凱旋門賞、草刈りせず超重馬場へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:42

    金曜雨なら草刈りを行わず、あっちでも稀な道悪コンディションになる模様

    なおこの1週間ずっと雨

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:31

    トルカータータッソ「☺」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:16

    >>2

    外枠だけど大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:16

    これポキポキしちゃうんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:18

    田植えでもすんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:32

    トルカータータッソ以外の欧州馬にも普通に迷惑では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:44

    なんつーか、スゲーな向こう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:53

    未経験の重馬場ねぇ…毎年そんな風に言ってるような気が

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:56

    >>3

    去年も外回して捲って勝ってたし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:00

    松岡修造を向かわせろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:29

    焼畑しようぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:31

    >>8

    ボジョレーヌーボかなんかで?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:37

    なぜか雨降った後放水して念入りに馬場を緩めたからな
    去年の1.5倍は重い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:20

    何が酷いって雨降っても水撒くところな
    何してんの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:33

    マジで疑問なんだけど
    なんで向こうの人はこれを良しとするの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:50

    >>14

    デイラミのレス


    いやデイラミじゃなくても同じ意見か

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:51

    「天候などの条件は厳しかったが、有望で生産者のテクニックが重要な年」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:54

    雨降ったら草刈らないのが普通なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:24

    みんな回避して最終的な出走馬が日本馬だけになれば勝てるんじゃね?
    オラッ!もっと水を撒くんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:28

    >>15

    伝統やぞ

    後日本馬の好走云々なんか知ったこっちゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:53

    雨天で屋外作業嫌だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:23

    降水確率3パーセントらしいから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:30

    >>20

    でも向こうの馬も回避続出しとるんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:52

    >>24

    もはやそこも恒例行事なのがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:02

    ここまで来るとみんなお散歩して団子でゴールしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:05

    芝もっふもふで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:24

    >>24

    まあ、うん

    必要な犠牲だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:30

    設定が狂った水撒きロボットが馬場を管理している?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:30

    路盤がゴミだから乾くとデコボコ馬場になるからじゃない?
    クソ道悪より良馬場の方が馬にとってもマシだと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:42

    阪神園芸でも向かわせたらいいんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:46

    地中海性気候は乾燥寄りの気候だってのに何で毎回こうなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:06

    >>32

    単にフランスは今雨季

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:20

    >>30

    だから基本的に稍重くらいにキープさせる

    雨降ったら要らねえだろと何度も思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:52

    パリ晴れてるみたいだし草刈り普通にやると思うよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:03

    フランスあにまん民のあげた写真の雨すごかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:02

    俺達素人にはわからん何かがあるかもしれないので、あにまん園芸民の意見が聞きたい(いるとは言ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:11

    もうJRAが金出してロンシャン鬼整備してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:12

    いや日本並とは言わんがせめてアメリカやドバイくらいには芝整備しても良いんじゃないですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:32

    こんな不良馬場でやるの久しぶりじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:01

    田2400になったり茂2400になったり、パリとは思えない田舎感よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:06

    >>15

    別に良しとはしてないぞ

    良しとしてるなら馬場ソムリエ→当日回避なんてしない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:32

    阪神園芸をフランスに召喚しろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:55

    そもそもフンギャロにあんまり金がないって問題もあるんだったなそういや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:59

    >>40

    自然に近いレース場が理想らしいから

    手入れしまくるのは違うんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:02

    >>41

    2020年も酷いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:12

    これ見る感じ本降りになりそうなのは土日かな?

    https://weather.com/weather/today/l/48.86,2.23?par=google

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:17

    >>9

    つっても今年はフルゲートの大外だからねぇ…

    15番より外の馬は勝ってないし、去年と違ってマークを集めるし中々厳しいわよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:48

    >>41

    去年も大概やばかったような

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:31

    スポンジ積み込んで渡仏して勝手に水分すいとってあげたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:34

    熱波で芝枯れそうだったから育ててるのかな? オフシーズンにやれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:59

    そもそも基礎の土が砂利が混じった粘土だぞ
    しかも表面ボコボコで水分たっぷりの
    それこそ日本の芝とダートくらいの違いはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:13

    フランスまん民が今日晴れの写真あげてたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:25

    >>51

    流石に2400m分はキツいだろうなそれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:24

    ⭕改修工事するだけの金が無い
    数年前に建屋とかの施設改修に200億円くらい使っちゃったから仕方ないね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:37

    流石に重すぎても故障馬場になりません?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:58

    芝に布団乾燥機かけたらなんとかならんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:25

    今は雨降ってないからギリギリ大丈夫じゃないかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:56

    これ日本馬も出走回避した方がいいんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:04

    襟裳の夜がロンシャンより極悪なことを祈ろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:17

    芝刈りはギリギリできるんじゃね?(夕方には雨が降るからそれまでに完成できるなら)

    土曜から10mmの雨が降るからそれで馬場はヤバいことになるらしい


  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:20

    ここ数年の馬場管理下手じゃね?
    今までここまで酷かったこと無かった気が

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:55

    フンギャロは責任持って徹夜で雑巾とドライヤーでコース乾かしてきて♥

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:05

    >>54

    今日晴天で明日豪雨予報らしいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:10

    >>63

    毎年そんなこと言ってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:21

    フンギャロ金が無いのと、伝統と格式があるから毎年こんなもんだろですっとぼけてるだけでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:57

    せめてブルーシート被せたりとかはしないんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:57

    ブックメーカーとかいう競馬で稼ぐくせに競馬事業には利益のないクソ野郎

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:33

    とりあえずわかめ適正怪しいプボとおどうはお散歩になりそうっすね…
    タイホとステフは……変に無理してヤバイことにならんのを祈る

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:01

    >>68

    馬場の面積考えるととてもじゃないが現実的ではないね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:05

    こんなこと続けてたら日本から馬来なくなるぞ(キーファーズ除く)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:06

    つーか最終直線が特にゆるっゆるなんだけど

    これ差し馬終わっただろ


  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:08

    正直数日晴れた程度では…
    日本みたいに雨対策で偏執的なまでに路盤改修してないだろうからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:31

    >>20

    伝統だとか言って脳死で受け入れてるなら時期変更案が出る訳ないんだよなぁ

    なお時期を変えられるとは言ってない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:55

    >>74

    日本の場合はまあ金かけてるからねー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:57

    ボジョレーヌーヴォー並みに毎年重馬場やろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:59

    >>69

    公営賭博だのギャンブルだので批判されがちな日本の競馬界ってそう考えると健全なのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:00

    >>78

    ノミ屋絶滅させたネット販売すごいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:15

    フランスに出張して凱旋門デイと後日のG1観戦して年末に帰るあにまん民がいるという事実

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:50

    ゴミ馬場極めたら前残りになってタイホが勝つかもしれん
    なおタイホの脚の無事は保証されない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:54

    3.7ならまだマシだな
    ここ3年4.0超えてるし
    こっからどれだけ雨降るか次第だけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:59

    先行出来なきゃおわりだな
    20頭が最終直線でもたつく中鮮やかに差すような足は日本馬にはない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:02

    実際気候変わってきてるんだから、どっかに移動しようっていつかなるんじゃないの
    いつかは知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:15

    >>73

    これもしかして大逃げしたら決まる可能性あったりする?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:48

    >>81

    これで凱旋門勝ったけど予後不良とかになったら

    大変なことになってまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:16

    いつもロンシャンってクソみたいな馬場のイメージだけど大丈夫なの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:19

    >>85

    可能性はあるけど、日本での大逃げとは比にならないレベルでスタミナが必要

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:03

    >>72

    キーファーズ除くで草

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:45

    フンギャロは割りと真面目に何がしたいんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:49

    >>87

    晴れたら良馬場やぞ

    晴れたら

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:47

    ぶっちゃけ3年連続重不良のレースにわざわざ遠征しておいて重不良になると「運悪!終わり!」ってなんかギャグ染みてない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:49

    なんかみんなもたつくなか1〜3番手で走ってきた馬がハナ差で優勝しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:00

    4頭ともトコトコしようぜ
    というか日本馬は顕著だけどフランス馬も苦戦しませんかこれ?もう競歩にしようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:22

    >>90

    ……もしかして痺れを切らした誰かが馬場整備のお金を出してくれるのを待ってる?いやまさかそんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:50

    >>86

    ノリさんのローレルとホクトベガ並みに和生が傷付く

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:56

    >>94

    それが分かってるから回避する馬が出てくるんですねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:11

    馬場のせいで全馬が伸び足欠いてスタートダッシュ決めたタイホが前残りで逃げ切る可能性を信じるしかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:51

    西武警察のロケの隣で走る方がマシでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:56

    >>95

    アラブの石油王がフンギャロごと買ったりせんかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:13

    >>95

    流石にアルミホイル案件では…まあアイツらが金無くて困ってるのは間違いないが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:28

    でも日本馬で一番勝利に近かったナカヤマフェスタの凱旋門賞も重馬場だったよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:44

    まあフンギャロは何かしたいんじゃなくて
    何かしたくても金がなくてできないからこんな適当ぶっこいてる
    ってのが正解かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:06
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:10

    宝塚創設者の直系子孫松岡修造フランスに送るか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:14

    >>102

    特例中の特例を出すのはNG

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:30

    ガチの田んぼになったら農耕用の牛走らせようぜ、勝つだろ多分

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:59


    やけくそ言ってんじゃねーぞ

     馬場を案内してくれたシャルル・ド・コルドン競馬場マネージャーによれば、「ロンシャンは自然の場所にあるので、直線や向正面によって地層が違います。下が砂利であったり粘土質だったりと変わります」だそうだ。シャンティイ競馬場やサンクルー競馬場、そして日本馬が調教を行うエーグル調教場よりも、さらに芝質は重い様子。芝の追い切りでいい動きを見せているからといって、本番に直結するとは言い切れないだろう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:00

    自然の風味を生かした豊かなターフをお楽しみください

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:19

    重い方が好走してるのはそうなんだけど心配なのはダメージなんよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:25

    >>109

    マキバオーの森林コースかよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:26

    なんならオルフェの凱旋門賞も2回とも重馬場だったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:43

    でも向こうは気軽に天気で回避とかできてええよね。日本国内で日本馬がそんなんやったら非難轟々でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:14

    ん?もしかして雨降ったら芝刈らないって柔らかい状態で芝刈ると不都合があるんじゃなくて雨降ってる中作業しないってことなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:31

    なんのために開催週ずらしたんですか……?📞

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:38

    >>106

    全然特例じゃないんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:52

    あれでしょ近所の国でいくらでも似たようなレースがあるから直前回避とかできるんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:12

    >>115

    ずらしてないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:30

    ロンシャンに修造を放てッ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:46

    重馬場の方が走ってるというかシンプルに重馬場の数が多いねん向こう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:12

    >>117

    そもそも凱旋門賞が権威あるとはいえ

    ここまで特別視してるのって現在だと日本くらいみたいなので…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:01

    >>106

    でも良馬場で上位入着したことないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:05

    >>120

    日本馬だと良馬場14回稍重以下12回なんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:06

    >>85

    2400のG1で逃げて14馬身差つけた馬が1000m62秒で逃げて12頭中10着(下2頭はその逃げについて来た馬)とかいう条件なんでまずないっすね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:13

    >>121

    種牡馬価値的には愛チャン→英チャン決めたほうが良いからな

    重要なのは2000m

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:33

    >>108

    自然志向か知らんが馬のためにもJRAを見習ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:20

    >>126

    金がなきゃそんなに張り替えできないんすよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:59

    >>126

    あっちは馬の為というよりは権威の為のレースだしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:19

    重馬場の方が日本馬得意なのマジでよく分からん
    もしかして向こうの本命馬が重馬場苦手だから結果的に順位上がってるだけだったりする?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:35

    >>129

    多分そう

    向こうの良馬場向きに育った向こうの馬には良馬場でのスピードで勝てるわけないからお互いスピード出せない重馬場で初めて勝負になる感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:45

    過去30年の凱旋門賞馬場状態
    良馬場11回
    稍重馬場5回
    重馬場12回
    不良馬場2回

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:31

    >>129

    相手の土俵じゃなくなるからだろう

    もちろん日本馬には余計土俵じゃないんだけど

    いってみたらパルプンテみたいな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:34

    >>129

    そういうこと

    エルコンの時もディラミさんオワタムードだったし

    オルフェの時もキャメロット死亡

    ナカヤマフェスタ時もフェーム残念だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:32

    >>133

    その理論でいくと

    今回はダメそうですかね重馬場の鬼がいるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:02

    >>134

    今年はアルピニスタついてねえなとはならんと思う

    重馬場でいいっていう前年度覇者がいるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:28

    ドバイかサウジの偉い人が「控えめに言ってロンシャンってクソじゃね?権威だけのためにこんなクソ競馬場でやれっかよ」と言ってくれれば変わってくれないかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:01

    >>136

    文句あるなら来るなで終わる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:01

    勝つことだけを考えるならこれまでの傾向からも重い馬場の方がいいんだよ
    でもこの馬場で真面目に走らせると後々のキャリアに影響出るかもしれないのが考えものなのよね
    去年とか現地の馬ですら明らかにダメージ残ってたし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:44

    >>134

    まぁはい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:00

    >>134

    トルタソも去年に比べて不安要素あるし盤石ではない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:07

    回避続出で日本馬四頭のみとかギャグみたいな結末来ねーかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:07

    どんなに少なくとも7〜8頭は残るからなあ
    それ狙うなら予め日本馬10頭くらいは出しておきたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:35

    >>1

    「フランスギャロ、JRA!わしは決めたぞ!わしは決めたぞ馬主たち!わしは決めた!

    凱旋門は、草刈をしないことにする。あえて雨に身を投じてみるか。凱旋門は草刈をしない。雨乞いしてくるぞ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:41

    >>142

    言っちゃ悪いが日本馬ぐらいしか有力馬がいないなら回避する理由もないからな

    ディープシロッコハリケーンランみたいなのが集結してようやく10切る

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:20

    金ないと言ってるけど欧州競馬の中ではフランス競馬は中央みたいな構造だろ、まだ他の欧州競馬よりマシだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:53

    >>141

    向こうの最低出走頭数のルール知らんけど4頭じゃそもそも開催しないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:54

    今日は晴れでも土日降るのはなぁ…
    小雨程度ならまだいいんだけど土砂降りのが降るのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:07

    >>147

    そう言われてる

    天気の神に晴れにしてもらうしかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:59

    >>146

    凱旋門賞はどうだったかわからんけど

    向こうだと4頭だけのG1とか普通にあるんじゃなかったか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:06

    日本競馬じゃなくて
    逆に欧州競馬場がガラパゴスなのでは???
    あんな歪な形の競馬場に芝ボーボーの管理放棄、欧州だけだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:24

    >>150

    そもそも競馬の源流なんだからそりゃまあ進化して別物になった各国の競馬事情とは全く異なってくるだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:10

    こちらフランスで行われた2頭立てのGⅠレースです

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:50

    「自然重視!」とかいう馬場整備に金を掛けなくてもいい魔法の言い訳

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:30

    >>150

    なに言ってるのかわからないが

    アメリカはダート変調

    日本は野芝

    欧州は洋芝

    どこに標準規格があるんだい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:48

    >>150

    欧州で一まとめだけど

    イギリスフランスドイツアイルランドやイタリア等

    多くの国がこれでいいと言ってんやぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:27

    >>153

    言いたいことはわかるんだけどね

    いい加減勘弁してよってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:34

    >>150

    まあそもそもコースの形が歪も歪だしな

    ロンシャンでも結構マシな方、エプソムとかなんだこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:36

    馬も自然の一部として扱ってやれ
    特にアメリカ、薬物排除に動き出したんが2015年頃なんは流石に草も生えないんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:01

    自然重視と管理あんまりなのは別問題な気がするな
    自然守るにも管理は必要なんだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:39

    もうフンギャロをJRAに吸収しよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:49

    馬場は管理してんだよ
    管理出来る領域を越える天候が問題なだけで
    雨予報なのに水まいたのは知らん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:35:17

    芝の方向性の違いはお国柄だろうけどさ
    競馬場なんて誰がどう、どこの国で作っても丸くなるんだから
    新しい競馬場を今後作るなら是非丸くしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:35:53

    >>150

    日本だけしかやってない野芝と砂ダートが世界標準かぁ~

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:10

    >>129

    別に重馬場のほうがいいと確定してるわけでもないからな

    2着勢も良馬場だったら勝ってたかもしれんし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:38

    >>163

    砂ダートはちょっと言い訳できない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:57

    金のあるところはちゃんとコース整備してて金無いところは自然をそのまま使ってるってだけの話だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:23

    >>161

    まあ、天候はどうしようもないからな

    金さえあれば向こうももうちょっとマシな芝にしたいと思ってるんだろうと信じたいがね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:59

    新番組
    ロンシャンの水全部抜く

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:59

    いや草刈りしろよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:04

    芝だって向こうはそれをよしとしてるんだからそれでええやん日本基準でいうのは自己中すぎる
    もし海外馬が日本くるときに日本の芝はおかしいっていわれてもわざわざ変えんやろそれと同じや

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:48

    関係者「凱旋門賞当日には稍重馬場になるようにします」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:47

    >>170

    整備はちゃんとしてどうぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:01

    >>166

    ロンシャン競馬場は1857年からあるんですが


    金じゃなく後続が側だけ真似ただけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:08

    >>147

    自分が見てる予報だと土日で累積2〜3mmだからそれが当たってほしい

    日本の降水量基準が狂っててフランスでは2mmでもやばいってことはないよな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:44

    >>174

    ヒント:水捌け

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:58

    台風や視界ほぼ0の大雪の中レースする日本に言われたくはないだろあっちも

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:59

    >>50

    あれでも歴代だと割とマシな方なんやで…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:54

    整備整備いうけど日本の方がトラックバイアス偏りやすくて枠公平じゃないでしょ
    今年の高松宮とか先日のオールカマーとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:22

    >>22

    外国馬に勝たれるのが癪なんだろ

    フランスはそこらへんかなり陰湿だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:27

    >>179

    フランス馬が回避検討しててドイツ馬は出る気満々なんですがそれは

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:40

    >>179

    あの…ドイツに勝たれてるんですが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:53

    >>179

    正直そっちの方がまだ理屈は通ってた

    オイ……なんで記念すべき第100回をドイツ馬が勝ってる……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:01

    >>178

    1日の中で水捌けで有利不利変わるのは良い点とは言えない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:26

    フランス、日本馬に勝たれるよりイギリスとかドイツに勝たれるほうがよっぽど嫌がりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:15

    >>184

    去年なんて国辱物だったからね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:30

    第100回凱旋門賞でドイツ国歌が流されるとかいうギャグをやったのは面白かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:32

    マヤわかっちゃった
    フンギャロ「ドイツ馬の殺し方を教えてくれよ」
    こうでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:47

    いくら「日本の馬場は特殊だろ」って言われても日本の馬場の造り方見てると他国が手抜いてるようにしか見えないんですわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:57

    >>186

    やっぱフランスてドイツだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:40

    欧州がガラパゴス!金欠だから自然を言い訳にしてるだけ!とかメンタリティが高度経済成長で意気がってた日本みたいな奴いるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:21

    自然思考の馬場や特殊なコース含めて伝統なんや

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:42

    >>190

    整備くらいちゃんとしてどうぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:31

    日本が特殊って言ってもドバイも香港もアメリカもって考えると欧州以外は全部軽い芝じゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:44

    >>193

    オーストラリアもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:30

    日本が特殊?いつの時代だよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:00

    日本のキセキ菊花賞も大概あっちからするとわけわからんだろうし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:49

    >>188

    そもそも日本の競馬場がいいって発想自体日本競馬に慣れ親しんだバイアスでしかない…なくない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:13

    南米や南アフリカはどうなんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:17

    日本はダートを土で出来るようにしてから物言え

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:27

    >>173

    ドバイはオイルマネーだし香港豪州は馬券の売上がいいし金のあるところがちゃんと整備してるのは確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています