傍若無人の化身のようなキャラだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:20:35

    父親から存在を否定されると流石に悲しむ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:47:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:59

    「俺の友達は生き返らねぇんだよ‼︎」
    って言われても悲しむよ
    意外と人間らしい感性してるのがこいつの魅力

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:23

    なんなら母親に死んでほしくないからってバグスターにする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:05

    でもプライドが高いからそれを認めない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:21

    なんて面倒くさい性格...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:55

    なので、永夢の父親への想いの虚無さに素で驚く

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:02

    割と人間らしい部分もあるのがまた面倒くささに拍車をかけてるなこの神

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:29

    感性というか情動と言うかはめちゃくちゃ人間臭いのに倫理が怪しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:11

    意外と聞けば説明してくれる
    事前に許可とる必要を感じないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:36

    >>9

    逆を言えばそこ以外はただの才能がある男でしかないというのがこいつの悲しいところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:00

    両親に対しては割とストレートに愛情や理解を求めるような素振りは見せてるんよな黎斗 永夢とも生前は演技で褒めるだけでもストレスマシマシになる有り様だったのが最初のゲームオーバー直前にゲームクリエイターとしての自分を認めてくれたからか復活後はかなり好意的になってるし寂しがりな子供みたいなとこあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:04

    そもそも母親が死んだことが全ての始まりだから
    身内の死をどうしても割り切る成長できない子供のままで大人になったイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:29

    良くも悪くも頭のいい坊やなんだよなクロト
    すぐに名前改めるところとかどんな理論でも言い返せないものに弱いとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:57

    ポッピー(母親)に叱られた時とかぬいぐるみを盾にしたりするところとか、この人は子供のまま大人になったんだなという印象。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:38:39

    >>13

    普通はどうしようもないから割り切るようになっていくんだがこいつの場合なんとか出来ちゃったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:46:43

    バグスター見付けられなかったら社畜になるし、其処へ力を注ぎこんだら凡百のカスになるの面倒臭い……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:40

    バグスター見付からない世界でも割り切れなかったっぽいし、コイツの場合どうしても大人になれないのかもしれない。能力あるから余計に面倒くさい子供のまんま…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:30

    >>18

    両親がきちんと育てずに放棄してるから…

    櫻子さんでさえ

    「この子は私では測り得ない頭脳だからどう育てたら良いかわからない」て小説で独白してたし

    せめて息子を誉めて認めてあげよう、とはしていたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:46:26

    叱ってくれる人が好みなのもなぁ…愛情に飢えているのを感じる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:58

    真っ向から戦ってくれるエムやキリヤ好んでるのも色々あるが1番は遊び相手いなかったからなんだろうなって気がするのよね

  • 22通りすがりのギリシャ脳22/10/01(土) 08:51:27

    >>18

    世界に対して退屈はしても見切りをつけてはないからな。

    普通の人なら、

    世界のどうしようもないことに対して「否認」「怒り」「取引」「抑うつ」と段階を踏み「受容」で現実を受け入れて割り切れる大人になる

    神は、

    絶望の四段階はしても最後の受け入れが出来ないから世界を整理整頓して綺麗に創り変える能力(バグスター)がなければ"肥やし"非人乞食になるしかない。

    ま、妥当だね

    世界は醜い汚い乱雑としてる故に面白い精神に目覚めれば変わり者程度に収まるんだけどねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:55

    >>22

    なるほど…。

    やっぱり生きていく上で受容は成熟する上でめちゃくちゃ大事だね…。いつまで経っても子供の部分があるのは良いがいつまで経っても子供のまんまはやっぱり駄目なんだよ。例え能力があっても

  • 24通りすがりのギリシャ脳22/10/01(土) 09:08:01

    >>23

    うん。

    ちなみに世界に見切りをつけた子供はエグゼイドの次に配信される仮面ライダーオーズのドクター真木

    見比べると面白いかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:13:12

    >>24

    ドクター真木の場合単に見切りをつけたというか世界をこれ以上続けても醜くなっていくだけって方向性で一応世界を(少なくともまだ)美しいと思っているのもポイント

    子供なのは間違いないけどね

  • 26通りすがりのギリシャ脳22/10/01(土) 09:19:28

    >>25

    補助サンキュー

    火野映司についてもネタバレしないように書くと

    仮面ライダーオーズは、

    ちょっと過去に色々とあって世界に対して一旦歩みを止めて思案する大人が自分に出来ることを見つけて受容するまでの話だと解釈してる

    ジオウ時空でも、やり方は違えど出来ることを見つけて受容し前を向いて歩いているから

    檀黎斗王はアナザーオーズなのかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:10

    戦極や蛮野といいやっぱマッドサイエンティストってそういうのが多いわな
    まぁ戦極は悪い意味で大人だったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:44:18

    >>22

    ポチスレ3のSSとエグゼイドエミュ講座やってた人か

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:05

    >>21

    復活後は基本誰に対しても生前より軟化してはいるんだけど永夢や貴利矢と話したり突っかかられたり(ほぼ10:0で黎斗が悪い)したときめっちゃテンション上げてるからホントに気に入ってるんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:29

    >>29

    小説版の描写考えるとなんだかんだ初めて対等と思える相手との会話だろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:47

    >>30

    改めて考えるとコイツお労しいな?

  • 32通りすがりのギリシャ脳22/10/01(土) 11:33:11

    >>28

    ピンポ~ン。

    オーズ始まったからオーズエミュ研究に集中してエグゼイドエミュのキレが悪くなるかもだから今のうちに書いといた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:45

    >>27

    マッドでも小沢澄子さん、狩りちゃんとかコードギアスのロイドさん方面なら一般人も相対的にかなり助かるのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:49

    いいよね全裸で腰振りながらゴッドマキシマムマイティ作り出したあとの顔
    泣きそうな笑顔って感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:58

    >>32

    翔ちゃんエミュや映司くんエミュもあって助かった。お礼言おうとしてたらスレ落ちてたからここで言わせて、ありがとう!


    神も抑うつになるのか…まあ絶望してたからこそだもんね…と思って5段階ググッたら世の中のどうしようもないことに代表されるの死なの納得しか無かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:36

    >>19

    でも子育て自体なかなか難しいのに才能ありすぎてどう育てれば良いのか当人になったら自分も困惑しそう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:19

    上のスレの言葉を借りると子供(概念)が子供を育てるわけじゃん…?上手くいくのかそれという不安がよぎるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:07

    >>36

    檀黎斗的には、バグスターウイルスは子供でしょ

    最終的にパラド、ポッピーは良い子……永夢の教育か


    グラファイト、ラブリカ…は自分達の意思で動いていたし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:46

    >>38

    つまり、永夢がママで黎斗がパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:32

    チベスナ顔が浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:44

    子供の教育方針
    (勝手にほっとく、プレッシャーかける)
    パパそっくりだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:41

    教育方針って受け継がれ易いんだろうな
    虐待を受けて育った子供は虐待する確率が上がるらしいし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:40

    パラド、ポッピーが上手くいってるなら周りの人がいればだいじょぶさと言いたいところ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:36

    配信見返すと本編最終回がみんなで新しいゲームを遊ぶエンドだったからVシネの結末が悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:08

    >>44

    けど…余りにも美しかったから泣いたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:50:27

    >>45

    人間檀黎斗の最期はVシネだよね(個人の考え)

    以降の檀黎斗は、Fateの英霊だと思ってこういう側面もあるんだなぁって感覚で見てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:46:47

    >>35

    アメリカの精神科医が書いた「死ぬ瞬間」の「死の受容のプロセス」だね。

    確か遊戯王のアポリアで覚えたやつだ

    それに檀黎斗ってアダルトチルドレンだよね…

    たぶん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:31

    >>39

    永夢は生涯くろとくん係だから実質夫婦だから良し

    他のドクターと違ってお付き合い出来そうな女性も色んな意味でいないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています