好きな本を読んで嫌いな本を読まないのが普通とか言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:29

    嫌いな本を読んでなんで嫌いかとかどこが個人的に良くないとか批判するのもまた自由だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:56

    いやお前に自由はない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:56

    そうだがそれを好きな人達の所に走っていってわざわざ言い出したらダメ 逆も然り

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:04:53

    Amazonの批評に書くのはオーケー、好きな人の目の前でダメ出しはノーオーケー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:10

    そんな権利はない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:07

    そんなやつはムカつくからだめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:48

    当然何かを嫌うのもそれを表に出すことそれ自体も他の誰かが禁止することはできないし何かが嫌いな人同士で集まって「これはない」とか言い合うのも(俺はそういうのをやったことが無いし時間を割いてまでそうすることのメリットとかも理解できんからわざわざやるつもりもないが)別にナシではないと思う
    ただ表に出すなら時や場は弁えろってお話

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:49

    発言の自由と責任は誰にでもあるけど
    ここは愚痴が規約違反のサイトなのでそれ以前の問題だったりする

    まあ愚痴か否を判断出来るのは報告で消されるかどうかだけだから
    規約棒で殴ってくるやつも「スレッドと無関係な投稿」で規約違反なんよな
    自分の発言が愚痴じゃないからセーフと思えるなら無視してもよかろ

    その上でレスやスレが報告を受けて消されたなら反省するべきだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:36:21

    >>9

    基本自治警察なんざゴミだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:51:57

    ネットマナーが大事ってのは分かるんだが
    エコーチェンバー現象を防ぐためにも、批判的な意見にも寛容になる姿勢って大事だと思うんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:52:57

    否定意見を否定するのもそれを否定するのも表現の自由だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:40:38

    嫌なら見るなとは言うが嫌かどうかは見ないと分からんからな
    それに嫌って言うの自体も創作に限らず必要なことだよ程度を間違えなきゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:54

    まあ正しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:31:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:32:33

    見た結果嫌だった嫌いになったから吐き出したいは理解できる
    嫌な思いするって分かってて突っ込むのはMなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:08

    批判どうこうじゃなく空気読めてないのがダメなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:55

    壁に向かってしゃべってろって言われるのがオチ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:42

    >>11

    わきまえた批判なら聞かれるぞ

    あとそれを言う側が自分は批判を受け付けないとかだとこいつと話しても無駄と思われるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:29

    褒めるのより貶すほうがはるかに知性がバレるから俺はあんま作品の否定的な感想を他人に言いたくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:36:38

    そもそも読んでみないと嫌いかどうかわからんし嫌いな本を読むってシチュエーションがイマイチピンとこない
    嫌いな作者の本とかならわかるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:37:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:42

    >>11

    お前のレスがそうだと言ってるわけではないが

    なんか最近はアンチの言い訳でしか見なくて違う意味で印象悪いわエコーチャンバー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:57

    >>21

    アンチ行為するためだけに読んでるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:04:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:22:52

    チャンバーってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:26

    >>21

    例えば途中から好みじゃない展開になったけど好きなキャラがいるから読むのやめられない、とかはよく聞くな

    正直自分はアンチの言い訳じゃない?とは思ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:42:22

    嫌いな本を読むのに時間を費やすのって無駄では???
    文句言うのがストレス解消にでもなってるの?傍迷惑だけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:45:07

    >>26

    チェンバーの別読み、どちらもchamber

    bulletをバレットと読むかブレットと読むかってのと同じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:11

    やるのは自由だが叩かれる覚悟はしろよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:53

    まあクソな反論は味方からも叩かれるし
    どんな立場にせよ匿名でも発言に責任は発生するからな

    逃げやすいだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:29

    「感じが悪い」と言われるくらいは覚悟すべき
    それでも続けるならどうぞご自由に

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:02:36

    自分の批判コメにも批判がつくこと覚悟でやるならいいけど
    だいたいこういう奴って逆ギレして荒らしてくるんだよなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:11:38

    嫌いなものに執着する人間ってめんどくさいんだよ
    そいつに嫌われたら粘着されるわけだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:25

    その感想が嫌いって言われた上で矛盾点があったらそこを否定され、作者の人格否定とかしてたらお前の人格も否定されることまでは考えておけよ。
    否定しているが安全圏に自分はいるって思ってていざ何か言われると逆ギレする人多いんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:33

    しかもそれを指摘すると言論の自由とか言い出すしな
    いやそういう話じゃねえから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:48

    >>1

    そりゃ自由だ

    でも相手がその批判に納得して終わるか口論になるかディベートまで発展するか

    怒り狂って暴力沙汰になるか、行動の結果まで「自由」は保障してくれんだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:52

    クロスレビューの辛口レビュアーやクソ映画の採点感想ブログは好きだからTPO弁えてやる分には歓迎する
    ファンの中に突っ込むのはマナー違反

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:09

    嫌いな本読んで批判するのはいいけど好きな本ageもついでにやるのだけは絶対にやめてね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:35:15

    批判してるのに対して人格否定を行う過激ファンも一定数おるからどっちもどっちではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:22

    >>40

    その2組の間だけのことならどっちもどっちで済むけど

    被害を受けるのはちゃんと場を選んで批判をしている人と普通に楽しんでるファンなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:11

    >>1

    そんなんだからお前はダメなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:43

    >>40

    批判するなら自分が否定される覚悟も必要だと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:12

    作品を否定する人間は人格否定されても仕方ないよ
    いやマジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:05

    嫌いな本を無理して読んでる時点でそれが面白くなることはほぼないだろ
    最初からマイナスのフィルターかかってるから目的が作品のディスりになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:33

    >>44

    いやそれはないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:45

    批判してる側に人格否定を行うのはただのゴミでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています