【トレウマ注意疑惑】万が一タイトルホルダーがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:08:55

    どうなっちまうんだ

    マジで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:10:49

    弟から寝取るのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:14:20

    師匠ヅラしてるウンス
    ちょっとアドバイスくれるエルとナカヤマフェスタ
    なぜか好意的なマック、キタサン
    なぜか激甘のエアグルとモンジュー

    そんな中で一途にトレーナー好き好きオーラを放ち続けるタイホちゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:17:38

    結構絡める既存ウマ娘多いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:42

    キタちゃん可愛がりそう
    色々な意味で

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:19:17

    間違いなくトレーナーには非常に好意的

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:19:29

    娘じゃ途中のトレーナー変更は表現出来ないから菊花賞までは大好きな幻の三冠馬と呼ばれた先輩の為に菊だけは絶対取るって思い詰めた子で、目標叶えて気が抜けた有馬からトレーナーとの絆が急速に深まっていく感じになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:19:42

    ファル子も可愛がる、なんならウマドルにならないかと勧誘してくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:20:01

    ライアンも好意的だと思う
    あるいはメジロ家に対しては矢印がタイホから強く出るかも
    憧れとか何とかで
    デアタクも絡むだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:23:32

    ウマ娘タイホ君に師匠ヅラするセイちゃん概念はあにまん内でよく見る気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:24:24

    やたらちっこくてトレーナーとの仲を煽ってくる姉貴はいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:25:04

    育成の参考にしたのがメジロだし鞍上の血統からしてメジロには縁があるしメジロにされそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:44

    >>2

    弟から寝取るも何も弟は元々別の鹿毛の娘おるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:12

    シニア期はプボ先輩がライバルになってくれるんだろうなあ
    徹底マーク持ちで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:29:53

    >>14

    春天はすたみーなめなめしてると普通に差されそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:30:37

    >>3

    この間調教師さんと対談しててタイホ見に来たこともあるそうだから多分カフェもアドバイスくれる

    タイホトレのセリフがいちいちキザでうわってなるけど元ネタ調べると実際カズオが言っててうわあ…ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:32:34

    騎手因子って大抵トレーナーじゃなくて娘の方にはいってるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:33:45

    >>17

    タイホにカズオ因子を生かすとするとやっぱ飄々とした言動だろうか

    外枠に回されても嫌いじゃないって言い切ったり

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:40

    >>15

    逃げ焦りの強いやつとか持ってそう

    こっちもじゃじゃウマ娘つけとかないと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:43

    トレーナーに好き好きするのとは別にエフに重たいライバル感情抱いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:53

    なんか色んな先輩方から目にかけられてますねタイホちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:18

    タイホくんがウマ娘化されたってことは同馬主のサウンドトゥルーもウマ娘化されてるだろうしそことの絡みはありそう
    岡田スタッドつながりでファル子(後できればマツリダゴッホとレイアー姐さん)との絡みは絶対見たいな

    しかし山田オーナーめっちゃ馬選びのセンスいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:40

    クラシック期のESTとのライバル関係
    シニアになってからの先輩後輩との対決
    そして世界へ…
    いい感じのシナリオになりそうやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:56

    >>17

    アイトレ、シャカトレは騎手因子入ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:42:39

    騎手因子を娘に入れたら入れたで
    「トレーナーさんに会えたことは私の人生においてかけがえのない財産なんです」
    「私、トレーナーさんのことだけ見てますね」
    とか口走る凄まじく重い娘になるんだ…娘に継承してもトレーナーに継承しても重い因子

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:43:58

    実は、姉が有名ウマスタグラマー。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:46:15

    メイクデビュー
    ホープフルSで5着以内
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で3着以内
    天皇賞(春)で1着
    宝塚記念で3着以内
    (宝塚記念1着)凱旋門賞に出走
    (宝塚記念2着以下)天皇賞(秋)orジャパンカップで3着以内
    有馬記念で1着

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:46:42

    >>26

    あーいいなぁ!すごい好き!

    実装でも匂わせでもいいからレーンちゃんには絶対言及して欲しい~!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:03

    ・熊師匠
    ・宝塚記念を制しての宝塚ポーズ
    この辺は出そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:49:14

    >>27

    育成的にはキツいなんてもんじゃないがフレーバー的に菊花賞は一位条件にしてほしい俺がいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:49:17

    スタミナ20賢さ10か逆かになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:35

    仮名モブでいいからオーソクレースくん出して欲しいな、良血のクラシック有力ウマ娘って感じでさ
    菊花賞のドラマを語るにはマリアライトの存在が必要不可欠だと思うので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:51:44

    >>22

    よう考えたらウマ娘世界だとウマドルファル子の後輩がメロディレーン・タイトルホルダー姉妹なのか

    濃い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:51:48

    >>27

    これでも重賞だいぶ省いてると思うとほんと王道ローテだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:24

    補正は悩むな
    スタミナは確定として巡航速度としてのスピードはあるし坂をものともしないパワーもあるし日経賞の二枚腰な根性もあるし作戦理解してペースの上げ下げ自由自在な賢さもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:54:10

    >>35

    いっそ全ステに6%ずつとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:00

    補正は衣装違いとかもあるからとりあえず逃げとして考えるならスタミナ20賢さ10とかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:25

    タイトレの選択肢は和生の発言がそのまま採用される

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:58:57

    EST全員来るとして99世代のファンタジー風みたいになんか統一感のあるテーマの勝負服が良いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:47

    >>12

    ジュニア期にメジロの先輩たちに頼んでトレーニングメニュー参考にさせてもらったり併走お願いしたりみたいなイベントはあるかもね

    クラシック期からセイちゃんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:23:52

    個人的にだけどタイトレは和生エッセンス多めだけど、ベータナエッセンスとか武史エッセンスもほしい…
    色んな人がバトンを繋いで和生に渡ってきたと思ってるから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:26:14

    >>35

    補正付けられなかったところは初期ステで底上げするという手もあるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:49

    >>41

    そこまで来たら戸崎エッセンスもほしいな……剣術道場体験とかで……

    あと騎手つながりでゴルシやローレルも絡めたいけど既にいっぱい出てるから難しいかな……

    こうするとタイホはすごい数の人と馬が関わってる壮大なシナリオになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:25

    リッキーとつるんだりするの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:53

    >>43

    凱旋門が育成シナリオに組み込まれるんならそのあたりのタイミングでゴルシやローレルは来そうかな

    まあそれ以上にプボ君がウマ娘化してたならそっちの方が強そうなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:35:25

    正直タクトの許可取っといてコントのいるノースヒルズへ何もモーションかけてないわけないと思っているのでプボもいつか来るんじゃねえかと思ってる
    というかタクトが今来てるってことはタイホもウマ娘に来るの結構現実的にあり得るよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:33

    タクトの許可は牧雄代表通してるだろうし代表ならレーンは確実だしタイホも今月の優駿やら
    いろんな記事見てると山田氏との半持ちが濃厚だし普通に可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:41

    多分宝塚でエフに勝っても「まだ一回しかお前に勝ててないんだ。……俺は待ってるぞ。」って発破かけるイベはある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:33

    >>45

    タイホの場合、実馬の時点でこれで凱旋門勝ったりしたら競馬界総力戦のグランドフィナーレ感あるので

    ウマ娘シナリオもそうなりそうなのがヤバイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:30

    >>48

    そのルートなら復活したエフと有馬記念でやり合うイベもあると良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:32

    宝塚ならデアタク姉貴が「凱旋門に行きたければ私を倒してから行け!」って立ちはだかって来るのもアリかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:56:13

    エフがスランプ状態になっているのを見て、「凱旋門で勝ってくるから、見てて」と約束するタイホも良いのでは?
    アニメ2期のテイマク的な。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:24

    なにげにスペシャルウィーク産駒にタイトルホルダーがいるはず。
    別馬だけどね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:34

    春天前にトレーナーが「楽しんで走ってきて!」って言うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:50

    >>47

    濃厚というか今月号の優駿で牧雄さん共有オーナーって正式に書かれてたぞ

    これはメロディーレーン絡みの記事だったけどどこぞのホテルでやってたメロディーレーンのコラボ客室の許諾の件で「タイトルホルダーじゃないの?って聞き返しちゃった」って言ってたし、実際そのホテルにメロディーレーンとセットでタイホの蹄鉄とタイホとメーヴェさんの画像使用許可も出してる

    牧雄さんならタクトの依頼来た時点でメロディーレーンとタイトルホルダーはいいの?って絶対聞き返すしホテルにも許可くれたんだから山田オーナーも許可くれるって信じてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:03

    EDで引退したブリュスクマンと言葉を交わす場面はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:43:12

    >>54

    タイホって生真面目で力みやすいイメージあるしトレーナーのそういう一言でレース前に緊張がほぐれる部分ありそう 楽しんできます!って笑ってくれそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:51:29

    >>57

    いつも真面目で最後まで諦めず走るってよく言われてるから、そんな気性を受け止めて楽しく仲良く走らせてくれるトレーナーとの相性は抜群ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:00

    故障を隠していたエフフォーリアから
    全てを託されるイベントはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:09

    本人そのつもりはないし愛嬌ふるまってるわけでもないのに色んな先輩ウマ娘に可愛がられてるようにしか見えないんだ。チームノリさんのウマ娘総出演&キタドゥラ延長戦とかさあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:06

    クラシックの夏合宿終わりにドゥラメンテから菊花賞に向けて激励された後に(育成イベントでは)一切登場しなくなる意味深イベントがあると辛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:34

    タイホがウマ娘化したら記念にとっておいた宝塚記念の応援馬券は高く売れそうかな…?
    万馬券になってくれたらうれしいんやが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:21

    >>59

    大阪杯で精彩を欠いた走りをするエフに若干キレてたんだけど宝塚でも同じことをされて「こんなお前に勝ちたかったんじゃない」って言おうとするんだけどエフから怪我隠して走ってたことを言われて気勢をちょっと削がれて押し黙る

    「私もう前みたいには走ることはできないんだって。だからこれで私との勝負は決着。これからは不甲斐なくて弱い私のことなんか忘れて、王道路線の強いウマ娘になって」

    とか言われてその場を去られて「ふざけるな、前のお前になってターフに帰ってこい」って後ろ姿に叫ぶ

    ファンからの声援に応えられず肩落としてターフを去るエフ視点が一瞬映って「もう、無理なんだよタイちゃん」って出るんだけどタイホが「ずっと待ってるからな、私はフランスで強いって目に物見せるから」って叫んで宝塚一着後のシナリオは終わり

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:52

    タイトルホルダーの物語にはエフフォーリアとシャフリヤールとメロディーレーンとディープボンドが最低限必要という事実
    クラシック同期2頭はともかく、メロディーレーンについては実は3度(有馬春天宝塚)一緒に走ってて、ディープボンドはこの先路線丸かぶりのライバル確定なので

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:46

    >>64

    シャフはおらんくてもなんとかなる…ならないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:35

    >>65

    今年とかで考えると年度代表ウマ娘を争うライバルになるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:07

    >>65

    史実勝ち馬いないのは寂しいけど当たったのダービーだけだし特に因縁はないから最悪いなくてもなんとかなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:56

    >>65

    そういえばシャフとは1度しかぶつかってねえのか……

    でも同期って…………よくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:38

    98世代でもエルコンドルパサーとかは路線違いすぎて他と全然対戦なかったりするしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:49

    固有二つ名どんなんがいいかな?
    自分はネトケが天皇賞・春の枠順発表で書いてた「名詮自性」が好きなんだけど
    条件は菊花賞を5バ身差以上、天皇賞・春を7バ身差以上、宝塚記念を逃げor先行で2バ身差以上で勝利とか

  • 71宝塚 針は一体何時デショウ?22/09/30(金) 18:57:28

    >>63

    尊敬する先輩の取ることの叶わなかった宝塚記念

    絶対に取りたかった宝塚記念

    ――――王者と呼ばれた同期の彼女との再戦の機会


    私はいつも三馬身後ろ

    涼しい顔をして追い抜かしていく彼女の背を

    ひたすら追いかけて追いかけて追いかけて


    ―――そうしてようやく追い抜かした

    五馬身後ろ

    私のライバル、斜陽の王者


    「どうしたんだ」

    トレーナーの声すら無視して

    私は立ち呆けている彼女のもとに


    「何を、考えているの」

    「……ああ、えっと、グランプリ制覇おめでとう」

    「そんなことが聞きたいんじゃない。何を考えていたの」

    「え、えーと。そ、そりゃあ勝つことだよ! 知ってるでしょ? 私の負けず嫌い」

    「あれがか?」

    「……えっと」

    「あれがそんな奴の走りだと言うの?!」

  • 72宝塚 針は一体何時デショウ?22/09/30(金) 19:03:55

    >>71

    認められない

    認めたくない

    認めるものか


    大阪杯の時からだ

    いつもの位置に居ない

    いつものタイミングで上がってこない

    いつもの末脚も鳴りを潜めている


    「あの走りで! 私に対して本気で挑んだと?!」

    「……今の私の本気はあれだから」

    「お前、お前の本気はそんなものじゃないでしょ?!

    どうしていつもの位置に居なかったの

    どうしていつものところで上がってこないの

    あの時の末脚はどこに行ったのよ」


    怒りがふつふつと沸き上がる

    私に何度も煮え湯を飲ませ

    私に何度もその背を見せつけた

    だからこそ本気での勝負を、再戦を


    「お前は違ったって? たかだか一回の勝利くらい譲ってやろうって?」

    「違うよ」

    「じゃあなんで――ッ?!」


    「私ね、ダメなの」

    「は?」

    「ダメなんだよ、もう」

  • 73宝塚 針は一体何時デショウ?22/09/30(金) 19:20:35

    >>72

    「誰にも、トレーナーにも言わなかったんだけど、私ね、有馬記念のとき、怪我してたんだ」


    有馬記念の事前インタビューでの

    彼女の発言を思い出した


    『―――――絶対に勝ちます。どうなったって、絶対』


    あの日の、どうなったってという言葉

    私は気にも留めなかったし

    誰も本気にしていなかった

    でも、違った


    「やっぱダメだね、脚怪我してるのにレースに出ちゃ。どうしてもね、どうしても勝ちたかったんだ。だからレースに出た、そして勝った。けどね、怪我を思い出して、あの時の痛みを思い出して、動かなくなるの。皆の期待に応えたくて出ているのに応えられないことが怖くて、余計に動かないの」

    「だからって……」

    「本当はね、君との再戦、嬉しかったんだよ。トレーニングでは脚も上手く動いて、これなら万全で君と戦えるってなって」


    そう言うと彼女は

    彫刻のように白く繊細な手を組んで

    目線を落としてそれからこちらを見た


    「だから、あれは、今の私の本気。でも、多分もうしばらくはダメ。もしかしたらずっと」

    「は?」

    「だからね、君に言いに来たの」


    生唾を飲み込む

    知らない、こんなライバルは、知らない!


    「君は、私の分まで、勝ってね」

  • 74宝塚 針は一体何時デショウ?22/09/30(金) 19:25:17

    >>73

    「私はもう前みたいに走ることはできない。だからこれで私との勝負は決着。これからは不甲斐なくて弱い私のことなんか忘れて、王道路線の強いウマ娘になって」


    急に流暢に話し始めて

    そう言い切ると彼女は背を向けた


    皐月賞も、ダービーも、有馬記念も

    私に見せつけてきた背中

    今日は見られなかったその背中


    「ふざけるな、前のお前になってターフに帰ってこい! 今のお前に勝っても、何を誇るというの!」


    聞こえていないかのように

    彼女はターフを去っていく


    「大阪杯の頃から不甲斐ねぇぞ!」

    「俺らの応援返せよー!」


    下品なヤジが飛ぶ

    彼女の背中は

    一回り小さく見えた

  • 75宝塚 針は一体何時デショウ?22/09/30(金) 19:29:46

    >>74

    『もう、もうダメなんだよ』


    「ずっと待ってるからな! 私はフランスで強いって目に物見せるから!」


    背がどんどん遠ざかる

    私の声は届かないのかもしれない

    でも、でも絶対に言いたかった


    「また! 本気の勝負! しよう! 本気のあんたと! 絶対やるから!」


    背は遠ざかる


    届いているのかわからない私の叫びは

    ヤジに溶けて消えてしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:40

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    終わりです

    長いですが良ければ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:14

    >>76

    好き!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています