小説版ファイズを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:38:37

    面白かったけどめっちゃ胃もたれしそう…
    ヤクザ成分が濃すぎる…草加まわりも色々酷すぎて草しか生えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:06

    いいよね「まりちゃんがきっとたすけてくれるんだ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:57:41

    ヤクザの味が色濃く出過ぎた作品
    でも恵太郎の息子周りの話含めて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:07

    ヤクザ成分を多量摂取できるけど人によっては「おうふ...」となる作品だよね
    個人的にすごく好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:40

    後日談新規書き下ろしの再販だからね。異形の花々自体は2004年に刊行された小説で手に入りにくかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:07

    >>5

    異形の花々改めて読めたのは良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:00

    これと龍騎は読んでて893さぁ...ってなる位暗い作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:10

    >>7

    でもいろんなパートから愛を感じる作品なのは好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:39

    >>2

    この辺は小説版のキャラも違うところはあるけどテレビ小説ともに改めて草加への根底が見えたのがいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:32

    小説だとライオじゃなくてカイザが量産されてたっけ。本編や映画のオルフェノクからすると量産するならライオよりカイザの方が良いとか思われてたりして

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:51

    >>7

    まさか仮面ライダーで「◯ックス」や「◯フレ」なんてワードを見るとは思わなかったヨ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:09

    >>11

    強○に青○もあるぞ!

    片方は主人公だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:13

    子供向け特撮番組の小説の姿か?これが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:34

    >>13

    ヤクザをニチアサの檻から解き放っちゃうから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:37

    草加が木場にダルマにされてヤンデレ沙耶に監禁オチというテレビよりも悲惨な結末

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:33

    >>15

    そのあと糞尿に塗れたぞ!

    浅倉といい草加といいヤクザそういうの好きだね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:34

    >>12

    青○は真司と美穂だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:14

    >>16

    そしてスパイダーオルフェノクとして復活!尊厳破壊!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:40

    >>14

    ニチアサの檻に入るとちょうどいい感じにはなるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:03

    >>18

    テレビ版と合わせて大ダメージになってる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:46

    >>15

    沙耶がドラゴンになってるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:45

    >>15

    そのあと自分の殺した長田さんの息子に殺される模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:15

    >>20

    マリとイチャイチャできたから良しとしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:38

    >>23

    イチャイチャ(レイ○)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:24

    草加雅人のおててフキフキの理由好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:15

    >>16

    だってよ・・・デビュー作からこれだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:17

    >>26

    出ましたね

    戦隊のヨダレダラダラ精神崩壊患者

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:59

    だからこそなのか、巧と真理の関係性がわりと癒しというか、美しいというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:18

    >>28

    ヤクザはきったねえ恋愛模様が目立つだけで綺麗なのも書けるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:33

    >>28

    なんか巧は聖域な気がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:35

    根っこの部分がロマンチストだしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:48

    追加された後日談、背負われてた真理が巧と並んで歩き出すってのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:53

    読んでびっくりしたのは実質真理が主人公だったこととたっくんが『タッ君』と表記されてたこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:18

    >>17

    その通り。ただし無理矢理ではなく愛のあるもので、行為後に距離が縮まり、真司がリタイアしてくれるなら自分もリタイアすると約束するまでになるんだけどその後がね…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:47

    >>28

    裏設定だった巧がオルフェノクに目覚めた原因がここで明記されたし、漫画版カイザでも何となく匂わせがあったね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:45

    >>28

    木場の正体を知って拒絶してしまった真理を励ますところとか好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:55

    たっくんの過去本編でも見たかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:47

    監修だけど小説キバも良し。
    ゆりと真夜の二人のどっちを選んだかをしっかりわかりやすく描いてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:43

    王である子供がファイズを受け継いでオルフェノクの群れにつっこんでいったことは覚えてるんだけどあの子の運命悲惨すぎない?
    あの後ひとりで生きるのかと思うと悲しくなったんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:01

    >>26

    あれ?ヤクザってその前にフラッシュマンの脚本書いてなかったっけ?ある種のバッドエンドだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています