人類のせいで滅亡することになった異星人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:05

    かわいそうでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:10

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:34

    宇宙船事故ったけど知らん顔してたら結構な確立で助かったと思うんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:38

    なんなら和解とか神様として君臨する方面に行ったら少なくとも本編よりはマシになってたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:51

    ここ数作やってなかったがついに宇宙人本体が出てきたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:36

    タイムマシン使ってドツボにはまる間抜け

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:16

    >>5

    5世界線とほかナンバリングは色々違うからいつもの侵略者たちが素顔表わした的なやつでは無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:29

    1周目ループだと核爆弾だけで痛み分けか半壊まで持っていかれたっぽいからそこまで強くない気がする奴ら

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:03

    >>8

    空軍もかなり活躍したっぽい表現もあったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:37

    >>8

    そこらへんは戦略の違いなんじゃねえかな

    何度でもやり直せるからまずローコスト戦術から試して出来る限りリーズナブルに済ませるつもりだったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:02

    人類側が技術レベルに対して火力の殺意が高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:13

    >>8

    俺らだってそうだろ?

    初見ミッションだからとりあえず汎用性の高い組み合わせで行った結果、特化装備じゃないとクリアできないようなミッションだったことってたくさんあるだろ?

    おそらくプライマーも同じことをしてたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:26

    勝手に絡んできてうっかり証拠残してそれが見つかったら勝手にびびって滅ぼしにかかるとか動機がアホなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:48

    >>11

    そりゃあ…開発主任の殺意が高いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:48

    徹頭徹尾、傲慢かつ臆病なんだよな。それ故に滅びる羽目に…似た者同士な人類も二の舞にならないようにしなくては(なお十万年後)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:53

    ストーム1がいなければ勝てたんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:31

    >>15

    み、未来は変わったから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:21

    アンドロイドの週でリングを送るの止めれば勝ってたが、ストーム1が過去を変えたのでそれに気付く事もなく
    和解すれば破滅しなかったが、人類が原因で破滅すると分かってる以上そんな事出来る筈もなく

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:31

    下手にリトライできるからドツボにはまったパターンだよな
    勝てる回あったのにもっといい感じで勝てると思ってリトライして詰みまでもってかれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:25

    >>8

    世界中で核ぶっぱは滅ぼしても負けみたいなもんだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:11

    >>19

    歴史の修正力の件を考えるに、リングは確かに凶悪な代物だけど使った時点で「リングを使うこと」が確定するから、万が一にも仕留め損なうと劇中みたいなループが発生するという致命的な欠陥があるな。もっとも事故の記憶も当事者以外はループで消える上にその欠陥も大尉が突撃かまさないと分からなかったんだろうから、気付けというのも無理な話ではあるが。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:28

    こいつら1回目めの侵略の時マジで油断してたと思う、こいつらの知ってる人間て類人猿の時だからそこから成長して核兵器があんなにあるなんて思いもしなかっただろうから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:25:11

    >>14

    何度も愛する家族を守れず、見殺しにさせられたらそりゃね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:51

    >>23

    ミッション116の通信で「やつらに一発食らわせる、そうだろ?」は重みを感じたわ

    からのミッション117は爽快だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:09

    いつも思うけどループして毎回そして3年間を安定して無双してる主人公はおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:45

    >>1

    R「オラッ!ショットガン!〇号弾!!」

    W「ランス!」

    A「フォボス…投下!」

    F「ジャックハンマー!タコ殴りじゃボケェ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:17

    >>22

    更には物量攻めとかタイムリープまで出来るから、あのレベルの戦略兵器が積み上がってるなんて想像したことも無かったんだろうな。そんなの無くても勝てる奴らだったから。こう考えると殺意一本で宇宙勢力と渡り合う人類は凄いと言うべきかヤバいと言うべきか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:20

    勝手に発展の種を残して勝手に怯えて殺しにかかってくる
    クソムカついたし根絶やしにするからなお前ら……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:35:05

    勝手に絶滅戦争仕掛けてきて絶滅させられたアホ集団でしょ
    墜落船が見つかった程度で人類が火星に毒撒き散らすわけないのになんで仕掛けてきたん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:47

    アイツら目線からしたら自分等の文明何十回と滅ぼせる力持ってて尚且つ実際に行使して滅びた種族だから
    EDFって組織が結成された時点で人類はプライマー文明を滅ぼすのに躊躇いがないように見える、本部が言ってたけど外から見たら人類は怖いんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:58

    まあドラえもんで言うとジャイ子結婚ルートからしずかちゃん結婚ルートに改変されると知覚出来ないから怖かったんじゃない
    滅ぼそうとしたのはよくあるタイムスリップ物で実は過去に介入するのが正しい歴史だったんだよ!にしようと思ったんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:48:09

    5と6で明確に相手に完全勝利だから次回作はどんな戦いになるのか
    世界観リセットは当然として

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:07

    >>30

    更に言えばリングを使いまくってる様子からしてプライマーも結構な侵略文明だったみたいだから、滅ぼされる心当たりがありすぎたのかもな。自業自得の恐怖による自家中毒状態だったのだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:28

    >>32

    今回これだけ大胆に壮大な設定にしてきて成功しちゃってるから、この次に以前までのナンバリングみたいなのを出しても空気になっちゃうと思うんだよな

    いっそ大きくがらりと変えて、「こんなの地球防衛軍じゃない!」って意見も出るくらいに賛否両論なのを出してみてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:47

    >>34

    デジボク…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:54

    1回ぐらい地球侵略軍やってもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:19

    >>29

    可能性の種を撒いた時点でアウトだったんじゃねぇかな

    相互認識の結果10万年もの時間をかけて少しずつ歴史や状況、環境が変わる

    滅びないにしても今と同じ姿でいられる可能性はゼロに近い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:44

    >>37

    宇宙船解析されて火星に移住でもされたら一発で終わりかねないのは結構不味いと思う


    まあ最初に思い至れよそんな事って話だが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:21

    主戦場が宇宙になるとか?
    360°全方向から地球に迫る怪物を宇宙を駆けて撃退って感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:52:26

    >>36

    タイミングよくニアミスしている

    s.famitsu.com

    地球防衛軍の反対側をやったら

    アクションよりもストラテジーになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:20

    >>29

    タイムマシン作ったノリで気軽に時間旅行したら

    ちょっとした墜落事故で種の存亡に関わる大変なリスクを背負ったのはそう

    ただ作れちゃったら使いたくなるのは多分人類でも同じだろうとは思う


    ここは単にプライマーがアホだったというよりは

    タイムマシンあるいはあの世界における「時間」が

    思った以上に怖いものだったってこともあると思う

    パラドックスを是正するために代表者同士殺し合って決めろだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:03

    >>34

    人類が太陽系全域に活動領域を広げた世界とか?

    冥王星基地に配属がスタートで、木星圏やテラフォーミングされた火星とかに戦線がどんどん後退していって、最後は満を持して地球まで侵攻してきたラスボスを倒してエンドみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:54

    数々の超技術やサイコキネシス使えるまで進化をしたけどそれを扱えるだけのリテラシーは持ってなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:37

    人類の殺意が思った以上だったのはまあそう
    あの世界の人類タフすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:04

    まあ侵略慣れしてるってことは普段から侵略してたんだろうし他の星は同じやり方でどうにでもなってたんだろうな
    ただあの人類というかストーム1がおかしかっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:54

    >>41

    >>43

    インドで神様ごっこやってヴィマナ(コマンドシップの同型艦)をインドに堕としたウッカリさん(たぶん6のペプシマン)が

    他のプライマー達には制止出来ないほど偉くて尚且つタイムパラドックスを知らない馬鹿皇子だったんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:19

    50年以上前線で戦い続けるストーム1はおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:51

    世界救った男が大富豪より金もらってなさそうなの責任に対して給料が釣り合ってないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:33

    5のオペレーションオメガって最初聞いたときストーム1が足止めしてる間に核ミサイルをペプシマンにブチ込むとかかなーって想像してたから6のオペオメがマジでミサイルをプライマーに叩き込んだのすげースカッとした

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:20

    >>42

    オーガンやシルフィード(リメイク)かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:44

    唯一の攻撃手段にして強力な主砲がとんでもない弱点ということが判明してしまったせいで10隻も持ってきたのに動く転送装置として型落ちしてしまったノーマルマザーシップ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:18

    >>48

    総理大臣もそうだけど国のトップや責任に対して給料少ないよなちょっとした野球選手しかないんだぜ?

    5億くらい上げてもいいと思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:22

    >>52

    ストーム1「そういう仕事なんすよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:42

    >>49

    5のペプシマンも複数回死亡しているんだろう。

    ストームチームに殺されたり、

    コマンドシップに核を撃ち込まれたり、

    コマンドシップを撃墜された際の爆発に巻き込まれたり、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています