潜伏クソローラーどうすればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:38:29

    色んな場所で横槍刺してきてウザすぎる
    わかばマンだけどボムばら撒いてクリアリングするにしても足りないし
    マジでどうすればいいのこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:39:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:47:50

    とりあえずインク撒いてヒット音確認するしかねぇからそうしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:55:22

    サブ効率とインク回復積んでボムを投げまくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:56:10

    短射程です…みたいなツラしてるけど思ったより射程あるのが厄介なんじゃ…
    ひたすら塗って炙り出すしかないけど段差下はほぼ見えねんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:58:43

    ローラー握るかローラー使いの動画見たら隠れたい場所ある程度わかるんじゃないか?
    オブジェクト裏とかは特に潜伏しがちな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:03:08

    チャージャーに虐められてる短射程同士仲良くしようぜw

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:06:08

    2からやってるのに未だにローラーの対処苦手だわ
    即死判定がどこに発生しているかわからないのがきつい
    ジャンプ横振りカス当たりだなと思ったら即死したりするわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:16:15

    ローラーは嫌がらせが仕事なので…

    使ってる身としては前線上げないと中々仕事できないのに対面苦手だから攻めづらくて伸び悩んでるのよね
    上手い人はなんであんなガンガン攻められるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:04:56

    ホップソナー……って思ったけどわかばかぁ
    いやマジで段差下見えないよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:10:43

    まあ塗るかボムコロしかないわなあ
    わかば使うときはボムメインになるからサブインク効率とインク回復ガン積みしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:11:33

    段差下ローラーはまともに相手しちゃあかんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:58

    ゆるしくてくれ。チャージャーの一撃から生きる為にはこれしかねえんだ。イカニンで奇襲するね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:59:57

    対処方法はサブスペ投げたり居そうな場所にインク飛ばしたりマルミサ飛ばしたりだ!
    だけど、一番は探す為に味方と連携するのが大事だ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:38

    潜伏してる間は他のキルに動けないし前線維持もできてないから俺の命一つで他3人がローラー無い状況で動けている事に感謝するぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:58:52

    ミサイル飛ばしまくればいいよ
    それかポイセンつけまくるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:13

    メインでクリアリングするしかないな
    クリアリングのつもりで塗ってたらそのまま倒せることある。あとはよくやられる場所を覚える、開幕にイカニン持ちをマップで確認するとか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:41

    塗る暇がない時は相手インクを分断するようにインクをばら撒く
    島に重なるようにボムを投げる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:02

    まず段差下には絶対いるものだと思え
    その上でボム連投して炙り出すか段差を使わないルート取るか逆にローラー届かない高台から前進するかのどれか
    ボム連投は時間掛かるがデスするよりはマシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:05:55

    ローラー使いだけどリベンジのギア付いてると倒した相手からは潜伏モロバレってプレッシャーあって怖いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:09:00

    ローラー使いの配信見てたけど塗り状況悪いとクッソ大変そうだったからとにかく塗りまくっとくといいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:38

    雷神ステップ極められると全く当たらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:23

    なんかローラーに狩られる奴って動きに緩急を付けるみたいな概念がない気がする
    向こうだって一生潜伏してるわけにはいかないんだからあえて安全地帯で何もせずじっと画面眺めてたらあれ?まだ来ないのか?と勝手に顔出してきたりするし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:38

    ローラーは俺のマルミサで炙り出してやるぜ!
    だから打開の時目の前だけ塗って突っ込むの止めてもらっていいですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:06

    スパジャンをコロコロで狩ろうとしたら相手マニューバでスライド回避されるんだ
    死期を悟るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:50

    チャージャーもだけどコイツら居るだけで一個考えること増えるから鬱陶しいわホント
    楽しく爽快に遊べる任天堂のゲームなんだろうなと思って買ったのにこんな粘着質で気持ちの悪い動きする輩が蔓延ってるなんて悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:56

    >>27

    おそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:52

    普段から塗ってローラーの動きを抑制するしかない
    ローラー自体は塗れないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:41

    射程の暴力で制圧してくる長射程組同様ローラーはそれやるのが仕事まであるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:13

    ローラーは潜伏にやられてイラついて突っ込んでくる奴を狩るのも仕事だからな
    チャージの代わりに潜伏する短射程チャージャーみたいなところある
    カーボンのサブスペがもっと良かったらもっと憎まれてただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:06

    いずれカーボンデコがクイボ引っ提げてバンカラに乗り込んでくるから震えて待て

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:07

    ローラーは自陣のインクがないと途端に厳しくなるんだ
    劣勢時は隠れるとこないので自分で打開しないといけないんだけど目立つからそれもなかなか難しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:19

    イカ2wikiwikiのスプロラのココ役に立つよ。敵を知り己を知れば百戦危うからずというやつ。

    スプラローラー - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:42

    叩いて潰した相手がこんなブチギレてると思うと叩きがいがあるな
    使ってる側としてはマルミサとポイセンがウザいとだけ言っとく

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:06

    塗り弱いとマジで打開がキツくなるからな
    とにかく人数有利な時にクリアリングされまくると仕事できなくなるのがローラーなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:08

    あとニンジャとはいえ相手もワープ移動できるわけじゃないからローラーの痕跡を見つけたら警戒して射程端で塗るとか、イカランプ見てローラー以外3落ちできたら十中八九潜伏してると仮定して塗り残しを丁寧に潰していくとかすればいいよ。わかば相手ですらローラー射程とキル速で負けてるので。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:10

    そもそもサブがカーリングだから打開能力皆無なのが弱い
    スペシャルのバリアもそこまで噛み合ってないし言うほど強くはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:00

    正直カーボンやヴァリアブルの方が強いと思うわ
    ダイナモは論外

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:29

    前線でわーわーやってる隙に縦振り敵陣進軍で高台チャージャーお風呂叩くの楽しすぎるよローラー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:52

    >>39

    でもダイナモには天井抜きがあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:16

    あと潜んでるかもと思わせるために至る所に縦振り塗り後残すのも楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:03

    ダイナモは馬鹿火力による威圧感が強みだったのに1確範囲減ったのはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:22

    >>42

    とりあえず局面動くごとに3方向くらい道を伸ばすよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:47

    >>41

    もう数週間で出来なくなると思うのですが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:21:03

    ナワバリはともかくガチマでダイナモ使って勝てる人は尊敬するわ
    モーションも移動ものろすぎてボム入れられるだけで泡食って逃げないといけないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:03

    >>46

    振ってるタイミングだと泡食う暇もなく死にます

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:30

    強いダイナモは未来視でもしてんのかってくらい先回りしてくるから怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:17

    >>45

    あのバグ修正数週間もかかるのか?

    TPSにおける壁抜きって最優先修正事項な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています