映画 ソレスタルビーイング

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:51:38

    コーラサワーへのインタビューでソレスタルビーイングについてのテキトーな話が原因でこんなんなったとか面白すぎね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:22

    でもパイロットの人選は結構しっくりくる
    デカブツは大男が乗ってそうだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:21

    キャラ造形とか「あのガンダムのパイロットはあんな感じだね、イヤ絶対そうだって。知らんけど」というね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:29

    映画スタッフ「1人ぐらい女パイロットおるやろし、多分このオレンジのやつが女やれ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:39

    >>4

    コーラは確か二面性があるから女だとか言ってた気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:53

    228分の長編映画で笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:15

    役者パートは実写で、MSは動きに人間味を持たせる為に着ぐるみとスーツアクターで撮影した特撮作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:26

    >>7

    ケルディムはなんとかなるしアリオスも変形した後は操演でなんとかなりそうだけど、00ライザーとセラフィムのスーツアクターキツイなこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:29

    >>7

    三百年後もまだ特撮作ってるってのが逆にすげぇよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:42:04

    そういやブレイクピラーの件で唯一身バレしたスメラギさんポジってこの映画どうなってるん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:50:53

    >>10

    映画の艦長はおっさんだったらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:19

    >>11

    まあスメラギって名前的に違和感ないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:55

    ヒロイン格をパイロットにしたのは名采配

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:44

    >>1

    ティエリア(仮)の走り方が重そうなの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:34

    プロパガンダの為に映画作らされたけどちゃんと人気出るように頑張って作ったのに沙慈に廃業すればいいって言われた監督と脚本可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:31

    小説版だと刹那ポジの男とアレルヤポジの女がいい感じの雰囲気になってるシーンがあったと思うんだが本人らが見たらどう思うんだろうなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:33

    >>16

    「ミレイナも観たですけど、ラストシーンでマイケルさんたちが何をしてたか、さっぱり皆目です」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:46

    >>15

    本物見てきた人にプロパガンダ映画見せたらそらそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:01

    これのせいでスパロボでマリーがアリオスのパイロットって勘違いされてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:35
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:43

    >>20

    なぜわざわざカードに⁉︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:21

    ヴェーダの公式ツイッターを遡ると大体のあらすじが出てくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:56

    大使役の人は大使に似てる役者さんを連れてきてるという

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:38

    >>21

    アメエクやダイバーに対する刹那の感想載せるくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:56

    >>15

    でも(僕、出てなかったな…)って残念そうにしてたし、自分がモデルのキャラ出てたら感想変わりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:13

    >>21

    トライエイジと今出てるアーセナルベースのフレーバーテキスト欄は面白いぞ

    イオク様が他のガンダムシリーズの機体と戦ったりする話とかあったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:34

    >>25

    あれ出なくてよかったって感じらしいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:58

    >>22

    ヴェーダの公式垢があることを最近知ってびっくりした

    ルイスと沙慈の会話が好き「私、出てた?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:43

    >>10

    スパロボだとビリーのタレコミで酒豪キャラだったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:10

    しかし大筋はそれほど解釈違いや盛った話ではないっていう
    むしろ史実よりまだ控えめな描写まである

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:34

    >>2

    何度か自分が追い詰めたことあるし反応が鈍いことも何回かあった、けど自分を撃墜したことも何度かある

    って考えるとこんな人想像するのなんか分かるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:59

    >>1

    でもこの阿修羅形態デフォなセラヴィーカッコいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:56

    この大使似すぎだろ何処から引っ張ってきたんだこんな逸材

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:00

    なんで金ジムがスペリオルドラゴン化してたんですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:16
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:38

    >>35

    アヘッドのどでかイブーメランは何処から持って来たんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:46

    ビルドシリーズでこいつら再現した奴ら出てこねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:47

    >>9

    もう伝統芸能扱いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:43:51

    >>9

    リアルでも歌舞伎やミュージカルとか普通にあるからそういう部類になってるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:41:23

    宇宙服着た犬がいたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:29

    >>35

    皆腕組みし過ぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:37

    00は舞台化してるからな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:15

    >>9

    新技術盛り盛りの未来の特撮は見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:25

    ブーメランアヘッドかっこいいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:44

    種シリーズをボロクソ言ってた発言もあって
    種ポーズとって撃墜されるモブとか
    監督と脚本批判を入れ込んだんじゃないかって
    ちょっと話題になってたよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:14:42

    大使言うてアロウズ生まれる前に戦死したのになんで悪党のボスみたいになっているの?

    死後悪事でもバレたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:36:18

    >>46

    リボンズというかイノベイドの不祥事的なのはマズかったんじゃないかな?

    特にリボンズと同塩基の個体もいるだろうし


    だから一応人間の悪役として黄金大使を祀り上げた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:45:01

    >>46

    機体はともかくアクターに関してはたまたま似てた位の感じだと思うけどね……

    アルヴァトーレに関してはいい感じの大ボス機体のイメージがなかった感じなのかな

    アヘッドはカッコいいけど複数機いるから上級幹部感が出てもラスボス感はないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:52:39

    >>37

    どっかで黒人のセラヴィー使いいないっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:54:15

    >>48

    リボーンズガンダムとガ系列が大人の事情?

    で、ボスとして採用出来なかったら消去法でボス選ぶなら確かに金ジムではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています