エルのマスク剥ぎ取りてぇ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:51
    コントラ・マッチ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ルチャリブレにおいて、覆面レスラーのマスクは重要な存在として考えられていて、覆面を奪われることは死と同じと考えるものもいる。そのため、レスラー同士の因縁などの決着戦として、お互いの覆面を賭けた試合が行われる。これをマスカラ・コントラ・マスカラ(Máscara Contra Máscara)と呼ぶ。


    まずは因縁を作らないとな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:43

    因縁か……星形の痣とかつけてみる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:09

    間違えてスポドリ飲んでしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:35

    武士の誉れみたいな話してんな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:48

    キャラが被っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:51

    つまり、グラスとマスクを取り合って貰えばいいわけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:56

    エルの父親を○したのが俺ってことにするか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:33

    マスクを奪われたらエルは死ぬし中からバキバキッとsが姿を現すんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:53

    >>6

    的場均を取り合う?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:03

    >>2

    コレはトレーナーさんがグラスに突き立てたブラフォードの剣デース!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:10

    >>8

    タフスレに帰りやがれっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:45

    >>8

    偉大なる長兄はウマカテに出禁スよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:40

    >>4

    ちなみに素顔のレスラーの場合、自らの髪の毛を賭けた試合を行う。ルチャの世界で坊主とは"この上ない恥(屈辱)"のことを指すため、覆面レスラーと素顔のレスラーのコントラ・マッチでは互いの覆面と頭髪が賭けられ、これはマスカラ・コントラ・カベジェラ(Máscara Contra Cabellera)と呼ばれる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:14

    マスクを剥ぎ取って終わりじゃないぞ
    エルの弟子という設定の二代目エルコンドルパサーとかと対決する事になるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:02

    >>13

    ザ・モモタロウで見た事あるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:18

    マスクマンのマスクは強いもののシンボルだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:41

    >>14

    グラコンドルパサー

    スペコンドルパサー

    セイコンドルパサー

    ツルコンドルパサー

    キングヘイロー


    どの弟子から戦うか選べ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:38

    謎のマスクマン・Tとして襲い掛かればいいじゃないか
    多分ノリノリで応戦してくれるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:52

    完璧超人があにまんでスレ立てするこの時代

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:55

    >>1

    死を意味するとかそんな大袈裟な


    ルチャリブレ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    この試合に敗れれば、マスクを剥がれると同時に選手の本名と出身地も発表されてマスクマンの生命は完全に断たれることになる。

    CMLLでは試合に敗れてマスクを奪われた選手が、そのままのキャラクターを維持しながら再び、マスクを被ることはまず認められず、素顔のまま試合することが義務付けられている。


    まあまあしっかり殺しに行ってて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:35

    >>1

    写真焼いて……ねッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:03

    敗北者はマスクを献上するのが礼儀だぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:04:26

    >>20

    素顔出てもキャラクター維持して出れるライガーってすごい存在なんだな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:20

    >>23

    ライガーや2代目タイガーマスクは登場した時点で中の人がバレてるからね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:49

    >>9

    もうエルの相棒は激怒さんだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています