WCI編のルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:49

    セリフ回しがキレキレ過ぎる
    これは未来の海賊王の器

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:20

    全体的にセリフのキレがすごいんだよなこの時期のルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:07

    ここからワノ国で筋肉量upするのよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:49

    2年後ルフィは相手に対してズバッと切り返す力が滅茶苦茶高くなってると思う
    2年前ルフィがよく言われてた「たまに核心をつく」の「たまに」の部分がしょっちゅうになってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:24

    マムへの結婚しなかったのがローラだろ?海賊王になれなかったのがお前だろ?からの啖呵もめちゃくちゃ好き
    あそこさすがのマムも反論できなかった様子だし、痛いところ全て突かれた感じだったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:51

    スレ画と同じ話数でこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:27

    同行する仲間が少ないと(ゾロ除く)IQが上がる説が信憑性増したよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:58

    >>7

    普段何でもかんでもナミにガッツリ任せるルフィがこの章だとあんまりナミ頼らないあたりそうなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:30

    というか露骨にIQ溶けてたのって魚人島編くらいだし、あれも馬鹿になったというより久しぶりに仲間に会えたテンションではしゃぎまくってただけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:03

    お前がいなきゃおれは海賊王になれねェ!!も二年前とは一段階ギアの上がったカッコよさがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:21

    ルフィはお気楽船長を演じてる部分があるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:55

    ただ同じWCI編でもカカオ島に上陸した時のルフィ隠密行動必須なのにチョコレートの家全部食って保安官に捕まるというアホかましてた
    やっぱ戦闘時だけIQ上がるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:42

    カタクリ戦での未来視会話すき。あれもセリフ含めかっこよかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:26:45

    >>12

    その辺はブリュレが言ってたよね 戦闘に関しては頭使ってるって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:38

    >>12

    うますぎたからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:57

    >>14

    悪態吐きまくってる割には兄同様ルフィのことちゃんと評価してるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:34

    ルフィは仲間がたくさんいたら甘えて通常運転
    仲間が少数だけだと、リーダーシップにさらに磨きがかかるキレキレルフィ
    ゾロだけだと思考を一切しないアホアホルフィ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:42

    >>16

    ルフィもブリュレに「十億超えの男に勝ちてえ!!」みたいな内心吐露してたし、マム意外のシャーロット家は支配者じゃない判定だろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:43

    >>18

    ジャングルに放り込まれたりとか一人の時は自問自答して考えるのが多かったから

    一人で考えるという行為が好きじゃない

    仲間がいない時や仲間が危ない時はその状態から脱出しようと頭を働かせる

    仲間がいる時はアイツの方が頭いいし安心するから考えんのは任せようと思考を仲間に投げ出すのでアホになる

    という考察を考えてみたけどどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:50:55

    >>19

    あの台詞は多分ブリュレポイントあがってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:30

    WCIのルフィの現地ヒロイン枠ブリュレなの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:09

    >>22

    ハートマーク出してたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:32

    >>22

    マムが女王だとしたらちゃんと王女だな枝……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:57

    >>23

    ルフィさんがハートマークを見せるなんて…すげェヒロインだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:13

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:58

    >>25

    ルフィが名前呼びながらハートマーク浮かべて嬉しそうに飛び上がって抱きつくいい女(嘘は言ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています