クルーゼって割といい上司だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:00

    紳士的でユーモアもあってMS操縦の腕もいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:35

    見返すとイザークへの情がちょこちょこある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:35

    部隊指揮官としては元ネタより適性あったのは確か

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:40

    アスランの事情を知りながらザラ隊を作るよ
    アークエンジェルの追討任務やってね?は悪魔だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:45

    アデス「」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:59

    アスラン撃つことになってもいいの?ってザラパパに聞いたりな
    まあこのへんはまだ人間そこまでクソじゃないよね?とか試してたのもあるだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:06

    赤服時代のエピソードとか知りたい。意外と仲間のフォローとかしてたりして

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:07

    ラクスの歌とか周りがキャッキャしてるのにつられてCD買ってそう
    んでハマっちゃったけど歌手そのものは好きになれなくて現在

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:07

    両陣営を破滅させるために策謀を巡らすけれど、それはそれとして真面目に上司をやっているイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:12

    腕の良さだけじゃ白服にはなれなかっただろうし、人望はあったのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:29

    >>8

    君の歌は好きだったのだがね(初回特典版購入済み、DX版購入済み、コンサート全制覇)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:51

    >>4

    いや最初相談された時に流石に不憫だし部隊から外そうとしてた記憶が

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:23

    >>8

    >>11

    まさかのアスランとの婚約発表に絶望したのが破滅ルート模索の第一段階であったとかなかったとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:43

    正直ぶっ壊れてたけど上っ面の取り繕いだけはほぼ完璧だったから上司やってた時だけまともな部類の大人に入る…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:49

    アークエンジェル追撃とかは真面目にしてたし人類滅亡RTAできるんじゃね?ってなって実行したら、マジで人類滅びそうwwwってなった人

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:21:03

    事情が事情とは言えプライベートでちょくちょくレイに会いに行ってたような奴だもんな
    愛着ある人間にはそれなりに配慮して接してるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:07

    生まれがクソじゃ無く一般コーディネーターとかなら本当にいい上司だと思うよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:21

    世界そのものに対する憎しみや嫌悪はあっても個人への恨みはオリジナルくらいにしか無かっただろうからね。
    それがフレイ保護からワンチャン発生して、キラの存在やムウとの確執を経て暴走していった結果が本編の顛末だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:45

    >>12

    最初は友人撃ちたくないだろうってアスランを外そうとはした

    本人が撃つって言ったから任務任せた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:23:25

    >>17

    一般コーディネーターならこうなれなかったと思うけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:50

    >>2

    「サイクロプスとかいう電子レンジみたいな自爆装置がアラスカに仕掛けられてるのか……うーん、このまま行かせると間違いなくイザーク死ぬしアークエンジェル追撃って名目で戦線離脱しやすい場所に向かわせるか、これなら生きるも死ぬもイザーク次第でしょ」


    世界の破滅を願ってる割に部下の破滅を見過ごせず生存の可能性がある場所に誘導してるの、素の性格の優しさが見えてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:33

    アラスカでイザークが内部で暴れてきますってのに対して外と直結してまだ脱出しやすい外部ゲートに誘導するあたりハッスルする前は割と部下に対しては情とかあるように見えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:03

    クルーゼもレイも本来ならオリジナルからは考えつかないくらいには優しい奴らだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:06

    真面目にザフト軍人やってる片手間に世界滅亡チャレンジしてる感じだよねこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:25:00

    >>12

    その後にほーんやるんか じゃあわかった

    君のやりたいようにやっていいよ でやらせて

    その更に後に私は離れるけどザラ隊作るから君らでやってくれと

    アスランに任せた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:48

    人類の滅亡チャレンジをしてるとはいえチャレンジの歯止めがかかったら、そうなったかで受け入れて上司やってそう。
    本編はどうしようもなく突き進んだ結果だし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:47

    キラ「どうしてこんなところまで来てしまったんだろう…僕たちと世界は…」

    クルーゼ「ホントだよ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:26

    >>23

    レイはオリジナル見たことないし、クルーゼと議長に育っててもらったから、わりと少年らしい少年に育った気がする

    クルーゼはまぁオリジナル見た反動もあるだろうね… 同族への情の篤さや私欲以外に拘ってるとこはオリジナルと随分違う

    実の息子のムウも親父の人格面の評価はボロカスだし、それ見て育ってるから、クルーゼとは違ってドライな感じに育った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:53

    職業ザフト軍人で、趣味で世界の滅亡チャレンジをやっている
    仕事は仕事としてきっちり真面目にこなす、みたいなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:40

    世界破滅チャレンジ以外も絶対に成し遂げるみたいな意思はないよね
    宿命のライバルっぽいムゥとの決着すら必死さを感じないし、すべての行動が運任せというか人生エンジョイ勢なんだなって言うのを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:55

    >>30

    人生の袋小路が見えてきたから最期に人類へ問いかけてみたかったのかなって

    そして絶滅戦争へ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:18

    多分本人なりとはいて准将のことはかなり気に入ったっぽい…
    続編でレイが准将しね!おれもしぬ!世界のため!になるのがもうなんかトチ狂った方がよかったのか、まともな方がよかったのかわからんくなる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:38

    >>31

    議長の回想見るにずっと足掻いてた

    議長も言ってるけど、虚無と絶望しかないなら、クルーゼはあんなに苦しんでまで生きようとしてないから

    クルーゼ自身もやはり願ったものがないのだと知るためにと言ってるし、心のどこかで希望があってほしかったと思っててもおかしくない

    最後の賭けに出たのは死期が見えてたのとフレイにも漏らしてたみたいに、人生に疲れてたのもあるんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:03

    世界に絶望している割には人情ある不思議な人だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:35

    ザフトであそこまで登り詰めたのは、自分が生きた証を残すため、残りの人生でどれだけやれるのかを証明するためってのも少しあったりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:30

    >>26

    イゼルカント様じゃないけど、常にチャンスは与えてきた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:13

    >>34

    人情があるから人の醜さに絶望してる その分似たような存在には入れ込んでた

    最初から心がないやつだったら、失望も絶望もしない 僅かに世界に対する期待もあるしね

    だからキラやムウに対して、わざわざネタばらしして己を止められるかの賭けやってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:56

    才能そのものはナチュラルなのにあれほどの成果をコーディネイターの中で
    どれほど自分を追い込み続けたらあそこまでたどり着けるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:04

    世界をガチで憎んでる反面自分を止めてほしい気持ちもある可哀想な奴
    キラに討たれたのは心から嬉しかったのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:56

    一度でいいからスパロボとかで完全な味方になってるルートが見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:46

    言うてバスターボコボコにしてたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:09

    議長の中ではクルーゼの存在が大きかったみたいだけど、クルーゼは議長のことをどう思ってたんやろか
    レイを預けたりと信頼はしてたんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:28

    >>42

    キラと同じでこの世界を救えるものならやってみろって感じじゃね

    キラと議長の論争だけど

    あれレイ(クルーゼ)という審判の前でやり合ってジャッジをしてもらってるって作劇上の形なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:25

    >>41

    そら機体の中身知らんし、敵対してる相手だし

    バスターと共闘しててもイザークは狙わなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:52

    >>40

    味方ではないが敵対したレイのことを素直に認めたスパロボならある

    シンたちと共にいれる世界が守るってレイに「なら君はその道を行け。その道の先に願ったものがあるかは君次第なんだからな」的な言葉残した奴


    これ好きなんだけどモバイルだからもう見れないっていうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:34

    >>44

    クルーゼレベルのパイロットが元部下の動きが分からんとは思えんがなぁ

    機体変えてるならまだしも同じだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:45

    >>37

    そっか、生まれに対して人間臭すぎるキャラだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:45

    >>38

    確率が低いだけでナチュラルからもSSRは生まれる

    努力は当然してるだろうが

    間違いなくコーディネーター級の才能はあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:47

    >>46

    ムウにやられて捕まる前とオーブでAA守ると決めた後だと別物だぞディアッカの成長っぷり

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:47

    まあそもそもバスター動く前に攻撃態勢取ってるからディアッカかどうかとかわかるも何もないし
    単純に攻撃しただけだろうし
    キラとかムウが乗ってるならピキーンしてわかるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:28

    実際情がどれくらいあるかはともかく上司として有能なのは確か
    部下(アスラン)が戦場に出してくれって言えば出してくれるし序盤のサイレントランの時とかみたいに相手の策を見抜く力もあるから部下としては仮面と言動がちょっと怪しい以外欠点無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:04

    結局アラスカでフレイと出会った時にパパ?と言われたのは何だったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:48

    >>52

    フレイの父と声が似てる設定 声優も同じ関俊彦

    クルーゼはフラガの関係者かと思って助けた

    まぁメタ的にはアラスカ戻ったフレイを助けさせるための設定だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:34

    >>21

    >>22

    はぁ、あのシーンそんな優しさがあったのか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:11

    世界は破滅するようそれなりに誘導はするけど
    志半ばでムウに討たれるならそれもそれでよし!とか思ってるしな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:18

    たまにいる人類は好きだけど個人個人はクソ嫌い!の逆で人類マジクソだと思ってるけど個人的にはこいつそんなに嫌いじゃないな……ばっかりみたいなやつ

    でもこの見方、概ねコズミック・イラの人物のデフォな気はする
    総体としての他人にはまず憎しみから接するけど個人として付き合うと割と柔軟みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています