今回の追い込みってどうすれば良い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:50

    推しが追い込みだから使いたい
    電光石火がそこそこ強いってのと、一気が微妙ってのは知ってる
    直線長いしいけないか?
    クリオグリは使うつもりない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:25

    まぁサポカがスピ3、ハロー、CB、ルビーになるのは辛そう
    ルビーは持ってないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:44

    グラライでタマは死んだんだ
    もう戻ってこないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:56

    普通にありでしょ
    アナボと電光石火用意すれば後方脚質は誰でもワンチャン持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:33

    グラライでタマが辛い要素ってなんだ?
    レース多めなこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:41

    タマは今回差しの方がいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:46

    できる限り有効加速スキル積んでガチャするしかないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:56

    電光石火は前提として下校で滝登り発動させれば普通に強いぞ
    中盤スキル絞るからスキル取りめっちゃ大変だけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:19

    >>6

    強硬策がある以上は追い込みで良い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:56

    >>9 自前で持ってる果断じゃダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:07

    アナボ以外の継承固有何が良い?
    ギア?神威?熱血?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:30

    >>5

    一回タマをグラライで育成してみ

    めちゃくちゃしんどいで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:57

    >>5 やってみればわかる、なんでかはわからんけどめちゃくちゃしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:22

    >>5

    アオハル時代から変わらんけど初期適正Aが3つはスキル取るのにキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:24

    追込は差しの上位互換と言われがちだが、大きな要素は直線一気のあるなしなんで一気使えないコースなら素直にキャラに向いてる方を選んだ方がいい
    今回のタマだと差しでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:25

    正直先行が一番よさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:27

    初期適正のせいでスキルヒントが取りにくい、後半練習したいのにレースが多い娘はそれだけでハンデなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:31

    >>13

    URA除いても11戦レースにターンを潰されて、その中で5戦は自分で出走しないとだから体力毟られるの厳しすぎるよ…

    タイキなんて8戦だぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:02

    >>11

    Nemesisで接続狙いとか鼓動とか神威

    それに電光石火ありゃ最低限の働きはする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:18

    タマがグラライしんどい理由
    ・脚質広すぎてスキル取りにくい
    ・マイル改造するとスタミナ20%が腐りがち
    ・目標にGⅢ以上で4回3着以内に入着するがあるせいで体力消耗激しい(目標固定なら出走で体力減らない)
    ・育成目標自体は少ない、そのせいで理事長の絆が上がらない
    ・春天

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:18

    スキルに関しては言うほど問題じゃない
    問題は目標レースがクソクソアンドクソなところ
    ・ファンを5000人集める
    ・GⅢ以上で4回3着以内に入着する
    これらの為に手動でレースに出ねばならず、かつ手動でレース出す=目標レースと違って体力減るなので練習量が減る

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:10

    クラマでタマが推されてた理由がわかるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:47

    まぁ無料配布だし文句言うのはお門違いでは?(未所持勢)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:41

    ジャパンカップの隠しイベントとか狙ってる余裕無いんだよな
    すまんなオグリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:52

    >>22

    クラマはクラマでマイル適正ないからしんどかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:23:03

    >>1が聞きたいのはタマが辛い理由じゃなくてタマを勝たせる方法だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:23:32

    >>26

    辛いから無理です

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:16

    >>21

    もしかしてファン数目標より回数目標の方がクソだったりする?ファル子シナリオでその片鱗あったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:40

    >>26

    クリオグリ以外の後方脚質勢の鉄板だけど中盤充実させた上でアナボリ電光石火でワンチャン狙う

    直線一気が加速補助ぐらいにしかならんというだけで、差しでも追い込みでも誤差だよ誤差

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:28

    >>26 アナボリック

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:01

    >>28

    ファン数目標はG1に照準絞ればいいけど回数目標はゴミ

    アオハルの頃でさえ割に合わなかったんだから、況やグラライ環境をや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:52

    未だにあきんどの切れ者見たことないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:31:15

    多分タマを1番勝たせれるのは逃げ2で先行タマすること
    金尻尾と固有でずんずん前に出て先行勢の中で1番前でニシノ固有出してそのまま勝ちきる、ニシノ固有は3〜4位だから自分でちゃんとした逃げを二体出さないと安定しない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:50

    ルビーもCBも持ってないなら追込自体諦めた方がいい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:36:34

    >>34

    作るだけならともかく勝つつもりなら流石にどっちか自前で完凸持ってないとキツイと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:27

    今回は固有を中盤速度と割り切って差しで勝つしかなくね? 金尻尾に全てを賭けろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:28

    >>34

    上の奴らも繰り返し言ってるが追込が差しの上位互換という考えを捨てろ

    追込を諦めるんじゃなくて元々差しにしたほうが強いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:13

    でも追い込みの方が速度補正強くて、強硬策もあるんだから差しより強そうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:17

    京都金杯で上昇気流確定か

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:00

    タマ以外はどうなの?
    ゴルシとかタイシンとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:46:27

    >>40

    タイシンは迫る影微妙だけどネメシスからの電光石火が決まると強いらしい

    ゴルシはわからん 固有で前出られれば全てにワンチャンある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:59

    ?何言ってるんだ?
    今回は追込クリオグリが完成すれば最強って話じゃなかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:27

    タマ使うなら差しでいいじゃん迅速果断自前だし
    覚醒分スキル多く取れることで優位取っとけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:38

    >>42

    お前は1の文章も読めんのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:57

    >>42

    チミひょっとしてクリオグリが追込の理由を速度補正と強攻策の為だと思ってらっしゃる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:55:00

    >>38

    速度補正あった所で加速できない意味もないんで

    今回は先行分厚いから差しの方が恐らくアナボリ安定する

    中盤速度に関してはタマ迅速化弾自前持ちなんで強硬策に頼らなくてもいいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:55

    迅速果断と強硬策ってどっちのが強いの?
    グラライで賢さ1ならCBほぼ確定だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:04

    1と同一人物かは知らんが強攻策を崇拝してる奴がおるな
    強攻策は環境最強の賢さサポカから取れる割のいい中盤速度ってだけだ
    強いか弱いかで言うと強いけど、それだけの為に追込にするほどのもんじゃない。追込改造するのは一気はじめ有効な加速が追込側にある時だけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:38

    どっちが強いかで言えば強攻策の方が効果量と効果時間の積が大きいので強い
    でもそこまで大きな差ではないので固有条件とかと見比べればいいんでない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:58

    いっそメイクラで根性育成でもしたら?
    スピ根性両方カンストまで持ってけばそれなりに張り合えるんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:48

    強攻策は金をレベル1でしか貰えんけど迅速果断はヒント本ある程度入れればそれより安くなるのも無視できないポイント

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:09

    スピ補正0のタマを根性育成でカンストはそれはそれできつそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:10:12

    強硬策が5秒0.25、迅速果断が2.4秒0.35
    スペック的には強攻策の方が少し上
    スキル発動してから最高速に到達するまでの時間があるから、基本的には秒数が長い方が有利
    あと強攻策は5位でも出るが迅速果断は6位からなのも痛い
    迅速果断を選ぶメリットは覚醒にあるからあげませんに怯えなくていいのと
    ヒント本で多少安く取れるところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:38

    >>53

    ごめん強攻策4秒だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:19:31

    タマでも勝てないこともないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:19:38

    強攻策はrate>=50で「50%以下」

    迅速果断はrate>50で「50%より後ろ」

    どうしてこうなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:20

    悪し様に言われやすいファン数目標とレース数目標だけど、実のところ体力消費する代わり自由なタイミング、つまり弱いトレでレース出られるから一長一短なんだよね
    たとえばオグリキャップの場合、ファン数3000目標は無理にG1にこだわらずに、NHKマイル出られるG3以上のレース1回勝つって形なら一気に自由度が上がる
    G1レース2回3着以内も、期間が長い上にオグリの走れる幅が広いからG1レースがあるターン7ターンのうち2回自由に選べるとも取れるのよ、他のウマ娘の育成でもこの期間に目標レース2回あるのはよくあるしね
    1ターンの質が大事にされるグランドライブシナリオでこれは大きなメリットと言っていい

    で、肝心のタマだけどクラシック4月から秋までに4回はかなり多い側になる(三冠+有馬、ライアン、シチー、ダスカあたりが該当)
    こういうウマ娘って大抵はシニアは余裕のあるスケジュールになる傾向にあるんだけど、タマの場合は春に3レース、秋に2レース目標があるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:39

    >>47

    効果はあんま変わらん、最大の違いはパワーサポカと賢さサポカで更にシービーはスキルPtアップ持ちなのがデカ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:35

    究極完成魔改造追い込みオグリがめちゃくちゃ強そうで怖い 

    他の追い込みは…どうなんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:26

    >>57

    選べる形式自体は別に嫌いじゃないんだが、そもそも4回って多いんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:25

    グララは目標固定じゃない子、目標レースが多い子が割を食ってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:51

    一方そのころウララはジュニア優駿に出ていた

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:52

    レース出てもランダムでパフォーマンス得られたらいいのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:30

    >>18

    レース数多くても自力出走しなくていいフラッシュやゴルシはそこまでつらくないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:01

    少なくともマイル走れないメイクラより
    今の方が遥かにマシだからがんばれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:28

    >>62

    ウララは固有レベル投げ捨てるならファン数ボーナス積んでジュニア優駿以降根岸ステークスまで何も出なくても良くなるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:54

    クラマ根性育成でいいんじゃない
    クリオグリとドーベル以外は電光石火もそんなに活かせないでしょ あとタイシンは活かせるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:23

    >>67

    流石にスピード200の差じゃ相手にならんやろ

    根性育成って破竹豪脚くらいしかまともな金スキル取れんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:05

    トプロ積んで良鬼つけて右秋もファインから貰えばワンチャン
    …あるかなぁ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:42

    タマは迅速果断と電光石火を比較的無理なく両積みできるほぼ唯一のキャラって優位性はある
    中盤力強すぎてアナボも電光石火も出なかったら乙るけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:46

    迅速って5位だと出ないのか、知らなかった
    そこは明確な弱点だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:26

    >>71

    今回に限っては先行が分厚くなりそうだしそこまで問題ではなさそうだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:45

    >>70

    前出た時用にニシノ固有継承しとくのもアリかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています