ここだけオサムの自ジャンルが撃メンじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:55

    >>5だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:00

    ワンピース

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:31

    ヒロアカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:14

    チェンソーマン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:35

    テニスの王子様

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:57

    ゴールデンカムイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:01

    うわぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:07

    本編と変わらねぇやつだなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:37:15

    絶対悪霊にリョーマと竜崎は認めないってやつが出てくるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:38:34

    >>9

    なんか宣伝とかも兼ねて映画「リョーマ!!」を見ろ!で解決しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:24

    カップリングの数尋常じゃないと思うですけど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:48

    主人公総受けの女は大体どのジャンルでも主人公総受けだから多分オサムはリョーマ受け

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:57

    金太郎×リョーマ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:26

    漫画派、アニメ派、テニミュ派で争う三人の怨霊がいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:56

    許斐先生に電話して聞いてみようか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:32

    >>14

    古株の漫画派

    今なお生きてそうなアニメ派

    電脳世界すらテリトリーとするテニミュ派か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:23

    現実でありそうなラインだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:51

    跡部のCM見て「誰よその女ああああ!!」ってなる怨霊はいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:13

    なんにも変わらねえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:04

    決して語り合えない夢女と腐女子の紛争が始まるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:18

    夢女子と腐女子は違う的な怨念がおんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:10

    テニミュでも何代目かで戦争起きそうだし、火種しかねえな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:12

    夢女子と腐女子は違う怨霊もいるし夢女子とNLを一緒にすんな!怨霊もいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:58

    歴代の怨霊たちはオサムとはキャラ被らないカプにハマってそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:09

    怨霊と雌猫ゲームするオサム……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:03

    オフ会で古参のリアタイ話題に入れずに嘆く新参怨霊

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:50

    今でもテニプリってそういう層に人気あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:52

    >>14

    舞首かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:53

    >>27

    普通にあるよ 

    男性向けの東方とかアイマスに安定した人気があるようなもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:24:44

    >>26

    わ"だじも"リ"ア''ダイ"じだがっだぁ!と叫ぶ怨霊とオサムに

    ギャルがまだ連載中なら悔しがるより今をもっと楽しまなきゃ損だよって前向きな言葉をかけて浄化させる回

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:37

    他のジャンルも見てみたい

    >>34

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:40

    遊戯王

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:09

    ドクスト

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:34

    ワートリ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:12

    ボーダー全てのデータ(開示分)は頭に入ってるやつ
    SPFも上手くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:32

    連載再開する前に霊になってしまった怨霊に続きを読ませてあげる感動回

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:17

    新情報のせいで怨念が強まるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:31

    オサムが増えてしまった
    ワートリも中々にCPの魔窟だぞ
    あにまんワートリカテの時点で有象無象すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:11

    バイパー×メテオラこそ王道カプウウウウウウ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:27

    本編どころかBBFでもQ&Aでも接点が見つからないカプを熱く推す怨霊

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:03

    >>15

    絶やめは本当に魂の叫びすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:57

    未成年に手を出しそうにない成人済みキャラと中学生とかのキャラで萌えてしまい自己矛盾解釈違いで狂いながらもそのCPを求めてしまう怨霊とかいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:36

    >>42

    わかる!!ワートリは大人が子供を守るのが基本の世界観だから大人の倫理観は割としっかりしてるんだよね

    上層部が隊員に手を出す訳ないし隊長が隊員に恋して指示が狂うこともない

    それはそれとして隊長や上層部の命令でエロい目に遭う隊員は普通に見たいジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:05

    実際のところ
    ワートリだとオサユウとユウオサどっちが勢力大きい王堂カプなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:00

    ワートリのBLCP事情には詳しくないけどその2つなら遊修だと思う
    作品全体で勢力デカいBLCPは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:06

    ワートリBLは一応遊修が覇権といえば覇権だけど、他のジャンルと比べたら一強とまでは言い切れない感じかな
    とにかくカプが多種多様で雑食の人も多い
    取り扱いカプが複数のサークルも結構見るし5カプ以上描いてる人もそこまで珍しくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:23

    個人サイトのキリ番踏み逃げ怨霊…
    個人サイトが消えて読めなくて惑う怨霊…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:44

    個人サイトに書いた自作小説が消せなくて悶絶する怨霊…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:12

    次ジャンル 別にジャンプじゃなくてもいいよ

    >>52

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:32

    忍極

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:43

    忍たま

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:14

    ツイステ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:54

    オサム絶対カリム好きだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:37

    ツイステも解釈違いとかヤバいイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:31

    >>44

    ワートリ界隈あまり詳しくないがユウオサが最大だと聞いたことはある

    ただとにかくCPの細分化が激しくてジャンル規模のわりにカプあたりの人口が少ないらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:43

    監督生受けはBL勢と
    監督生受けは性別関係なく夢勢で抗争が起きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:36

    ジャミカリ好きそう
    主受け好きの層ってあまりリドル受けにいかないのなんでだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:01

    ソシャゲあるあると言えば推しSSRが引けないだがそもそもツイステくんは未だに恒常SSRが全キャラ実装されてないんだ 

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:28

    ディズニーに問い合わせようとしてシャレにならなさが跳ね上がるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:13

    本家主義派やKH派の怨霊と殴り合いしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:50

    前半寮推しの怨霊と後半寮推しの怨霊の溝は深い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:09


    >>65

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:38

    金カム

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:52

    ワンピース

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:05

    ゾロサン
    サンゾロ
    オサムはどっちだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:55

    >>66

    そのどっちでもないルフィ受けじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:19

    >>67

    オサム主人公受け好きっぽいもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:18

    >>12

    だが待ってほしい

    バンちゃんの受けっぷりを推すあたり、天真爛漫な金太郎あたりが好みなのでは…?

    正直金太郎って主人公属性だし、コシマエは少年マンガ主人公としては異端なとこあるしては

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:23

    >>42

    そんなあなたに「♯未来捏造」「♯年齢操作」

    作中時間を加速させ、年下が成人後に恋に落ちるシチュエーションもよし

    年上をショタ化させ同級生パロ・年下に加齢して同僚パロにして、合法化を図るもよし

    エモい関係性の前には、少々の設定及び時空間操作など朝飯前なのだ!(諸説あり)(原作改変地雷勢存在し)(もはやオリキャラ呼ばわりで差をつけろ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:06

    >>68

    主人公受け好きのうえ、無邪気太陽属性フェチっぽいもんな

    ルフィはそれこそドンピシャだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:42

    >>53

    主人公受け者かつ天真爛漫属性好きだと、少年マンガ腐界隈ではとても生きやすそうでよかった

    これがいつもマイナーにハマるだともう少し本人の怨念が重いオタクになってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:55

    ルフィ受けだと本命どこになるんだろうか
    あまり詳しくないがゾロル辺り?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:16

    >>69

    ヒスバンならリョ金行くかなと思ったけどテニス界広すぎるからリョ受けと金ちゃん受けは並列で萌えられるんじゃないか

    学校違ったら別ジャンルみたいなとこあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:34

    >>73

    ワンピースの歴史的にはゾロで、最近だとローが強いんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:57:33

    >>40

    今イコナスの話しました!?(墓の中から這い出ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:16

    ワンピは本当の初期の頃はゾロルでサンジ登場辺りからゾロサンが流行してパンクハザードでロールが人気出てきたというのは知ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:07

    アラサーの霊が初期の思い出を語るも「アッ…アッ…イマノコウコウセイッテトウジマダウマレテスラナイ…???」ってなっちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:05

    主人公受けの私がルフィ受けだと思うからオサムもそうだと思う。上で言われてる通りローやエースはどうですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:35

    サボは認めないのと捏造して1話からサボいたという怨霊

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:16

    >>83

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:42

    鬼滅

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:16

    黒子のバスケ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:00

    黒バスかあ 主人公受け多いイメージあるからオサム生き生きしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:04

    しかし太陽属性いなくね?ピュア峰?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:17

    火神かな
    割とドライな面もあるがもう一人の主人公みたいなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:06

    黒子でヒスバンっぽい組み合わせというと、クール技巧派☓熱血感覚派という意味
    僕赤司☓火神か
    緑間☓火神らへんかな
    ルックスと関係性の濃さだと断然黒子か氷室攻めなんだけど、二人共クールなのは見た目だけでだいぶ熱血無鉄砲野郎だから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:59

    でも火神受けだと圧倒的に青火が多かった
    緑火とかサークル数数える程無かった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:49

    なんだかんだ言って黒子受けでしょ
    愛され主人公こそが受で正義って思考だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:32

    黄黒とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:39

    ソシャゲ回の時にだいたまだけじゃなくがんたまもいけるとか言ってたから割と主人公受けなら攻め別キャラも食べれるタイプに見えるし黄黒推しの黒子受け好きはしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:20

    黒バスだとオサムは黄黒とかキセキ黒とか黒子総受けが好きそう
    あと上で出ていたワートリでも修総受けとか修愛されとかのタグ巡ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:56

    桃井ちゃんの存在を巡って怨霊が発生してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:52

    黄黒と黒黄の違いと言われるとあっ確かになんか温度差あるだろうなと思う納得感が嫌だ

    黒バスの怨霊なら推しがクズって言われる問題か突然生えてきた過去で推しを見失う問題ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:15

    覇権ジャンルだから良いねとか言うなこちとらキセキ一切関係ないCPでオンリーワンサークルなんだよオンリーでキセキ関係の島に人集りができてるの良いなって眺めるしかない気持ちがお前らにわかるか!!!!って怨霊が出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:16

    >>98

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:50

    ヘタリア

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:11

    ボーボボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:18

    ええ……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:51

    ボーボボでBLってあるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:10

    首領パッチと破天荒のカプは見たことあるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:14

    ある…んだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:04

    あるにはある、がオサムの好みはどれだ?
    破天荒とへっくんとか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:52

    天の助総受けとやらは聞いたことある
    検索する勇気はないがなんとなく想像はつくから困ったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:16

    あるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:12

    主人公総受け上等タイプのオサムはハマりそうにない作品な気がするけど…どの組み合わせで萌えてるんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:35

    オサムは供給多い界隈が好きそうだけど何かが刺さってしまったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:20

    >>107

    本人も困惑してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:28

    OV天はpixiv百科にページあったけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:06

    あえていうならへっくん受けか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:02

    >>105

    しかも3桁もだと…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:53

    ライバルと主人公でみるなら軍艦とボーボボか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:04

    >>111

    ボーボボパロとかの別作品の腐向けとかも引っかかってて多少減るかもと別のタグで検索してみたら増えたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:50

    ワートリだと自分と同じ名前の修は避けるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:38

    ボーボボなら首領パッチ受けだと思う
    破天荒×首領パッチメインであとはライスとか顔がいいのを攻めにしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:26

    >>114

    同じ名前で萌えられない怨霊…微妙に居そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:54

    >>114

    修はオッサムというあだ名があるから・・・!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:10
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:34

    とうらぶ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:56

    銀魂

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:30

    オサムは新八受けにいくのか
    それとも銀さん受けにいくのかどっちだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:08

    上で言われてるけど主人公=受けって判断してるから銀さんの方にいくと見た
    やっぱ推しは土銀かね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:25

    主人公サイドで包容力がある陽の方でいいのか?
    こんなにイマジナリーオサムと会話してるの初めてだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:37

    昔現実で新八ツッコミして黒歴史作っちゃったから、オープンな腐女子に隠せ!!って叫ぶ怨霊がいそう
    …これ怨霊か?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:26

    生り…それ以上いけない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:17

    トリコとか主人公受好きはほぼ小松総受に流れてたし主人公といっても愛され系じゃないと駄目ってタイプは主人公であることにはこだわらないイメージがある
    それとそういう主人公じゃないと作品そのものにハマらないとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:04

    言われるのそれはそれで主人公に好きな属性が集まってるのでしてえ!ってめんどくせーろくろを回しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:00

    オサムのカプ厨面して解釈語るけど実際は推しが受けなら何でもいいやつ割と顰蹙買うムーブだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:29

    銀さんも攘夷組の中とかでの愛され系需要はあったからオサムもその辺読んでそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:58

    なんとなく銀新メインで新八愛されとか読んでそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:08

    やっぱり、高杉が強いの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:00

    主人公=受けっていうの個人的によくわからん
    じゃあ別のやつが主人公だったらそいつが受けだったの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:06

    >>132

    オサムがどんなタイプかは分からないけど

    沢山のキャラから愛されてる受けが性癖(前提)→自然と他キャラとの絡みと描写の多い主人公が受けのカプにハマる

    だと考えてる 違ったらごめん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:53

    >>132

    とりあえずオサムの性癖がこの先明かされるかもしれないのであくまで予測という前提で

    いわゆる感情を向けられている包容力系を受け、こじらせるなど感情を向けるライバルは攻めに置きたいタイプかな?と仮定している


    大雑把な属性であってここから外れたらいつもの違うところに刺さったとか苦しむんじゃないかと予測

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:39

    >>133

    >>134

    なるほどねサンクス

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:58

    オサムの性癖考察スレになってる…

    >>138

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:34

    FGO

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:32

    ゴールデンカムイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:55

    オサムが尾形受けじゃないことはわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:59

    その線で行くと杉元受けか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:28

    ゴールデンカムイ総愛され属性があんまり思い浮かばん
    光包容力主人公系でいくなら鯉登少尉もアリかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:52

    若かりし日の杉元だったら結構アリな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:20:19

    >>139

    ヒスイ攻めがツボのひとつと考えると、尾形攻めならワンチャンなくはなさそう

    ヒスイが皮肉を言うタイプなら

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:56

    腐女子がBLだけとは限らないんで、杉リパ尾リパありそう
    でなきゃ尾杉

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:22

    他も見たいから保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:15

    じゃあ次

    >>147

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:56

    血界戦線

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:59:11

    ポジションとか矢印比重(友愛等も含めて)なら間違いなくクラウスだと思うけど、オサムシュッとしたイケメン好きっぽいんだよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:06

    >>89

    遅レスだけど火神も主人公だよ…(小声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:56

    >>147

    スティレオじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:14

    レオナルド受けに行くのかクラウス受けに行くのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:26

    オサムは血界戦線アニオリについてどう思うのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています