ゲーム産業ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:25

    ビジネスとして考えるとハイリスクハイリターンじゃない?
    画像は成功と失敗

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:42:11

    最高と最低を並べると圧巻だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:06

    俺は成功した方だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:19

    >>4

    お前の場合ある程度話題に出る分にはマシと言えるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:15

    >>4

    一応黒字なんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:48

    >>4

    冒険してもまだ余裕があるのが任天堂

    冒険しすぎてあかんくなったのがセガ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:50:42

    >>4

    お前は出るのが早すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:50:50

    小売店、販売業者は赤字だった気がする

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:59

    ハイリターンつっても技術上がってコスト跳ね上がった今だとそれもローリターンのうちに入っちゃうでしょ

    だからDLCみたいな汚ねえバラ売りして誤魔化してるけど、
    それでユーザーにそっぽ向かれるから万策尽きてる

    他の業界だと客の民度が高いのかただ馬鹿なだけなのか知らんけど、ある程度舐めた商売しても許されるからもう少しリターンに見合った稼ぎ方出来るんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:54

    それこそ運を天にでも任せてないとやらねーわな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:58

    ゲームソフトの開発コストは上がりすぎだと思う

  • 14Google21/10/18(月) 16:58:46

    何で失敗したんだ...
    任天堂、ソニー、マイクロソフトを潰せる自信はあったんだ
    ゲームをサブスクで遊べるんだぞ、
    ゲーム業界のyoutubeになるはずだったのに...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:58:46

    バーチャルボーイは単体のオモチャとしてはそこそこ成功
    ゲームの新規プラットフォームと考えると失敗

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:36

    >>14

    ラインナップが渋すぎる、他と全く差別化できてないから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:05:49

    >>14

    怒らないで下さいね、

    低スペ、遅延、遊べるゲームタイトルが数えるほどしかないのに

    コントローラーが7000円、毎月1000円払わないと遊べないなんてバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:06:36

    >>13

    客の要求は年々上がる一方なのに

    コストは年々上がる一方とかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:08:48

    >>14

    サブスクならもうあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:09:58

    >>1

    トランプ、たるか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:10:25

    ハイリスクハイリターンなのは分かるけどだからって成功してるシリーズ複数持ってるの社長変わって訳分からん方向に舵とるのはどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:12

    >>17

    ツイのアメリカ鯖で

    「こんなのやるくらいならPSネットか任天堂オンラインに入ったほうが良い」

    っていうツイートみた時は笑った。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:49

    >>15

    最近のVRもそうだけどプラットフォームが優れていてもソフトを作る側が気軽にアウトプット出来る範囲のギミックじゃないと参入し辛い→ソフトが増えないパッとしない→面白いけどやるソフトそんなに無いな....→市場規模的に無理に参入しなくていいな、っていう悪循環が起こるよね


    任天堂は自社でここを盛れるのが強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:12

    >>23

    任天堂は枯れた技術の水平思考の成功例だよな。

    ありふれた技術でできたゲームハード、プラットホームで、制作者側から見てゲームを作るハードルが低いから、

    結果的に多様なゲームソフトが作られることになった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:25

    >>21

    コナミはむしろ今の路線が上手くいってるだろう

    桃鉄がすごく売れてるし、リメイクだけどパワポケの新作だって出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています