悪役に哀しき過去不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:49

    ただ圧倒的なカリスマと吐き気を催すような邪悪さがあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:16

    それはタフのことを言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:35

    哀しき過去はあってもいいよ
    バトル中には絶対に流すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:45

    それは超国民的マンガ"ワンピース"のこと言っとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:50

    怒らないでくださいね
    下手な純粋悪気取りよりもアレな過去でこじらせまくっている弱き者の方が
    よっぽど性質悪さの説得力があるじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:18

    それは、それは、それは...
    該当する候補が多すぎるっスね
    手軽に物語に”深み”を出せるけど多用は禁物だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:52

    >>6

    それはタフの事を言っとるんかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:13

    ふぅん実はこの私には悲しき過去が
    とでも言えば満足かよえーーーっ
    俺が楽しいからやってんだよ蛆虫野郎ーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:20

    お見事ですボーボボー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:22

    それはジョー・カーのことを言うとんのかい

    なにっ 哀しき過去の種類が多すぎてどれが真実かわからないッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:57:18

    鬼滅の刃とか哀しき過去ばっかって思ったけどそんな悲しいエピソードがないんだよね
    ただ戦闘中に敵キャラの回想入ったらもうその敵キャラが死ぬってパターン化してたけどね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:55

    どっちかしか居ないともたれるから吐き気を催す邪悪と哀しき過去持ち両方居ればハッピーハッピーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:00:02

    作中で堂々とそう宣言したネウロは「電人HAL」が一番人気の悪役な辺り皮肉を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:11

    ウム・・・ はぐれものになった理由は欲しいんだなァ・・・
    そういう時代ならいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:35

    どっちかって言うと納得は出来るけど同情とかそういうのは無いくらいの過去が良いっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:02

    へっなにが絶対悪シックスや
    思いっきり自分と同類の仲間欲しがってたミュータントとかいう見ようによってはかわいそうな過去と見なせる存在な癖に
    ハッキリ言ってそう言ってる葛西おじさんの方が趣味やスタイルで放火してる男だからよっぽど絶対悪だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:19

    同情できる過去あれば無罪主張するアホな蛆虫湧きますから鬱陶しいのでなくていいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:07

    >>17

    鬼龍を無罪主張するやつがいないのって

    割と画期的なんじゃないスか?

    過去は不憫だけどそれに対する反応が異常すぎるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:10

    (気持ちよく殴れれば)なんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:21

    >>9

    まずボーボボに悲しき過去があるんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:12

    (それしか居ないと)つまんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:54

    俺なんて自分からは一言も喋らずに悲しき過去をバラされる芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:49

    >>23

    敵ではあっても悪役ではないだろうがよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:13:19

    ◇悲しき過去・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:13:22

    この手のスレでよく名前が上がるワン・ピースは 敵より味方の悲しき過去を多用してるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:13:48

    わ・・・私は娘のせいで永遠の絶頂が脅かされそうな過去があるんだっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:09

    やっぱり悪にもバラエティがあった方がいいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:02
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:15

    イエイッ 
    弱者をブチのめすことがこれほど快感とは 
    フォフォこれは癖になりそうだ

    悲しき過去持ちだけでなくこういう悪役もみたいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:23

    信念も動機も過去も不要ッ
    この“冷やし中華”があればいいッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:44

    >>32

    みたいな悪役が序盤で出たきり大体のボスが◇悲しき過去…持ちで

    読者「な…なんやったんやあいつ…(ギュンギュン」

    みたいになるのが好きなのは…オレなんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:51

    悲しい過去は良いけどそれで無罪とかやられるのは興醒めだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:42

    >>10

    その哀しき過去すら本人の妄想の可能性があるんだよね

    ずるくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:03

    >>36

    それ言いましたら個人の感想の否定は全てイキリになるから何も言えなくなっちゃうよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:57

    >>33

    生野も事務次官も検事正も大義名分や私利私欲、認知症で家族を失った悲しい過去っていう理屈があったのに、コイツだけ最後まで何のために動いてたのか分からないんだ。謎が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:14

    >>28

    吐き気を催す邪悪っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:34

    しゃあけど・・・残念ながらそれだけじゃ飽きるわ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:08

    待てよ
    悲しい過去があるから悲しい過去の欠如が引き立つし
    悲しい過去の欠如があるから悲しい過去が引き立つんだぜ
    否定するものではないと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:36

    ちょっとズレるがおじさんと並び立つ例最強武闘家が言ってたように「毒も喰らう栄養も喰らう」の精神が上等や
    一方からしか摂取できない栄養素というのは確実に存在するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:53

    許せなかった…悲しき過去があっても現在進行形で屑なのに作中でも読者からも許されてる感じがするなんて…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:13

    >>44

    結局嫌われてる理由はこれに集約されるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:21

    待てよ、そもそも悲しき過去もなく悪役になることのほうが説得力がないんだぜ

    なんとなく悪役になるようなやつがボスを貼れるほど強くなるわけ無いだろうがえーっ!

    バックボーンに頼れないということはその場しのぎの薄っぺらいキャラにならざるを得ないんだ、ラスボスとしての格が薄まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:09

    ジャーン!悲しき過去もなく悪役になった強敵を連れてきたで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:11

    >>1

    それはマスロゴのことを言うとんのかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:24

    俺はさぁ 結構雑談経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    北斗のサウザーをケチョンケチョンに腐してるやつ
    もしかして 「悲劇的過去を持ちつつ悪に堕ち、ラストにある程度救済される」事そのものは
    とやかく言われる直接の原因とは違うんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:32

    待てよ。悲しかろうが楽しかろうが作品の面白さに繋がってさえいりゃどっちでもいいんだぜ。猿先生のお出しする悲しき過去…だって腹抱えて読めるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:22

    >>49

    サウザーは悲しい過去を免罪符にしないし報いを受けたのが大きな理由なのだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:48

    >>18

    そもそも鬼龍の過去って不憫スか?

    ババアに言われたのは可哀想だけど、ガキの頃から蛆虫ですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:16

    敵役には哀しき過去だけじゃなくて主人公と同じくらい強い信念と根性を持っていてほしいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:31

    >>47

    そもそもこの3名槍は…?

    はっきり言って持て余してたと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:31

    ぶっちゃけ設計段階で悲しき過去があって読者にもある程度察せるぐらいに匂わせがあるならむしろ大好物なんだ
    最悪なのは突然悲しき過去が挿入されてそれまでの外道行為もなんか許されてる感じに路線変更されるタイプなんだ
    ベジータみたいに現在進行形でキャラに変化が生まれるタイプとかはいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:28

    >>54

    あれはアクシデントや

    大相撲進出で新キャラを投入したが国宝連中のキャラが既に立ちまくりだったのでテコ入れの必要性がスウェーした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:36

    >>55

    ベジータは罪は罪として扱われてるからな(ヌ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:43

    それは妲己のことを言うとんのかい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:45

    >>55

    ベジータくんは悲しき過去よりも楽しき今本能をが苦しめてるんだ、可哀想でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:24

    自分はどちらかと言うと悲しい過去があれば何をしても良い、正当な行いと称賛する蛆虫読者が恐ろしくて怖いっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:27

    かつて愛する者を失った。人の過ちの所為で……
    ……とでも言えば満足ですか?

    理由などありませんよ。退屈だったのです。

    は──っ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:53

    敵役はどのように倒しても主人公にも読者にも深い傷を残せるようなキャラにすべきだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:51

    >>58

    待てよ、妲己はそもそもただの歴史の加速装置なんだぜ

    別に許されてもないし誰からも許しを請うて無いしなっ


    なにっワンダースワン版っ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:00

    妲己はそもそも引っ掻き回しまくったあげく自分の身勝手な目論見かなえて
    周囲おちょくりつくして勝ち逃げしただけやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:15

    ただの危険な屑鉄な分際で人間醜い滅ぼすとほざいて仲間のロボット達も平気で犠牲する蛆虫のくせに仲間がいざやられたとなると被害者面して復讐とか人間の悪意ガァッ!!とか都合のいい被害妄想と痛いこと言い続ける屑鉄はウザイだけなのでなくて良いですよ
    ただの悲しい過去は通って良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:58

    ワンピースは敵に悲しき過去があっても本人がそんな気にしてないし同情さそう様子も公言する様子もないのでセーフだと思われる
    ドフラチンコ以外はね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:34

    妲己とか異魔神とかもだけどあたかもパッと見かわいそうな事情がって思わせておいて
    べつにこいつ改心も後悔もしてなければ過去がたいしてかわいそうじゃないじゃねえかよえーっ
    というままなんか勝手に自己満足してヘラヘラ死んだやつも居るんだよね
    同情を引く哀れな悪役の例として勘違いして出すやつもおるがそもそも区分が違うしある意味では絶対悪と押し切った勝ち逃げ型とも言えるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:38

    フフフ…
    ラオモト・カンは圧倒的カリスマと邪悪さ、そして強さを見せつけながら過去の回想どころか心理描写すらほとんどないうちにスッキリ倒された完全悪役だあっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:42

    >>59

    この大事な時に何裏切っとんねんと子供の頃は思ったけど悪に戻っても楽しくなくなってるってベジータの変化を表すのに重要だったんスね

    お見事です鳥ボー 私の見込んだ通りやはりあなたは凄い漫画家だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:52

    >>11

    総大将の無残からして悲しく無い過去というか悪因悪果の過去・・・って感じっスからね

    性格蛆虫が急に力を持つとああなるっていう最悪の例だと思われるが・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:38

    哀しき過去持ちの悪役が許されることよりそいつ“だけ“なあなあで生き残ってしまうことに問題があると思われる
    鬼滅は悪は悔しいだろうが仕方ないんだ鬼!は皆殺しだあっで一貫したし、逆にワンピースは主人公からして世間的には大罪人だから良い悪いも関係なく巡り合わせと弱さ故に死ぬってシビアな世界観を一貫しているから良いのだと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:21

    クソみたいな人間が死ぬほどありふれてる世界でハッキリ言って普通の部類の賊だったはずが
    下手に良心と正気が身に付いたせいで「かわいそう」になって死んだんだよね
    かわいそうな過去ではなくかわいそうな未来のキャラだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:00

    >>72

    遊戯王のパンドラはあれなのに本人の意思で悪逆やり放題してたマリカが無罪されてたのが良い例っスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:36

    待てよディオは哀しき過去持ちだけど
    哀しき過去と無関係に吐き気を催すような邪悪の類だと断言されたんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:19

    悲しくないけどキャラに深みができた鬼滅の兄上の回想は理想的だよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:19

    >>74

    >>マリカ

    ◇この黄金律は……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:52

    ワンピースの悲しき過去持ちじゃないって敵
    エネルとクズぐらいしか思いつかないんでスけど他にいるっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:28

    >>78

    過去が語られた敵中ではバギーもワポルもクロコダイルもルッチもモリアも新魚人のバカどもも何一つ可愛そうじゃないっス


    可哀想なのはパッと思いつくのアーロン、くま、41歳とマム、ギリカイドウくらいっスね

    ほかは映画の奴らがメインじゃないっスかね、イメージに引っ張られてるっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:05

    >>72

    俺鬼滅の悲しき過去嫌いなんだよね 死ぬ直前に雑なお涙頂戴って感じがするでしょう 死ぬんなら同情なんて買わず悪らしく死んでほしいんだよね

    まあ鬼自体は悪でもなんでもないけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:05

    シックスやマキマさんですら同族欲しがってた哀しい存在として見て取れるっスからね
    もしかして100%の絶対悪とか作るの不可能なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:16

    >>81

    猿先生あたりはまずカリスマ的な絶対悪なんてもの自体を

    ある種の欺瞞というか茶番みたいに思ってそうなんだよね

    悪なんてしょーもないものやんけなに御大層に考えとんねんみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:23

    >>79

    クロコダイルはまだ明確に過去は描かれていなかったと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:23

    悪辣さのインパクトや人間性ではなく
    マジで強さ一本でカリスマたりえたフリーザ様のすごさを感じますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:23:53

    チョコラータは悲しき過去なんてまるで無い、ただひたすら自分の好奇心を満たすために生きてる人間なんだぜ
    ディアボロにすら最低のゲス呼ばわりされるとかよっぽどなんだよね すごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:55

    邪悪かって言うと返答に困るけど悪役(主人公の敵)であり同時に作中トップクラスの偉人なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:51

    >>86

    自分の拠点のスタッフ全員自分のスペアだったなんて卑怯すぎるやろ あーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:58

    ◇ビッグ・マムに悲しき過去…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:12:35

    >>81

    完全に共感不可能となるともう悪というより別の生き物とかじゃないスかね

    ゼノモーフみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:25:48
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:59

    しゃあっ ジェラール・ダンテス!!
    クソ外道なのにカッコよさを感じさせるキャラ造形には痺れましたよ
    たまには純粋悪のラスボスもいいのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:14

    結局は描写の上手さっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:09

    いいんですか?
    悲しき過去がない人気の悪役を改心させずに味方枠にしても

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:13

    >>93

    お前は邪悪を極めた宇宙人!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:52

    なかったらなかったでただの屑に成り下がりかねないから難しいんだよね
    なんも哀しき過去ないのにキャラを魅力的に見せるのは大変なんやで もちっとリスペクトしてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:21

    >>81

    百パー悪人なんて現実に存在しないですからね

    どれだけカスでもいいところが一つ二つくらいはあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:08

    DIOなんかもクソ親父のせいで価値観が歪んだっスからね。不幸な過去は基本的に避けられないんじゃ無いスか?現状に満足してる奴が世界をひっくり返すようなことするとは思えないんスよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:54

    俺なんて悲しき過去も持たずに読者達のハートを鷲掴みにする芸を見せてやるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:43

    悲しき過去を持った悪役なんだァ 殺さず味方にしてもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:48

    このオッサン未来から来て大迷惑かけてなんのお咎めも無かったのはちょっと・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:27:46

    >>99

    敵対してたの操られてたからやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:52:21

    >>47

    “入門初期に先輩たちにいじめられた”というその話の次に描かれた回想を忘れたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています