ワンピースのよくわかってない点

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:45

    生きてたペル、死んだアシュラ
    シキが二年前ルフィに負ける
    ニカの急な覚醒
    オペオペの実の覚醒
    他ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:28

    なぜ何度も似たスレが立てられるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:00

    ワンピースとはなにか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:21

    オペオペの実は本当によくわからない、あれどういうことなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:42

    煙玉ヒグマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:53

    ペル殺せは無情だけどファンでもだいたい思ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:54

    作中で全部説明してくれないと漫画を楽しめない人間ですという自己紹介か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:19

    シキは奇跡くらいで処理しなきゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:30

    バラティエの真っ赤な目の男

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:34

    生きてたペル、死んだアシュラ→ペルはゾオン
    シキが二年前ルフィに負ける→メタ的にいうと映画補正(作者公認)
    ニカの急な覚醒→覚醒自体はあのタイミングでルフィの成長が実に追いついたから急でもなんでもない 急だと表現するならゴムゴムの正体判明ってことだけ
    オペオペの実の覚醒→まだ未知数なところが多いから現状ではなんとも言えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:52

    >>7

    作者が矛盾のないストーリー作りたいとか言ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:06

    ギンの行方

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:27

    オペオペだけ覇気が能力に干渉する

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:32

    >>11

    そんなこと言ってたっけ?ソースプリーズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:39

    >>10

    ペル、覚醒済みだった!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:02

    >>11

    週刊連載ってワンダーランドとか言ってる人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:33

    だからよ!
    アシュラは爆風で死んだんじゃなくて刀で胸と頭ザックザクにぶっ刺されたあと爆破を受けて放置されて死んだんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:45

    豪水

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:32:22

    ワンピースの矛盾点なんて腐る程あるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:34:33
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:35:48

    >>19

    よく分からないと矛盾は言葉の意味するところがまるで違うと思われる。電熱で内部が熱くなるのにエアコンが冷たい風出すのはおかしい、みたいのは理屈がよく分からないからで、電熱が風を温めるのに冷たい風が出るというのが矛盾になるということではないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:12

    >>21

    すまん、横槍を入れるようで悪いが本当に何を言ってるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:46

    >>20

    キン肉マンはしくじり先生で紹介されるレベルだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:30

    >>20

    こんなこと言ってたんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:14

    >>22

    「スレ主は矛盾点を指摘したい訳じゃなくて、ただ理解できてない部分の説明を求めたいからスレ立てたのでは?ならそれはスレチでは?」

    って言いたいんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:44:21

    >>20

    キン肉マンはその矛盾を数十年後に回収してったらアラ不思議、超絶面白いシリーズが始まりましたとさ、だから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:45:29
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:51:32

    >>20

    ちゃんと辻褄合わせるいうとんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:55:36

    >>20

    めずらしくソースが出たパターン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:51:09

    シキに関しては映画補正ですみたいな事言ってなかった?
    どこで言ってたか忘れたけど…

    まあそれを差し引いても、両足無し+頭に舵輪刺さる+年齢(20年のブランク)が合わされば1回くらいジャイキリ出来るんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:47:40

    >>20

    はえー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:27:19

    >>20

    キン肉マンw…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:51

    >>32

    細かいこと気にしちゃだめな代表例だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:39:37

    キン肉マンに比べたらそりゃ辻褄の合う漫画だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:45:16

    >>11

    それは理想であって実際矛盾をゼロに出来るなんて思ってないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:52

    キン肉マンは未だに(つっても数年前だが)出したキャラを翌週大幅にリデザインした上に、「私は変身などしなーい!」(変身能力で闘うキャラへの煽り)とか言わせるからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:50

    オペオペの覚醒はroomの基準点の変更だと思う
    空間にはられるroom
    鬼哭にはられるkroom
    リンリンにはられるRroom

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:13

    よくわからないことだらけだよ
    バトル関連は気にしない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:06:26

    シキは映画補正のソース見た事ないから読みたいんだよね
    尾田っち作品都合でキャラ動かしたみたいな事あんまり言わないイメージあったから

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:29

    オペオペの覚醒は
    通常:自分中心にRoomを展開することしかできない→遠くのものに能力を発動させるときに大きなRoomが必要で体力消耗も激しいし、相手にバレるリスクも大きい
    覚醒:Roomを展開するのを自分以外にできる→マムの周りにRoomを張ったりして遠隔でも能力発動可能に、体力消費はどっちにしろ激しい

    今のところこういう認識でいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:19

    バリバリも基本は自分中心にバリア貼るから覚醒したら自由に出せるようになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:30

    オペオペの覚醒って鬼哭伸ばしたり凪使ったりでインパクトあるけど覚醒自体はキッドとやってること変わらないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:29

    >>2

    逆に言えば問題点が数個挙げられる程度しかないほど完成度が高いと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:07

    >>25

    翻訳家さん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:43

    >>37

    急にどした

    アンチ認定してる人いるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:08

    オペオペの実はそもそもが覚醒してるみたいな感じの能力してるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:38

    オペオペは波動が覚醒しないと出せないっぽいのがよく分からん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:19:30

    こう言う時のSBSだよ!送ってみようよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:22:21

    オペオペの覚醒がなにか分からないのは普通に理解力がないだけじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:24:11

    オペオペは改造自在人間が覚醒して周りに影響を与えるから、改造自在刀や自分が範囲外のROOMを作れるようになった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:25:01

    挙げられてる点もつじつまが合わないってほどじゃないだろ
    この時点では死んでいるキャラが出てきたとか、同キャラ同条件で違う結果になったとか、そう言うレベルの矛盾を指した発言だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:25:17

    >>46

    敢えて言うなら2とか「何回同じこと言うんだボケ」っていう解釈も出来る

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:26:26

    アシュラやイゾウは死に場所探してたみたいなとこあるからそう言う奴らはあっさり死ぬんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:31

    >>50

    じゃあ理解できるよう解説頼むわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:04

    >>55

    下に書いてあるやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:16

    生きてたペル

    隼は飛行速度より落下速度のほうが早い生物で、凡そ5倍の速度でその場を離れることが可能。

    あの重量の爆弾を10秒程度で上空まで運べたなら2秒で地上に余裕で戻れるので実はそこまでおかしくない。寧ろおかしいのは上昇速度の方。


    死んだアシュラ

    >>17


    シキが二年前ルフィに負ける

    ・頭部に舵輪という即死級致命的弱点

    ・二刀流剣士なのに素手戦闘

    ・足がないので移動がフワフワ頼り

    ・長年の戦線離脱によるブランク

    ・ロジャー処刑による脳破壊で見聞色使用不可

    ・ルフィが東の海出身ということで冷静さを欠き動きの単調化

    ・乗れるエネル「ビリー」の存在

    ・ゴムゴムの実の雷耐性の不知

    ・エッドウォーの海戦による有能な部下の全滅

    ・映画補正


    ニカの急な覚醒

    心身が悪魔の実に追いついた


    オペオペの実の覚醒

    >>41


    解決したな!良かったなイッチ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています