俺競馬にわかだから分かんねえけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:03

    その枠が勝ちやすいのかその枠に強い馬が入ったのか分かりづらくねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:57

    でも勝率・連対率・複勝率の全てにおいて最下位の8枠から逃げ切ったダイワスカーレットみたいなのはわかりやすいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:10

    せやからもっと細かく分ければええねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:22

    それはそう
    でも高松宮記念の1枠みたいなのもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:47

    統計的な枠の有利不利はあってもやたら強い馬がいたりするとあまり意味なかったりすることもあるので統計データだけに頼っては駄目よ。基本的には好きな馬を単勝にするか複勝・馬連にするかぐらいにしか使ってないわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:40

    皐月賞は2020年に1枠1番が勝ったけどそれ三冠馬だからね
    他の1枠1番で勝ったのって確かブライアンとカツトップエースくらいって感じで、大体めちゃくちゃ強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:45

    毎度思うけど競馬って統計するにはデータの母数が足りてない事が多いような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:21

    >>7

    どの重賞もそうだけど年一回しかデータ増えないからね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:52

    >>7

    コースで見ればデータあるけど、下位条件と上位条件だと展開も色々違うから参考にならんしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:12

    ただデータでみると勝ってるやついるじゃん、馬券内に来てるやついるじゃんってなってそいつ見たら三冠馬や二冠馬でした、マイル王でしたとかそら強いわってパターン多いしある程度相関性はあるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:15

    >>5

    中山大障害で強い馬はステイゴールド産駒!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:25

    データとそのデータの理由が全部頭に入ってるやつが最強
    なお

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:50

    石神深一
    ステイゴールド産駒
    5歳以上

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:17

    >>10

    そうなんだけど、後からみたらそらあいつなら勝つわってなるけどその当時はまだただのG3G2馬だったけどここから覚醒したよねってパターンもかなりあるから結局強いやつには関係ないってことしかわらんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:51

    >>10

    皐月賞1枠1番

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:37

    >>11

    リュージの勝ち星の内訳と同レベルで欺瞞すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:09

    天候とか馬場とか、他のどの要素にも言えることではあるけど仮にデータだけで全部わかるならギャンブルとして成立しないからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:30

    ダービー8枠17番入ってもうた...→えっ!この枠でもダービー勝った馬がいるんか!→ナリタブライアンじゃ参考にならんわ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:11

    >>18

    それで勝つんだからすげーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:04

    >>2

    有馬記念のことならあの年はフルゲートじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:54

    >>2

    有馬で絶望的なのはフルゲート16頭の大外8枠16番で

    スカーレットの時は13番だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:28

    >>18

    トウカイテイオー!(最強の皇帝の血を引く無敗の帝王)

    ナリタブライアン!(クラシック最強の三冠馬)

    サニーブライアン!(自身の低評価すら利用した逃げ馬の真髄)

    ジャングルポケット!(オペラオーにも勝った府中の申し子)


    我ら大外ダービー馬!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:22

    コースの状態によっては大外有利もあるし、最内田んぼ突っ切ったゴルシみたいなのもいるし強い馬はどこ走ろうが強いから枠は気にしすぎない方がいいかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:27

    その馬を狙うにしても外すにしても
    根拠が欲しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています