情報が…情報が多い…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:38

    なんでも混ぜればいいってもんじゃねえぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:43

    モナとダスカを足して二で割ったようなビジュアルしてんなオイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:48

    カテ滑り定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:16

    ダスカと...ダスカと...何や?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:51

    おっぱいがさ、アレにしか見えんのよ
    ミスドの小さいのがいっぱい入ってるパックみたいなのに入ってる丸ドーナツにチョコかかってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:35

    炎の孕ませシリーズか?

  • 9>>122/09/30(金) 10:24:47
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:51

    対魔のこと全く知らないけど胸がそれに見えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:27

    どうやってくっついてるのかわからない服!どうやってくっついてるのかわからない服じゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:38

    ダスカなんて似たような見た目のキャラいっぱいおるしこんなもんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:27:09

    いやーきついでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:29:15

    >>12

    探しても実はそう多くないんだなぁこれが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:54

    ふぅん ジェネリックダスカ(深夜版)というわけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:57

    南半球露出してるし動かなくてもそのうち重力に負けそうなデザインだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:38:18

    ちょっとウマ耳つけてもらってもいいですか?
    いや別にやましい気持ちがあるわけでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:00

    一応ストーリーも見てみたけどちょっと理解が追い付かないです

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:22

    炎の孕ませにストーリーを求めるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:32

    >>18

    いや見たのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:02

    ブラックマジシャンなんとか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:37

    いいじゃん
    ジェネリックダスカとして使わせてもらうわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:56

    >>11

    だいたい動いたら公然わいせつになる未来しか見えないのが多いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:23

    >>18

    よそで"コイツを対魔忍レベルの一般向けにする方法を教えてくれよ"って趣旨のスレで

    ”無理です あいつは抜きゲーを超えた抜きゲーですから”ってなったほどだからな...

    詳しいことは知らないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:35

    実際にこのシリーズって元ネタのキャラに内面寄せてるのそれともガワだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:01

    こんな歌を作る時点で正気ではないからな


     

      ※職場や学校では開くなよ



    孕ませおっぱい!ShiningマイスターZ!


  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:10

    >>19

    ド正論

    エロゲに必要なのは抜けるかどうかだ。ストーリーは追々でいいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:31

    (あ、これはチ○ポで考えるやつやな)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:52

    うーん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:19

    どことなく見覚えがあるような

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:26
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:31

    >>1

    原神のパロはオッケーなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:00:06

    >>19

    それでも唐突にほけんしつが爆発するのはどうかと思うの(身体測定感)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:47

    ダスカからウマ耳とドラゴン瞳孔抜くと安っぽくなるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:29

    >>33

    保健室には薬品があるからな

    爆発だってするじゃろ


    え?そういう薬品は保健室にはない?それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:03

    過去に伝説のメイドであった母親達が受けた呪いにより御主人様に仕えることのできないメイド達

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:10

    多くの人は乳に目が行って首の異常な細さに気づかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:25

    >>34

    個人的にはティアラのところのエアインティークの有る無しでメインヒロインぽさが変わるんだなあと思った

    自分が過去にどういうビジュアルキャラをヒロイン枠で見てきたかっていうのの集積なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:59

    ウワーッ!ジェネリックスカーレット!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:53

    ただまぁ茶髪ツインテだけで出すかのパクリ!って言うには難しいところではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:20

    >>40

    そうそう

    よくあるキャラデザだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:16

    >>40

    それはそうだけど、このシリーズは旬のキャラをパロディするのが伝統だから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:23

    >>41

    ホムンクルスで後輩だから設定もマシュっぽいんだよなこのキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:03

    エアインテークが無いから少し似てるだけの別人だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:41

    スイーレット

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:55

    エロCGとかPV見たけど意図的なのか知らんが頭が少し隠れてんの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:16

    他の著作と混ぜることでなんか責任が分散して誤魔化せるやつだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:19

    この並びで見つけちゃってスイープのビフォーアフターみたいになっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:10

    >>48

    大人スイープ概念じゃないか!興奮してきたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:18

    キャラ設定はツンデレな優等生ってだけなのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:04

    これでキャラ一覧から消えたら伝説になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:58

    帽子被ると一気にダスカあじが高まるな
    ないとそうでもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:06

    >>43

    一応マシュはデザイナーズベイビーなんでホムンクルス要素は関係ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:42

    >>43

    というかマシュは一応先輩だよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:05

    まさか孕ませシリーズってやれば発売当時流行ってたキャラが掴めるのか…?教えて有識者

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:33

    >>11

    高貴さじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:00

    この衣装逆輸入してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:10

    >>57

    ウマ耳付けたらもろダスカの二次創作じゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:06

    俺はこういうエロゲ界の無法感は好きなんだけど結構危ない橋渡ってんな…w

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:29

    キャラデザだけだったらあんまり強い文句言えないからなでも制作会社が配慮して若干の変更があるかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:11

    むしろこっちこそ発表当時は往年のエロゲキャラとか言われてしなぁ……
    原案だと顕著だけど絵柄と塗りがそれっぽいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:20

    ダスカ以外のウマからのパロキャラいないあたり
    耳ありきのウマ娘のキャラデザはパクリ防止に秀逸なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:01

    >>63

    というかそれだけでやってる訳じゃないし……

    その時勢いのあるところから色々引っ張ってきてるのよここ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:48

    ダスカ自体既視感ありまくりなキャラだけど
    それはそれとしてこのキャラはダスカがいなかったら存在してなかっただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:07

    まぁ衣装とティアラと耳なくしたらそれほど独自性を主張できるようなデザインじゃないもんなー

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:13
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:17

    人類って定期的にダスカっぽいキャラ作るよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:35

    ダイワスカーレット自体はテンプレ的なデザインなので、敢えてそのまま出すのは中々強か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:54

    誰も貼ってなかったので
    ちょいちょい言われてる原神のモナはこんな感じです

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:28

    怒られろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:59

    >>67

    エロゲの女王になってどうすんだよ!団長!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:37

    >>68

    偽姉を各作品に仕込ませるサイゲってクレイジーだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:45

    ダスカだってジェネリックアスカみたいなもんだし特許期間切れて新薬出たみたいなもんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:47

    このデザインと髪色でかつウマ耳が付いてたらダスカだけど、ウマ耳じゃないからダスカだと断定できない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:49

    >>70

    ダスカよりこっちの服装の方が言い訳効かなそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:15

    >>3

    ほんとに2で割れてる?1.5くらいじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:23

    原神(本国)で取り下げられた服!
    原神(本国)で取り下げられた服じゃないか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:30

    ウマ儲は何でもかんでも起源主張してきて困るわね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:19

    >>79

    ウマッパリは困るンゴねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:44

    >>76

    これなのよ

    怒られる可能性はこっちのがまだ高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:38

    最近孕ませシリーズのスレをよく見る気がする…
    まさか流行り始めたのか…⁉︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:19

    >>7

    これか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:25

    >>82

    昨日の0時はみるくふぁくとりーのサーバーが落ちていたことをお前に教える

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:42

    シリーズファンとしてはダスカ自体昔からあるようなキャラデザとはいえ大丈夫なのか?って心配が先に来てしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:01

    アキバに街頭広告出して怒られた孕ませさんじゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:23

    理由は知らんがマジで一時期多かったよな赤髪ヒロイン

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:41

    >>85このシリーズ自体昔からの大丈夫?このキャラ各方面から怒られない?ってキャラ多かったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:49

    >>85

    多分マシュよりはマシだし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:39

    お、もう新作出る時期か
    助かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:24

    >>70

    本家と比べると腕のところルルーシュみたいになってない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:05

    >>81

    これで怒られるならもうシリーズ終わってるで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:06

    >>83

    これうまい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:04

    世の人からすれば奇なんだけど好きなやつには堪らんのや
            乳
            !

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:35

    うーんこれはモナ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:16

    実際ここ最近のエロゲだとかなり成功してる方だと思う
    性交もしてるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:38

    >>96

    しばくぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:12

    とりあえず一発ヌくまで断定出来ないんだぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:56

    ダスカってやっぱり見た目だけすこられてるんやな
    中身まで好きなのは俺だけか……(後方腕組み)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:45

    Oカップはえぐいて

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:57

    >>100

    まあお察しの通りアホな抜きゲーなので

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:04

    >>48

    ダスカにスイープ勝負服を着せた絵はすでに誰か描いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:33

    似すぎてて全然関係ないのに何か申し訳なくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:35

    >>96

    ナイスネイチャですら鼻で笑うレベル

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:46

    >>99

    ダスカの際どい絵描いてるやつでダスカの中身もすこってるやつ指で数える程しかいなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:22

    >>99

    見た目がこすられるって割と凄い事やしまぁ

    おっぱいって偉大

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:24

    >>84

    平日の深夜にエロゲサイト鯖落ちするなんて日本って思ったより良い国かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:56

    >>106

    見た目「だけ」やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:16

    オタクが好きな容姿と
    リアルにいたらオタクが苦手そうなキビキビしたガタイの良い体育会系女子だしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:38

    こんなデカい乳抜くより先に笑いが込み上げてきそうなもんだけど大真面目にこれで興奮する人がいるんだよな…世の中って広い…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:19

    >>111

    公式が鯖落ちする程度には……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:35

    >>110

    そういう何も知らない外野がとやかく言うのが一番迷惑だからやめなさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:30

    >>110

    別にこのキャラはダスカじゃないので……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:18

    もし問題になったらサイゲ、ミルクファクトリー両方が認めたってことでいいか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:39

    ウマ娘ヤバイの多いし(馬主凸とか)ほんとに公式に凸るやつ出そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:41

    >>116

    ウマ娘関係なくヤバい奴がヤバいだけ定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:19:02

    このツイの人ダスカのエロ漫画描いてた人じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:23:45

    >>110

    別にそこまでじゃないよ

    ダスカ自体が結構ありふれたキャラだし明らかに同じ属性ってくらいなもんだからね

    服装とキャラ付けが一致してるくらいじゃないと

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:43

    よく考えたね
    見た目はダスカでも、その服でコスプレ設定や原神パロと言い逃れるし、さらに帽子で耳を隠すというシチュや原作再現もできる
    大したものだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:23

    >>120

    ねこたススムがやってたやり方で草

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:27

    明らかに意識してたとしてもありがちなキャラデザってだけでサイゲが問題視したら逆にサイゲ側が色々と掘り起こされそうっすけどね
    この程度ならサイゲ側もないわけないというかどこのゲームでもキャラ数出してりゃあるというか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:00

    めっちゃいいじゃん、年末はこれで抜くわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:06

    サイゲ自体他作品のパロやりまくってるしな
    ただマジで馬主が出てきたらその辺棚に上げて問題視するかもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:44

    マジで馬主が出てきたらもっと先に問題視すべきものが色々あるんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:19

    ジャイアンに言いつけるスネ夫みたいに馬主って単語を使うな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:02

    みるふぁくのくせに生意気だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:21

    あのマヤとかもいるオナホが死んでない時点で……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:43

    >>110

    前に新妹魔王の契約者をパクリってスレ建ててた?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:14

    >>111

    性癖は人の数だけあるんやで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:59

    >>50 >>54

    なんかこれ見てる感じ外面が似てる以外全然違うキャラだからとくに問題ないんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:29

    SQUEEZE時代から電波シナリオと爆乳と孕ませとパロディでブレず、一定のファンがいるのは普通に凄いと思うのよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:33

    明らかなパロディキャラで金稼ぎはサイゲもやってるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:44

    これでパクリいってたらサイゲもパクリまみれだし問題になる事は多分無いだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:23

    でも馬主が出てきたらその辺の前提が吹っ飛ぶんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:26

    これに苦情入れようと思うのがようわからんわ
    見た目似てるだけじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:08

    そもそもダイワスカーレットを擬人化したキャラに似たキャラのエロゲが出てダイワスカーレットの何を損ねるんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:32

    いいね(≧∇≦)b

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:03

    ダスカのキャラデザはぶっちゃけ使い古されたもんやし大丈夫やろ
    新妹魔王の契約者のキャラと見間違えてあにまんでイメ損だ!って騒ぐ奴が出てくるレベルで既視感あるデザインだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:51
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:40

    ぶっちゃけエロ需要は此方が引き受けてくれるだろうしダスカのウマシコ絵抑止に繋がるだろうからサイゲ側もウマシコ側もWIN-WINじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:07

    おいおい…ウマシコ警察が動くぞこれは…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:27

    これくらいならいくらでもあるデザイン!
    別にパクリじゃなく偶然!
    とか言ってる人はこのシリーズのなんなんだよ
    三作買ってるけど毎回流行りキャラパクってるシリーズだぞ適当抜かすな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:32

    >>135

    馬主さんがキャラデザ考えたわけじゃないんだから元々の馬の名前やらネタ使ってないと口出すも何も無いのでは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:05

    これがアリならウマ娘のデザインちょっと変えて別人って言い張ればいくらでもエロ描けるじゃん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:19

    >>145

    別に書けるで?問題はサイゲが企業じゃなくて個人狙ったらアウト

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:22

    みるふぁく…お前消えるのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:44

    >>143

    権利者に問題視されたり問題になるかどうかの話でキャラデザだけは無理って流れだし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:27

    まあツイ主のコイツも一期の時ダスカの獣姦もの出してたし何言ってんのって感じっすね

    >>1

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:31

    買うか迷ってたけど買いに行くわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:04:36

    >>139

    これな

    別スレでも挙げられてたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:32

    >>143

    パクってるけど当てはまる要素がいろんなキャラにありすぎて訴えられないって話だろこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:02

    >>139

    これか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:09

    今までこういう爆乳嫌いだったけど中華の成長ホルモン分剤入った食い物の影響でこれよりすごい爆乳女のSNSとか監視してるうちに受け入れられるようになった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:14

    >>151

    うわぁこれはモロダスカですねこれは間違いない…

    未だにウマシコイメ損絵売ってる奴をぼくは許さない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:57

    >>72

    一位はOVA化された時メインヒロインになりやすいので実質鉄血のOVA


    は草

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:36

    >>143

    パクリなのは間違いないよ

    それはそれとして問題になるか……?

    って言われたらまあ難しいでしょってだけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:41

    >>143

    だってパクリ認定をするのは権利元であってユーザーじゃねぇし

    認定されてない以上は偶然としか言いようがねぇし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:39

    胸があまりにもデカすぎて見てて不安になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:32:49

    キャラデザパクリとゲームシステムパクリのどっちが罪重いんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:55

    >>159

    なんでこのスレを開いてすぐにブラバせず書き込んでるの?

    嫌なもの見たなら早くどっかいけばいいのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:43:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:50:40

    よのなかには会話が出来ないレベルのヤベェのがたまにいるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:42

    丁度今黒猫に似てるキャラのガチャで金稼いでるサイゲがキャラデザが似てるだけで文句を言える訳もなく…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:53

    まぁこんなの問題視するほうがおかしいんだが
    脛に傷を持つから訴えられないって言い分も通らないんですけどね
    図々しいぞ大企業は

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:38

    そろそろ痛い目見ろよって思うけど
    こんな物を訴えるのも嫌だわ
    関わる時点で負けな気がする…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:29:30

    >>166

    じゃあ関わってるからお前の負けだなwwwwww

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:05

    これくらい特化してると性癖ど真ん中の人はありがたいだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:10

    なんか対立煽りみたいなの湧いてきたし問い合わせるか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:22

    なぜレスではなくスレの方を消そうと…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:28

    キャラデザなんてどこも被ることが多いんだが
    茶髪ツインテツンデレが被っただけでパクリ扱いはおかしくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:11

    母親のシーンも動かしてほしいんだよね
    ついでにはらませた後も

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:48

    クソ広告に『ウマ娘』を盗用して下品なダンスを踊らせたクソゲー【エイジオブゼット】

    パクリってのはこういう露骨なやつのことを言う。

    争っている次元が違い過ぎるんだよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:56

    パクリだなんだ言い出したらダスカも空の軌跡のエステルのパクリだって言われても可笑しか無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:08

    もっと孕ませシリーズはシコさに全情熱つぎ込んでるからそれ以外はまあうん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:22

    >>160

    キャラデザじゃね?

    ゲームシステムの類似性なんてファミコンの時代から腐るほどあるし、近年で言えばFGOのゲームシステムを真似た同じソシャゲの作品は結構あった(今でも生き残ってる作品の数はお察し)

    キャラデザの方はプレイヤー(消費者)側が一番最初に目にする情報だしメディアやネット社会での拡散速度も早いから認知度もゲームシステムの比ではないし(ゲームはやったこと無いけどキャラは知ってる現象)

    ゲームシステムとキャラクターの利権でどっちが金とれるかって言えばよほど革新的なゲームシステムでもない限りキャラクターなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:24

    >>160

    ゲームシステムというかシステム

    技術的な面が関わってくると企業としても本腰入れて対処しないとならない&技術のパクリの場合は証明が客観的に判断しやすいから大事になりやすい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:01

    ていうか金輪際新しい物出すたびに「〇〇に似てる〇〇のパクリ、訴訟までした癖に自分はいいのか」で全部にケチつけられるんだから似てる似てないで訴訟なんてよっぽどのことでもない限りやらんわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:35

    孕ませシリーズはここ最近の幾つかだともれなく全ヒロインの母親も孕ませられるんや
    よかったな若干ウマに近づいたで

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:39

    でも実際エロゲとしてならこれぐらい吹っ切れてる方がよくない?と思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:45

    >>155

    ウマ娘より6年前のキャラ定期

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:25

    このシリーズ初期はまだ理性の残ったキャラデザだったけど、前作のサキュバス学園ぐらいから「おっぱいどん!!!!!お尻どん!!!!!エッロ!!!!!!!!!」ぐらいの知性しか感じないようになってきてて好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:49

    >>179

    それはガルパンじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:35

    ガルパンは母親を孕ませられはしねえよ!!!

    ただ母親が娘を超える勢いでプッシュされてて猛烈な勢いで新衣装が連打され
    コスプレしまくって抱き枕までガンガン発売されてるだけで!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:02

    今作なんか絵柄変わったなと思ったら、でらうえあがSDと監修に回っちゃったのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:52

    >>185

    でもそこまで違和感無い気はする

    ちょっと顔が違うかなって気はするけど身体は完璧だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:00

    ウマシコがダメなら新しくコンテンツを作りそのキャラクターとして実装すればいいという風潮

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:21

    >>185

    5thプロジェクトの方担当らしいからしゃーない

    残念がる程の違和感はないしシコリティにも差は無いじゃろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:29:17

    >>181

    えっ…もうそんなに経つの…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:37:51

    >>48

    スイープが大人になったらOカップになるとこ想像してしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:05:11

    そんなこんなで17年目のシリーズでございます…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:18:16

    まぁ、炎のシリーズはテキストやイベントでもパロディするから、多分徒競走とかやると思う。ちょっと期待してるw

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:21:39

    新作も期待してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:09

    一昔前のエロゲにありがちと言われたキャラデザがウケた結果最近のエロゲヒロインにも使われたってのは貴種流離譚味がありますね(適当)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:39

    >>183

    お前は家元をなんだと思っているんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:11

    >>195

    ふしだらな女

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:15

    原神界隈なんて何も言ってないのに何でウマ界隈はいちいちなんか言うんや

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:07

    >>174

    エステルには似てないだろ

    お前の目はビー玉か?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:19

    うおおおおお!マイシコ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:18

    >>200ならウマ耳を付けたシーンが実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています