ハイドラで強くなりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:47

    今までスプラシューター使ってたスプラ3からの初心者なんだけど、ズッシリ構えて死ぬほど弾吐くハイドラかっこいいと思って使ってみたんだけどいまいち使い勝手が分からない。やっぱ初心者には難しい?出来ればオススメのギアとかも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:32

    ・チャージ中はしっかり隠れて不意打ち気味に狙うとキルしやすい
    ・基本的にはフルチャージで運用するがバレル同様半チャージで近接も最低限やれる
    ・状況次第では打ち切る前にイカ潜りでキャンセルして立ち回ることも大事
    ・長距離全般に言えるけど後ろで圧をかけるだけでなく味方の前線が上がったらちゃんと前に出る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:23:16

    >>2

    ありがてえ。わかりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:25:02

    ギアはヒト速がイイとは聞いたな、撃ちながら移動するし
    ヒト速なら腐りにくいしガン積みでもイイ気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:47

    不意に相手に近づかれた際も落ち着いてサブや半チャで対処できるように心がけた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:50

    2だとメイン効率1.1積むとフルチャ4回をインク回復なしでできたぞ
    3だとまだ調べてないけどその辺もあると立ち回り楽になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:24

    イカ速はいらないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:03

    重量級はイカ速の効果も大きいからいくつか積んでおくと便利

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:15

    ギアは取り敢えずヒト速20安全靴10くらいとアク強3or10、イカ速6、メイン効率いくらか、ジャン短スペ減スペ増を好みでかな?
    イカ速積むのはハイドラが重量級だからノビがいいのと、前進後退が遅いから判断ちょっと遅れた時の保険用。メイン効率はのちのち消せるといいけど最初は9くらい積んでてもいいかも。ヒト速は長射程同士の撃ち合いで生命線だからもっと積んでもいいくらい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:52

    対物はスプリンクラーを1発で壊せるからありがたいんだけど一番壊したいバリアに効果がほぼ無いらしいのがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:59
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:01

    >>10

    使ってたけどカニくんいじめるくらいしか使えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:46

    まずバレルスピナーでスピナー自体に慣れろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:00

    バリア壊したくて対物ギア作った後に効果無いことに気付いた奴おりゅ?おりゅ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:53

    相手の動き制限する意味で、相手が見えた付近にロボムと弾バラまくのはアリですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:32

    >>14

    今知ったわ…

    傘といい何で物に撃ってんのに効果無いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:55:22

    >>16

    傘はブキ=イカの一部だからって理屈だったと思う

    切り離した後もその判定が有効なのは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:56:52

    じゃあ前作のアーマーに効いたのはなんでなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:16:49

    対物はホコでしか積んでないな
    強ポジを抑えること、チャージャーの視線を避けること、危険を感じたらさっさと下がることが大事だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:51

    俺のバレル共用のギア、これで使ってる。
    インク軽減10
    ジャンプ短縮6
    メインク6
    インク回復6
    アクション強化3
    人速13
    イカ速13

    長射程は自然と視野が広くなるから、敵味方の位置関係を把握する練習になるぞ。
    マップをチラ見するのも忘れずに。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:05

    >>20

    バレルにイカ速いる?

    いやいらんことはないけどその分人速のが欲しくなりそうだけどどうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:28

    >>21

    スピナーの苦手な狭い通路を素早く抜けて立ち位置を変えるのが楽になる。

    下手に人速ガン積みするよりも戦略的なメリットは大きいと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:58

    2のときはメイン性能の圧迫がきつくて割りきって靴とか爆減なしで運用してたんだけど今回どうなんだろうな
    今はアクション10サブ性能10メイン効率22人速19イカ速6とかなんだけどサブ性能とかアクション強化が靴切ってまで付ける性能じゃない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:17:10

    ヒト速積んだらめっちゃ足速くなってビビった。ギアって凄いね...(初心者並感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:40

    ヒト速イカ速積みに慣れるとそれらが無い状態が異常に遅く感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:42:31

    >>20

    バレルにイカ速は1個か2個でいいしスパジャンは1個でいいよ

    人速2

    安全靴1

    メインク0.6

    インク回復0.6

    アクション0.6

    スパジャン0.3

    サブ減0.3

    イカ速0.3

    のこれでいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:51:10

    2でハイドラが追加されたときに惚れ込んで、以降スピナーしか使えなくなったものです。

    いきなりハイドラ握るのは自殺行為なので、ある程度バレルを触ってからの方がいいと思います。

    ただし、ハイドラとバレルは立ち回りや強ポジなどが大きく違うのでスピナーの強み弱み触り心地以外は流用できませんのでご注意を。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:04

    ギアは人速なるべくたくさん積んで、イカ速、安全靴、ジャン短、アクション強化の優先度で適当につけるといいと思う。
    ずっと同じところで弾を撃ってるハイドラはあんまり強く無い気がするから、イカ速多めに積むと場所変えやすくなって良い感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:03:57

    リッターがいたら諦める

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:54

    リッターに睨まれたら基本的にスプリンクラー係やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています