マイナーなジャンルにハマるのやめたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:06:55

    ただマイナーなだけでなくて昔の作品とかだともう大変
    検索かけても公式サイトくらいしかヒットしないし
    仮に二次創作してくれてる人のサイトとかあっても既に削除済みだったりするし

    人気ジャンルも好きな物あるけどドハマりするのはマイナージャンルが多い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:07:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:08:23

    公式だけで満足できないタイプの人間か
    まあ気持ちは分かるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:08:44

    何ハマってるの? マイナージャンルを流行らせてやる根性くらいは見せてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:11

    界隈の広めな同人エロゲの方が界隈広かったりすることがあるからな まあ理解はできるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:13

    マイナージャンルを流行らせてやる!の精神の結果が昨今のNTRブームでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:26

    海外サイトまで探しに行くと同士いたりする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:49

    Wayback Machineでワンチャン掛けてローラー作戦してみたら?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:12

    友人を沼に引きずり込むのが一番手っ取り早いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:26

    >>2

    別にそんな言い方せんでも…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:56

    ここで広めりゃいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:12:55

    >>4

    一度好きだったゲーム(今も好き)のミリしらスレ作ったら何人か挑戦してくれたし、興味持って買ってくれた人いた

    嬉しかった

    でもハマってくれたかは分からない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:27

    マイナーカプ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:43

    流行らせるつってもやり方間違えたら逆に嫌われるからな
    核爆弾級の一発をぶちこむセンスあるスレを立てるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:05
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:17:00

    >>17

    これはミリしらスレだけどゲームの特徴やキャラの詳細とか一応書いてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:17:02

    マーベラスのやつか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:08

    当時プレイしたけど全然覚えてないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:59

    >>7

    deviantARTとか自分は好きだな

    英語名で検索して、今なら日本寄りの絵柄もあるしね

    スマホのプラウザ版なら日本語翻訳機能もあったはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:18

    >>19

    そう、マーベラス

    ルーンファクトリーに近い感じ


    >>20

    そうなのか

    でも既プレイ勢がいただけでも嬉しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:20:07

    スキャンシステム足を引っ張る印象がなぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:20:18

    >>15

    カプもそうだね

    まずハマるジャンルがマイナーだからそのジャンルのCPにハマるとなるとまたマイナーになるのよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:22:36

    >>23

    そこが売りだったはずなんですがね…

    独自性があって好きなんだけどね


    あと調べるボタンとジャッジメントリンクボタンを一緒にしたのは意味がわからないという不満とかもある


    でも総評的には大好きなんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:29

    逆に「これ絶対人気でしょ!?面白いし!」と思って調べたらマイナーだったパターンならある
    つらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:59

    あとCPの話になるけど
    ポケモンだとザクロ×セレナ(女主)とかが好きになったりする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:25:31

    口悪すぎるヤツそこそこ増えてきたな
    お客様ってのは本当だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:19

    >>28

    月曜日だからみんなイライラしてるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:44

    >>27

    それと擬人化とかも好きだけど(嫌いな人はごめん)

    アンパンマンとかドラえもんズとかが好き

    これらは少なくはないけど多くもない感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:36

    >>17

    このアヴァロンコードはルーンファクトリーとか牧場物語…つまりマーベラスのゲーム好きな人にはオススメ

    色々と不便なところもあるけど


    キャラクターや世界観、BGMはとても良い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:13

    マイナーにハマると供給の無さに嘆くあるある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:12

    公式すら消滅してると辛い
    アナザーコードやウィッシュルームシリーズ復活しろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:34

    何で喧嘩腰の人いるんだ?
    共感してる身だからビックリ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:55

    急にどうした?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:33:41

    >>33

    ウィッシュルームってなんぞ?と思ってちょっと調べたらミステリー系なのね、DSなんだ

    レイトンみたいなのはやったことあるけどまた雰囲気が違うね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:34:39

    わかるわかる
    俺も前に好きなフリーゲームを語るスレ立てたら5レスで落ちてそのうち4レスは俺っていうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:15

    DS初期毎に発売したゲームだったはず
    犬と戯れの疲れた人が殺到したとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:36:10

    >>37

    立てた時間帯が悪かったのかもよ?(フォロー)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:36:38

    >>26

    超メジャー作品でもマジで見ないカプもあるよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:36:48

    >>39

    人がいる土曜の夜だったんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:37:28

    >>41

    すまんかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:00

    人気ジャンルでもマイナーキャラやカプはあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:09
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:14

    >>42

    ええんやで、フリーゲーム「冠を持つ神の手」をよろしくな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:40:39

    >>44

    ありがとう…ありがとう!




    わいのスマホだと見れなかったとは言えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:41

    せっかくだからアヴァロンコードの好きな子布教しとこう

    一緒に旅する精霊たちがかわいいよ
    キャラのCVも豪華なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:42:26

    自分が封印やら拘束やらが好きになったのはアヴァロンコードのせいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:16

    主人公もかわいい
    男女選べてキャラクターとの恋愛もできる(このへんルーンファクトリーや牧場物語と同じだね)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:05

    絵可愛いね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:20

    主人公が一番好きです、毎回この手のゲームは主人公攻略出来ねぇかなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:20

    >>50

    HACCANさんって人の絵だね

    綺麗で好き

    今も活動してるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:57

    わかるわかる
    自分もバオッキー好きだしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:52:12

    >>51

    牧場物語とかルーンファクトリーでもそれ言われてたな…

    やはりプレイヤーの分身だからか、良デザインが多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:24

    バルディ先生にどハマりしたわい
    めちゃくちゃよくわかる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:54

    (バルディ先生って何?)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:13

    >>54

    牧場物語だとキミ島(キラ仲)は選ばなかった主人公も結婚候補で出てくるね

    初プレイがそれだったから他の作品には出て来なくて驚いた思い出

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:58:13

    アヴァロンコードはCMの出来も良くて動画ループしてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:55

    >>56

    簡単に説明すると

    算数の問題を解いていくんだけど1問でも間違えたらバルディ先生っていうキャラがめちゃくちゃ怒ってどこまでも追いかけてくるゲーム

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:34

    >>58

    オープニングもいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:53

    牧場物語とかも語りたいけどここではマイナーなのかな
    スレ立てたことあるけどあまり人が来なかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:06:34

    >>52

    最近と言えるかどうか微妙だけど聖剣伝説2のリメイク版でイラスト担当してたよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:11:09

    >>57

    自分もあれが初プレイだった

    思い入れが深いゲームだわ


    リメイクして欲しいけど改悪されないか心配でもある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:19:02

    ボーボボハマってたけど語る機会なかった
    でも無料公開であにまんで語る機会ができてとても嬉しかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:06

    友達がバキの夢女だったわそう言えば…そんな感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:54

    あっ君かあ
    某ゲームのセールでちょっとお休みしてたけど続きやるかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:49:50

    >>66

    本当にありがとう…もうプレイしてみてくれてるってだけでも奇跡レベルだから本当に嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:51:52

    >>21

    deviantARTマイナーな性癖に行き着けるんだがタグがよ!もっとタグをつけて欲しいんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:10:29

    優しい雰囲気のデザインなのに結構世界観とか展開が厳しくて面白かった記憶がある
    スレ主の趣味に合うか分からないけど、男性キャラ×ティアのCPが好きなら夢サイト探すと幾つか生存してるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:51

    >>69

    物語中盤で主人公が街の人から総叩きにあう展開は本当衝撃だった…

    ありがとう、当時見れなかったから残ってるのは嬉しい!探してみる!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:31

    パーマン×星野スミレ(パー子)
    にハマった自分からしたら共感しかない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:45

    >>70

    割と容赦なくどん底に突き落とされるよね

    気に入ったキャラとのサブイベ直後に主人公が昏倒させられて笑ってしまった

    アヴァロンコード サーチ でググって一番上に出てくるやつ見るとちょっと幸せになれるかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:54

    >>48

    アネキに見えた…

    この姿でアネキ!?攻めるな…って思っちゃったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:09

    姉貴は草
    普通にクーデレ毒舌キャラだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:25

    マイナーなジャンルっていうかゲームだけど
    セブンのシステム好きだったから続編出てくれないか期待してる
    ヴィーナス&ブレイブスの移植版してないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています