マネモブさん 俺に「キャラクリ可の格ゲー」が流行らない理由を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:37

    ソウルキャリバー6みたいな流派を選ぶ形式だったらバランスを崩壊させず色々作れそうなものの
    メジャータイトルだとそれこそ上に挙げたSCだけって言う理由を知りたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:39

    すいません"そもそも格ゲーが流行らない"んです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:34

    >>2で正解を出すのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:35

    親御さんもビックリするしな ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:47

    何故って…目障りな装飾品を付けまくったらプレイの妨害出来てしまうからやん…
    それに頭身や身体をちょっと弄るだけで当たり判定変わるのもあかんやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:06

    しゃあけど……有名作に今更そんな機能追加したら"浮く"わ!
    それに格ゲーは新規IPは全然強くないしで必然的に昔からキャラクリをやってたSCしかやらないものと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:24

    スマブラのMiiファイターがおるやん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:34

    待てよ ソウルキャリバーで一番伸びてる配信はキャラクリメインのやつなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:24

    >>8

    つまり格ゲー自体は

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:27

    MOD入れてスト5か鉄拳7やればええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:28

    鉄拳で同様の機能が採用されたらタフ・キャラクターをいっぱい作りたいですね……骨法(ニーナの流派)でね
    コスチュームのカスタムだけじゃダメなんです カスタマイズだけじゃ完全再現はできないんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:12

    格ゲーはキャラ商売ありきな部分も強そうだからオリキャラは採算取れないんじゃないスかね
    スマブラのMIIですら不人気やわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:55

    ええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:30

    昔色々あってどれも大して流行らなかったけど「オンラインがロクに発展してない時代」だったんだァ
    今の技術とゲームを取り巻く環境でやったらどうなるかは分からないんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:10

    ギルティギアでロボカイを改造するロボカイファクトリーなんてあってちょっとハマってたスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:32

    ムフフ TOUGH DARK FIGHT2をPS5専用でキャラクリ可にして出すの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:35

    キャラ人気が重要な格ゲーで凝ったキャラクリ作ってる暇あったらもっと魅力のあるキャラを追加すべきだと思われるが・・・
    見てみい、ブリジットで儲けまくったギルティを

    そもそも凝ったキャラクリしてそれを動かすだけなら格ゲーでやる必要性が無いのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:45:24

    おそらくソウルキャリバーのキャラクリが完成しすぎててよほどのことがない限り劣化品にしかならないからだと思われるが…
    オンラインにアップロードされたキャラ眺めてると見知った他作品キャラが大勢いて笑うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:51

    なんでって・・・格ゲーの画面では顔なんて潰れて見えないし体型が変わったら判定がおかしくなって面白くないからやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:57

    >>18

    後ろにいるこいつが気になってきたんだろ

    それはまやかしであり 現実でもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:16

    そういう系のゲームだと一番よかったのは私立ジャスティス学園っスね
    キャラといちゃつくことで相性をあげてタッグの効率を強化することもできる神ゲーなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:28

    クククトバル2はモンスターを捕獲して格ゲーで使用・風来のシレン形式のダンジョンアタックを格ゲーで実現・鳥山明監修のキャラデザ・生命力を削る共通の奥義と場外ありの格闘システムがつまった完全作だァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています