愛されるコメディリリーフは大事

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:05

    コイツいないと結構暗い話な気がする
    そんな作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:04

    おっヒロインじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:06

    仮面ライダーに対して「自己犠牲は美しい行いかもしれないが必ずしも正しいとは言えません」って言えるキャラは貴重だよね
    大抵はライダーに頼らないと詰んでるから一概には言えないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:21

    序盤のロビンフッド回で的確な助言したのすごい
    普通ビビって無理だよ....

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:39

    子供に人気なのも分かるくらい人間性とそこまで明るさを両立してた
    未熟さあるけどタケルの保護者として立派なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:12

    イベントで一番の声援をもらった男じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:39

    今ニューヨークいるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:17

    ちょくちょくはっちゃけるけど形だけ坊主じゃなくてちゃんと諌めたり説法したりしっかり坊主してるのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:26

    黎斗くん係をあそこまで見事にやってのけるのはすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:27

    申し訳ないけど本編の坊主頭が似合ってたのと見慣れてたからか、その後の写真とかで髪が生えてるのを見ると似合わないと言うか違和感を感じてしまう。逆にスペクターと平ジェネfinalでのアフロは何か似合ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:48

    >>9

    あれ内容は殆どアドリブってのがすげーよなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:37

    最終的に眼魔世界救ったマジモンの英雄になるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:22

    >>11

    撮影前は「ポッピーより目立つ!」って言ってた御成が黎斗みてドン引くシーン好き

    というかゴースト組が黎斗見て知らない人だって顔してるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:44:58

    >>13

    猫被ってるときのホワホワ系な雰囲気をかろうじて知ってるくらいならそりゃ変貌ぶりにビックリするよなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:56

    >>9

    冗談抜きで神に必要な人だと思う

    今の神にあったら何で言うだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:38

    >>15

    ポチスレ2でもポチは御成とズッ友になるとか言われてたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:30

    ゴーストで一番好きなキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:20

    >>9

    幼い子を誉めるみたいに見えたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:37

    Vシネスペクターで眼魔世界の空気浄化に必要なパーツをこっそり持っていくのすき
    「では失礼します……うわあああ!!!(逃走)」

    結果的に眼魔世界救う為の大切な一手だったしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:07:44

    性別男だけどやったこと抜き出すと、
    聖女系ヒロイン(成功)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:49

    >>9

    中の人コメントで一年ぶりに再開したら変な人になってる...って困惑しててダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:11:16

    アカリが一見キツめの姉御キャラで御成は一見甘やかすキャラに見えてその実
    アカリはいざという時はタケルに甘いママ、御成は逆にタケルのために厳しいことを言うパパ
    ってのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:38

    元ストリートミュージシャンだっけ
    それで龍さんに助けられて弟子入り。
    そんな経緯で立派に坊さんやれるのはすごい
    まあ時々俗っぽさはでちゃってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:59

    >>23

    大体、翔太郎くんみたいな過去だな〜って当時思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:37

    >>16

    ポチ、途中でお化けが視えて怪談が上手くて闇医者を無意識で怖がらせる設定追加されてたな

    「大我さんになんだか避けられてる気がするんです…」

    「では、何故なのか。拙僧も一緒に考えましょう」

    あ〜仲良くなれそうだな…見てー

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:30:33

    ヤツデンワニとかいう屈指の勝ち組

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:01

    >>26

    ニコニコで始めて見たけど、鰐カワイイよね

    仲代先生となんだかんだで友情らしきものを築いてたのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:16

    お互い正義の張り合いやってる作品で君の言うことも彼の言うことも正しい!でも間違っておりますぞ!!!できるキャラは貴重

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:28

    タケル殿がいつ復活してもいいようにおにぎり常備してるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:45

    >>29

    それでジャベルにおにぎりあげられたのか……

    整合性があっても作中で説明されないのもったいないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:28

    御成がゴースト(眼魔)に飯を与えた事がタケルのご飯発言とかアランのたこ焼きとかに繋がっていくの良いよね
    生きるってどんな事?って子供の疑問に対する回答として「食べる事」は良い回答の一つだと思う。
    なお、同時期の作品。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています