人類が頂点捕食者になれた理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:29

    最強生物たる理由を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:58



  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:27

    矢とか槍を射あっできるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:34

    数の暴力!!
    知性!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:41

    何故って…物を投げられるからやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:29

    持久力!
    コモドドラゴンほどじゃないけど獲物を狩るには充分なんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:08

    友情パワーっスね
    多勢に無勢だ いっけぇ 出来るのは前頭葉が発達したメリットだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:24

    フィジカル的には猫や小型の猿にすら大きく劣るんだよね
    知性って偉大じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:38

    おそらく偶然だと思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:38

    進化論だかなにかでは、すべての生物はこの世界に現存できている時点で生物としての究極体であるらしいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:53

    石投げてるだけでも獣は殺せるんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:07

    俺が世界に広めたからだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:32

    なにって…大体のものは食える圧倒的な毒耐性やん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:42

    局所的な頂点捕食者になった時点でそれに満足せず同属で殺しあって更に強くなる好戦性じゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:22

    >>12

    あなたは“SCP-2403-JP”ですか?

    SCP-2403-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:40

    結局投槍が猛烈に強かったっス

    当たらなくてもノーコスト当たったら当たった数の分だけ猛烈なデバフになるので獲物のサイズとかほぼ関係なくなったっス

    対人戦が主流になる前は弓より活躍してたはずっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:16

    人間より頭がいい類人猿はいたけれど
    人間よりコミュニケーションができる類人猿はいなかったのん
    頭の良さよりも発見を伝えられる能力が大事だったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:30

    口呼吸のおかげで発生によるコミュニケーションを手に入れたからだよねパパ
    ふんっ同じ類人猿でも口呼吸が出来なければ言葉を手に入れられるわけがないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:05

    圧倒的威力と命中率が人類を支える…ある意味で最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:38

    愚か者だからようはKYなんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:07

    隣人を滅ぼしたからだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:23

    ククク…人間は投擲に優れた身体構造、意外とあるスタミナ、脳が発達した事により可能となった高度な道具、言語能力によるコミュニケーションから繰り出される連携、数の暴力、同種同士での殺し合いを続ける凶暴性、雑食が含まれている完全生命体だぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:30

    クククク⋯人間は
    ・二足歩行で視点が高く、より遠くからの危険を察知できる
    ・27個の小さな骨からなる手のひらで複雑な道具を作ることができる
    ・獲物がスタミナ切れになるまで長期間に渡って追い回せる持久力
    ⋯そして地球上のたいていの毒物を分解できる万能臓器「肝臓」が含まれている完全生物だァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:44

    マジレスするとなんでもかんでも分解してしまうアホみたいに強力な肝臓スね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:32

    覚悟して下さいッ
    食物に“火”を打ち込んで消化効率を上げますッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:08

    雑に言うと160~170cmの集団行動する生物と言うだけでぶっちゃけ頂点なんだ知性は言うほど関係ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:46

    >>4

    数で言えばそう多くはないんだけど、

    人間はチンパンジーと違って団結出来るからね

    チンパンジーがライブとか聞くのは不可能だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:26:13

    あんま言われてないけど人間てめちゃくちゃ力強いんだよね、凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:16

    環境を作り変える事もあるの結構大きいんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:36

    ふうん 肝臓が強けレバー捕食者として強き者になれるというわけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:08

    腰回りの発達による内臓の強化と毒の耐性
    手を使うことで食物をすり潰し、消化器系のエネルギーを頭脳に割く事ができた
    膂力が高くスタミナと悪路踏破能力に秀でていたため様々な地域に進出出来た

    大体これらが理由と考えられる
    特に腰回りの発達→内臓→消化器系の分を頭脳にという進化が大きい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:13

    なにって…ワシがモノリス置いといたからやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:52

    >>30

    今なんか言ったか人類の隆盛

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:42

    >>26

    しゃあけど、でかくて多けりゃ強いのは当たり前やが、武器が人間を最強生物たらしめてるのは事実や

    素っ裸の人間10人集めたって一匹の熊には勝てんで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:32

    >>28

    現代でも石投げれば人を殺せるしな(ヌ)

    真面目に腰まで使った肩による投擲能力は類人猿が持つ明確な武器なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:34

    >>32

    あなたは”統制者”ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:39

    人間の身体能力って愚弄されがちっスけど長距離走において人間より速い動物は存在しないっス
    馬でさえ数十キロの単位になると人間には勝てないっス
    直立二足歩行と軽量な肉体はそれだけ機能的に有利なんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:21

    >>34

    ボケーッそれはヨーイドンでバトる前提やろが

    無知熊「人間は無理です、上背がある上にまだ立ち上がれるような怪物が何体も一緒にいますから」


    熊とかは真ん前から人間を見たときにケンタウロスみたいに捉えてるかもしれないって説があるみたいなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:23

    人間は賢いから道具を使ったんじゃないんです
    道具を使っているうちに賢くなったんですよ
    最初期の人類なんて霊長目の中でもヒエラルキー最下層で、
    腐った果実とか食ってたけど、その恩恵で肝臓がメッチャ強うなったんやで
    アルコールも分解できるようになったからな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:02

    外敵をあふれる知性で返り討ちにしたからやん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:27

    火の利用によりいろんなものを安全に食べられるようになって食のリスクが大きく減って
    アクが強かったり固くて食べられないものも潰して火を通せば消化しやすくなって
    複雑な消化器官を持たなくても効率的にエネルギーを得られるなったのはかなりでかいっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:26

    >>37

    42kmを6時間で走って潰れて死なないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:49

    ふうん
    人類の隆盛っていうのは結構いろんな要因があるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:07

    チンパンジーA「へっ、遺伝子的には俺達と1パーセントの違いもない癖に……」
    チンパンジーB「なにが霊長類最強の生物”ホモ・サピエンス”だ
           ヒエラルキー最下層で動物の食い残しを漁ってたなんて実質は最低のポンコツ生物だ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:17

    罠の利用スね
    複雑な機構なんてなくても獲物がよじ登れない穴掘りゃ罠になるんスよ
    本人が動かなくても獲物を容易に取れる自動化はそんな大昔から考えられていたとか刺激的でファンタスティックだろ?
    当然狩りの時に獲物を穴の方に追い込むっていうのも太古から使われた手法っス

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:32

    人類が二足歩行になったのは、木の上の猿コロニーから勢力争いに負けて木から追い出された猿家族(人類の祖先)が
    地上で生活してより遠くを見て危険を察知するために両足で立つしかなかったって学説が面白かったっス

    でも「はぁっ? 偉大な人類の祖先が争いに負けるわけないだろ 学者っプ」で悲しい過去…を認められない学会に総スカン喰らったんだよね ひどくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:42

    はあ?おかしいだろホモっプ
    地球上を支配してるのは質・量共に俺たちバクテリアだぜ
    俺なんかお前らの腹の中で繁殖する芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:51

    実は順序が逆なんだよね

    人間が投槍などの高度な武器を造ることができるようになったのは人間がその時点ですでに地球史上最も圧倒的に強い頂点捕食者になっていたから、余暇が生まれて高度な技術開発にリソースを傾けることができるようになったからなんだよね

    だから人類は武器なしの時点でもすでに相対的に圧倒的に強い頂点捕食者だったんだよね
    こん棒とか投石くらいはしただろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:35

    毛が少ない(汗腺がめちゃくちゃ多い)肌も戦闘には向かないっスけど環境適応については有利っスね
    夏になると熱中症対策しろしろって報道あるっスけど人間は汗腺が多いおかげで全動物の中で一番熱中症になりにくい生物っス
    犬なんてちょっと暑くなると舌出して必死こいて熱を放出してるのに人間はそんな苦労しなくていいっスから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:24

    >>46

    〇〇するために、な時点で間違いなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    進化は結果であって目的に合わせて変化するものではないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:44

    >>45

    俺なんてマンモスを崖から落として狩る芸を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:48

    >>49

    服で寒冷地もイケるしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:13

    >>37

    砂漠を踏破出来る数少ない動物とは聞くっすね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:58

    >>47

    相手にする事はないですよ、バクテリアさん

    所詮、人類は植物の奴隷であって、捕食者じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:18

    猿人くらいのころはまだまあ他の動物との競争もあったろうけど完全に毛が抜けた人類になってからはあらゆる環境のあらゆる生物を殺戮捕食することに特化した生物になりはてたと考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:01

    >>54

    動物サマに使ってもらうために必死に便利になってくれてるのは助かるでホンマ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:09

    槍持ってウホウホ言ってる段階でマンモス絶滅に追い込んでるんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:01

    人類をアウストラロピテクスやそれ以前の祖先まで遡ってる人と、
    サピエンスなどの現行人類の祖先で語ってる人が混在してるのがこのスレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:15

    毛が抜けた時代の人間を他の動物の視点で見ると
    百人単位で集団行動できる体高1.5m以上の大型動物で
    一旦獲物を見つけると無尽蔵のスタミナでどこまでも集団で追いかけて狩りたてる恐怖の存在なんだ
    しかも寒かろうが暑かろうが適応できて植物だろうが肉だろうがなんでも消化して数をガンガン増やすことができるぶっ壊れ性能

    まぁだからこそ頂点に立ったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:35

    最近の研究によると毛のある時点でもうすでにかなり圧倒的に頂点捕食者だったことがわかってるんだ

    毛のある時点だけでも万年単位の長さだと考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:28

    >>1

    うぬぼれるなよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:30

    >>50

    〜する目的があってそれに向かって進化したって勘違いしている人は結構多いっスよね

    環境の変化していく中で他の種が淘汰されていく中でたまたまその環境に合った特性を持った生物が生き残っていった結果が今の生物達なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:03

    >>59

    でかい軍隊蟻みたいなもんスか

    恐ろしいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:55

    >>59

    ククク…人類はそこに言語と文字で知恵と知識の継承を可能とした完全生命体だァ

    どこかの猿先生が思い付いた知恵も、どこかの鬼龍が体験した経験も、書物に記すことで離れた場所・離れた時間に生きるマネモブに継がせることができるから尊いんだ、進化が深まるんだ

    詳しくはドクター・ストーンを読めッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:25

    そんな頂点生物の直近の滅亡危機が自分達が造った道具なんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:31

    >>62

    しかし人間は「目的に合わせた動植物を作る」どころか「目的に合わせた人間が生まれるようにする」工夫をしてきたわけスからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:30

    >>44

    それがどうしたいっぺん絶滅してみるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:20

    もしかしてこんなに優れている人類は神に選ばれた生物じゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:44

    へっ 海を追い出されたやつらがなんか言ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:33

    >>62

    正直この捉え方はキリスト教的価値観引きずってると思うっス

    キノコにさえ一定のコミュニケーション能力があることが証明されてるので、普通に動物の進化に一定の意思指向性があると考えるのが妥当と考えられる


    それがどの程度具体的な進化に影響するかは当然検証不能っすけど、一切意思指向性がないとするのも無理があると思うっス


    結果として適応した動物が生き残るのは間違いないっすけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:05






  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:47

    火が使えるようになって一日10時間近く食事をしていたのが、数時間でも栄養を吸収できるようになったのがでかいっすね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:43

    万物の霊長を名乗る傲慢さに見合った能力には好感が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:21

    >>72

    貴様ーッ! 食事を消化するためのエネルギー消費で餓死することがあるナマケモノを愚弄するかーッ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:23

    >>59

    あらゆる動物が人間を見ると本能レベルで逃げ出すのも当然と考えられる

    ホモ・サピエンスの野蛮さを感じますね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:11

    >>66

    それは進化というより道具の話と思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:16

    >>10

    オリンピックの金メダリストは競技違えど皆その頂点にいるのと考え方は同じスね?

    まあその中で100mが一番すごいだの10種競技はマイナーだの優劣つけたがるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:33

    なにっ 水・筒!
    人間の道具の真髄見たり!どんな場所でも水を補給できる入れ物だったのかあ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:01

    大自然の猛獣に比べたら弱き者…ってなるけど知能が高いとか持久力が高いとか投擲能力が高いとか手先が器用とかゲームユニット風に考えると環境キャラ…ってなるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:24

    >>72

    火が使えるようになってから、食事内容も増えたしな(ヌッ

    料理を覚えた事で味覚が広がり、食事を楽しむようになり、

    食事を楽しむようになった結果、新しい味覚を求め、人類は様々な動植物を捕獲し味わうようになった……

    ……つまり、料理こそが人類最初の科学なんだよぉーッって今テキトーに考えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:08

    忘れられがちだけど農耕も外せないよね、パパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:52:33

    >>17

    コミュニケーションの意味ではヒトは目線の発達が大きいと聞きますね

    ヒトは前向きに両目付いてかつ、眼球の可動が広いのん

    だから狩の際に声を上げずアイコンタクトで視線で獲物を追い立てたり後ろに回れって方向を示すことが出来たのが大きいと聞いたことがあるっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:56

    とっくの昔に死んだ連中の知識を今生きてる連中が使えるってのがズル過ぎるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:56:12

    >>63

    おまけに飛び道具持ちで毒耐性に消化能力に優れ、スタミナもあるんだ

    人間は鹿より速く走れないけど追跡してスタミナで鹿に追いつく事は出来るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:45

    うーん文字という最高の情報伝達手段を生み出したから仕方ない本当に仕方ない
    万年の時を超えて情報を残せるなんて…刺激的でアーケオロジカルだろ
    火を手にれたと言ってもその手段を伝え残さなければ意味がないんだ、集団の一世代の繁栄以上のモノには成らないんだ
    文字なら簡単に伝え残すことが出来るんだよね 凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:14

    >>81

    ハキリアリ「俺も仲間に入れて欲しいんスけど」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:45

    クマ・イノシシ「なんでじゃーっ 何でヒトップがワシを見つけてから援軍来るまでがこんな異様に速いんじゃあっ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:59

    >>87

    ククク…嫌でもウリ坊だけ攫って家畜化してやりますよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:39

    フグ「俺たちを」
    タマネギ「喰うのは」
    アボカド「ルールで」
    蒟蒻芋「禁止ッスよね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:02:47

    >>89

    食欲はルール無用だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:04:37

    なぜって…猿の時代の鬼一郎が灘の技を広めまくった結果、倫理観が文字通り猿のモンスターが出来まくったからやん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:45

    普通の動物はモノを嚙み砕くためにアホほど顎の骨・筋肉を鍛えとったんや……
    人類「覚悟してくださいッ 炎を撃ち込みますッ」
    これで柔らかくして食べれるようになったから頭蓋に顎のスペースを作る必要がなくなって脳が育てやすいし
    噛み続ける時間も要らないから知恵が深まるんだ ハッピーハッピーやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:44:33

    多分研究不能だと思うけど、俺個人は先に頂点捕食者またはそれに類するレベルの強さを手に入れてから炎や高度な武器の利用を始めたと思うんだよね

    いくら猿が偶発的に道具利用適正を完全に獲得していたとしても、敵に襲われるリスクや食料供給に不安がある猿が炎の扱いを研究する余裕があるとはどうしても思えないんだよね

    現に道具(石と石臼)を使って調理(固い木の実を砕いて食べる)をする猿はいるけど炎使う猿はいないんだよね

    落ちてる石投げたり持ったまま殴って猛獣の頭を砕くくらいはしたと思うけど、研究というプロセスを介在させる余力がないうちはそれが限界だと思うんだよね

    だから『道具を使えたから最強になった』ってのは順序が逆なんだよね

    『最強だったから道具を使って超最強になった』これが正しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:14

    声を反対から読むとエコ…
    複雑なコミュニケーションが可能です 私は人類が声を持つから最強になったと考える主義です

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:15

    でもね俺どうせなら手先の器用さは据え置きでゴリラぐらいの肉体的才能を持つのがご先祖だったらもっと最強だったのになって思うんだよね
    多勢に無勢すれば素手でも熊を倒せるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:42

    >>95

    ワイそれに近い奴に心当たりがあるんや……

    ネアンデルタール人や!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:17

    >>82

    殆どの動物は黒目がでかくて何処を見ているか判らないのん

    これは何処を見ているか読めない方が有利だからなのん

    人間はそれを覆す位仲間との連携が生存に有利だったと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:35:21

    順番はともかくチート要素がたくさん重なっていると考えられる
    ぶっちゃけゲームバランスが崩壊してるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:36:22

    なぜなら神が創造せし生物だからやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:39:03

    どこでも繁殖できるどこでも移動できるどこでも集団で生活するのも脅威であると考えられる
    なぜならこの地球上で生物にとって安全な場所は深海しかなくなるからなぶへへへへ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:42:28

    >>100

    ククク…深海すらも制圧してみせますよ

    実際のとこどうなんスかね、宇宙より過酷って話も聞くっスけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:07:12

    >>101

    圧力が強すぎると思われるが…

    四半世紀か半世紀後には結構進んでいるだろうがな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:12:20

    >>89

    唐辛子「なんでやーっなんで食べたらダメージを与えるように進化したのに食べられるんじゃーっ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:27:17

    >>102

    深海ってやつは結構恐ろしいんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:55:20

    >>70

    まてよいくらコミュニケーションを取っても遺伝子は書き換わらないんだぜ

    進化は突然変異、交叉、そして自然淘汰が含まれている完全運否天賦だァ

    まぁ会話や社会的立場によって淘汰されにくくなったりするから完全に無関係とまでは言わんけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:48

    >>96

    ネアンデルタール人は最強を超えた最強だったんだけど最強すぎて狩の工夫とかでホモサピエンスに劣ったからじわじわ勢力を失って滅んでいったんだ


    一応言っておくとホモサピエンスが虐殺とかしたわけではないんじゃないかという見方が強いんだ


    イベリア半島の最南端、ジブラルタル海峡を望むとある小さな洞窟に純粋なネアンデルタールの最後の集団が存在したと思われる証拠が発見されているんだ

    岩にマス目のような謎のマークが刻み込まれているのが発見されているんだ

    滅びゆく種族の最後の生き残りの断末魔が哀愁を誘うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています