納豆ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:51

    美味しいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:08

    美味しいよね給食で肉じゃがと出てきたのが懐かしいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:33

    おかずに困ったらこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:50

    米を食いすぎるのが唯一の欠点

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:11

    生卵と混ぜて米にぶっかけるの最高

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:55

    日本人の食への探究心が生み出した化け物

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:16:04

    安い美味い栄養あるの最強食物

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:16:50

    1パック100kcalあるとかないとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:06

    TKGの上に、納豆を乗せて、それを海苔で包んで食べるのが最強
    そのあと味噌汁をすするのも非常に乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:08

    トッピングとしても有能

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:22

    すき
    ただ出汁醤油以外だとどう調味するか毎回迷う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:53

    昔納豆がダイエットに良いとかガセネタあったじゃん

    まあ軒並み納豆売り切れで毎日納豆食べてる我が家は困りましたね
    そもそも我が家はデブ一家なのでそんなの最初からガセに決まってたのですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:10

    生卵と青ネギだけで最強ですわ
    パクパクですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:16

    最近流行ってるらしくバリエーションがたくさんある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:49

    究極の食材

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:19:14

    梅干し刻んだやつと、カラシの代わりにワサビををいれるとさっばり美味しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:47

    是非一度試して欲しいんですけどね…

    納豆ご飯食べる人はね…
    チーズを箸休めにつまんでみてください…

    合うんですよこれが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:23:32

    スーパーで総菜を買って食べる時はパックからだして皿に移すのが良いと言うが、では納豆の場合はどうなのだ?小鉢に移した方が良いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:26:09

    納豆は美味いよね
    東南アジアやアフリカの方にもあるらしく俄然興味が湧いてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:38:17

    納豆に卵と葱入れたらこの世の王になったような気分になれる
    素納豆を食べ慣れてれば慣れてるほど幸福になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:44:25

    ちりめんじゃこもおいしい
    キムチもおいしい
    大根おろしもおいしい
    かつおぶしもおいしい


    なんなんだおまえは

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:45:30

    単品で滅茶苦茶美味い癖に他のと合わせても美味い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:45:38

    トッピングいろいろあるから飽きないのが偉い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:08

    正直ね、嫌いな人の言う「匂いが無理」っていう意見もわからなく無いんですよ

    でもあの匂いがたまらないんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:31

    味噌汁に入れると美味しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:49:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:55:40

    >>25

    納豆味噌汁、興味あるけどやったことないや

    味噌汁完成したあとぶち込めばいいの?

    それとも他の具みたいに製作途中で入れるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:56:27

    うまみだしたれ←

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:06:16

    最近昼飯こればっかだわ......
    納豆にカレーは最初は躊躇うけど是非踏み出してほしい一歩

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:10:29

    味は好きなのにネバネバは嫌いな俺、ジレンマに苦しむ
    フランスだとネバネバなしの納豆開発されたのもわかるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:10:47

    >>6

    だって煮たり蒸したりして殺菌した藁にまだ菌が生き残ってるとか思わないじゃん……

    ちなみに納豆菌を滅菌するには乾熱滅菌で180℃30分以上、オートクレーブ滅菌で2気圧下の飽和水蒸気で121℃20分以上の加熱が必要

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:12:55

    豆というか大豆自体そこまで好きじゃないんだが
    なぜだか納豆だけは大好きマン

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:04

    人生で食べてない日の方が少ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:06

    アレンジ納豆試してる人は紅しょうが入れてみてくれ、別物だから

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:16

    納豆って炭水化物が合うよね、ご飯しかり食パンしかり
    というわけで
    焼きそば×納豆試してみな、旨ぇから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:41

    納豆のてんぷらはうまいぞ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:25:08

    たまに無性に食べたくなるよね あの風味とねばねばがたまらねぇんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:25:47

    冷えた納豆に熱いご飯
    甘いタレにカラシとネギ
    まるで食のメドローアなうまさしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:35

    >>37

    かき揚げなら給食でよく出たな

    美味しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:07:52

    スタミナ納豆 最強に美味しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:14

    >>6

    腐ったのを食べるとか頭日本人

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:19:16

    おいしいよね
    毎朝食ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:20:22

    納豆チャーハンすき
    納豆の良さを消してるとか言われがちだけど好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:21:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:21:28

    気分で鰹ぶし入れるか卵入れるか決める

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:01:07

    ごま油ちょっといれるとヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:01:35

    この前買い置きしてた納豆が腐ってて地獄だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:05

    >>48

    納豆って腐るとどうなるの…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:38

    >>49

    しらんのか

    納豆菌が増える(ホラ吹き)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:41

    匂いは納豆菌によるものだけど、味付けは醤油だからな。大豆に大豆かけてる日本人らしい料理と言えよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:09:06

    納豆って、どんな栄養あるんだっけ?
    健康に良さげ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:13:54

    ダイエットには発酵食品お薦め

    納豆キムチヨーグルトヤクルト

    これだけ食べていれば救急搬送

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:34

    こいつエリクサーやぞ

    身体にいい。悪玉コレステロールとか下がります
    効果あります。っと言われ前年度の健康診断以降1日1パックは食べるようにした

    納豆追加したくらいで生活は変えてなかったが今年の健康診断でLDLコレステロール値とHDLコレステロール値がどちゃくそ改善した

    納豆 やばい(確信

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:47

    付属のタレにビンの出し醤油追加で入れるの好き
    塩分の暴力でリンチにされるけどうめぇぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:46

    砂糖入れると美味いって聞いたことあるけど本当なんだろうか

    やってみる勇気はない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:17

    食パンに乗せてマヨかけてオーブンでブンするとうまい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:48

    >>21

    実はラタトゥイユ入れてもいける

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:11

    おあげの中にチーズと一緒に入れて
    オーブンでおあげがカリッとするまでブンするととても美味い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:15

    好みの納豆に温泉卵としらす乗せたどんふりでだいぶゴキゲンになれる
    オクラを添えられたら最高

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:47

    >>42

    腐った食べ物(発酵食品)は世界中にあるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:55

    納豆食い過ぎると納豆菌に腸内細菌駆逐されるって聞いたことあるけどマジ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:00

    >>52ナットウキナーゼってのが血栓を溶かしてくれるらしい

    あとそもそも大豆製品なので栄養は豊富だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:41

    納豆、豆腐を作った人も凄いが
    こんにゃくの作り方は知識がなけりゃ想像できそうもない
    人間は進化したから料理が作れるのではなく
    料理が作れたから進化できたと聞いたことがあるが
    偶然の発見で生まれる調理法ってのは凄さを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:33

    マグロ納豆が美味しいことを最近発見した

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:31

    ひきわり納豆とシラスと生卵と塩こんぶとネギを散らした納豆パスタも美味いぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:10

    夏はとろろとオクラと一緒に混ぜてネバネバ丼作るのが最高に美味しいのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:24

    寿司屋に行っても必ず納豆巻たのむ
    美味しいよね納豆

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:14

    何かで、納豆を温かいご飯に乗せると納豆のいい成分がなくなってしまう、みたいなのを見かけたけんだけどさ、「こっちは健康のためじゃなくて美味いから納豆を食べてんだようるせえ!」ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:10

    前居酒屋で食った納豆オムレツがめっちゃ美味かったから家でも作ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:10

    詳しい作り方は知らないけど、昔母親に作ってもらった納豆の天ぷらがめっちゃ美味しかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:08

    生ハムに巻いて食べるとおつまみにピッタリ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:56

    水戸で食べた納豆のワッフルが良かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:26

    意外と出てない




    納豆茶漬けと納豆明太子スパゲティ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:03

    納豆カレーおいしいからたまに食べる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:56

    昔は食わず嫌いで付属のからし入れずに食べてた
    一回入れてみたら行けるわってなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:55

    >>64

    偶然というか探究心というか

    折角作った作物の保存方法どないしよ→乾燥させてみよ・漬け込んでみよetc…

    ありとあらゆる加工をしてみた結果

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:43:25

    >>17

    朝ごはんにやってみたぞ


    すごくいける!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:58:14

    ネギも良し、卵も良し、海苔の佃煮も良し、でも最近マヨネーズが無理になった…。
    どっちも好きなままなのに何故だ…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:59:05

    >>80

    すいません。納豆に混ぜ込むもので

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:02:02

    >>80

    大人になって油っこいのが無理になってきたとか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:03:53

    卵と葱、そして広島の牡蠣醤油を混ぜた物が俺の大好物だ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:08:38

    >>82

    確かに昔は好きだったカツの脂身の部分を早目に片付けるようになって来た…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:26

    最近近所のスーパーで出汁醤油じゃなくて海苔の佃煮かけるパックを置いてくれなくなったの辛たん…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:33

    ミートソース納豆スパゲティはいいぞ
    トマトの酸味を納豆がまろやかにしてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:53

    酢納豆が体にいいらしい
    やったことあるけど、味は普通にいけるけど匂いがヤバすぎて断念

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:23

    >>87

    やってみた

    めちゃくちゃくさいなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:57:27

    鍋食べた日の翌日のおじやに納豆混ぜて食べるとまぁ美味いこと美味いこと

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:24

    インスタントラーメンに納豆いれるの好き
    スープに適度にとろみがついて美味いんだ
    ラーメンの味は醤油か味噌がいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:25:43

    地方料理になるんだけど、山形のおみ漬けっていう漬物を入れるとマジでうまい
    青菜を漬物にしたものをみじん切りにして納豆と混ぜて醬油かけるだけなんだけど
    マジでごはん2合くらいならこれだけで食えるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:56

    無性に納豆食べたくなったから今日買ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:52

    納豆菌とか言う最強種

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:16:13
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:44

    納豆は要するに大豆だからな
    熱と納豆菌の相性は悪いと聞くが、大豆にはそれ以外にも栄養が含まれてるからどんどん食べてけと聞いた

    自分はたまに日本酒のつまみにしてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:22

    >>28

    大黒様って知らない?

    納豆をすりつぶして味噌汁に入れてつくる納豆汁っていうのがあるよ

    納豆の粒をちょっとだけ残すとうまい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:55

    白米に納豆、いいよね。

    玄米に納豆もいいぞ(布教)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:03

    お餅にかけるとクソ美味い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:29

    麦ご飯と納豆もいいぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:34

    スレ主だけどまだ続いていたことにビックリ

    みんな納豆好きなんだね
    嬉しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています