なぜ大将じゃないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:31:58

    実力的にも年功的にも大将になっていいはず。




  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:34

    ガープみたく昇進蹴ってるとは考えないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:09

    いいこだから(スレ立てを)おやめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:18

    強いとはいえ七武海でもない時代の若を場所リークしてもらってるのに取り逃し続ける奴は大将無理よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:29

    まあ新旧三大将より強いか?と言われると分からんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:56

    見るからに天竜人嫌ってそうじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:10

    誰でも大将にあげれば良いってもんでもないんじゃない?
    おつるさんはどっちかっていうと中将のまとめ役っていう役割を期待されてるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:26

    ドフラ案件のメイン張ってたし多分天竜人の事情には詳しいだろうから
    まぁ蹴ってるでしょうね、昇進の打診

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:58

    実力は未知数だからなんとも言えないけど年功で大将決めないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:12

    ねぇ海軍、70すぎた爺さん婆さんをいつまでも上の役職で働かせるのやめなよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:15

    強いは強いだろうけど大将張れるほどではないだろ、それだけ強いならロジャーからご指名あったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:47

    大参謀呼びな時点で求められてる役割が違うでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:48

    年功で大将なら外様からわざわざ引っ張ってこんし引っ張ってきても下からだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:38:31

    どちらかというとおつるさんの方が元帥向きではある


    センゴクはもっと前に出て戦わせるべき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:39:44

    どちらかというと元帥の方が合うんじゃないか。参謀ポジだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:10

    どの位強いのか分からんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:41:28

    二つ名が大参謀だし この人はそもそも大将になること求められてないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:41:50

    実力不足では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:21

    赤犬はおつるさんに元帥変わってもらって前線に出なよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:34

    センゴクを大将にしておつるさんまで大将にしたら誰がガープ係やるのさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:05

    >>20

    そこに部下がおるじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:57

    >>20

    そもそもガープと喋ってる場面少なすぎて何とも。頂上での会話も同期としてみたいな感じだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:26

    設定上かなり強い筈なのに目立った活躍ないのは某スムージーと似たものを感じる(それでも貫禄ある台詞多いからイメージは悪くないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:46:47

    いつまでもベテラン頼りじゃ組織の弱体化に繋がってまうでよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:47:23

    現大将より強くないからだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:23

    往年の実力はわからんが、流石に今は老いデバフがあると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:06

    異名を見るに、戦闘力より策謀で海賊を追い詰めてる感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:05

    ガープが昇進拒否してるのってゴッドバレーの実績ありきだし通常は昇進断れないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:47

    これまで出てきた大将見ると大火力持ってることが前提な感じあるしおつるさんの強さは方向が違うんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:05

    ウォシュウォシュはちょっと前線だとキツイ
    悠長に海賊干してる暇ないし高火力は多分ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:01

    センゴクの惨状を見て蹴ったんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:48

    女子海兵まとめあげたりもしてるし、参謀だしで大将としてのマップ兵器のような役割は求められてないのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:18

    そこらのカマセ中将と比べたら強そうだけど大将より強そうにも見えないし妥当じゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:25

    ジャックより強いみたいだし中将の中では上澄みだけど大将には足りない印象
    性格がどうであれキングクイーンを倒せるくらいの力が求められるみたいなんでそこに届く前に年老いたんじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:22

    大将って最高戦力でもあるけどそれ以上に天竜人の犬だからね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:47

    ゼファーの説明で同期の激強海兵ってあったし大将級の実力はあったけど昇進蹴ったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:42

    少なくともドフラミンゴにとっては天敵だったみたいだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:17

    >>37

    ドフラのピンク羽毛マントとか他の服と一緒に普通に洗濯したらダメそうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:49

    全盛期は普通に大将並の実力ありそう
    今は老いてるけどそれでも並の中将より強いだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:39

    >>28

    それは息子と孫がドラゴンとルフィなのに許されてることの方な

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:04:30

    >>34

    ジャックは「藤虎、センゴク、おつるがいる護送船に突っ込んで行って負けた」だからおつるさんだけに負けた訳じゃ無い。

    ただ、大将と元元帥と一緒に名前を挙げられてるあたり、やっぱりかなり強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:11

    戦闘能力が大将には劣るのもあるんだろうけど
    (ガープと違って)ちゃんと命令は聞くし並の海賊なら蹂躙出来るだけの戦力もあるしで、上があえて昇進させずに遊撃隊にした部分もあるのかなと思ったり
    方や元帥の仕事があるセンゴク、方や破天荒極まりないガープと違って、ロジャー世代の人間として現場での後進の育成を任されてたりとかもあったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:48

    >>40

    いやセンゴクが「大将の差を拒否してる理由の一つが天竜人嫌いで、あそこまで表に出しても消されないのは実績ありき」って言ってたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:59

    厄介者のドフィが名指しで厄介者扱いするくらいの人なんで
    実力よりも精神性の方が強いタイプでしょおつるさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:22:52

    作中で12年前だと黄猿中将、センゴク大将なんだけどセンゴクの同期の大将がいたのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:01

    >>45

    ミホークが大将倒してるならセンゴク同期残り二人しかあり得ないんだよね

    オハラ時点の中将だった旧三大将より上の中将居なさそうだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:48

    能力に派手さはないけど大将張れるレベルだとは思うけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:16

    ドフラミンゴがファミリー名前では呼び捨てなのに、会議で目の前にすると「おつる"さん"」呼ばわりしてるの気になるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています