- 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:55
- 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:06
- 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:32
マ?
- 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:36
序盤はスピードボーナスとかパワーボーナスとか取ってる(距離によってはスタミナとかも)
- 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:22
ステータスボーナス楽曲に得意率アップが付いてるやつを取るんだ
といっても賢さくらいしかないけど(曲名忘れた) - 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:56:15
- 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:20
- 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:04
序盤は絆優先で動くのがセオリーだと思ってる、ジュニアから友情トレできなきゃ後々厳しくなるし
ハローさんは「被ったらうれしいな」くらいの気持ち - 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:34
- 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:47
- 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:51
- 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:00:01
友情トレ効果ってシニア夏合宿以降まで上がらないからジュニアで15%行かなかったら下振れだと思ってたんだけど
- 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:00:59
どうせ18曲以上はとらんとあかんのやからむしろ取るべきでないと思う4曲以外は全部取るでその中で可能な限りスピボやパワボ、スキボなんかの早めに取るとアドバンテージ取りやすい曲から行ったらええんちゃう
得意率とかはライブ終わるまで適応されないしシーズンごとに追加される曲も一定なんだし - 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:25
シニア後半になっても友情練習ってとる必要ある?
最後は3ターンしか練習できないから安いやつ取るか18曲以上取れてるならそもそもレッスンしないって立ち回りしてるんだけど - 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:03:20
- 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:39
- 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:13
- 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:19
- 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:05
- 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:58
- 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:14
シニア前半で10%取れるかって結構大事だよね
運がいいと2回くらい手に入るときがある、運悪いと5%しかこない
なんでだ・・・ - 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:34
- 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:58
シニア夏合宿で友情40%行ってなかったら諦めてもいいレベルじゃない?
- 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:24
〜ジュニア12月
スピ+1
パワ+1
賢さ+1
スタミナ+1
〜クラシック6月
スキルpt+2
スピ+2
友情+5 +5
が個人的な最低限の鉄板ムーブ - 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:26
クラシック前半でユメヲカケル、クラシック後半でグロウアップ来なかったら諦め案件だと思ってる
やってみたらわかるけどスキルptアップの恩恵があまりにもでかすぎる・・・ - 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:35
ジュニア→基礎値ボーナス>友情5
クラシック前半→友情5×3コンプ、ユメヲカケル
クラシック後半→グロウアップシャイン、あとは大成功にさえすればよい
シニア前半→友情10曲最優先、夏合宿までに最低でも40
シニア後半→取れるだけ取れ
シニア後半でも前の方なら基礎値、後半の中でも後半なら即ステアップの方が若干強くなるけど正直どっちでもいい
- 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:52
友情とハローが別々にいるとどっち行くか迷う
- 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:48
- 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:01
まあピン友情とライトハロー+他サポカ数人で合計5人トレで比較だとハローの方が期待値いいこともある
- 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:44
練習の踏み方について教えてほしい
ライトハローをストーキングしてると夏合宿前なのに全然友情溜まってないってことになりがち
ハロー踏むかハローいないところ踏むかの選び方を教えてほしい
まだゲージ溜まってないサポカ3枚集まってるのとハローとサポカ1枚なら前者踏むべき? - 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:06
クラシック12月とシニア6月って曲残す?取りきる?
あれってユメヲカケル!とグロウアップシャイン!を最速で出現させるムーブで両方取ったら曲取ってボーナス乗せるのが正解って印象だったんだけど - 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:08
- 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:03
- 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:42
目標レース的に有馬JC出れない場合SRスイープとSSRトプロってどっちの方が強い?
- 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:21
正直曲止めに関してはあくまでもほしい楽曲が取れないとき仕方なくやることだからね
パフォーマンス効率では夏合宿前のタイミング以外はあまり差がないし(勿論1stライブの7曲目の楽曲止めみたいな例外はある) - 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:13
- 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:43
ジュニア期は回復やヒントを取らない、高いから
- 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:49
基本は余ってるやつでできる限り消費少ないやつ
ただし
以下の点に注意
・クラシック1月以降のPaVi21以上の確保
・クラシック7月以降のDaVoMe21以上の確保
・Viは使う部分が多いのでできるかぎり残す
・ほとんどの編成でDaは余りやすいので優先消費
・体力回復やヒントは基本クラシック以降、なんならヒントはシニア以降