今更ゲッテルデメルング攻略した

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:00

    スルトくん……スルトくんお前………
    あんな囚われのヒロインを苦しめる悪のボスみたいな振る舞いしといて、本心がただ惚れた女の役に立ちたかっただけってお前………

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:55

    出力方法が「破壊」しか無いシステム存在が恋を覚えたとて壊すことしかできないのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:20

    消えろ炎の怪男児

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:22

    大体こんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:55

    優しい化け物とかじゃなくて、割とリアルな粘着性のキモさがあるのがコイツのキモよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:39

    スルトくんがマシュの中にINしてたらそこそこ可愛い感じになったのではという説が出るくらいにはねっとりとしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:15

    >>5

    ツダケンボイスと北欧の大英雄のガワが無ければアウトな行動と言動が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:17

    囚われのヒロインを苦しめてはいるんだ
    ただ惚れた相手にアプローチしてるだけで悪気はないんだ…

    そっちの方がキモいって?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:20

    破壊兵器だから恋愛できないのは普通に同情するが、「そんな女の子らしい一面もあったんだね」が「ク、ク。女の顔だ」になっちゃうのは単に言語野の問題やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:46

    ワードチョイスがキモすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:08

    ゲーティアの人理砲にレーヴァテインをぶつけて相殺するスの字後輩とかいう集団幻覚

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:45

    ク   ソ   デ   カ   童   貞

    って感じよスルトくん総括すると

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:17:07

    >>7

    それあってもアウトなキモさでは?きれいな想いはあるけど言動がキモい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:32

    想いだけは綺麗に輝いてるけど行動と言語と態度が薄汚れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:46:07

    自分が気に入った女性と気に入ってた魔剣に討たれたんだから満足ですよね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:34

    ツダケン声とイケメンorかっこいい人外のガワでも隠しきれない言動のキモさと童貞臭さがスルト君のチャームポイントやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:50

    ヘラクレスが必死に止めたおかげで助かったけどあの振り下ろした剣が地面についてたら異聞帯終わってたとか怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:56

    >>17

    なんなら地球の表皮もろともいくぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:44

    >>9

    神らしく惚れた女を強×しないのは本当にオフェリアに譲歩してるのよね

    伝え方さえ何とかなってれば、まだ穏便に別れられたかもしれないのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:37:28

    >>19

    そもそも終末装置だからそういった欲求もないし発想もないんで強×とかしないぞ


    譲歩してるわけではなく、スルトには良くも悪くも破壊しか出来ないってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:47

    こいついればマジで異聞帯全部破壊できるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:42

    同じく化け物なCCCのメルトリリスとパッションリップも最期は自分のあり方を変えようとする前兆があったのにスルトくんは一貫して終末装置してるからそりゃあかんわ〜ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:54

    たぶんスルト単体だと無敵なのにフェンリル取り込んだ上に悪竜現象起こした結果破壊力が増えた代わりに弱点が増えた悲しい存在

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:50

    でもさ
    自分に課された唯一の役割すら果たせず消えゆく世界で絶望してた時に世界線すら超えて見つけてくれた女にこんなこと言われたら、初恋拗らせても仕方ないと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:10

    ちなみにスルトが最終的にやりたかった事は「オフェリアを生き残らせる」である事をお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:45

    汎人類史のスルトには妻シンモラがいたけど異聞帯のスルトにはいなかったみたいな説を見かけたことあるが
    2部2章のスルトが童貞っぽいのは多分そういうところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:02

    >>4

    なにこのかなしい画像

    こんな事言われたらもう自殺考えるレベル

    この後救いはあるんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:45

    >>24

    むしろ、普通に戦う奴が馬鹿確定だから足引っ張ってどうぞな神ジュナと同じタイプの無理ゲーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:59

    女の顔をしているな(恋をしているんだな)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:11

    自分の体でこの酷い台詞の数々を言わされたシグルドの身にもなってみてくださいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:55

    キモヲタに力を与えると世界は滅ぶ
    これってトリビアになりませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:24

    >>32

    世界を滅ぼせるやつがキモヲタみたいになっただけやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:45

    >>31

    なお、シグルドは定期的に自らスルト(赤目)化する模様

    最早持ちネタの域

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:34

    >>31

    失礼な、シグルドと同じく愛を抱いた男だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:08

    がんばってオフェリア攻略しようとしてるんだけど、選択肢が常に
    ▶︎殺す
    ▷壊す
    ぐらいしか与えられないのでまともにルートに進めないどころかゲーム崩壊しちゃうの可哀想だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:06

    いいよね
    スルトのセリフ見返すと初見時と全く印象変わるのいいよね

    これとか多分ホントは、貴方の名前は天使のようですね、的な意味だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:15

    名前褒めるなら姓じゃなくて下の名前を・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:20

    >>34

    あんまり似てないモノマネが笑いを誘う。シグルドのギャグセンスなどは独特。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:34

    >>33

    破壊機構が恋でバグったみたいな感じだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:18

    >>37

    ではその後のならばお前は俺を神として仕えるがいいってのはどういう意味ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:22

    ───嗚呼。
    ───俺は、おまえに何をしてやれるだろう。
    ───炎でしかない俺は、破壊でしかない俺は。
    ───おまえに。何を。
    ───おまえに、何を、返してやれるのだろう。

    この独白だけでもうね…本当にね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:05

    >>42

    なのでデミ・サーヴァントとして破壊することしか出来ない存在に他のことを教えるんですね


    どっかのスレでオフェリアの身体で眼帯反転してるスルト召喚とか言うネタがあったが、本人からしたらめちゃくちゃつらいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:07

    んー人間判別つかね!とりあえず殺さないようにするかー、行動荒いけど言う事ちゃんと聞いてたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:17:49

    >>26

    なので最終戦はオフェリアが地上にいるため、巻き込んでしまうのでスルトも全力を出せなかった状態なのを教える

    肩にいるから全力をだせたのに、地上にいて巻き込むと考えれば、ねぇ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:13

    最終的にオフェリアもカルデアもスルトの真意に気付かないまま、ただの災害として倒されたのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:23

    ナポレオンを間男とか言ってるの乙女ゲーっぽくてすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:27

    >>40

    愛を知ってシステムが壊れる(バグる)って創作の中だと王道中の王道だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:41:47

    >>48

    特に型月はそういうの大好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:05

    >>26

    壊すことしかできない終末装置が身の程弁えない願いを持っちゃったんだね…(好き)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:46

    >>41

    「俺が神ってことにすれば神と天使でお似合いじゃない?よく一緒にいるだろ」とかなんとか考えてたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:11

    >>46

    ナポレオンだけはスルトの真意に気付いてたっぽいのがまた皮肉

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:40

    >>48

    北欧でブリュンヒルデが恋でバグったワルキューレだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:42

    >>47

    実はあれ自分とオフェリアの間ではなくキリシュタリアとオフェリアの間のことをいってたんだぞ

    勘違いされがちだがスルトはキリオフェ応援してるんだ

    めっちゃ分かりづらいけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:37

    >>54

    恐らく本人すら自分の思いには無自覚だったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:13:12

    スルト君を超絶美化したのが今年の夏の同人のアレなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:27

    >>56

    スカディはできることならみんなに幸せになって欲しかっただろうからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:57

    スルトにとってオフェリアは自分を牢獄から救い出してくれた人だけど、オフェリアにとってのスルトは牢獄そのものなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:53:43

    >>28

    『青春兵器ナンバーワン』を読んで確かめるんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:48:30

    >>47

    オフェリアも途中までは嫌がってそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています