今年の凱旋門賞について

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:11

    みんな日本の馬が勝てない理由ばっかり話してるので
    欧州の馬がどれだけ凄いのか教えてください
    日本以外の国の馬も応援してみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:34:21

    多分レース見るのが一番早い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:37:02

    今年出る馬で過去のレース見て一番応援しやすいとなるとやっぱトルカータータッソじゃないか
    栗毛に流星のグッドルッキングで人懐っこい可愛いお馬さんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:37:29

    馬場適性定期
    日本馬にとっちゃ欧州はどアウェーだが、欧州馬にとっても日本はどアウェー

    まぁそれはそれとして、G1を5連勝してるアルピニスタとか、ドバイでクロノ・ラヴズを抑え込んだG1を3勝のミシュリフとかいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:22

    >>3

    トルカータータッソ綺麗だよね

    あんなに綺麗なのに道悪巧者なのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:40:51

    欧州の馬が凄いというか
    欧州の芝が(日本馬にとって)凄い(ヤバイ)
    が正解な気もする
    単純な馬の能力だけなら昔ほど差はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:07

    低人気、人馬ともにロンシャン初挑戦で有力馬差し切った前年度覇者トルカータータッソよ。
    あのク○馬場で強さ示して夏以降順調だし普通に怖い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:42

    なお週末のロンシャンは暴風雨みたいどす
    これタッソで確定じゃね感がもはやある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:44:35

    トルカータータッソ以外に重馬場めっちゃ得意みたいな馬はいないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:01

    トルカータータッソ普通に前回外側から差し切ってるのが今回外枠に行ったとしても怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:11

    欧州で一括りにするのは違うとだけ言いたい
    正確にはドイツ馬にとってもイギリス馬にとってもアウェーや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:27

    >>12

    へー

    実際芝とかが微妙に違ったりするの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:44

    タッソ去年はノーマークだったから的確に有力馬の進路潰すコース取り出来たのもでかい。今年はマークされるだろうし、多頭数で去年みたいに走れるかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:03

    >>12

    そうは言ってもわりと一体性は強いからな

    馬の出入りも多いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:35

    ぶっちゃけドイツはたまーに強いのが出るだけで平均レベルはクソ弱い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:55

    >>15

    移動しやすい分勝ちに行ける適正馬場が見つけやすいってのがあると思う

    国の差は結構あるけど色々交流できるのはそれだけでとてもいいことや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:47

    日本にとっての香港とかドバイみたいなものかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:35

    どうすりゃ勝てるのと言えば
    タイホを宝塚に行かせず欧州送るという前提から無茶苦茶な計画になるしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:51

    >>12

    1番勝ってるのはフランス馬だからな

    だからイギリスNo.1の場合ごく稀に行かないこともある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:56

    メンドシーノってどうなの?
    トルカータータッソに勝ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:56

    >>21

    見た通りスローからの上がり勝負っていうタッソが苦手な戦いでギリギリ勝てる馬

    ただ内枠なのがちょっと怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:54

    タッソは外にぶちこまれたのがどうなるか
    回避しないならアルピニスタが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:49

    2400m未経験でロンシャン未経験だけど復帰早々結構厚いメンバーの愛チャン勝ったルクセンブルクかな
    キャメロット産駒(つまりモンジューの孫)ってのもあってめちゃくちゃ期待してる
    元々英ダービー目標だったから2400mの調教はしてるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています