手に作ったヤンデレホーキンスの妄想スチルをお前達に預ける。ご覧の通り微妙な絵だがもう何枚か描きたいので、苦手な人は注意だ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:30

    >>170

    いやいやいや誰かー釜用意してーーー!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:38

    そういえば折角ドレークが主役だからホーキンスのポジションが気になる。力は特に入ってるわけじゃないらしいけど…


    1 事務所の秘書

    2 探偵仲間

    3 近所の占い師

    4 刑事

    5 プライベートで仲のいい友達

    dice1d5=3 (3)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:29

    >>172

    ああそれっぽい

    ルートに力入ってない(無い?)から、いい感じに情報くれつつメイン攻略対象には影響しないネームドお隣さんモブって感じだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:53:56
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:15

    これは攻略キャラの好感度教えてくれる占い師さん

    サポートキャラの攻略って特殊エンド感あるな
    誰のルートにも入れない時に一定のフラグ踏んでると見れるみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:41

    攻略方法が特殊そうなのは何となく分かる。定期的に占ってもらって、特定のカードが出たら…とか何となくありそう。


    ちなみに今更だけど力が入ってないってどういう風に分かるんだろ?

    1 ストーリーがあっさり終わる

    2 エンディングが少ない

    3 スチルの枚数が少ない

    4 18禁スチルがないorやたらと多い

    5 フラグが立ちづらい

    dice1d5=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:35

    メインじゃ無いし仕方がないけど…!!!!
    って感じで2次が捗るヤツですねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:30

    ゾロルートもルフィルートも到達条件からして凝ってるからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:51

    >>170

    ありがてェ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:24

    力入れてないのは半分ファンディスクみたいな感じなのかな
    前作では見れなかったこんな一面が…!?みたいなほのぼのもの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:54

    またもやドレーク×ルフィルートの妄想スチルが出来てしまったのでお前たちに預ける。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:28

    >>181

    はい油釜

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:25

    ファンデスクだとすると前作と温度差が激しすぎてほぼ別物な気がするけどそういうの嫌いじゃないぜ。

    考えてみると前作でアプーに興味ゼロだったゾロやウルージさんに力が入ってるから、前作であまり出てこなかったキャラにスポット当てた感じかな。


    レス数が残り少なくて安価は厳しそうなので、売り上げでも見るか


    スーパーエキサイティングDJの薔薇〜〜攻略するまで倒れるな〜〜

    dice1d100=20 (20)


    プライベート・アイ ディエスの華麗なる推理

    dice1d100=87 (87)


    30以下はあんまり売れてない

    50がそこそこ

    70以上なら売れてる方

    90以上は超有名作になるレベル

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:29

    前作はニッチ過ぎてあんまり売れなかったけど、話題性はあったから怖いもの見たさで次回作買った人が多かったのかな…?


    ちなみに次スレを立てる気はあまりないが、この会社の次回作は

    1 ルフィ

    2 ゾロ

    3 キッド

    4 キラー

    5 ロー

    6 ドレーク

    7 ホーキンス

    8 ベッジ

    9 ウルージ

    10 アプー

    dice1d10=9 (9)

    が主人公の


    1 総攻め

    2 相手によって攻め受け固定

    3 相手によってはリバあり

    4 全部リバあり

    5総受け

    dice1d5=3 (3)

    作品であることを教える。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:47

    ガチ向けじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:41

    >>184

    ちなみに作風は

    1シリアス

    2 ほのぼの

    3 18禁スチル多め

    4 甘々

    5 ギャグ

    6 1作目と同じぐらい殺伐

    dice1d6=2 (2) で、


    メインのお相手は

    1 ルフィ

    2 ゾロ

    3 キッド

    4 キラー

    5 ロー

    6 ドレーク

    7 ホーキンス

    8 ベッジ

    9 アプー

    10 2Pウルージ

    dice1d10=1 (1)

    であることも教える。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:03

    >>184

    この売れ方的にスプラ2現象だと思われ

    (Wiiuが余り普及し無かったためスプラ1はあまり(期待通りに)売れなかったが、Youtube動画等で視聴者を鷲掴みにできた。満を持して発売されたSwitchの普及が成功、動画視聴者をプレイヤーにする事に成功した)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:49

    ウルルフでほのぼのかぁ
    ウルルフまた難しい所を女神様…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:51

    このスレの世界線でもウルルキテルなる……?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:59

    >>170

    >>181

    ホーキンスの優しい笑い方と目の座り方と泣き方のアンバランスさとかドレークの照れてるのにギュッッッてなってる眉間とかルフィの眉毛キリッとしたとにかく明るい笑い方も好きです

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:20

    ウルルか…でもリバありらしいからルウルかもしれんな…


    1 ウルル

    2 ルウル

    3 両方

    dice1d3=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:49

    頑張れ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:48

    ルフィさん攻めなのね・・・
    良き

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:53

    リバありだし実質百合的なアレなのかもしれない
    ほのぼのだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:35

    ルウルのBLゲームは百合ゲームだった…!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:40

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:17

    太陽と天使だから百合に間違いないな!!

    なお、このゲームには主人公カプ以外にも


    1 ゾロ

    2 キッド

    3 キラー

    4 ロー

    5 ドレーク

    6 ホーキンス

    7 ベッジ

    8アプー

    dice1d8=2 (2)

    dice1d8=4 (4)

    のカプもあるらしいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:44

    体感メジャーカプ感ある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:29

    地味にロー、サブストーリーに全部出てるのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています