君に"10年以上新作が出ていないシリーズ"の速報をプレゼントするよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:12

    ソシャゲ化されたとね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:44

    とっくに見限ってたのでなんでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:15

    正直うれしいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:54

    いいんですか?
    PANTHEONを復活させてもらっても

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:44

    >>4

    おいおい普通に配信されてるでしょうが

    FGOに並ぶ人気やんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:11

    >>5

    お前の住んでる世界への転移方法を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:14

    ゲームとしての賛否はともかくシナリオに限って言えばそれでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:02

    >>5

    記憶のすりk(ry

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:29

    今の世にソシャゲ忌避者など必要か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:52

    >>5

    待てよ

    私と卿は前にもこの話をした記憶があるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:07

    >>9

    😓

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:30

    >>10

    !!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:49

    正直移植でお茶を濁されるよりずっと良いんだよね
    サ終したらしたでシリーズに諦めがついてハッピーハッピーやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:49

    >>10

    ハイドリヒ卿がマネモブなはずがないであろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:05

    >>13

    移植のほうが嬉しいのは・・・俺なんだ!

    現行ハードでプレイできないゲームはハードルがどんどん上がって悲しいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:43

    CSで新作出したら出したで誰が参戦するか誰が参戦しないかで揉めそうだからサ終まで参戦の可能性があるソシャゲ新作のほうが良い気がしてきたのは……俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:57

    私のブレスオブファイア6はいつ出るんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:23

    ブレス・オブ・ファイアの話はするなっ
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんやっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:56

    スーファミから17年ぶりに新作が出たのはさすがにビックリしましたよ角川先生

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:19

    CSでコケたらそのまま死ぬ作品は何がなかったのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:58

    ソシャゲだとシリーズにトドメが刺されそうで怖いけど新規の描き下ろしイラストが大量に供給されるから嬉しくもあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:12

    >>13

    待てよ第一神座第零神座は文書媒体で発表されてるからパンテオン自体もなんとかなるかもしれないんだぜ

    Lightも復活したしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:22

    とても十年ぶりに復活したシリーズに見えへん!
    これだけ良質なストーリーがずっと出てくれば三年でも続きよるで!
    ほんま国宝級の作品やで!

    一年後「どうしてサ終してしまったの?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:21

    …ワイ…ルド…アームズ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:39

    >>24

    いいものでも売れない時は売れないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:56

    >>25

    精神的続編が生まれるからマイペンライ!

    あの資金ってパチとシンフォギアソシャゲの売り上げから来てるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:47

    >>24

    何の作品か教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:12

    まだ試した事はありませんが
    この"トレジャーガウスト"ならスマホアプリと相性がいいと思うんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:57

    それはロックマンXのことを言うとんのかい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:59

    はーっなんか気持ちええなあ
    本編が死んでたのにソシャゲがヒットして過去作のリマスターと新作が出たからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:10

    …カル…ネージ…ハート…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:59

    しゃあけど実際FGOドリームの可能性は逃したくないわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:28

    >>31

    SO3の後の話が見たいのは…俺なんだ!


    設定のせいで愚弄されるっスけど要するに神殺し+並行世界モノの割とシンプルな話なんだよね

    しゃあけど描写が面倒やわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:57

    しゃあっ
    課金へのこだわり

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:04

    でも俺某エロゲのブラウザゲーム版は下手したら本編より熱中したんだよね
    毎週新しいキャラが出たり
    好きなキャラの違う衣装バージョンで新しい側面が見れたりしてハッピーハッピーやんけ
    ウワー ナンカ変ナ理由デサ終ニナッター! 助ケテクレー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:21

    マギレコはわりかしうれしいと思ったのは 俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:35

    >>36

    あなたは英雄戦姫ですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:10

    最初からソシャゲだったらなあ~と思ってるのが…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:17

    俺なんて名作恋愛ゲームをソシャゲにする芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:27

    閃乱カグラのコンシューマーゲームの記憶を消したいのが…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:59

    私の好きな作品は謎の多作品クロスお祭りゲームと即爆死したソシャゲが最後でPも退社しました それでも新作を待っていいですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:34

    >>41

    うーっ割とマジで記憶消して欲しいぞアニキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:06

    >>34

    せっかくシミュレーターから独立した世界になったのになんで時系列進めないのか謎に思ってるは俺なんだよね

    おそらくSO3で既存のファンに叩かれたのがトラウマで触りたくないのではないかと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:23

    >>42

    サルゲッチュと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:49

    >>41

    待てよ

    シノビ・リフレは程よく切なくて良い話なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:12:54

    >>46

    続編でるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:14:02

    しゃあけどいつか閃乱カグラ7は出るわっ
    シノマスでストーリー使っているけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:59

    >>38

    ムフフ・・・当たりなのん

    新衣装だとタッチした時のボイスが最初より仲良くなってるのが好きだったんだよね

    最初はツンツンしてた姉ちゃんがだんだん仲良くなって最終的にバカップルみたいなセリフを吐くんだっ

    これはもうセッ クス以上の快楽だっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:52

    >>46

    >>47

    >>48

    なんじゃあ、このクソ腹立つレスは

    出ないって意味じゃねーかよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:31:24

    >>49

    売上不振以外で終了したのこいつ以外知らないのん…

    な、なんじゃあ運営ワンオペって!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:33

    >>49

    エロ目的で始めても長くキャラに触れて、色んな面が描写されると愛着が湧いてくるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:43

    >>50

    そんなんワシだって欲しいわっ

    しゃあけどソシャゲで新キャラとか使っているのも事実 

    ソシャゲだけではダメなんです

    ソシャゲだけでは物足りないんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:50:27

    いいんですか?
    アーマード・コあーっの新作をガンブレとバトオペ混ぜたようなゲームにしても

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:03

    >>54

    それよりガンブレ新作出せ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:48

    >>50

    そ、そういう意味だったのん?

    >>50推しキャラとかがCS版とかで愚弄を超えた愚弄を受けたと勘違いしたのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:19

    >>24

    いくらストーリーが良くてもゲーム部分がダメなら「じゃあストーリー更新された時だけログインしてやりますよクククク」になるんだ

    ゲーム部分に興味が無いから良性能キャラでも売り上げは伸びないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:52

    >>56

    まあ推しじゃないのは認めるけど

    続編が出ないのとは関係あらへんからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:34

    ウム...FGO・ドリームとは言うが初期はアレでも元々のファンの熱意が狂気のレベルに達していたし、なによりシナリオ・ライターが粒揃いだったからのォ

    勿論中にはそうじゃないのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

    しゃあけど...FGOレベルのシナリオ・ライター探してこいとか今の世ではめちゃくちゃ大変やわっ!

    それにシナリオが面白くてもサ終したソシャゲは多々あるしのォ まるでキー坊の道場や

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:24

    我ながらBOFナンバリングの発表には驚嘆したが
    同時に課金形態へのこだわりしか話してなくて
    もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:53

    怒らないでくださいね
    数年単位で活動が無かったコンテンツがソシャゲ前から毎年アニメやスピンオフ出してたコンテンツの後追いを狙うなんてバカみたいじゃないです
    ソシャゲ化の前にコンスタントな活動で地力を育てろ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:09

    …塊……魂………

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:59

    それはすぐにサ終するのはファンの熱意がたりてない言うとんのかい
    実際すぐ死ぬと思ってたロックマンが長続きしてる上にエグゼの移植出てきて困惑してるのが俺なんだよね
    おらーっどうせならXもださんかい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:15

    >>64

    消費者は外野だから気楽になんでも言えるよねパパ

    例えば割とシリーズを大事にする任天堂ですら取りこぼしはあるんだ、やるべき仕事は他にいくらでもあると理解しろ…自分の仕事のように…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:13

    キャラゲーならともかく明らかに需要と噛み合ってないだろうソシャゲになったらと思うと不安だよね
    まてよ出ないよりはマシかも知れないんだぜ
    まてよ明らかに見えてる地雷だし作品に泥を塗りかねないんだぜ
    しかし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:58

    >>64

    すいません″もう出てる″んです


    教えてくれよ こんなユーザーのためにシリーズ復活させる必要はあるのか?>>61みたく時後孔明して買わないだけじゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:08

    ba...sa...ra...

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:37

    >>42

    あなたは“BLAZBLUE”ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:07

    >>66

    ウム…スパチュンは既に一度ローグライクのソシャゲをサ終させているんだなァ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:07

    >>70

    ロ・・・ローグライクのソシャゲってどんな奴なのん?

    元から運の要素強いのにそれのソシャゲとかマジで運ゲーを超えた運ゲーになると思われるが・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:42:04

    単にソシャゲ化されるよりは全年齢作品をエロゲ化される方がダメージ大きいと思う男
    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:48:56

    >>72

    でも…「全年齢」じゃありませんよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:52

    >>72

    作品名を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:11

    >>72

    あすか120%の事だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:45

    まてよDMCは最高の続編がだされたんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:39

    ヘッ ソシャゲ化の報など痛手にもならんわ

    (PS) ONI零 ~流転~ 予告

    なんならR18でたっぷりとやって欲しいとさえ考えている

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:39

    俺なんて数年の沈黙の後にソシャゲ化してサ終してシリーズ終わったと思ってたらなんか新作が出る芸を見せてやるよ
    オラーッ2より先の時系列の新作も出さんかいSEGAーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています