ワタルさんについて語ろう その16

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:01:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:02:01

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その11|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/611650/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その12|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/671806/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その13|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/744731/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その14|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/821807/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:02:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:03:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:03:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:03:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:03:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:04:07

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:04:24
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:04:38
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:04:53
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:05:11

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:05:54

    メザスタにワタルさん&赤いギャラドスが登場中

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:48:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:26

    立ておつ

    アローラナッシーもこっそり増えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:58

    前スレでワタルさんのポケカ情報教えてくれた人ありがとう
    一緒にデッキシールドも出るみたいで楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:47

    デッキシールドもサポートもかっこいい!
    どうか抽選が当たりますように……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:50

    ワタルさんのポケカはSR?絵柄違いのやつも出るのかな??
    自引きしたいけど無理そう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:34

    デッキシールド「カイリュー はかいこうせん」のイラストがSRになる可能性もありそう


    パラダイムトリガーBOXとミステリーボックスの抽選申込期限は10/4だって

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:17

    デッキシールドは普通にポケセンオンラインで買えそうだ
    ポケカも男キャラならカードショップに出回りやすいはずだから新品にこだわらなければ入手できると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:38

    今のところポケカ関係でワタルさんが描かれてるのはカード3枚&デッキケース1つ&デッキシールド2つ?
    どれもいいイラストだからパラダイムトリガーも頑張ってゲットしたいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:19:49

    あと20年前のカードだけどこれくらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:59

    >>22

    FLRGのイラストのカードもあったんだ

    これも探してみよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:51:24

    実は第二世代のイラストなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:07:47

    >>24

    知らなかった……ということはFRLGのドットは金銀の公式イラストが元になってるのか


    あとこの時点ではイツキくんの右目が仮面で隠れてないのもびっくり

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:13

    金銀のドットは>>24の服を再現したもの・・・なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:05

    ほぼ日カレンダー届いた!ワタルさんは11月にいたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:34

    ドット作るにあたりどんな設定や案だったのかをまとめた資料集かメモ?みたいなの何でもいいから見たいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:34

    やっぱりドット絵のワタルさんも良いね
    久しぶりにFRLGで遊びたくなってきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:23

    ドットにはドットならではの良さがあるよね
    設定画のワタルさんもドット絵のワタルさんもアニメのワタルさんも全部全部それぞれ好き、甲乙はナッシング

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:04:03

    >>28

    ピカブイ攻略本に載ってた衣装設定みたいなのを他シリーズでも公開して欲しい…

    マントやジャケットがないとどんな恰好になるのか分かるのは貴重な資料だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:09

    ピカブイの設定資料はワタルさんのマントがドラゴンの翼をモチーフにしてるとかインナーにギャラドスのマークがあるとか説明があって良かった
    過去作の衣装でもどんなコンセプトなのか知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:22

    >>30

    ゲームでもアニメでも漫画でもキャラデザが異なるけど、どれもいいよね

    「赤髪をオールバックにして逆立ててるマントの青年」でワタルさんだと認識できるのは凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:42:48

    初代を元にしてるだけあってピカブイのワタルさんはヤンチャっぽさが残ってるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:59

    ピカブイのワタルさん表情豊かで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:31

    ワタルさんの性格は四天王だった頃とチャンピオンになった後で少し違うよね
    あとGSCとHGSSみたいに同じ時間軸でも新しい作品ほど言動が穏やかになってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:41

    >>36

    同じ時間軸の違いはメタ的な事情があるんだろうけど、リメイクとかで悪人をまた挑発してくれてもいい

    ヤンチャでも穏やかでもワタルさんはかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:44

    ロケット団への挑発はGCSの「そんなこと言わずにどっちか遊んでくれないか?」もHGSSの「2対1での勝負とは随分不公平じゃないか?さすがはロケット団 ずるいことが大好きなんだな」も良い…
    再リメイクがあったらどんな台詞になるのか楽しみにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:32

    ポケマスのワタルさんが一番喋り方や発言が穏やかかな
    でもバディーズエピソードで悪人に破壊光線を撃ってたから悪に対する容赦のなさはどのゲームでも変わらなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:09

    金銀の挑発は挑発は余裕あるイケイケお兄さんムーブで大正義

    リメイクは真面目っぽさが前面に出て正義感ダダ漏れ、こちらもやはり大正義

    正義感からキテルグマであろう台詞だけどキャラ設定が濃くなった故に変わったのかなあ〜?

    とにかくどっちも好き、何年経ってもこの2つのセリフ想像するだけで浮気心が消し飛ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:52

    ピカブイはオーキド博士とのコメディタッチな掛け合いもあって明るいお兄さん、ポケマスは落ち着いた保護者なイメージだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:24

    設定資料の通りベルトの▽が少しだけ見えてるの細かいね
    好きな衣装だからポケマスでアナザー来てくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:00

    挑発でも真面目でも、ジョーク言ってても大正義だね
    こたつトークとかアニメディアのピンナップのポーズは可愛いし
    どこを注目しても楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:35

    >>42

    この衣装も王子寄りでかっこいいよね

    体のラインも出るなあ……いいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:21

    ワタルさんの目って色で言うたらグレーなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:55

    >>45

    キャラデザが杉森健さんだと黒、水谷恵さんだと薄い灰色だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:40:26

    ポケモンは作品ごとにパラレルだからワタルさんの瞳が黒の世界線と灰色の世界線があるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:19

    言われてみればピカブイだけ目がグレーなのか
    マントの裏地とお揃いでいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:20

    >>42

    この・・・デフォかわいいグラにも関わらず眉毛とお目目がキリッとしてて瞼に影入ってるのいいよね


    ポージングと服といい初代スレの「こんなんもう王子様なんよ」という言葉がぴったり

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:10

    ピカブイのワタルさんのポーズお上品で好き(全部好き)
    こっちの王子様もポケマスにほしい
    6EXカラーはホワイト系見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:14

    主人公が勝ったら拍手して実力を認めてくれるの嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:09:43

    赤緑とピカブイで同じ台詞を言ってても動きや表情がつくと印象が変わるの面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:21:04

    赤緑の台詞もこれだけ印象変わるならGSCもHGSSも変わりそう
    リメイクで動きながら喋ってるところ早く見たいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:13

    >>51

    子供の冒険の最終試験ポジに相応しいぐう聖お兄さんだよね


    この描写でそれまで特に何も考えたことなかったポケモン界のリーグに対して「あ、なんかすごい機関なんだな」って思ったくらい(語彙力)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:42

    再戦時のワタルさんが「来てくれて 嬉しいよ きみの おかげで 新生 ポケモンリーグの 評判は 上々だ! おれも 四天王 として ドラゴン使いの ワタルの 名に 恥じぬ 勝負を せねばな!」とピカブイ主人公を歓迎するのも良い場面なんだ

    リーグにどんな評判が届いてるのか具体的な内容を知りたい……一般トレーナーがSNSで褒めてるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:32:15

    >>55

    ワタルさんがSNSチェックしてたらかわいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:16

    カケルくんかアユミちゃんがチャンピオンになった後は防衛戦の相手がシンくんになるから、ワタルさんは3人と頻繁に会ってそう
    どんな会話してるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:34

    ポケモンの修行トークとかしてるのかな
    小さなところでも褒めたりお礼言ったりしてくれそう(妄想)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:36

    ワタルのポケカ出るのか欲しいな。
    デッキシールドもかっこいいじゃないか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:29:00

    >>59

    カードもデッキシールドもゲットしたいよね

    SRもあるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:32

    デッキシールドはポケカより入手しやすいはずだから10/21にポケセンオンラインで買える……といいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:52

    9月に発売されたレジェアルのデッキシールドはまだ全種類購入可能だった
    ワタルさんのデッキシールドも大丈夫だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:07

    先週メザスタを5回連続プレイしたときはワタルさんとのバトルも野生の赤ギャラも出なかったのに今週は3回で野生の赤ギャラが2匹も出てきたんだ
    もしかしてメザスタはかなりギャンブル要素があるのでは……

    でもワタルさんとバトルできるまで諦めない!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:46

    SV新PVで主人公とスター団したっぱが1対多でバトルしてるから、ワタルさんが見たら金銀のときみたく助太刀に入るのか、あくまで生徒同士のバトルだから見守るのか…と考えちゃったよ

    それにしてもアジトに単独カチコミするなんてハルトくんもアオイちゃんも剛の者だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:23

    初代主人公も単独でマフィアを壊滅してるのでポケモン世界の子供は現実より遥かに逞しいのかもしれない
    ワタルさんも子供の頃からカイリューと一緒に悪人退治してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:18:04

    (あくまでポケマスの設定だけど)ヒビキ君が「ワタルさんとパシオでも大暴れできる予感!」と言ってるし歴代主人公はカチコミに乗り気そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:50

    A4サイズの色紙いいね

    ガシャポンだから出るまで回せるんだ

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4549660798095000

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:19:07

    ミニアクスタやプロジェクターライトもそうだけどガシャポンは引き続ければ必ず入手できるのが助かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:38:51

    チルタリスが意外に小さいと思って調べてみたら1.1mで20.6kgしかなかった。ワタルさんが乗ることはなさそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:24

    逆にワタルさんが小さいチルタリスを肩にのせてそう
    ポケモンGOだと12kgくらいのチルタリスがいたから、フィジカル強そうなワタルさんなら肩のりに出来るかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:19:48

    チルットは人の頭に乗るのが好きだからチルタリスに進化してもその癖が残る個体はいるかもね
    12~20kgなら子供を肩車する感じでいけそうだしワタルさんなら平気だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:16:57

    ということはワタルさんがチルットを頭に乗せていた可能性があるのか
    勇ましいイメージの強いワタルさんだけど実はフワフワなポケモンも愛でてるとかいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:30:12

    フスベに繋がる45番道路でチルットが生息してるからワタルさんがそこを通ったとき頭に乗っかってきた……とかも有り得る

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:47:12

    驚きつつも頭のチルット喜んで仲間にしてそう
    図鑑見てきたけどチルットは綿の帽子みたいになるんだね
    ふわふわの帽子かぶったワタルさん見てみたいな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:11:08

    チルットは羽で掃除するほど綺麗好きなのでワタルさんのマントの手入れもお手伝いしてた説を推したい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:22:56

    マントのお手入れでワタルさんもチルットも笑顔になってそう
    ワタルさんは大きいポケモンも小さいポケモンも一匹一匹向き合って可愛がってるんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:00:45

    チルットが1.2kgでミニリュウが3.3kgか
    タマゴから孵ったばかりのときに頭や肩に乗られたりしても大丈夫そうだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:04:51

    ワタルさんは装備なしでカイリューに乗るくらい強いから平気だろうね
    ミニリュウが複数乗ってもニコニコしてるんじゃないかな
    ポケマスの体格見た感じでもしっかりしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:28:01

    ミニリュウは全長1.8mでそこそこ大きいけど体重は軽いもんな
    ワタルさんなら平然と何匹も担げると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:01

    ミニリュウハクリューなら何匹も担いで走り回れそう
    カイリュー210kgあるし大きいし構ってると鍛えられるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:17

    ミニリュウ 1.8m、3.3kg
    ハクリュー 4.0m、16.5kg
    カイリュー 2.2m、210kg

    改めて比較してみるとカイリュー大きい
    ミニリュウの頃は(おそらく)ワタルさんに抱きかかえられてたのが進化してワタルさんを乗せて飛ぶようになったと思うと成長にしみじみする

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:52:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:54:49

    ごめん途中で送っちゃった
    ワタルさん見上げてたミニリュウが成長してワタルさん乗せるのいいよね
    大きくなってもワタルさんの後ろから付いていくのも良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:49

    ポケモンカード公式動画でワタルさんのカードやデッキシールドが紹介されてた

    チョウジタウンのお土産屋に触れてるのいいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:46

    カードの強さだけじゃなくて「ワタルさん」というところも話題にしてくれてる……いいね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:20:21

    カイリューのカード説明の後にドラゴン使いとしてワタルさんの話も出るのは嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:15:44

    公式動画のグッズレビューが切っ掛けで金銀に興味を持ってくれる人もいるといいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:54:37

    アニポケやポケカをきっかけに原作のリメイク要望増えるといいな
    ワタルさんの活躍みんなに見てほしいし今後もグッズ増えてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:04:17

    Switchで遊べる金銀リメイク欲しいね
    ピカブイかポケマスのモデリングでいけないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:06:11

    どっちもモデリング美しいからそのまま使えそうだよね
    リメイクで殿堂入り後もワタルさんを外で見られたらいいな
    フスベ関連のエピソード追加してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:11:14

    HGSSはGSCに無かった竜の穴イベントが増えたから、もし再リメイクしたときさらに何か追加される可能性がなくはない…かも?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:43:50

    竜の穴イベントいいよね…
    リメイクで剣盾のジムリみたいにランダムで出かけてくれたら面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:36:11

    HGSSの電話番号交換とか剣盾でヨロイ島にジムリーダーが来るのとか楽しい要素だからあると嬉しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:56:18

    ワタルさんと電話と記念撮影できたらいいな
    チャンピオンしてるかっこいいところもオフのシーンも両方充実していてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:38:48

    >>24

    ゴールデンボーイズに登場予定だったワタルさんの服がFRLG仕様なのを不思議に思ってたけど、そもそも金銀時点でその服だったのか!謎が解けてすっきりした

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:46:11

    ゴールデンボーイズのワタルさんも漫画で見てみたかった…ジョウの大冒険とは少し違った描写になってたかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:19:19

    大冒険に登場するワタルさんはジョウがマツバさんとのバトルに勝利した時点で出会うから土産物屋の地下アジトには突入しないんだよね
    猪突猛進なジョウをワタルさんが抑えたり窘めたりする関係が独特で面白かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:52:35

    エンジュを訪れたワタルさんがジョウ君に協力を依頼して湖に行く

    ジョウ君が赤いギャラドスを鎮める

    ジョウ君&ワタルさんVSアテナ&ラムダ

    ワタルさんは怪電波の原因究明に行き、ジョウ君はラジオ塔へ

    こんな展開だったね
    全一巻だから複数イベントを混ぜたりショートカットしたりして上手く繋げてた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:28:38

    ラッキーイベントでワタルさん来た

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:23:30

    ラッキーイベント何話してるのかすごく気になる
    パシオに来る直前のフスベの話でもしてるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:53:36

    ワタルさんとイブキさんのラッキーイベントはフスベかドラゴンかマントの話をしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:47:05

    パシオってマント売ってないんだな、ドラゴン使いたくさんいるのに何で?とか首傾げてたら可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:32:12

    着物にもマントを合わせようとしてるのがワタルさんらしくていいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:42

    自らマント探し回ってるところがまたいいよね
    ポケセンで話すと着物でも笑顔でマントトークするの本当ワタルさんらしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:26:47

    羽織がマント変わりかと思ってたけど彼にとってはやっぱり別物なのね
    和装用のメンズコートがマントみたいなデザイン多いけどコートじゃなくてマントにこだわるんだろうな〜
    どんなの着るんだろ、考えるの楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:30:58

    旅人が使うような道中合羽ならマントっぽいかも
    派手な和装もかっこいいけど和装全般似合いそうだからレジェンズアルセウスに出てきそうな渋い旅装束も似合うと思う
    マントっぽく丈ながーくして着込みそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:09:59

    ミステリーバトルにレジドラゴVSTARデッキもあるから配信中にワタルさんのカードが使われるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:40

    「戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ」と「戦闘!ワタル」が入ってる!YouTube公開楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:05:20

    山田さんの「お得な楽曲です!」はその通りだけど笑う
    アレンジ対象じゃないのはもともと3つの曲をアレンジした物だからかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:07:48

    ワタルさんがアップリュー、イブキさんがタルップル連れてタッグバトル挑んでくるの見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:11

    >>108

    ワタルさんの曲ランクインおめでとう!!

    サムネかどこかにワタルさん画像あるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:53:12

    サントラ動画はどのキャラの曲かパッと見でわかるようにモデリングを映しておきそう
    結果発表ツイートのようにキャラの後ろでモンスターボールが回転するかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:12:04

    使用率高いし正面向いて腕組んでるワタルさんが使われるのかな
    あれかっこいいよね
    ワタルさんの動画が公式供給されるの嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:16:01

    楽曲投票の特設サイトは10/31 14:59までだから今のうちにいろいろ聴いておこう

    #ポケマスEX楽曲選手権お気に入りの楽曲を選んで投票しよう!times.pokemon-video.jp
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:08:35

    ポケマスをしてない人達からもいい曲だって言われてるね
    サントラ配信でもっと聴く人が増えるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:43:39

    2位の方はおいしいところだけの濃い曲で良いし、ワタルさん専用曲もワタルさんらしい貫禄と力強さが強調されたいい曲だと思う
    YouTubeにあれば布教もしやすいし良い企画

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:41:04

    「戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ」はポケマス内でしか聞けない曲だし公式アカウントで紹介されるのも今回が初めてだから投票結果で存在を知った人もいそう
    YouTube配信後はもっと知名度が上がるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:19

    21日発売ポケカ関連の店舗販売の抽選始まったね

    パラダイムトリガーとミステリーボックス対象になってる

    ワタルさん出るといいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:44:09

    >>118

    情報ありがとう!ワタルさんのカードをゲット出来るといいよね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:01

    自引きできると嬉しいよね
    カイリューのみんながワタルさんゲットできますように

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:09:14
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:50:48

    教えてくれてありがとう
    ワタルさんに会える確率高そうだし行ってみようかな
    タグほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:02:28

    バトルでゲット!モード→ワタルさんとバトルするか野生の赤いギャラドスを捕まえる
    いますぐゲット!モード→野生の赤いギャラドスを捕まえる
    トーナメントモード→ボーナスゲットタイムで野生の赤いギャラドスを捕まえる

    ワタルさんとのバトルやタグの入手をするならトーナメントが良さそうだね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:46:00

    10月中旬以降のワタルさん情報こんな感じかな
    供給多いね

    10月中旬 フラットガシャポン色紙コレクション
    10/21  新ポケカと周辺グッズ発売
    10/27〜 メザスタでマスターズトーナメント開始
    近々? ポケマスのサントラ2曲がYouTube動画化

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:27

    >>124

    どれも楽しみだな~色紙はもう入荷したところが多いみたいだから明日探しに行ってみるつもり

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:35:24

    ワタルさんいっぱいで嬉しい
    リメイクとかでチラホラ供給はあったけどポケマスとアニポケで増えてマジハピナスだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:39:43

    「ポケモンカードゲームやろうぜ~っ!」でパラダイムトリガーを紹介するときにワタルさんのカードも出てきたらいいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:44:48

    ワタルさんの色紙ゲット!A4サイズだから大きくてかっこいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:01:00

    かっこいいね!
    私も入手できたけど大きいししっかりしてるし綺麗だよね
    こんな素敵なワタルさん500円で良いんですか…?って思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:21

    本物の色紙に印刷されてるからポケモン世界で本当にありそうなアイテムなところも良いね
    これにワタルさんのサインを書いて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:52:20

    ワタルさんのポケカは出なかったけど2回戦でデッキシールドがずっと映ってたね

    「ワタルとカイリューが入ってるのでレジドラゴVSTAR」って紹介されたのも嬉しい

    【ポケカ】ミステリーバトル【パラダイムトリガー】


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:06:37

    >>130

    ファンサしてくれるお方だからサインしてくれそう

    筆圧高くて勢いあるサインほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:46

    パシオで気軽にバトルしてくれるしサインもお願いしたら書いてくれそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:09:25

    サイン・・・?ワタルさんのサイン・・・?欲しくて倒れそうやで
    剣盾のリーグカードみたいにワタルさんのサイン入りカードみたいなアイテム出て欲しい・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:40

    お願いしたら優しく笑ってサインしてくれそう
    リーグカードみたいなの出てほしいな
    かっこいいお写真とサインと紹介文を悲鳴あげながら見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:38:35

    ワタルさん→ドラゴン、飛行
    グリーン→岩、炎
    アデクさん→虫
    アイリスちゃん→毒
    ケイくん&ユイちゃん→水

    破壊光線持ちキャラが順調に増えてるからいつか18タイプコンプリートできるかも
    ワタルさんももう1タイプ追加されないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:06:17

    ワタルさん別タイプ来ても面白いよね
    原作ならアローラナッシー、ポケカ的にデンリュウ、あとはジジーロン、ドラパルトが可能性あるかな?
    SVで似合うポケモン探すのも楽しいかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:22:16

    ゲームの手持ちかつバディーズエピソードが特に気になるアローラナッシーを希望したい
    ピカブイ衣装のアナザーで草タイプ破壊光線を撃とう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:33:46

    ワタルさんのくん/ちゃん付けとなしの明確な区別ってあったっけ?
    私的には、カント―・ジョウトのジムリーダー(年下)は
    年齢・性別問わず呼び捨てだったらいいな。
    同僚であり、彼らが所属するセキエイの上司でもあるから
    そのへんちゃんと線引きしてそう。
    それ以外の少年少女はくん/ちゃん付け。レッドは別格。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:38:32

    呼び捨て
    ・レッド、グリーン、カケル、アユミ
    ・同世代の男性
    ・同世代か年下のセキエイ四天王
    ・同世代か年下のカントー&ジョウトジムリーダー
    ・悪の組織メンバー

    さん付け
    ・年上の人
    ・カントー&ジョウト以外の同世代の女性

    くん付け
    ・上記以外の少年

    ちゃん付け
    ・上記以外の少女

    ワタルさんからの呼び方はこんな感じのはず……
    基本的に立場関係なく年の近い同性は呼び捨てでタメ口、年上の人間にはさん付けで敬語、セキエイ高原リーグ所属の同世代以下の人は呼び捨てという分け方なのかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:52:31

    ワタルさんのSR!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:59:56

    >>140

    ありがとう!すごいマニアックだけど、

    リーリエをちゃん付けで呼んでるのも好きだし、

    リーリエと同年代なのにセキエイリーグのジムリーダーだから

    呼び捨てにしてる、そのワタルさんなりの差別化がすごい好き。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:34:34

    ワタルさんのカード2枚とデッキシールドが一度に出るなんてやったー!絶対全部ゲットしたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:45:34

    >>141

    マントひらひらで仁王立ち!かっこいいなー!

    グッズも出るし最近ワタルさん盛りだくさんで幸せ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:14:08

    死ぬまでに公式からの髪下ろしワタルさんが拝めたらいいな……
    二次創作じゃなくて、公式から…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:06:11

    一度くらい髪を下ろした姿も見てみたいね
    ワタルさんの髪型が変わるとしたらマジコスかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:32

    半分くらい下ろすだけでもかなり雰囲気変わるよね
    あの髪は髪質で立ってるのかセットしてるのかどっちなんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:30:04

    ワタルさん自引きしたい〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:41:48

    公式の開封動画だと1BOXにサポートのワタルさんが1枚だけ入ってた

    やはり特定のSRを狙うのは難しいな…でも自引きしたいから頑張るぞ

    【ポケカ】発売前に「パラダイムトリガー」開封!未公開のサポートSRが登場!?【ポケモンカード】


  • 150二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:52:06

    金銀キャラの立ち絵がしっかり出たのは>>24みたいなポケカ関係が初めてだっけ

    HGSSと並べるとキャラデザのいろんな部分が変更されてるのがわかって面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:37:44

    どのワタルさんもいいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:26:46

    どのワタルさんも違った良さがあるよね
    見た目はポケマスにもアニポケにもポケカにも出てくるHGSS版が一番知名度高そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:20:33

    ポケカSRのワタルさん、崖の上で仁王立ちしてるのが迫力あっていいな。日常的にカイリューに乗るから高い場所も平気そうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:11:48

    ワタルさんは寒さと高さに耐性ありそう
    というかメンタルとフィジカル強いせいか何でも基本的に耐性高いかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:12:05

    ドラゴンの弱点克服のために氷の抜け道とか寒いところで修行した経験があるかもね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:15:37
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:57:18

    今日ポケカ店舗販売の抽選結果がわかるのか
    当選してさらに買ったBOXにワタルさんが入ってるといいよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:00:31

    迫力満点なワタルさんいいね
    最近はアニポケとかポケマスの優しいお兄さんイメージ強かったから新鮮だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:29:53

    悪を前にした時の厳格さと大胆不敵さ、
    穏やかで爽やかな笑顔が似合う優しいお兄さん、
    ギャップがあって最高だよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:04:41

    真剣な表情のワタルさんといえばHGSSのチャンピオン戦カットインが印象深い…ワタルさんと会いたくてカントーへ行く前にリーグを連続周回したのも良い思い出

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:25:14

    真面目で優しくてニコニコしてて紳士だったり天然だったりファンサしたり
    一方で悪党には先陣切って退治に行くし煽るし
    魅力ありすぎて語りきれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:52:31

    バトルしたパシオのお姉さん達が喜んでたし、ポケモン世界もワタルさんの手持ちが破壊光線を撃つとはしゃぐファンが多そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:00:56

    ポケセンオンラインでパラダイムトリガー二次抽選してる!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:51:46

    >>163

    やったー!これで買える人が増えるといいね

    BOXにワタルさんが2枚とも入ってるイメトレでもしておこう……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:50

    ワタルさん引けたら細かいところまでじっくり拝みたいな
    それにしてもSRは崖の上で強風が吹いても堂々としててすごい
    かっこいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:33

    >>165

    マントが翻りまくってるからかなり風が強そうだよね

    ワタルさんは微動だにしなさそうで凄い

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:33:08

    本当に男前…強風に背を向けないのがワタルさんらしいよね

    これは個人的な解釈なんだけど、ポケマスの悪の組織編でワタルさんがケガをしたのはバトルか脱出時に誰かをかばったからだと思ってる
    ワタルさんは自分がケガしてても全体の体制を整えることを考えてるし、ケガ治ってなさそうなのに戦線復帰してるから悪には絶対に屈さないんだろうなと

    それが現れているSRだなと思いました(作文)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:53:35

    戦線復帰にコトネちゃんが驚いてたからアジト崩壊時の怪我はわりと酷かったのかもしれない
    ワタルさんもカイリューも凄いや

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:32:00

    応急処置だけして飛んできたんだろうなあ
    ワタルさんらしいと言えばそうなんだけど心配してしまう
    自分の痛みは顔に出さなそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:26:40

    ポケカやってないけど、ワタルさんのデッキシールドは買う。
    64枚も何に使うんだって話だけど、64人のワタルさんが手に入ると思えば
    夢のような商品だよね!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:02:08

    デッキシールドは普通にポケセンオンラインで買えるだろうから販売開始が楽しみ
    前に出たピカブイバージョンのデッキシールドと並べて飾りたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:33:13

    デッキシールドは飾ってもいいし1枚だけ持ち歩いても楽しめるね
    いつでもワタルさんとカイリューと破壊光線を堪能できるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:31

    ポケセンオンラインの販売開始時刻は10:00だけど回線繋がるかな……デッキシールドなら大丈夫だと信じたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:11

    SRのワタルさんも袖口から黒インナーが見えてるね
    やっぱ衣装設定がちゃんとあるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:50

    新デッキシールドのワタルさんも黒インナー着てるように見える
    最近定まった資料でもいいから服の構造とか見たいなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:36:47

    黒い長袖のインナーを着てるのはわかるけど襟の部分がどうなってるのか気になる…設定資料見せて欲しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:30:10

    全然気付かなかったけどHGSS公式絵でもポケマスでも着てる
    6EXだと黄色インナーだね
    教えてくれた人ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:46:21

    ポケセンオンラインでワタルさんのデッキシールドが販売開始してたよ

    https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329373300

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:46:21

    ワタルさんのデッキシールド買えたから届くの楽しみ
    近くにポケセンがないからオンラインは助かるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:54:51

    今日仕事帰りにポケセン寄るつもりだけど、オンラインにも在庫あるし、いつぞやのリーリエスリーブ事件みたいな買いっぱぐれることも
    無さそうで安心だね。
    すべてのワタルさん好きカイリューも手に入れられるね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:50:26

    在庫潤沢にありそうだね
    カイリューのみんなで64人のワタルさんを鑑賞できるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:35:36

    何度見てもかっこいいな
    どうか引けますように…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:03:06

    初めてメザスタを何回かやってみたけどワタルさんいなかった…!
    マスターズトーナメントが待ち遠しい
    あの大画面にワタルさん出てくれたら最高だね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:46:33

    メザスタは30回以上プレイしたけどワタルさんに1度しか会えてないから遭遇率はかなり低いのかも・・・
    トーナメント早くやりたいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:04

    メザスタ、トーナメントなら勝てば数周で会えるのかな
    ワタルさんに失礼のないよう今のうちに練習とポケモン集めしなきゃ
    声つきで戦ってもらえるの楽しみだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:30

    再登場するとは思わなくてびっくり。相変わらずカイリューと仲良しでほっこりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:08:47

    カイリュー大好きなワタルさん見てると癒やされる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:06:49

    >>185

    ワタルさんがバトル中に話しかけてくれるの良いよね

    トーナメントは優勝するまで3人のトレーナーと戦う設定だから通常のバトルに比べてワタルさんと会える確率はかなり高そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:40:05

    >>188

    高確率でバトルできる上にお声も聞けてお土産(タグ)まで貰える…

    期間限定と言わずトーナメント一生開催しててほしい

    ワタルさんを外でも拝見できるの嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:35:20

    ワタルさんゲットしました!!ありがとうミステリーボックス

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:52:22

    >>190

    おめでとう!

    手大きいところが鍛えてる人って感じだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:06:28

    >>191

    ありがとう!かっこいいイラストだからゲットできてめちゃくちゃ嬉しい

    せっかくだしポケセンでディスプレイフレーム買ってきて飾るつもり

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:08:54

    アニポケでもポケカでもポケマスBGMでも存在感すごいね
    これを機にポケマス追加バディーズとかサロンきてくれたりしないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:49:44

    いつかサロンに来て欲しいよねえ
    プレゼントはきっとマントのはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:00:02

    190超えてるので次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:04:43

    たておつ
    いつもありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:05:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:08:06

    さんきゅーカイリューもこのスレで3200か
    ドラゴン軍団どんどん増え増えで推せる

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:11:47

    たておつ
    まだまだ増えるカイリュー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:12:35

    >>200ならいつも通り皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています