どうせ荼毘は轟家なんだろ?ダラダラと焦らすなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:25

    史上最悪のタイミングで開示しやがったコイツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:55:52

    何言ってんだ、これ以上ないくらい最っ高のタイミングじゃあないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:59:04

    お父さん曇らせられるしね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:04

    火 の 不 始 末

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:03:21

    ダビダンスすき
    たのしそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:07:12

    読者ほぼ全員が分かってることを直前にわざわざ吹き出し黒塗りにしてまで隠して焦らした結果がこれよ
    最高だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:15:12

    ホリィ「みんな薄々察してるもんね…じゃあいつお出ししても変わらないよね!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:05

    別に読者視点からしたらいつバラされても大差ない事実だった そう、実際に暴露するまでは

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:33

    >>1

    何度見ても強力染料落としすげーお肌に悪そうだし後で目とか痛くなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:08

    >>9

    前にpixivで染料落としが目に入ってスピナーとコンプレスに怒られる荼毘の漫画は見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:22:30

    >>10

    ヒロアカNGシーン集かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:01

    >>4

    秀逸なタイトル

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:53

    初期の荼毘って襟ぐりにシミがついてたけどあれってほとんどは滲出液だろうけど一部は染髪剤だったりしたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:13

    予想され尽くしてるってことはちゃんと布石貼れてて唐突感ないってことだし正体当てられた読者はちょっと嬉しいし悪いことでもないよね
    まあ引っ張ったせいで「はいはい知ってた」ってなるところを最高のタイミングと演出でぶつけられたので逆に想定外なことになったが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:43

    とっても笑顔だね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:43:28

    内通者もきっと最高のタイミングで開示してくるんだろうな〜〜〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:59

    ?元々の髪の色が母親譲りの白、バレないように黒で染めてたって事だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:46:42

    地獄で息子と踊ろうぜ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:09

    >>8

    事実は別に驚くべきものではなかった。


    公開したタイミングが何よりも最悪(ヴィラン的には最高)すぎるタイミングだった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:29

    >>17

    自毛は白ベースに毛先だけ赤って特徴的な色かも

    白くなってからのカラーってあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:39

    こちらとしては荼毘が轟家の人間であろうことは99%わかってはいたので
    なぜ荼毘になったのかをずっと知りたかったのです
    動機と轟家時代のことはわかりました
    山火事から生還して今に至るまでを早く見せてください

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:56:49

    >>17

    元々エンデヴァーと同じ赤髪で冷さんの体質が出始めてから白くなってったんだよね

    遺影見るとほとんど白髪だけどちょっとは混ざってるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:47

    父親は壊れて動けなくなったし
    末っ子は泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:15

    >>23

    美しい………。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:07:34

    >>24

    末っ子本当、何も悪い事などしてないのに

    自分に対して勝手に拗らせたクッソ面倒くさい男どもの尻ぬぐいをしなきゃならなくて可哀想…(いいよね)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:01

    >>25

    見ろよと見たので…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:19

    >>26といいシリアス場面なんだけど赤ん坊焦凍の∠みたいな口の形で笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:46

    >>24

    ここのシーン焦凍は家族関係<先輩とクラスメイト

    エンデヴァーはヒーロー仲間<家族関係

    って感じで意識の比重に違いが出てるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:23

    >>28

    ショート君まだ5歳だったから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:25

    >>26

    見ろや→見ろよ とかいうクッソ邪悪な転換

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:31

    ライナーの告白シーンもこんな感じの評価だったんだろうか...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:54

    >>28

    ちょっと前まで家族をないがしろにしてヒーローとしての一面にばかり気概とプライドをかけてきたエンデヴァーが手薄になってた父親としての面でクリティカルヒットをくらったのに対して、ちょっと前まで家族のしがらみにがんじがらめになってヒーローとして踏み出しきれなかった焦凍が家族の呪いに踏みとどまったのが対照的だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:18

    作劇って大事だなーって思った瞬間だな
    神様視点で見てる読者と荼毘が綺麗にシンクロしたもんね
    明かされた事実は別に驚きでもなかったのにここまでゾクゾクできるんだってびっくりしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:04

    >>24

    いいよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:56

    >>24

    「敵と戦ってくれ」じゃなくて「緑谷達を守ってくれ」なのがグッとくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:09

    >>5

    早くアニメで見たい

    神作画でぬるぬる踊ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:16

    >>36

    ぶっちゃけヒロアカは漫画派だったけど、ダビダンスの為に6期リアタイしようかと思っている

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:11

    「俺は鎧の巨人で、コイツが超大型巨人ってやつだ」もそうだったけど、やっぱ漫画は演出あってこそだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:08

    >>20

    ヒロアカ展の描き下ろしの轟&荼毘(燈矢)で公開された

    ほんのちょっとだけ赤毛部分残ってる

    公式Twitter(4月5日)でも見れるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:42:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています