鮭よ おお鮭よ なぜ貴方はそんなにも高いのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:43

    貴方が一切れ80円だったならば、私はこんなにも悩むことはないのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:52

    訳ありの切り落としとかでないと難しいねその値段は……
    ふるさと納税とかで狙ったら心象的にはいくらか楽かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:38:49

    チリ産もノルウェー産も国産も高い。
    すまんな貧乏人で

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:08

    最近は何でも値上がりしてる
    シーチキン缶もカツオが五十円、マグロが百円くらい値上がりしてる
    何なら魚以外も値上がりしてる
    助けて

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:45:07

    買う魚鯖ばかりになってた、その鯖も…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:22

    さ…鮭フレークで何とか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:29

    >>6

    なーにが鮭フレークだ大豆タンパクがよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:45

    いくらを産むから高いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:49

    物価軒並み上がってもうやだ
    鮭が毎日食えないのかなしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:59

    >>7

    どういうこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:32

    >>10

    やっすいまっずい鮭フレークには鮭の肉だけじゃなく大豆タンパクが混じってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:35

    はー皿一面の鮭に丼と箸を装備して挑みたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:52

    脂乗ってぷりっぷりのサーモンで丼を作りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:58

    円安基調だから輸入品は基本的に高くなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:18

    うっすい冷凍だけど一切れ100円で買えてたこともあったなぁ
    今は昔の話だ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:45

    鮭焼いてほぐしたのをバターご飯にいれてめんつゆ垂らして食べるのがうまい
    天かすいれたり青のり散らすとなおよい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:31

    鯖「僕にしときなよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:17

    >>18

    お前も値上げしてるううう!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:52

    今年は鰹が豊漁だったみたいだが実際鰹そんなに食べないよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:52

    ノルウェーとかチリは燃料費高騰
    日本近海のは遡河魚だから外国に金払わんとアカンから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:47

    輸入元の国でも色々と費用増加してるだろうしなぁ
    緩やかな増加が戦争と円安で加速した感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:58

    お魚とても上がったなぁ
    肥料の関係で来年は野菜や果物ももっと上がるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:45

    好きな魚は無茶してでも買うべき
    そうアジと鮭は無茶してでも買おう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:30:06

    吉池いけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:32:26

    学生時代、この時期オカズに困ったらとりあえず秋刀魚買っとけって程度だったけど
    すごい値上がりしたな、1尾250円とか冗談かと思った
    80円とかだったろお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています