これが貴女が命を捨てて守った世界の姿ですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:47

    それほどの価値があるようにはとても見えません

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:48

    社会にも塩対応したら闇堕ち出来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:24:30

    元ネタは何?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:48

    い、いかん… 元ネタは色々ありそうなのに具体的なものが思いつかないからみんなハートだけ押して様子見しておる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:05

    そっか
    愛するものを失った君にはこの世界の価値がわからないんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:46

    お前を倒してこの地上を去ったトレーナー…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:27

    闇堕ちして次回作のラスボスになるパターンやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:34

    オブリビオンの主人公が言いそうな台詞じゃん
    スカイリム発売当時みたいだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:25

    でもあの人が守ったこの世界を守り続けることであの人がいた証を残そうとするんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:58

    コレかな?元ネタは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:23

    本当に守りたいものがあったんだよ
    世界はそれを守るついでだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:06

    >>11

    はあ、そうですか

    何を守りたかったのかは知りませんが…

    少しだけ妬けてしまいますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:50

    >>12

    なんかグッとくる、めちゃくちゃいい返し方だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:06

    マーティン・セプティムトレーナーとウマ娘ヒーローオブクヴァッチかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:12:43

    アーク2のエンディングかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:10

    「この世界にその価値がある」という前提を崩すのは犠牲になった「貴女」の手前出来ないが、自分のいいものとは到底思えないのでその価値を知るために終わりも宛てもない旅を続ける人外お嬢は尊い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:31

    >>12

    これいいなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:12

    次回作でやっぱり価値のない世界だったと判断してラスボスになるやつか、価値を見出すことができて「こういうのも悪くありませんね」ってなるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:56

    「貴女が守ったこの世界、貴女より価値があるとは思えませんでした」

    「それでも貴女の犠牲を無駄にしないために守り続けました」

    「愚かで醜いこの世界、だけど貴女が好きだったこの世界」

    「世界に価値はあるとは思えなかった、けど貴女が守ったあの子達には価値があるのでは」

    「そう思って、私も貴女に倣いました」

    「もう命も尽きようとしてるのに、私は何故だか満足しています」

    「良かったんですよね、これで?」

    『ああ、もちろんだ』

    「───ああ、よかった これで 私も そちらに」

    『ああ、ゆっくりお休み これからは二人で見守ろう 私達が守った、この世界を』

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:54

    >>12

    両片思いいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:37:51

    (ヘリルビのつもりでたてた)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:00

    (そんな気はしてた)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:14

    この世界は私が犠牲になってまで、守る価値があるのでしょうか?
    私が戦っても、くだらないやつはくだらないまま
    バカなやつはバカなまま。
    貴女ともっと話をしておけばよかった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:20

    努力型主人公・ヘリオス
    天才型ライバル・ケイエスミラクル
    万能型親友・パーマー
    令嬢型ヒロイン・ルビー
    の4人でパーティを組んでいたけどケイエスミラクルが強敵と刺し違えたショックでルビーが離脱
    その後実家を継いで為政者となったルビーの元に五体満足ながらボロボロになったパーマーが訪れる
    パーマーからヘリオスが自らの命と引き換えに世界を救ったことを聞かされたルビーは手元の書類や新聞の山を見つめながら呟いたセリフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:31

    >>24

    聞かされたルビー『が』手元の書類や新聞の山を見つめながら呟いたセリフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:05

    >>21

    ヘリオスは何から世界を守ったのだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:45

    それでも守りたい世界があるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:53

    お嬢が生きてるだけでこの世界はサイコーっしょ☆
    だからウチの分まであとはヨロヨロ!
    じゃーねお嬢♪

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:44

    the last love song on this little planet

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:31

    >>28

    こんな軽い感じで目の前で死なれたら情緒こわれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:19

    パーマーなら耐えられなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:27

    >>18

    やっとこの世界に価値を見出す事ができた頃にとんでもない絶望に見舞われて世界に失望しラスボス化するとかアリじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:28

    世界に価値を感じられないがヘリオスが残した「生きて」という呪いから逃れられず、ヘリオスを奪ったこの世界を憎みつつも生き続ける事しかできないルビー…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:50:43

    今際の際であってもヘリオスは笑顔を絶やさないんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:10

    やっと心の整理ができたところで今ならヘリオスが自分を犠牲に世界を救った事無効にできるよって伝えたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:24

    真偽どっちにしろそれ言った瞬間
    首掴まれてへし折られそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:02

    「……これが今まで起きたことだよ。」
    「そうですか。ところで、あの方はどちらへ?」
    「それは、彼はこの事件の解決のために命を懸けて、でもなんとか、この世界は守り切りました。」
    「これが貴女が命を捨てて守った世界の姿ですか。……それほどの価値があるようにはとても見えません」
    「お嬢、いくらなんでもそんな言い方はないんじゃないかなーって」
    「そんなことも言いたくなりますよ。なんで私を置いていったんですか。少しでも頼ってくれたらよかったのにっ、少しでも相談してくれたらよかったのにっ、少しでも、少しでも手伝ってって言ってくれればよかったのにっ!!!あなたも!!!なんで私に伝えてくれなかったんですか!!!あの方のいない世界なんて私にとってどうでもいいのに!!!」
    「お嬢、ごめん。あの人を救えなくて」
    「……私も、言いすぎた。そうね、まずは彼の守ったこの世界を、立て直さなきゃね。これから忙しくなるわ。」

    こっちの解釈はいかが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:36

    >>31

    価値を見出せなくてもそれでもヘリオスが守った世界を守るルビーとヘリオスのいない世界に価値なんてないから壊しちゃうパーマー!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:23:50

    やめて泣いちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:26:34

    時系列はこの素晴らしい作品の続きなのか〜。見てみよ→(虚無顔)
    みたいなコンテンツ割とあるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:35

    >>38

    一騎打ちでパーマーと戦うルビーだけどトドメは漁夫の利で人間が持っていって、結局ルビーも人間に追われることになるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:03

    >>41

    人間を悪し様に表したい気持ちが先行しすぎてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:59:42

    >>38

    目の前でヘリオスがいなくなるところを見てるし、止められなくてそれを一生後悔しているパーマー!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:41

    思っていたより...醜いですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:41

    もしかしてコズミック・イラ並にクソみたいな世界なんじゃないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:16

    人間が本当にどうしようもなくクソなら「その価値があるようには見えない」じゃなくて「そんな価値は無い(断言)」になると思うんですよ
    良くも悪くも普通の人間たちとヘリオスを比較して「命を捨てて守るほどの価値があるようには見えない」方がヘリオスに対する感情の重さが見え隠れしていていいと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:57

    そんなにこの世界が好きになったのですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:33

    ウルトラマンヘリオス、か……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています