シーザーが起こした爆発がトラウマになってるベガパンク概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:36

    あの爆発の味はどうだった?シュロ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:23

    上から目線余裕綽々でシーザーと相対してたのが、爆発の話を振られた瞬間みるみる顔面蒼白になって「うぶッ」など呻きながら口元を押さえるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:34

    多分、1体目のボディが死んだ原因(かもしれない)からな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:06

    余裕綽々のマッドサイエンティストがトラウマ出されるだけで
    顔真っ青にして吐くシチュは最高に刺さるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:50:39

    洗面台とか海に向かって吐いた後少し舌出しながら焦点の合わない目で苦しそうに呼吸してるといいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:32

    実験中に爆発音聞いただけでうぷ…ってなって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:05

    だいじょうぶ……わしはもう克服した……
    爆発はへーき、爆発はへーき……
    うぶっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:58

    >>8

    キスしようか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:36

    >>9

    いや流石にキモい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:28

    >>8

    慌ただしくドタドタ洗面台なりトイレなりに走っていった数秒後に「おえぇえ゛っ…ご、ぇほッ」とか聞こえてくるんですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:05

    >>10

    ボンッ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:57

    新人研究員「ベガパンク様に実験のご指導いただけるとは…感激です…!」

    ベガパンク「様付けとか堅苦しいのう、気軽にDr.ベガパンクとでも読んでくれれば良いのじゃ」

    新人研究員「いやいやそんな…え~と、この薬品をこれに入れれば良いんですよね?」

    ベガパンク「うむ… ! ちょ、ちょっと待て!!それの薬品はちが…」「え?」


    ボンッ


    新人研究員「うわっ!!ビックリした…まさか爆発するなんて…あっ ベ、ベガパンク様!!怪我は…!?」

    ベガパンク「ぅ、ぐぶっ…う゛ぇ゛ぇ…」ビタビタ

    新人研究員「だ、大丈夫ですか!?い、医療班!!」


    みたいなのを想像した、不快なら申し訳無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:33

    >>13

    お前船乗れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:51

    >>13

    いいから長編を書く作業に戻るんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:06:50

    あの爆発で仲いい同僚とかかわいい部下とか吹っ飛んだんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:24

    シーザーの言葉を鵜呑みにした連中に責められるベガパンクちゃん!
    トラウマが刺激され反論も出来ずえずいてうずくまることしかできないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:23:01

    ここだけパンクハザードで保護された子供がエッグヘッドで過ごしてる世界

    子供A「ほ、ほんとに良いのかな…」
    子供B「いいんだよ、あのベガパンツのねーちゃん、いっつも難しい言葉で説教してくるから仕返ししないとな!」
    子供A「ベガパンクさんだよ…やっぱりやめとこうよ、倉庫からくすねたかんしゃく玉をベガパンクさんの部屋の前に置いておくなんて…」
    子供B「あのいつも子供をバカにしてる顔を驚かせたいんだよ!あっ、シッ…来たぞ…」

    ベガパンク「」ウィーン

    グシャッ

    パァァァァァァァァァンッ!!

    子供B「やったー!!ザマーミロベガパンツ~!!ビックリしただ…ろ…?」

    ベガパンク「ぁ…ハッ、ハッ、ハッ、ハッ… っぷ……ぉ゛え゛っ…ぅろ゛えぇ゛っ…」ベチャベチャ

    子供A「!? ちょっ、これヤバイよ!だ、だれかー!!」

    調子のってまた書いちゃった、不快なら申し訳無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:31

    >>18

    お前は語り継がれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:03

    この頃は普通にジジイだったっぽいのが妄想膨らむ

    ジジイだったから咄嗟に逃げれなくて大怪我負ったりしたんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:43

    >>18

    需要なんて無限にあんだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:48

    依頼されて作る兵器にどう足掻いても爆弾を積む必要があったベガパンク
    既に食道まで胃酸が上っている中震える手で何とか完成させ、依頼主が船に積んで運んで行ったのを見送るところまで完了
    その瞬間今まで堪えてたものが一気に決壊し、天候も悪い海岸で「ゔえ゛ぇえ゛ッ!ごっほ、お゛ろろぉえッ……!がふッ」と海面に胃液をぶちまける…


    という、科学者としての責任と個人的なトラウマで板挟みにされちゃうとかどうでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:03

    >>22

    おま語

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:32:03

    1のスレでもあったけど、ぶっちゃけ昔はギリギリまで庇ってたとはいえ
    今はこの経験で蛇蝎の如くシーザー嫌ってる方が自然だよな…
    もちろんそこからイカれた天才らしく捻った思い持っててもおいしいが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:38:43

    自分の知能に絶対の自信がある子が心の傷をえぐられている姿からしか取れない栄養がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:44:34

    もし本当に最初の体が爆発で吹き飛んで今の女の子の体に移ってたとしたら、一人だけ生き残った事に罪悪感持ってて時折同僚とか後輩の恨み言の幻聴聞いたりしててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:45:15

    機器のアクシデントで扉が開かなくなった火薬庫に閉じ込められてめちゃくちゃ動揺してほしい
    高ストレスで「はッ…はッ…ぐ、おぇッ」とえずいたり、「だ、誰か…ッ!助けて、開けてくれ…ッ」と固い扉に手を打ち付けたり
    胸を押さえながら過呼吸気味になって最終的には意識を失ってしまうわけですか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:50:57

    ゲロ吐く文がワンパターンになりがちなんだけど誰かゲロ構文を教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:54:04

    そもそもなんで研究所に爆発装置があるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:59:24

    >>29

    ロマンじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:07:22

    ふと思ったが(当時既に能力者かは定かじゃないけど)今のシーザーってガスタネットで簡単に爆発起こせるんだよな…
    それもまあまあな規模のやつを

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:26:59

    麦わらの一味の前で発症してチョッパーとかナミに介抱されてほしいえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:57:20

    良い……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:03:58

    >>29

    これに関しちゃシーザーが自分の化学兵器を起動させただけだから許して差し上げろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:13

    そのヘッドホンみたいなの、ノイズキャンセリングイヤーマフだったりしないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:29:57
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:03

    ここまで引っ張ったキャラだから原作では多分ナチュラルサイコなイカレ方面になると思うけど、それはそれとしてこの概念すき。育てていきたい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:39

    耳に付いてんのがヘッドホンなのかロボ耳なのか分からんけど、ヘッドホンだとしたら外してる間にちょっと細工して爆発音が鳴り続けるようにしたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:28

    >>28

    ゲロ構文とかいうパワーワード

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:12

    こんなとき神絵師さえいてくれたら(画像略)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:08

    なんで爆発がトラウマになってるやつが自爆スイッチとかいうこの世で一番いらねぇスイッチを研究所につけてんだよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:05

    >>41

    生まれ故郷のやつならまあ事件前だろうしロマンで付けたか自分の研究記録や文書が万が一流出しないようにするための最終手段として設置したんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:15

    神経ガスと熱傷でボロボロな中で自分も同じ状態の同僚がベガパンクに肩を貸して脱出、海軍の船に乗せるんだよね……ベガパンクが乗った所で背後から大きなモノが落ちる音がして、恐々振り返るとそこには動かなくなった同僚が居るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:33

    吐く2秒前なベガパンク

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:09
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:03
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:39

    薬とか飲んでるといいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:13

    >>47

    薬なくなると発作出てそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:04

    >>48

    薬が切れた瞬間に誤作動でアラームが鳴ったのをきっかけに爆発の幻聴が聴こえてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:06

    このベガパンクは故郷が爆発で吹き飛んだ記事とか後から見た日には寝込んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:50

    >>50

    エースの記憶蘇ったサボみたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:45

    ゲロもいいが寝てる時にパンクハザードの事故が夢に出ておねしょしちゃうベガパンク♀はありか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:53

    >>50

    これ見て思ったけどトラウマベガパンクはフランキーに対して滅茶苦茶キレてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:15

    >>47

    かわいそうはかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:07

    >>52

    それはアリだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:34

    >>28

    構文かは分からんがとりあえず分類を幾つか置いとく がっつりゲロの話になるから下げる







    まずゲロの内容物として、

    ・固形まじりの未消化物をボダボダ吐く

    ・胃液をビチャビチャ吐く

    ・(基本的に先に上のフェーズを挟むが)吐き気はするが吐くものが胃に無くて吐けない地獄

    と大まかなパターンがある


    次に吐くまでの期間として大体

    ・吐き気を自覚する間もなく反射的に吐く

    ・ウッとなった次の瞬間吐く

    ・トイレに駆け込もうとするも耐えきれず吐く

    ・間に合って定まった場所で吐く

    くらいの段階がある もっと細かく踏むことももちろん出来る


    あとはシチュとして

    ・周囲に人がいる中で吐いてしまい体調不良と羞恥とで朦朧としている

    ・誰かに介抱してもらう

    ・汚いとか罵倒される

    ・トイレで一人で泣きながらえずいている

    などなど


    個人的には吐き気を抑えてトイレに向かうも丁度ドアの前で人に声を掛けられるなりぶつかるなりして吐いてしまうシチュが好き

    今回はさっと纏めただけでパターンは無限にあるから、君だけのゲロ構文が見つかるといいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:04

    >>56 、ありがとうございました

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:02

    あと一週間強しか楽しめないであろう概念

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:46

    >>58

    設定が明かされてない時にとことん楽しんどかねばならんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:48

    ぜひ恐怖で放尿してほしい
    勢いよく出すんじゃなくて、じんわりと出てくるように

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:37

    ボムボムの実を食べさせたいえ~

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:08

    >>61

    椅子に縛り付けてボムボムの実だと教えた上で目の前で丁寧に切り分けてゆっくり食べさせてあげたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:44

    >>56

    ゲロ博士がいるの笑っちゃう

    いや嘔吐ベガパンクはシコれるからいいんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:21

    神絵師2人もいる中雑な絵をあげるのは勇気がいる…
    それはさておき爆発の光景を悪夢に見て寝てる間に吐くのはアリでしょうか(死にそう)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:25

    >>64

    神絵師が3人目!?

    あり得ねェだろ性癖の性質上…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:09:37

    >>64

    お前も語り継がれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:23:24

    ある日、爆弾をポンと手渡された。
    「ひっ」と思わず声が漏れたが、よく見れば火は着いていない。当然だ、研究所内なのだから。
    自分でも呆れて顔が引き攣っているのが分かるが、すぐに気を取り直し目の前の研究員をじろりと見やる。
    「な、何じゃ、いきなり…火も着いとらん爆弾など…何の事はないぞ」

    ――思えば情けないが、この時わしは我ながら本当に冷静さを欠いていた。
    落ち着いて考えればこの爆弾はブラフでしかなく本命の『悪戯』が――例えば二人目の研究員が、モテるだけのクラッカーを携えて背後に迫っている可能性くらい思い至れたはずなのに。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:54

    >>67

    期待

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:22

    >>67

    健康にいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:36

    >>67

    遅くなった

    続き



    「……?——ぁ」

    背後から気配を感じ取り振り返るも、時既に遅く。申し訳なさそうににっこりと微笑んだひとりの研究員が、右手の各指の股に挟んだクラッカーの紐を一斉に引いた。


    ——ぱぁん、と。

    幾多も重なり喧しく響き渡る音と共に下半身が無くなったような感覚に陥り、立っていることもできず尻餅をつく。

    「あッ……は、ぁはッ、あ、や……ッう、ぷ」

    『す、すみませんでしたドクター!』

    『一昨日のアレはどうしても許せなかったので!』

    事を済ませて軽い興奮状態なのか、研究員二人はドタドタと走り去って行った。その場に残されたわしは一人、胃の腑から込み上げてきた液体を堪えきれず吐き戻す。

    「ぐぷ、おえ゛ッ……げえッ、ごほ、ぶふ……ッ!………くそ……ッ」

    ああ、情けない——。脚の間と目元にじわりと熱が広がるのを感じながら何とか立ち上がり、震える膝を押さえながらわしは研究室へと足を向けた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:10

    トラウマをえぐられるベガパンクちゃんからしか取れない栄養がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:52

    >>64

    寝た状態でゲロしたら窒息するから、多分寝てる間に失禁したり死にかけたりしてるよね

    朝になっても部屋から出てこないのを不審に思った研究員に発見されてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:27

    言っちゃなんだが失禁ネタは実年齢はジジイだろう的に違う意味でお労しく感じる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:34

    >>53

    描写的に人死には出てなさそうだしまだ許してもらえるんじゃね?なんせ付けたの自分だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:13

    >>56

    めちゃめちゃ助かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:42

    >>71

    お語継(煮込み略

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:19

    トラウマ持ちベガパンクはいずれガンにも効くようになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:18

    この爆発事故でペガバンクの実の娘は死亡した。
    ペガバンク自身も重傷を負いながらも娘だけは助けたいと傷を押して何とか体は蘇生したけれど脳死状態の娘の意識は戻らなかった。
    自分に憧れ、いつかは自分と同じように凄い発明をするのだと目を輝かせていた娘。
    自分の体も事故の影響でもう永くない。
    無意味なのはわかっている。娘の死を冒涜することだと。だが……
    もう一度、娘に生きて動いてほしい。例え中身が自分でも。

    だから、ペガバンクはこうなった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:23:45

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:08

    >>79

    お労しい!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:33

    >>79

    気楽に新しい地獄を作るな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:55

    >>75

    トラウマを抉った相手が目の前にいるけど、爆発の原因を作ったのは自分だから八つ当たりにしかならないし軽い気持ちで爆破スイッチを作った過去の自分に対する自己嫌悪がドンドン積み重なっていくベガパンク

    いいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:58

    ほ主

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:24

    適当な椅子か柵に縛りつけた上で、トムとジェリーに出てくるような『めっちゃデカいけど爆発規模はクラッカー以下のやつ』を目の前に置きたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:28

    ここは祭り会場かえ〜?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:43

    どこかの島の視察に行ったら花火大会開催中で悪夢を見るベガパンクちゃんはいますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:46

    会話中に何気なしに「もう爆発は平気なんですねー」って言ってビクッてさせたい
    強がって当り前じゃろって言質を取ったうえで爆弾を前に転がしたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:05

    >>85

    ポンポン爆発する度にマトリョーシカ形式で小さくなっていって、最後にめちゃくちゃ小さいのが出てきて安心したところで大爆発するやつな

    ショックで死んじゃうんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:03

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています