(ネタバレ注意)巻き込まれた無害な善人に見えるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:25

    普通に遺産目的で参加しておりこういうのにありがちな唯一空也さんに本当に惚れていた子という訳ではない。

    実はメモリに操られてた(推測)とはいえ他3名がトラブルになった相手を殺そうとしているのに対し特に理由無く変身して歩き回ってた。

    そんななんだかんだで風都の女なデカピンク

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:49

    たぶん酔ったら徘徊するタイプだな…多勢に無勢だ行っけー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:42:21

    あのメモリはほぼ押し付けられて知らん間に的なのに近いから
    そういうのまで風都の女だと揶揄しだすのはなんか違う気がする…
    普通の翻弄される俗人ってだけでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:09

    あのメモリは婆さんの念で無意識に使うように誘導されるんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:45:42

    というか状況的にどいつも「なんだこれ?」で使わされてる状態だしな
    メモリを買ったいつものゲストと違ってこの回の女たちはそこらへんに置かれた妖刀をふと手に取ったらおかしくなって狂わされたみたいなのに近い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:07

    >>4

    合ってる

    目にした瞬間拾って使うように誘導される

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:45

    あ…あの…ガイア・メモリに邪念がこもって命令されてた感じなのにふらついてただけなのは
    それは普通より攻撃性や暴走せずむしろ褒められるべきとこじゃないスかね…忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:48

    お金目当てな所はあっただろうが適性のあるメモリ入れられて即三人の排除にいかんのは
    むしろ立派なことよ。毒素に負けず暴走しなかったんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:18

    なんか変身してその辺うろついてたのよく考えてみればめっちゃ面白いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:00

    本物の風都の女はデカイエロー(そっくりさん)定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:34

    酒癖は悪くないということだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:27

    空也さんが選んでた辺り多分細かいところで気が利いてたんだろうなっていうのは想像がつく

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:49

    一応本人的には「人生に彩りが無いから、いっちょ婚活でもしてみるか!」ってノリで遺産が主目的だったかは微妙じゃない?(お金持ちの妻か…いいな…)ぐらいは思ってた部分はあるだろうけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:10

    >実はメモリに操られてた(推測)とはいえ他3名がトラブルになった相手を殺そうとしているのに対し特に理由無く変身して歩き回ってた。


    どう見ても、無害な女の証じゃん

    スレ主は本気で気付かなかったのか、気付いてたけどネタでこのスレを立てたのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:51

    むしろこの話はキクさんに使えてた執事が一番怖いよ
    メモリは使って無かった筈だしミュージアムの人体実験ぐらい見てたろうに
    最後までキクさんの意志に殉じるんだから
    メモリの毒素が無くとも人の意志は怖いということか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:49

    >>15

    なおアニオリでは酒豪だったことが発覚した

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:31

    単に酩酊してすぐぶっ倒れたから誰かを排除しに行くとかいう以前の問題だっただけな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:52

    毒素や精神への悪影響が「酔う」という形で出ているから
    要するに違法薬物+酒って形なんだよな…攻めた設定してんなアルコールメモリ
    準幹部級だけある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:59

    >>13

    そもそも事前調査して素質ありの女性を集めたわけだし、参加したくなるようあらかじめ精神操作でもされてたんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:05

    >>19

    残ったチャイナの子も、事件終わったあとは普通にすっきりとした性格の子だったしな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:15

    偏向報道を信じてそうなスレ主ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:16

    >>7

    しれっと言ってるけどメモリに邪念が宿って使用者操るってなかなかヤベェよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:27

    風都の女ネタを真に受けてアニメを正しく理解してない典型

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:07

    結局は適合率がモノを言うとはいえ
    こんなメモリを使いこなしてたキクさん本当に凄まじいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:41

    >>24

    この婆も選ばれし妖怪の一人ということよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:42

    おそらく琉兵衛の次に長い間メモリ使ってたのにメモリブレイクされた後も正気どころか改心しかけてたのは凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:22

    いきなり酒飲まされましたみたいなもんじゃないっけこの人は?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:12

    婚活しに来たら薬漬けにされかけたみたいなもんだからな…生き残ったもう一人も事件終わった後はそこまで悪そうではないし、死んだ二人も思念波で狂暴性増やされてたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:12

    >>28

    まあもう1人の女も言動はあれだが肉体使った絡め手はちょっと引くわ...やら逃げたふりして追いかけさせるのって狡すぎるだろ!ってのは割と正論だからな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:02

    ガイアメモリの毒性とアルコールの性質で正常な判断は出来ないと思うのよね
    彼女たちの本性がああだったわけではなくて、理性的な判断が出来ず攻撃的になったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:54

    これの場合普通のアルコールへの耐性がそのままメモリの適合率を上げるのかどうかよくわからん
    それとも耐性と適合率のバランスが酔わずに力を使えることなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:28

    割と可愛い顔してるが、候補の中では一番年上の26歳なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:31:23

    言うなればただの酔っぱらい達だからねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:33:50

    >>32

    人生に彩りを…とおもうくらいだからまぁわからんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:19:35

    >>31

    まぁ、それ加味しても一発で使いこなせる人間はかなり限られると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:12

    >>26

    殺人とかもやってた節あるけど息子夫婦が亡くなって孫を育てるのが生き甲斐だったんだろうな


    おかげさまで孫の空也さんマジ良い人

    偉そうにしないといけないから偉そうにしてるだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:47

    >>29

    チャイナ娘、元の職業なんだったっけ?

    あの娘割と常識人だしアニメだと可愛くて好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:44

    >>37

    夜の女。いわゆるキャバ嬢かと。


    空也さんはあの女がお気に入りって見抜いたり

    とかはキャバ嬢として接客して育った観察眼かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:18:32

    >>38

    言動キツめではあったけど正攻法で行こうとしたり色々真面目な気はした

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:02

    >>25

    この婆さんまじで化け物だったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:36

    >>40

    ドーパントになる前から策謀や暗殺もしていたっぽいし、自身の嫁入り経緯も恐らく悪女バトルロワイヤルで勝ち抜いてるわけだから相当よ


    孫の空也さんが良い子なあたり子育て、孫育ては上手い人だった感じはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:06

    この話はむしろ婆さんが風都の女を極めた強者って言った方が良いな
    気骨の通ったレベルの悪女ってわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:11

    アルコールもリアクターも適正無い人が使うと死ぬけど同じくシルバークラスのウェザーも適正無い人が使うとヤバいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:00

    風都の悪女とはこういうの言うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:56

    >>16

    もしアルコールメモリを使っても酒豪過ぎて痛覚麻痺とかの利点まで無効化しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:58

    >>44

    その人は悪女じゃないだろ、ジュエルに悪女に仕立てあげられたんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:15

    >>1

    この人がパーティーに参加したのは出会いが少ない自分の人生に焦っての事だから風都の女とは言えない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:39

    >>41

    キクさんの話だと息子である空也の父親はそんな家風に反対して自分で選んだ奥さんと結婚したとの事だったので空也さんの人柄の良さは父譲りっぽいね。

    もちろん周りの反対を押し切って結婚した嫁の息子を蔑ろにせずにお婆ちゃん子な良い人に育てたのはキクさんの教育の賜物だけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:28

    >>48

    キクさんも最初は息子が幸せならそれでいいと恋愛結婚を受け入れて悪習を自分の代で終わらせるつもりだったんじゃないかね

    なのに息子夫婦が早死にしてしまったからやっぱりメモリの力を使うしかないと決意したのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:46

    キクさんはガイアメモリ開発初期の頃から使用者だったわけだしその分危険度も高いだろうに
    息子夫婦や孫にそれを気取られず何十年も良き母善き祖母であれたのはホント凄い
    使わなければ危険はないといってもそれが一番難しいし単に変身して落ち着くもんでもないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています