異世界おじさん44話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:11

    エルフさん根に持つタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:45

    全てを悟ったエルフさん可愛い……可愛い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:34

    竜変化術師ってマイナーすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:58

    竜子かわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:18

    戦闘マシーンみたいになってる時のエルフさんかっこいいしゅきしゅき

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:19

    冗談でもやめてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:26

    おじさんの精霊と会話できるって異世界基準だとどの程度の力なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:37

    エルフさんさぁ…ダメだって恋愛のデリケートな時期に触るのは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:44

    サークルを壊す気か!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:02

    オータムさんの服えっち…えっちじゃない?
    ローブの上下一体スカート風の部分が前だけ短くてタイツの体が見えるの素晴らしいデザイン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:24

    >>4

    でもこの作品の竜の強さみるにかなり有用だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:33

    エルフさんは人の恋愛の前に自分の恋愛を何とかしなさいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:15

    ラブ・ペンギンさん相変わらず強キャラすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:30

    ラブ・ペンギンとは?

    エイリアンソルジャーの没ボスである

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:14

    一回殴るとすさまじくパワーアップする

    だったら初手で倒せばいいよねって?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:21

    中年のおっさん「風が泣いてるんだ!」

    うん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:13

    >>17

    精霊の声が消える人がいない


    そりゃそこら中に同じ事が出来る人がいるならおじさんが圧倒的なわけないよねって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:21

    またエルフさん殺意抱いてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:38

    シャリオンの服が再生している?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:09

    >>11

    タイツ素股したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:21

    やっぱエルフ畜生やね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:24

    合法的にライバルを消そうとするエルフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:54

    >>8

    勇者級

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:00

    エルフさんいい笑顔すんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:13

    >>17

    そりゃおじさんも魔法のすり合わせ話できないよな

    というかエルフは付き合い長いんだから普通じゃない魔法ってことで受け入れてあげろよそういうところだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:32

    >>6

    さすが化け物ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:06

    >>11

    新ヒロインかと思ったら違ったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:54

    来月は続きじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:56

    聖騎士さん、前回と言い今回と言い

    断言して微妙な空気に今までもしてきたんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:39

    エルフは百面相ポジションすぎるw

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:46

    >>23

    なおライバルどうこう以前にスタート地点にすら立ててない模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:16

    >>8

    唯一無二でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:39

    おじさんは人間扱いして貰えれば、人当たりはいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:06

    次はメガドラミニ2回だな
    またミスFのハプニングが撮影されてしまうのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:19

    すっかりヒラコーキャラになってしまったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:08

    ライバル潰しに余念が無いくせに、いざおじさんのまわりに来る女性を別の人とくっ付けようとする
    余裕があって趣味悪いけど、必死さが抜けてないですよエルフさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:22

    クソ骨がすぐそこにいて安全性全くないのに襲撃しかけるとか無能すぎるだろこの目隠れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:43

    オークが絡むと理性がどっか行くじゃねぇか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:10

    >>39

    骨からは逃げればいいけど、オークはすぐ近くにいて今すぐ殺さないと駄目だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:26

    ニコニコのコメントに「でもこの風・・・少し泣いてます」ってあるけど
    おいおいまるで元ネタの子が痛い子みたいな扱いするのやめて差し上げろ!
    中年のおっさんならともかく高校生ならギリだから!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:36

    >>39

    後ろからオークが襲おうとしてるんだぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:22

    最後のコマのおじさんドン引きしてて駄目だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:26

    >>39

    すぐ背後にオークがいるんだから骨を気にして助けない理由の方が無いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:42

    >>39

    オークがすぐそばにいて安全性全くないから襲撃したんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:13

    ラブ・ペンギンは草

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:57

    >>47

    ペンギン要素どこ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:01

    「精霊の声が聞こえる」で笑われるのが絶妙
    (精霊って単語が悪いのか……?普通は魔力とかマナとかって言うのか……?でも「魔力の声が聞こえる」ってしっくりこないよな……)
    って勘違いが進むし笑われた手前その辺質問しにくい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:09

    >>13

    何とかなってたらおじさんは今映像みてないんだよロック

    (セガと一緒に記憶消してしまった可能性を信じたいが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:40

    >>47

    どこがラブ?どこがペンギン?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:12

    必死なエルフさんかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:39

    前回と別の意味でまたエルフさん引かれてる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:20

    >>19

    一撃で仕留めないと厄介なことになってばかりだからね、初手で確実に仕留めとかないとね

    やだな、骨の話ですよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:27

    >>51

    口元はほんのりペンギンっぽいかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:58

    >>51

    ペンギンの改造種らしい

    よく見ると口元がペンギンっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:49

    アリシエやメイベルのことはなんだかんだ世話焼くから嫌いじゃないけど、おじさんの恋のライバルになろうものならキャンセルしにかかるもんなエルフさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:40

    なあ、オチ含めて今回おじさんエルフさんにドン引きしてばかりじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:47

    >>58

    本人も規格外だって自覚が薄いのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:21

    竜変化術士はソードワールドやってた自分からすると「ああ、竜司祭(ドラゴンプリースト)か」とすんなり理解できた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:15

    ダークエルフさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:14

    >>17

    クオリティペーパーの毎日新聞は電車事故を起こしてしまうのは運転手が風の息遣いに気づかなかったと断定していたから、大人はみんな聖霊の声が聞こえるんだと思いました

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:56

    古代魔道具とか普通よりも知識持ってそうなエルフさんですら精霊については全く把握してないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:09

    理性はあるが人の心がない
    いや、エルフなんだから人の心がないのは当然か

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:53

    あの世界オークは即殺するのが常識なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:00

    そういえばアリシアはおじさんが精霊魔法士っての知ってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:01

    >>65

    いやまぁ、モンスターだし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:30

    エルフさんそこはだめだ…これ下手にいじるとだめなタイプのやつらだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:11

    エルフはとことん可愛いけどそりゃおじさんに好かれないよってムーブしかしないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:23

    >>67

    絶対に勝てないとされる骨が寄ってくるのも承知で攻撃を仕掛ける程なんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:36

    オータムのシャリオンは人の中身を見る発言で自分の今までのおじさんへの発言を少しは反省してのかな
    と思ったらライバル候補を潰しにかかるエルフ
    オータムとシャリオンが気まずくなってるのを見て少しは悪いと思ってるのだろうかと思ったら
    シャリオンがオータムに脈アリだとわかって嬉しそうなエルフ

    そういうとこだぞ、エルフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:14

    >>70

    むしろ骨がいたから挟み撃ちされるって思ったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:34

    おじさん異世界でも共通の話題ないの悲しいな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:04

    女をくっつけておじさんに近づく女を減らす高等テクニックだとッ、流石エルフ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:32

    エルフさん、自分のことを「オーク専」と思ってるんだろうか??
    美人なのに性癖が強いね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:23

    勇者が男連れなのにヒロイン枠になったからメカクレ枠の新ヒロインかとビビった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:41

    にしてもすげーな今回の4人
    フラグクラッシャーしかいねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:25

    >>70

    そりゃあ骨はこっちが攻撃しない限りは強くならないから最悪逃げられるし

    何故かエルフが瞬殺するっていうイレギュラーが発生したけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:51

    エルフさん動いたら碌なことにならないからじっとしてて

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:00

    >>29

    めっちゃ好みだったので残念だった

    もうヒロインはこれ以上増やさないという意志を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:02

    >>42

    元ネタからしてついうっかり痛いこと言っちゃった…ってシチュだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:30

    おじさん自分の情報渡さないから精霊の言葉とか痛々しいって思われてたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:10

    >>65

    人間の女襲って異種姦交配する化け物なんて現実にいたら殲滅待ったなしやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:06

    思い込み激しくて自己完結しやすい上に自分のこと話さない人だからこういう扱いされてもしょうがない
    わかり合いたいって言ってるくせにわかり合うために必要なことはしないよねおじさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:04

    異世界人って精霊とか信じてるもんだと思い込んでた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:54

    >>2

    (今更だけど)そうだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:50:38

    エルフにドン引きするおじさんの気持ちがわかってなんとも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:29

    「精霊が嫌がるにおいを発している魔物」の一般的な認識が「魔法が通じない魔物」とかだったはずだからまあ精霊は一般的に意思疎通ができる感じじゃなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:57:23

    異世界のレアアイテムは現実世界においてはとことん縁日の出店程度の価値しかないなw

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:30

    >>85

    キリスト教徒の人だって「神と対話できる」なんて言う奴を簡単に信じたりはしないだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:25:03

    オーク扱いしてもゴメンナサイすれば多少打ち解けるのはアリシアやシャリオンが見せてくれてる
    エルフがおじさんと仲良くなりたいなら何をするべきかは明らかなんだがなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:50:50

    おじさんはメイベルやシャリオンみたいな多少陰の者の方が相性がいいな

    エルフさんはおじさん関連で他人の地雷踏み抜くのやめて反省してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:10

    化物になる骨が彷徨ってるダンジョンに生存しているオークが後ろから奇襲しようとしてる状況ならまず排除して当然と言える

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:17

    >>4

    最近エルデンリングで見た

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:45

    今更だけど、この世界じゃおじさんに生理的嫌悪感抱くのはもう致し方ないんだよね
    ツンデレエルフは素で口が悪いのはあるけど
    全然そんなことないアリシアとかも初対面だと普通に攻撃してくるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:49

    初対面でオーク呼びからの攻撃はあの世界では誰もがやる基本行動なので仕方ない
    誤解が解けてきちんと接してくれる人とはおじさんは何だかんだ優しいし面倒見も悪くないからちゃんと打ち解ける

    何よりオーク扱いが傷付くのを理解してちゃんと配慮してくれるかどうかで「人間としての扱い」基準がありそうなのでエルフさんは何時もツーアウトって所か

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:33

    エルフはマジでそういうところだぞ…
    おじさんに嫌われるのも残当すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:20

    ゴタゴタ中だったからスルーしたか聞き逃すかしたんかね
    でもイキュラスエルランも信じたし、何よりアリシアはいい子系ヒロインだから聞いてたんなら信じてそうだよな
    IP規制されたらしいんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:42

    なんか直ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:21

    骨強化前とはいえ、この一瞬で四肢すっ飛ばして本体擦り潰すのは本当にバケモノ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:28

    オータムってたかふみに似てない?
    シャリオン(藤宮)神聖視しすぎていて、生涯のパートナーに自分をあてはめてない感じが...

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:05

    オータムは最後のシャオリンの態度に察してるの?
    気づいててアレだとしたらそれはあかんぞオータムくんエルフさんに弄ばれてもしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:30

    >>102

    オータムが弄ばれると自動的にシャリオンも弄ばれるから良くない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:47

    今回はさすがにコメントのほうもエルフないわって引いてて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:00

    >>104

    というか一貫してエルフは性格悪いからな

    顔がいいだけでおじさんの認識は割と正しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:22

    オータムじゃなくてオートムじゃないのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:58

    エルフこれは駄目だ マジで駄目だ
    悪意なく狙撃したときと同じくやったら駄目なやつをやらかしてニタニタしてんじゃねえおじさんの表情見ろ好感度バカ下がりしてるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:56

    オートム達の展開次第で現代の甥夫婦の関係に一石を投じる前フリなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:26:19

    あまりにもレアでガチへこみ顔のおじさん好きすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:32:18

    >>89

    現代社会に存在しないものだから価値が担保されてないし、仮にどこかの研究機関とかに異世界のものだと知られたところで希少すぎて何の役にも立たなくて結局値段つかなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:39

    >>8

    それこそ説明したら失笑される程度にはありえない能力

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:29

    おじさんからすれば人間関係は難しい奴だからほっといてやれよ・・・ってとこ引っ掻き回してるようにしか見えんよ今回のエルフの所業

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:10

    >>112

    エルフさん好きだけど、おじさんとくっつくわけねぇなって改めてわかった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:07

    >>92

    メイベルと話している時、波長でも合うのか楽しそうだもんな

    アリシエは保護者というか妹の様に面倒見ようとするけど、アリシエ自身が眩しいくらい純真無垢でいけないことを諭すから素直になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:13

    >>94

    ダクソでもあるぞ

    竜の契約すれば石使って竜頭になってブレス吐ける

    ネタの域を出ない趣味武装だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:18

    エルフが引っ掻き回した末にシャリオンかオートムがやらかしてどっちか死ぬんじゃないかコレ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:57

    >>116

    それやったらエルフにガチヘイトいくからやらないと思うよ

    今までも「まあ、おじさんも悪いとこあるし?」って思える程度にはどちらかが一方的に悪いって感じを避けてたし

    なんだかんだエルフのおせっかいで結ばれました~って展開になるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています