ここだけ転移後のゼニスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:03:51

    夢の中でルーデウス、パウロ、ノルンの転移後の生活をずっと見聞きしていた世界
    当然親子喧嘩も見ているし聞いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:51

    アイシャも見守ってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:52

    >>2

    ほ、ほら、アイシャの側にはリーリャがいるし……リーリャも見てやれ?それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:19

    >>3

    リーリャがいる←それが1番の問題点なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:21

    転移後のルーデウス見守ってて微笑ましく思えるのはミグルド族の村くらいかな……後は常に顔しかめてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:39

    パウロとヴェラを険しい顔で見てそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:45

    >>5

    初仕事、ギレーヌの故郷、親子喧嘩、帰還、泥沼時代はね…

    エリスのことわかったうえだと、フィッツはどんな気持ちなんだろ 

    >>6

    むしろ手を出してないし、病むパウロの方が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:25

    ヴェラシェラは境遇が境遇なので、同情3割、感謝5割、不安2割ってところじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:57

    パウロお前ちょっとそこ座れって思ったシーンが大量にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:58

    >>9

    親子喧嘩と妹をルーデウスに預ける事以外だと、流石にヴェラのビキニアーマーの件だけじゃないかな

    ヴェラが覚悟ガンギマリだって分かった上で「それでも、あの子自身も守られなきゃいけない娘で、あなたは彼女を止める立場でしょう」と怒る可能性はある。

    もっともパウロからすりゃ、そこまで気を回せる状況じゃないんだが


    ビキニアーマーに関してはルーデウスの反応にも頭抱えそうな案件だな……「知らないとはいえ」って苦虫噛み潰しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:13

    >>10

    妹送りは、魔物以上に気候的にあれだし、ミリスに置きっぱも二人に悪影響、何よりゼニスのためだからしょうがない

    むしろノルンのルーデウスへの態度にやきもきしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:43

    ルディの自殺未遂見てどう思うんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:09

    >>12

    ゾルダートさんに土下座でしょ。ルーデウス以上に頭上がらないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:09

    エリスのヤリ捨て疑惑、フィッツとの学園生活、ロキシーの迷宮救出、でルーデウスのあまりの鈍感さに歯がゆい思いしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:19:16

    学園編はルディの鈍感さに頭抱えつつも基本的にはニッコニコで見てそう
    リニプル監禁した時だけ額に青筋立てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:57

    >>15

    あれはどう考えてもリニプルが悪いだろ

    あの処遇はマジでめちゃくちゃ甘いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:25

    >>16

    よりによってギュエスの子供が親友リンチにして自分の宝物めちゃくちゃに破壊したワケだからな…

    直せるって気づいた時点で怒りが霧散してるあたり本当に甘い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:10

    >>16

    拘束そのものは問題ないと思うけどゼニスママ、ミリス教徒なので多分胸揉んだの知られたらヤバい……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:35

    >>18

    ルーデウス「そんなに言うんならこの不能治してくださいよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:58

    神子が代わりに話す内容がとんでもないことになりそうw
    周りで聞いてる人ら苦笑いするでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:39

    >>20

    泥沼時代暴露とパウロの無茶で腕失って廃人寸前はお通夜じゃねぇかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:37

    >>19

    無敵のカードすぎる……でも、うら若い乙女の胸揉むならせめて事前に合意を取ってからにしないと……ほら、そこにヘタレなクオーターエルフがおるじゃろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:25

    最初の方、特にパウロ見てるのはつらいだろうな
    そこからヒュドラまでは結構笑ったり怒ったりしてそう
    ヒュドラ後?察してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:37

    ずっと見てるのは辛そう
    ノルンでさえ、魔物や盗賊が居る危険な土地で年単位の旅を続けるハードな人生だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:33

    「良かったわね、ルディ……ようやくあの人に会えるわよ……」と感涙に浸るゼニス。
    なお

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:00

    仕事人間化して中々帰ってこない嫁に体だけ要求される情夫状態&不貞腐れた娘と妾狙ってくる義娘に挟まれた息子の地獄の新婚生活に何を思うんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:21

    >>4

    リーリャはゼニスと一緒にルーデウスから離れようとしてたんだよなあ…

    なお

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:59

    >>22

    そのうら若き乙女が先に全裸に剥いて来ようとしたんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:54

    >>26

    シルフィは仕事人間の割には家事完璧にやろうとするし、倒れないか心配しそう

    アイシャはともかく、ルディとノルンに関してはハラハラしっぱなしだろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:35

    シルフィと欲望ぶちまけながら盛ってる場面も見ちゃうのか...

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:49

    いいよね、家族友人恋人全員集めてもロキシーのパンツ一枚の方がルディの心を支えられていたの
    むしろ家族は率先してルディを傷つけていたの何もできない状況で見せつけられるのマジで地獄だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:57

    ルーデウスがキースやエリナリーゼが合流したの見てホッとしそうではある。
    というか、助けに来てくれたの泣くよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:41

    泥沼時代から学園編、はては家を買って結婚した後もパンツ信仰を見せられるゼニスの気持ちはいかに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:17

    >>33

    ルーデウス「俺が本当に辛い時に側で支えてくれたのはロキシー(のパンツ)だけなんですが?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:16

    >>34

    エリスがパンツくれただろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:46

    >>32

    めちゃくちゃ酷い喧嘩別れしてるのに何年も自分を探してくれていたしな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:57

    >>35

    それなら無言で暖炉に投げ捨てたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:22

    意味もないのに自分を探すために心をすり減らしながら冒険者をしてるルーデウスを3年も見続けるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:00

    >>38

    パウロが殴ってノルンが拒絶したせいで親に頼る選択肢そのものが消えてるのが完璧すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:24

    >>21

    クレアおばあちゃんが「もう二度と介入しない」と言った言葉を翻す程度にはヤバい半生送ってるな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:10

    そっか、この時空だと神子様のイベントがまんまルディの過去鑑賞会になんのか
    クレアお婆ちゃんの心労が加速するな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:24:15

    地獄かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:14:38

    「感動の再会とは行かなかったけど、折角無事に会えたんですもんね」とかニコニコしてたら、目の前でパウロが「もういい、お前が遊び歩いてたのはよく分かった」とか言い出すのヤバすぎるよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:07:34

    >>39

    この時のヒトガミ、ニッコニコだっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:56

    >>43

    しかも度々自分を誘ってくるエリスと一つ屋根の下で一年間耐え抜いてたのにあの言われようだからな

    もうほとんど何もかも飲み込んで我慢した旅をあんな言われ方したら怒らん方がおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:55:50

    >>40

    まず間違いなくノルンとアイシャはお説教食らうしルディはある程度改善されたとは言え既婚者のくせにガードが緩すぎるのを怒られるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:03:39

    >>45

    この世界線のゼニスあんぐりするよね

    パウロをこんな顔で見てそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:06:34

    >>37

    しゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:57

    ギース「お前、自分の息子に少し期待し過ぎなんじゃねぇか?」
    ゼニス(そうよ、ギース!もっと言ってやって!!)

    ……なんかかわいいの想像した

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:59

    >>4

    なんで?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:38

    >>50

    ヒント:いくら自分もろともルーデウスに救われたとは言え実の娘を単なる妾の娘どころか兄のメイド(兼愛人)にさせようと幼い頃から教育するし(ゼニスは自分の娘として接してるしルーデウスも没になったアイシャ√以外では出来のいい妹としか見てない)必要以上にクレア共々ノルンを立てて出来のいいアイシャを下げる方向に教育した結果歪んだ才能主義に目覚めさせる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:28

    >>51

    そら歪むわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:10

    >>49

    (なんで止めないのギース!あぁルディが行っちゃったじゃない!パウロも自慢ばっかりしてないでノルンと仲直りさせてあげなさいよ!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:35

    親子喧嘩後のルディが宿屋で吐いてるの見るの地獄すぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:32

    >>54

    あれ結局エリスがいなきゃ立ち直れ無かったからゼニスはマジでエリスに感謝してそうだよね

    なおヤリ捨てダイナミックからの地獄の泥沼時代と自殺行為の数々

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:53

    >>55

    誰かの役に立っていたい、そのまま誰にも嫌われない内にスパッと死にたい、があの時期のルディの全てだろうしな

    ゾルダートお前マジでシャリーアに永住しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:45:36

    >>54

    なお本当の地獄はまだ先の模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:12:08

    「(多分だけど)エリスちゃん、あなたを捨てた訳じゃないわよ!?」と混乱するゼニス
    サラ相手に間の悪さ発揮して「あちゃー………」と顔を押さえるゼニス
    「ああ……シルフィ大きくなって……元気そうで良かった」と安心する傍ら、いつまで経っても気付かない息子に頭を抱えるゼニス
    ロキシーの視線や言葉の意味に気付かない息子に、「パウロとは違った意味で女泣かせなのね……」と遠い目になるゼニス

    とってもかわいいね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:01

    >>58

    捨てたのは純然たる事実だから……

    えりすって自分の名前だけ書いてゴミ捨て場に放置したのと同義だから……

    あとゼニスは元冒険者としてカウンターアローにはあんまいい顔しないんじゃないかな、

    ルディの能力頼りで分不相応なクエスト受けて報酬稼ぐとかモロにパウロが追い払ったゼニスに寄生してたチンピラとやってる事同じだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:56

    >>59

    実力的にはそうかもしれないけど、スザンヌが声をかけて、ティモシーが溶け込み方を教えなければ、

    初手で生意気な新入りとして敵対視されて心が折れてたかと

    スノードレイクのときも判断は分かれかけたけど、妥当ではあるしきちんと体張ったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:55

    >>60

    無理に冒険者続けるより心折れて他の方法探した方がマシだしあの時期 

    完全にトラウマをほじ繰り返されない限りは最後の一線は越えないしどこかで関係を築けるルディからすると

    表面上は仲良くてもサラとリーダー権限の分散のせいで他所との関係が閉じてる上にサラという爆弾を放任して明確な命の危険を誘発させるカウンターアローに人間関係の大きな部分を独占されるのはネタ抜きに最悪のケースだよ

    一番甘えられる相手が必要な時期に甘えてくる相手に構える余裕は無いから死にかけたわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:54

    >>61

    間違いなくアレだし状況最悪にしたのは事実だけど歩み寄ろうと努力しただけあの時期のどのキャラよりもマシな事実

    ルディをパーティーメンバーとして誘うにも傷ついた子供としてケアするにも決定的に甲斐性が足りなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:54:04

    >>62

    甲斐性つっても同じ冒険者でそれが出来るの冒険者として最高峰のゾルダートレベルじゃないとダメだしどうしようもねぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:41

    エリナリーゼが来るまでなんでもいいから行動して時間つぶししないと、それはそれで精神的に死にそうなのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:01

    関係ない話なんだけど、来年放送のアニメのキャラ公開の時期っていつ頃なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:02

    >>65

    一期決定からキャスト発表までが8ヶ月なのと2期が3/6発表

    加えて書籍完結だから11/25じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:10:13

    >>57

    ぼっちになるんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:21

    この世界線のゼニス動けるようになったら、アイシャ含めた三人をめっちゃ甘えさせそう
    何ならシルフィもナデナデしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:40

    >>69

    なお相手には十分伝わらない模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:30

    かわいそうだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:33

    >>70

    悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:50

    確かアルスとアイシャが駆け落ちして嘆いたんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:20

    「ここだけゼニス」スレ現在4本……来てるっ、ゼニススレの流れが来てるぞっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:07

    >>74

    あぁ来てるな、ゼニスが曇らせの対象になる流れが来てるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:35

    神子の力でオルステッドに挑むこと知ったら、オルステッドの恐ろしさ知ってるから全力で止めようとするんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:32

    >>77

    家族の命がかかってるし悩みながらも止めないんじゃないかな、と思ったけどヒトガミ空間は見れないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:34

    パウロとの仲直りをなんとも言えない表情で見ているゼニス
    ターニングポイント2で発狂するゼニス
    泥沼時代で涙を流すゼニス
    シルフィの出産と自分の救出で悩むルディと一緒に頭を抱えるゼニス

    色んなゼニスが見れそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:06

    ※ゼニスは伝えてるつもりです

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:20

    >>79

    可哀想になってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:49

    この世界線の老デウス√のゼニスはアイシャと一緒にこっそり戻ってきて、ノルンも結局戻らざるを得なくなりそう。
    結果老デウスが家に帰ってきたときに見る光景が……おかしい、ルーデウスへの優しさが地獄みを増やしている

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:34

    生き地獄かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています